【東京喰種:re】129話の画バレ・ネタバレ・感想!130話のネタバレ予想は!?

東京喰種:re,130話,画バレ,ネタバレ,感想,130話,ネタバレ予想

マンナビ管理人のナビゾウです!いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

東京喰種:re 129話の画バレ・ネタバレ・感想になります!トーカの妊娠が発覚し、カネキの寿命が近づいているという噂も…24区の住人が今後のキーマンとなることは確実そうですが、果たして…。


【東京喰種:re】トーキョーグール 129話「苦」のネタバレ・あらすじ

冒頭は前回からの引き続き、あの場所から下を見下ろしているアヤトのところから。

ナレーション(ー24区最深部。残された、摩天楼の残骸。ー)

 

アヤト「ー(…ここが… “24区” …)」

 

*「アヤトさん!」

「ー人が住んでいた痕跡があります!」

アヤト「(その割にはしないな…人の気配)」

東京喰種:re,130話,画バレ,ネタバレ,感想,130話,ネタバレ予想

「…行くぞ 24区の隻眼野郎にご挨拶だ」

 

 

場面は変わり、錦から先ほど受け取った荷物を一人で開けている様子のトーカ。

トーカ「…」ゴソ..

 

トーカ「ー……」

 

「〜…」

東京喰種:re,130話,画バレ,ネタバレ,感想,130話,ネタバレ予想

局長室に呼ばれた武臣と、旧多本人。

武臣「ー…お呼びでしょうか 局長」

旧多「黒磐武臣くん…」

 

「君の活躍ぶりはこの局長の耳鼻にも届いていますよ」

 

旧多「ー偉大なお父上のように 次代の “CCG” を担っていく捜査官だと期待もしております」

「今日はそんなキミにお尋ねしたい事がありましてね」

 

武臣「は…」

旧多「…その前に、一つ “おさらい” をしましょうか」

 

「ー “喰種対策法八十八条第一項” 」

 

武臣「 “喰種を蔵匿・隠避した者 これを重く罰する” …」

 

旧多「ですね 簡単な問題です」

 

「ーではそれを踏まえて ついてきて頂きましょうか」

 

第13取調ー との表記のある部屋の前へ。

武臣「…ー」

 

 

場面は変わって24区地下、甲がどうやらカネキらが使う端末になにやら一人で操作している様子。

甲「ー…」カタカタ…

 

 

ス..

パコソンへUSBを挿そうとする甲。

甲「!」

東京喰種:re,130話,画バレ,ネタバレ,感想,130話,ネタバレ予想

遮る月山「甲くん(ハンサムボーイ)」

 

「許可がないとネットワークは使用できない」

甲「すみません…ピカキンが観たくて…」

 

その場から去ろうとする甲「ーじゃ失礼します」

 

東京喰種:re,130話,画バレ,ネタバレ,感想,130話,ネタバレ予想

月山「あんなもの観てどうする」

 

甲「…ウケますよ?」

 

月山「KIDS…ではもっと面白いのをみせてあげよう」

次の瞬間、赫子を振りかぶる月山、それを素早く回避する甲。

 

効果音(ド)

 

月山の赫子が宙に浮く甲の大腿部をとらえる。

月山「僕は王ほど甘くない」

「答えたまえ フ・ア ユウ?」

 

 

甲「僕も見せてあげますよ…面白いの」

東京喰種:re,130話,画バレ,ネタバレ,感想,130話,ネタバレ予想

月山「!」

 

赫子を出して月山を弾く甲。

「(隻眼…!?いや…??)」

 

甲「フレーム “B” ー」

 

月山「!?」

「(両眼!?)」

月山は、甲の追撃により車両の外へ吹き飛ばされる。

甲の両目には赫眼が。

 

 

月山「(この赫子…ッ)」

「(カネキくんと同じ…!!)」

 

甲「泳いでな」

ボチャン (月山が水に落ちたような描写)

 

