キングダム ネタバレ 526話の考察と感想 謎の趙将達に迫る!!

キングダム,ネタバレ,526話,考察,感想
ハメ太郎

 

この記事を担当しました、フリーで色々な仕事をしているハメ太郎です!

漫画大好き20年、平日は仕事終わりに晩酌しながら漫画を読み

休日は昼間からビール飲みながら漫画読んでいます!

独自目線の漫画の考察記事を書いているので、たまに何言ってるのかわからない…って時もあるかもしれませんが

一人でも多くの方に面白いって思って頂けるように日々頑張ります!

 

この記事ではキングダム526話の考察を紹介していきます。

黒羊戦が終わった時に登場した馬南慈。

一体馬南慈はどういう武将なのか!

更に馬南慈以上に謎なのが趙峩龍…!

巻末では王翦将軍が驚愕の言葉を発しますが、全部を踏まえて物語がどのように進展していくのか考察していきます!


馬南慈の脅威!

キングダム,ネタバレ,526話,考察,感想

キングダム526話の中でも注目すべくは馬南慈の圧倒的な腕力。

舜水樹と共に初登場した時には、なんか新しいおっさんがいるとしか思いませんでした…。

力が強い者は主人公信や蒙武など、秦国にもたくさんいます。

その点、王賁や蒙恬はちょっと違った印象があるかと。

多少の違いはあれど、王賁も蒙恬も力技より技術に特化しているような感じがしませんか?

蒙恬は受け流すのが得意ですし、王賁は槍術なら秦国内でも屈指の実力者です。

相手が馬南慈だとわかりづらくなるかもしれませんが、仮に相手が力押しの信だと考えてみるとわかりやすいでしょう。

信は王賁にも蒙恬にも良い様にあしらわれそうですし勝負の相性が悪そうです。

馬南慈の言う相性、そして前半の馬南慈が劣性に見えるのはこのためでしょう。

もう一つ気になるのは、匈奴という存在。

実はこれも歴史上でしっかり存在している民族なのです!

厳密には少し違うのですが、簡単に言えばモンゴルの遊牧民族ですね。

そしてキングダムの中では山の民のような扱いになっています。

つまり馬南慈は山の民を拳で叩き潰せるということになります…。

それにしても、王賁の急襲に乗じて決めに行った亜光までもが馬南慈を討てずに終わってしまうとは…。

敵軍には他にも岳嬰に加え謎の趙峩龍もいるので、王賁と亜光も苦戦しそうです。


趙峩龍は趙軍最強!?

キングダム,ネタバレ,526話,考察,感想

今回の鄴攻めで趙軍の将校として立っている者の中で、舜水樹や馬南慈のように事前に登場している訳でも無く謎が非常に多いのがこの趙峩龍です。

分かっているのは、藺相如の元側近だということのみ。。

その藺相如ですが、簡単に言うと”完璧”という言葉の語源となった人ですね。(たしかそうだったはず…)

キングダムでわかりやすく言えば、廉頗と並んで趙国の初代三大天をやっていた人です。

秦国は強く趙国が弱い時代に、更に秦に六大将軍なんて出来てしまったものだからその対策に出てきた大物の一人って訳です。

確か信ほどではありませんが、そこそこ成り上がりの人だったと思うので、その辺は少し調べておきます。

そして趙峩龍が側近にいたという事は、誰よりも初代三大天の事を理解している事でしょう。

言い方を変えれば、本能型の様な才覚は無くとも、戦の天才が戦をどう動かすのか…それをずっと見て来た人物という事になります。

更に趙峩龍、一見すると知略型っぽいですよね?

誇張して言えば、本能型を兼ね備えた知略型の武将という事になります…。

個人的に趙峩龍が最強なんじゃないかと思ったのは今述べた通り、基の知略型に加えて本能型の傍にいたという経験が上乗せされているからだろうと思います!

526話最大の見どころ!

キングダム,ネタバレ,526話,考察,感想

巻末、大きな進展がありました!

王翦将軍から信への命令で、紀彗の首を取って来い!というものです。

ここから様々な考察が生まれそうですが、信と紀彗が勝負になったとした場合…

間違いなく紀彗は負けるでしょう。

信が負けたら物語が終わるってのもありますが、何より武力だけなら紀彗より馬呈の方が強そうですし、そんな馬呈にも引けを取らなかった信です。

何より紀彗、今まで一騎打ちのシーンとかありましたっけ??

ゼノウにあっさりやられたシーンしか脳裏にありません…。

ここで紀彗はどんな武将か自分の中でまとめてみると、論理的に考えて行動する麃公という言葉が一番しっくりきます!

結構先陣切りますよね!割と無茶しますよね!でも慎重ですよね!

感覚で捉えるのではなく戦術を頭に入れてしっかり考えるけど、若干麃公なんですよね。

結果がどうあれ、信と紀彗の直接対決が非常に楽しみです!!

最後に

いつもの事なんですけど、不確定要素も多く何一つ具体的な考察もできないまま終わりました…。

結構些細な事なんですけど個人的に思うのは、亜光どうなるんだろうなぁってところですね。

馬南慈が撤退するようなので事無きを得ましたが、あのまま戦闘していたら亜光負けていましたよね?

その前までは亜光の事を散々煽っていたのに、まさかキングダムでは亜光を早々に亡き者にしようとしているのでしょうか!!

こうやって今後の展開が読めないのも連載漫画の面白いところだと思います!

これからもどんどん考察していくので、楽しみにしていてください!

以上、キングダム ネタバレ 526話の考察と感想でした!

引用:http://jump-netabare.seesaa.net/category/22662220-1.html