東京喰種:re4話 ネタバレ・あらすじ・感想 トルソーの職業は・・・?

東京喰種:re 4話 ネタバレ・あらすじ・感想 トルソー

どうも!マンナビ管理人のナビゾウです!

いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、

【東京喰種:re4話 ネタバレ・あらすじ・感想 堀ちえの目的は・・・?】

を解説します。

 

トルソーを追っている不知吟士 、瓜江久生に接触を図ってきた、謎のカメラマン堀ちえ。

その本来の目的とは・・・。

ドナート・ポルポラとのやり取りで、トルソーの職業が発覚しますが・・・果たして!!

 

前回の回想

 

女性の胴体を好んで捕食する喰種(トルソー)を追う不知吟士 、瓜江久生。

その2人に接触してきた謎のカメラマン堀ちえ。

 

東京喰種:re 2話 ネタバレ あらすじ 感想 オロチ 堀ちえ正体

 

トルソーの情報を佐々木琲世の私物と交換条件で得ることに成功。

(何故、堀ちえが佐々木琲世の私物を欲しがっているか、は今後判明していきます・・・。)

 

一方、佐々木琲世と六月透はコクリアのドナート・ポルポラに会いに。

トルソーの正体を探っていく事に。そして、職業が【タクシー運転手】である事を推測しました。

 

3話の最後には、推測通りトルソーがタクシー運転手であること。

そして、アオギリの樹と関係がある事が発覚!

 

東京喰種:re 3話 ネタバレ あらすじ

 

さらに!!ヒミナがトルソーのタクシーに乗り込む姿が描かれた訳ですが・・・。

 

東京喰種:re 4話 ネタバレ考察 あらすじ

 

トルソーのタクシーに乗り込んだヒミナ。

樹からの伝言をトルソーに伝えます。

 

  • 食べ過ぎ出あること(人間を)
  • 白鳩(ハト)=CCGに目を付けられて追われていること
  • クインクスの存在

 

一方、単独行動でトルソーを追う不知吟士と瓜江久生。

堀ちえからの情報提供は想像以上。

 

トルソーが忘れて行った1枚の写真が提供されます。

写真の色あせ方から、海外製の珍しいインスタントカメラである事も知らされます。

そのインスタントカメラには専門店でしか買うことが出来ない特殊なフィルムが必要である事も。

 

そして、

  • トルソーの捕食現場からそう遠くない場所に住んでいる
  • フィルムを大量に購入している

人物に該当する者が一人いる事も、堀ちえは掴んでいたんです。

 

東京喰種:re 4話 ネタバレ・あらすじ・感想 トルソー

 

別のルートからトルソーを追っているのが、佐々木琲世と六月透。

被害者の関係者から聞き込み調査を行っていると・・・。

 

被害者の体にはある特徴が存在している事が分かってきます。

その特徴というのが・・・手術や事故などによる体の傷跡。

 

体に傷跡がある女性を好んで捕食していると推測下2人。

その獲物が多くいそうな場所として全被害者の通院記録、病院に的を絞ることに。

 

そしてトルソーの捕食現場を地図上で確認していくと・・・

複数ある病院を中心として放射線状に広がっている事が発覚!!

 

東京喰種:re 4話 ネタバレ・あらすじ・感想 トルソー

 

2人は該当する病院を手分けして見張ることに。

そして六月透が見張っている病院の玄関口で、病院から出てきた女性を乗せようとしているタクシーを発見。

 

女性を見るタクシー運転手の目から、獲物を狙う目を感じ取り、とっさにタクシーに乗り込む六月透。

実は・・・怪しい人を見つけたとしても、単独行動は慎むように、と佐々木琲世から告げられている訳ですが・・・。

 

2人の推測、そして六月透の直観はビンゴ!

タクシー運転手は見事にトルソーで、不意を突かれ首を掴まれる六月透。

 

東京喰種:re 4話 ネタバレ・あらすじ・感想 トルソー

 

トルソーは六月透の性別を確かめようと(一見男っぽいから)

上半身の服を破り捨てます。

 

そして、六月透が女である事が発覚、喜ぶトルソー・・・。

という事で、ここまでが4話のネタバレ・あらすじに関する記事でした。

 

・・・ってか、六月透って女だったんか~い!

 

東京喰種:re 4話 感想

 

同じチームでありながら、別々に捜査をするクインクスのメンバー。

それぞれが違う観点ながら、徐々にトルソーに近付いていく姿が臨場感タップリに伝わってくる内容でした!

 

まだまだ謎だらけの堀ちえ。

しかし、その情報は確かで、不知吟士と瓜江久生は確実にトルソーの正体に近付き。

 

ドナート・ポルポラからの情報と、被害者の関係者証言からトルソーの正体を暴いていく佐々木琲世と六月透。

2人も確実にトルソーを追い詰めて行きました。

 

そして、遂にトルソーとの接触に成功した六月透ですが・・・。

単独行動を禁じられているだけに、無地にトルソーを倒せるのか・・・仲間はやってくるのか・・・?

次回はトルソーとの戦闘シーンが描かれる予感。

果たして、佐々木琲世や他のクインクスは六月透を助けに現れるのか・・・間に合うのか!

 

次回以降の展開から目が離せませんなぁ~

 

って事で東京喰種:re 4話のあらすじ・ネタバレ記事でした。

 

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

39ef4c622c3a5d97969cd315c3690bc4-720x446

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