 

 

甲「ー」

「はいはいギブギブ」

 

東京喰種:re,130話,画バレ,ネタバレ,感想,130話,ネタバレ予想

甲「揃い踏みで」

「裏切り者の0番隊」

 

平子「目的を答えろ でないと首を刎ねる」

 

甲「人殺し ひーとー殺ーろーしー」

 

士皇「ハジメ 本当に通ったんだね…Qsの適性」

甲「 “クインクス” じゃない ”オッガイ” だ」

 

「新型の半喰種…Qsとはつくりが違う」

 

「渡すものがあるんだよ カネキケンに」

 

甲「会わせてよ?ー」

 

 

 

平子「ー地下に閉じ込めておいた」

カネキ「…何者ですか?」

 

東京喰種:re,130話,画バレ,ネタバレ,感想,130話,ネタバレ予想

カネキへの報告。

 

士皇?「ー葉月ハジメ ”喰種” 被害孤児だ アカデミージュニアで訓練も受けている」

「動体視力と反射神経は天性のものがあって “特別強化生” として僕ら0番隊と合同訓練した事もある…」

「アカデミー生にありがちな典型的な “復讐者” だよ」

「…人一倍その気持ちが強いみたいだけど」

 

東京喰種:re,130話,画バレ,ネタバレ,感想,130話,ネタバレ予想

 

 

狭い部屋に拘束されている様子の甲。

甲「…残念」

 

 

カネキ「…彼のほかに同行者は?」

平子「確認上では彼一人だ」

 

平子「ー彼が捜査官に襲われている場面に偶然 白スーツが出くわした形だ」

 

カネキ「捜査官に追われる “喰種” を装って “黒山羊(ゴート)” に接近したのか…」

「(これも旧多の差し金か…?)」

「その “渡したいモノ” って?」

 

 

平子「…これだ」

 

カネキ「手紙…?」

 

 

『ー..先生へ。』

 

『小坂依子さんが対策法違反者として囚われています』

 

下を向き机に座っている依子。

その前には、一般の捜査官、その傍らには晋三平・六月の姿も。

 

『霧嶋董香さんのかつての同級生です』

 

『説明することが難しいので 本件の調書のコピーを同封します』

 

『それで状況を呑み込める筈です…この手紙の内容の真偽も』

 

東京喰種:re,130話,画バレ,ネタバレ,感想,130話,ネタバレ予想

 

 

 

 

『なぜこんな手紙を出したか…理由は一つです』

 

 

『 “もしあなたが動くなら俺も協力する” 」

 

 

『この間は動転してしまいましたが いまでも俺はあなたを尊敬しています』

 

『俺はあなたのために戦いたい』

『あなたの大切な人にとって大事な人は きっとあなたにとっても大事な人だから』

東京喰種:re,130話,画バレ,ネタバレ,感想,130話,ネタバレ予想

 

 

 

『12日から17日までの午後21時 シャトーで待つようにします』

『この手紙をあなたに届ける自体 重い罪です』

 

『その罪の重さが俺の覚悟のしるしです』

 

 

『…信じて。六月透』

 

効果音(バキィ)

 

 

カネキ「…」

「 “罠” です」

 

東京喰種:re,130話,画バレ,ネタバレ,感想,130話,ネタバレ予想

 

 

 

 

カネキ「…葉月ハジメを外に出さないようにお願いします」

平子「…」

「わかった」

 

 

『ー…ねえ』

『隻眼の梟は…店長の娘さんだったんだよね?…ー』

あの夜の会話。

 

紙袋から出したハンバーガーを口に運ぶトーカ「…」

『ー彼女のお母さんはどうやってお腹の子供を守ったの?』

 

『…彼女の母親は…』

 

トーカ「ウ…」

 

『ー “こどもに必要なもの” を与えてあげたんだ』

『…僕は芳村さんにそう聞いた』

 

トーカ「…通れ」

「お願い」

「通れ…!」

「わたしのなかで」

「通れッ…」

「死なないで」

「通れ…」

東京喰種:re,130話,画バレ,ネタバレ,感想,130話,ネタバレ予想

次回、東京喰種:re トーキョーグール 130 へ

 

 


【東京喰種:re】トーキョーグール 128話「膳」の感想・129話の予想!

