ドラマ動画の無料視聴にYouTubeやpandoraがキケンな理由とは…?

ドラマ,動画,無料視聴,YouTube,pandora

 

楽しみにしていたドラマを見逃した時、

  • YouTube
  • pandora
  • dailymotion

などの動画共有サービスで視聴していませんか?

 

でも、これはとても危険な行為で絶対におすすめできません!

そこでこの記事では『ドラマ動画の無料視聴にYouTubeやpandoraがキケンな理由とは…?』をテーマに詳しく解説します。

 

今のままドラマの動画をYouTbeなどで視聴していると…逮捕される…なんて、最悪な結末を迎える危険性も…。

 

ドラマの見逃し視聴にYouTubeやpandoraがダメな理由は?

ドラマ,動画,無料視聴,YouTube,pandora

ドラマの動画を探す時、まず思いつくのがYouTubeの存在ではないでしょうか?

また、海外発症のpandoraやdailymotionといった動画共有サイトも急速に認知されてきて話題になっています。

 

確かに、これらのサイトにば、最新のドラマ動画がアップされることもあります。一般視聴者が撮った動画がアップされているケースが多い)

しかし、、、これらのドラマ動画はすべて著作権違反の作品なんです。

 

違法動画であるという事実こそが、YouTbeやpandoraなどでドラマを視聴してはいけない理由の一つです。

 

違法動画を視聴するリスクとは…?

ドラマ,動画,無料視聴,YouTube,pandora

pandoraなどで違法動画を視聴するリスクについて解説します。

罰金・逮捕

ドラマ,動画,無料視聴,YouTube,pandora

ネット上で公開されている違法動画を視聴すること自体が法律違反となります。

要するに、アップされている動画が違法動画だと知っている状態で、視聴すると…それも違法となってしまう危険性があるということです。

 

見逃したドラマを視聴しているだけなのに法律違反をしている可能性があるって、、怖すぎますよね?

酷いケースでは、罰金や逮捕される危険性まであるんですから…。

 

画質が悪い

また、先ほどもお伝えした通り、素人が撮影した動画も多く画質が非常に悪いのが特徴の一つです…。

手ぶれが酷かったり、ブレブレで細かい部分が全然見えなかったり、大切なシーンを見逃してしまうことも。

 

広告が表示される

女囚セブン,動画,7話,見逃し,無料,pandpra

 

 

 

 

 

そして、こちらの意見にもある通り、広告が1分ごとに表示されるものが多いとか。しかも画面の中央に…。

こんな状態ではドラマに集中できる状態ではありませんし、大事な場面を見逃してしまう事もあるでしょう…。

 

フル動画じゃない

時間をかけて画質の良いドラマ動画を見つけても、途中で終わっているフル動画じゃないケースも多くあります。

サイズが大きいので分割して動画にしているのが原因で、もう片方が見つからないんですよ…これが。

半分だけドラマを見せられても‥モヤモヤが残るだけで最悪です‥。

 

動画が削除される

ドラマ,動画,無料視聴,YouTube,pandora

最近では、著作権違反の動画に対する規制も厳しくなってきていて、YouTubeなどでも見つけ次第削除する方針をとっています。

そのため、せっかく見つけても再生しようと思ったら「削除されています」のメッセージが表示される。というケースもあります。

大切な時間を無駄にしてしまうという時間的なリスク大なのもおすすめできないポイント。

 

ウィルス感染・パソコン破壊

ドラマ,動画,無料視聴,YouTube,pandora

そして、最も怖いのがウィルスに感染してしまうこと。

pandoraなどの動画をパソコンやスマホにインストールして視聴するケースの場合、インストールした動画にウィルスが仕込まれているケースが多く、スマホやパソコンが壊れたり…。

大事な情報が盗まれたりする危険性があります。

 

そもそも冷静になって考えて欲しいのですが…ネット上にドラマの動画を無料公開している人の目的は…?なんなのでしょうか?

確かに、ボランティアで好きなドラマをみんなが見れる様に公開している!という人も中にはいるでしょうけど…そんな人ばかりではない、ということです。

 

多くの動画を公開している人の目的は、ウィルスを仕込んで感染させること

会社のデータがパソコンにあったり、スマホの場合は連絡先が登録されていますよね…これらのデータを盗まれてネット上で公開されてしまったら…。

会社をクビになってしまうことも…恐ろしすぎる…。

 

違法動画を視聴することによるリスクについて、詳しく解説しましたがいかがでしたか?

これでもまだ、YouTubeやpandoraで動画を視聴しますか?

 

そんなリスクを冒さずに、最新ドラマを安全に視聴できるサービスがありますので、そちらをご紹介します。しかも実質無料で見れちゃうんです!

 

安全にドラマの見逃し視聴するなら○○!

そんな時におすすめしたいのが、動画配信サービスであるU-NEXT

 

動画配信サービスには色々な種類がありますが、国内最大級で作品数もダントツNo1であるU-NEXTが一押しです。

おすすめポイントは沢山あるのですが、「31日間無料のトライアル付き」「ポイント600円分プレゼント中!」という2点に最も注目して欲しいと思います、

 

無料トライアル期間で過去のドラマや映画など、対象動画を何度でも見放題!気になっていたドラマなどをイッキ見することだって出来ちゃいます♪

そして、新作ドラマにも使えるプレゼントポイントがあれば、見逃した新作ドラマを無料で視聴できます!

 

他の動画配信サービスでは、無料トライアルはあるものの新作ドラマは別途お金が必要なケースがほとんどなので、新作ドラマも無料で見れちゃうのはマジでおすすめです。

>>U-NEXTの31日間無料トライアルはコチラ!

管理人も一度登録して、31日以内で解約できたので、一切料金はかかりませんでした♪

ただ…トライアル期間がいつまで続くか管理人にも分からないので、おトクな期間に無料会員登録だけ済ませておくことをおすすめします。