【東京喰種:re】132話の画バレ・ネタバレ・感想!133話のネタバレ予想は!?

東京喰種:re,132話

マンナビ管理人のナビゾウです!いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

東京喰種:re 132話の画バレ・ネタバレ・感想になります!食料を確保するため、大規模な作戦を開始した黒山羊。その裏でも才子たちクインクスも動き出し‥オッガイであるはじめの舌に隠された秘密でピンチを迎えそうな24区のグール達、果たして結婚式を挙げたカネキ・トーカの運命とは‥!?

 

 


【東京喰種:re】トーキョーグール 132話「2つの意味」のネタバレ・あらすじ

東京喰種:re,132話

 

冒頭は24区地下で打ち合わせをしている金木たちの姿。

 

金木「食料班は『樹海』を折り返し地点として遠征する」

「その道中で 食料確保が見込める箇所を経由します」

 

東京喰種:re,132話

 

錦「適切なルートを辿れば食料は手に入るはずだ」

 

金木「問題は一目を忍んで24区から脱出できるかどうかですね」

月山「先行しているバンジョイ君によれば裏道があるそうだ」

 

金木「遠征組と防衛組を再編成しましょうか」

その言葉に頷くナキとミザ。

 

その後、会議を終えたカネキ、錦、月山が歩いている。

 

錦「食料面での展望は明るそうだな」

金木「──とはいえ、いつまでもここにいることはできません」

「いつかは和修吉福率いる”CCG”と戦り合わなければ」

 

金木「総力戦で勝てる見込みは?」

 

月山「『リトルジェイソン』をはじめとした【CCG】の面々に加え」

「『V(マント)』に『オッガイ(悪い子たち)』もいる」

 

「正直 正面衝突では無理だろう」

東京喰種:re,132話

 

金木「…策が必要ですね」

「どうにか彼を始末できればいいんですが…」

 

月山「カネキくん」

「ホリのタレコミによれば 4月23日 大規模な公開処刑があるそうだ」

 

金木「…!」

 

月山「喰種隠匿罪の適用強化をアピールする狙いがあるらしい」

そのイベントに合わせて”あの男”を始末できるのでは?と月山の提案。

 

金木「旧多のことです、間違いなく罠を仕掛けているでしょう」

四方「ふむ…血を流すことを望むなら、こちらも受けて立つだけだ」

月山「その通り 反撃の用意はある」

 

考え込む金木「………」

 

カネキの頭には、過去に死んでいった者たちが姿がよぎっている。

ヒナミの母、リョーコ、ヤモリに殺された親子。不知と有馬。

東京喰種:re,132話

 

そして…永近と思われる後ろ姿。

 

東京喰種:re,132話

 

金木(どうやったら…大切な人を失わずに済むんだ)

 

(それとも…これからも死と向き合いながら生きて行くしかないのか?)

そう考えるカネキの脳裏によぎるのは、内職をしている母の後ろ姿。

 

その時、カネキの元にトーカがやってくる。

トーカ「あれ?」

 

月山「やあ 霧島くん」

 

東京喰種:re,132話

 

トーカ「よっ」

 

金木(…好きだ)

 

(……生き延びたい)

 

金木「四方さん 月山さん」

 

「僕 トーカちゃんと結婚しました」

 

月山「なんだい?」

 

東京喰種:re,132話

 

(生きて、彼女を守る)

 

 

場面は変わり、シャトーに集まるクインクスの面々が映し出される。

 

才子「助けたいんや」

 

「依子しゃんは…武臣の奥さんで」

「おいしいパンをつくる友達や」

東京喰種:re,132話

 

「なぁウリ坊 なんか案──」

 

 

そんな才子の話を「無理だ」と遮る瓜江。

 

瓜江「決定は覆せない」

新聞を読みながら、そう答える瓜江。

才子「なんで平気なんや!!」

 

「むっちゃんに話して来る」

 

瓜江「なんでだ 結果は変わらないぞ」

 

「こんのォ~~」

瓜江の首根っこを掴んだかと思うと…背中に今日れるな膝蹴りを入れる。

 

「石頭!!!」

 

東京喰種:re,132話

 

「働きすぎで頭おかしくなったんか!?」

「みんな!! 変だ!!!」

東京喰種:re,132話

 

反論もせず、ゆっくりと立ち上がる瓜江。

 

(俺らしくもないが)

(あいつが苦しむところを見たくない)

 

 

才子「こんな所にはもうおれん!!」

「ニートになる! テロリストでもええ!!」

 

瓜江「米林 何を言ってるか分かってるのか」

 

米林「分かっとるわ!!」

「【CCG】は人殺しの組織や!!! 才子はそんなとこにおりたくない!!!」

 

東京喰種:re,132話

 

そういうと、シャトーから飛び出していってしまう才子。

髭丸「瓜江さん…」

 

瓜江「大丈夫だ 留守を頼む」

 

場面は変わり、どうやらシャトー近くの公園。

 

ブランコに一人で乗っている才子。

 

キーコ…

キーコ…

 

「米林」

 

 