甲=オッガイ=ハジメという考察が見事に的中しましたね。(まぁ、これはネット上でも色々と噂になっていたことであって、特段大きな声で言えることではありませんが…。)

東京喰種:re,130話,画バレ,ネタバレ,感想,130話,ネタバレ予想

 

東京グールといえば、展開を予想しても浦議られ(いい意味で)るイメージが強いですが、、最近は予想が当たるケースが多い印象があります。

 

これって、、最終決戦=最終回に向けて展開が見え易くなっている…ということなのでしょうか??

 

 

というか、、最近は特にですが、黒山羊がCCGに勝つ未来(カネキがフルタに勝てる)が見えない、、のは気のせい?

かませ犬くらいの扱いしかしていなかったフルタですが、以外と優秀なキャラですね。。

こうなると、カネキの救世主として考えられるのは…

  • 丸手
  • ピエロ
  • ヒデ

くらいか?いずれにしても、ヒデがキーマンであることは間違いないでしょう。

 

24区の隻眼がヒデでは?という予想があるだけに、、今後の展開に期待したいです。

>>24区の住人は丸手?ヒデ?それとも新キャラ?(準備中…。)

 

 

気になるのはカネキの状態。なんか、ドロドロしたものが常に皮膚からただれ落ちていますよね?これ、寿命が短いのか?栄養失調なのか?

東京喰種:re,130話,画バレ,ネタバレ,感想,130話,ネタバレ予想

何れにしても、地下に追いやられた黒山羊が食糧難に陥っていることは間違いないですし、カネキが他のメンバーを差し置いて食料を独り占めするわけもなく…。

 

恐らく十分な食事を取れていないことは間違いないでしょう。

となると…さらにピンチですが、24区の住人がキーマンとなりそう。

地下に潜って生きてきたということは、グールが抱える最大の難点である食料に関して、何かしらの解決策を知っている可能性が高いのでは?

 

で、それに関連してくるのが、トーカの妊娠発覚!

東京喰種:re,130話,画バレ,ネタバレ,感想,130話,ネタバレ予想

 

ってか、カネキくん的中率高すぎるからwwwww

まぁ、その話は置いておいて、お腹に宿った子供を救うために、錦からもらったハンバーガーを口にするトーカ。

 

妊娠検査薬、Rc抑制剤などの予想があるなか、まさかのハンバーガー。

そもそも…赤ちゃんにハンバーガーはどうなんだ?という野暮なツッコミは置いておいてw

 

食料問題を解決する答えを24区の住人が知っていれば…トーカのお腹の赤ちゃんを救う方法も知っているのでは?

 

子供ができたことにより、カネキ退場説が叫ばれ、re:のラストも近いことから、、次作はカネキの子供が主人公なのでは?という噂まで。

 

そして、依子を人質に使ってきたフルタ、六月ら。

六月からの手紙を渡すために現れたというオッガイのハジメ…。カネキが誘いに乗ってしまうのか…?いや、乗るんだろうなー。

誘いに乗って大ピンチに陥った時に、救世主が現れる気がするなー。

 

果たして…本当にラストは近いのか?再登場が待たれるキャラたちは一体…。24区の住人はカネキたちの味方となるのか?

盛り上がりが最高潮になってきた東京グール。

130話を心待ちにしておきましょう!!

 

今後のためにチェックしたい人気記事!

>>フルタ=ラスボス説を完全否定してみた!

>>ヒデがピエロの王!ラスボス決定か?

 

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

39ef4c622c3a5d97969cd315c3690bc4-720x446

有馬貴将の知られざる過去って…?

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