才子「……どうにもならんのはよーわかっとるウリ…ごめん…」

 

瓜江「いや……」

「……たしかに【CCG】は狂っている」

 

東京喰種:re,132話

 

「”対策局は人殺しの組織”」

「人々にそう呼ばれるのは俺も嫌だ」

 

「俺達は戦う理由を見失って来た」

「誰かの意見を聞こうともせず──」

 

「お前のように声を上げるべきだった」

「犯罪者のように言われるのはまっぴらだからな」

 

「とはいえ、どうしたらいいか──」

 

才子「でも1人じゃなかったら?」

 

 

東京喰種:re,132話

 

「テロリストにでもなるか?」

 

ウリエの提案に驚きつつもどこか嬉しそうな笑みを浮かべる才子。

 

東京喰種:re,132話

 

24区では、喰種式の結婚式を挙げた様子の二人。

東京喰種:re,132話

 

式には多くのグールが駆けつけてお祝いをしている様子が。

四方「朝まで飲むぞニシ!」

「おめでとー!!!」

錦「いいから返せよ酔っ払い!」

 

東京喰種:re,132話

 

0番隊「四方さんがおかしい」

「ああはなるなよ」

 

気分の悪そうな承正の姿も。

ホオグロ「無理して付き合わなくていいぜ」

 

ヒナミ、ミザらも珍しく着飾っている様子。

みんなの様子を鉄塔の上から見下ろしているトーカと金木。

 

東京喰種:re,132話

 

 

トーカ「四方さんがおかしくなってる」

 

金木「本当だ」

「あ、先輩キレた」

 

トーカ「すごいね 地下で式まで挙げれるなんて思わなかった」

 

金木「月山さんが『やるべき』だって」

「大急ぎで仕立ててくれたんだ」

 

月山『任せたまって』

 

トーカ「そういうとこちゃんとしてんだなアイツ…」

 

東京喰種:re,132話

そう言いながら、金木の腕を掴んでいるトーカ。

 

金木「これでよかった?」

トーカ「うん、嬉しい」

 

金木「これからは必要なものは僕が揃えるよ」

「錦センパイみたいに」

 

「何か欲しいものある?」

 

 

トーカ「ケーキ」

 

金木「了解」

 

ナレーション(4月21日

黒山羊(ゴート)は大規模な食糧捜索班を結成。

上手くいけば、地下で半年は暮らせる程の食料を確保できる計算だった。)

 

東京喰種:re,132話

 

どうなら、廃電車の中、誰もいない通信室で…。

使用していたパソコンの画面には『消去中』の表示。

 

その一方、地下で捉えられたままのはじめの下には、チップの様なものが仕込まれている…。

その仕込まれている”もの”からは、何かを発信している様な様子が…。

東京喰種:re,132話

 

はじめ「…連れてけって言ったのに」

 

東京喰種:re,132話

 

■オッガイの魔の手が24区に迫る…!!

次号は巻頭カラー!! ついにオッガイが動き出す…!!

 

東京グールre 133話 ネタバレへ続く!!

【東京喰種:re】トーキョーグール 132話「2つの意味」の感想・133話の予想!

食料を確保しに動き出すとは…これは危険な香りがしますね~。

 

というか‥。

金木「総力戦で勝てる見込みは?」

って言っているということは…カネキは本当に秘策はないのでしょうか?フルタがCCGのトップにいた方が都合が良いとか言っていたのはなぜ…?

 

大規模は公開処刑…ここで何か動きがあるのは間違いないですね…。

 

そして、ついに才子ちゃんが動き出しましたー。遅いよ!って感じですが、まぁ、良かった。

しかも、それにウリエも同調しているあたり…もしかしたら、黒山羊の救世主になるのはクインクスメンバーなのかも…?

 

いや、そうなると六月さんも含まれることになるから…ないかな?

ジューゾーたちもフルタには不信感を抱いていそうですし、クインクスだけじゃなくて、CCGメンバーから金木達を救ってくれる救世主が現れそうな予感も…。あります。

 

ついに結婚式まであげてしまった金木とトーカ。これ、ますます嫌な予感しかしないんですが…「生きたい」とか金木がいってるのも気になるし…。

>>カネキとトーカに死亡フラグがたった!?

 

ラストシーンで描かれたのが、24区地下に閉じ込められているオッガイであるはじめ。

これ、間違いなく仲間に通信が入っていて、それて六月にも届いていて…オッガイが襲撃してくるサインですよね?

 

マジでこれを見逃していてピンチでもむかえようもんなら…グール達どんだけフシ穴なんじゃい!というツッコミを入れたくなりますね…。

 

もう1つ。気になったのが金木の回想部分。

東京喰種:re,132話

有馬やリョーコさんなど、今まで死んでいった仲間達とともに映し出されたヒデの後ろ姿。

 

どうも、ヒデはすでに死んでいると思いこませたいらしいですね~。スイ先生は!!

ただ、しつこいとは思いますが、ヒデは生存していて24区の住人との関わり、ラスボスの可能性すら高いとみているキャラです!(そこだけは譲りません!)