【東京喰種:re】128話の画バレ・ネタバレ・感想!129話のネタバレ予想は!?

東京喰種:re,128話,画バレ,ネタバレ,感想,129話,ネタバレ予想

 

マンナビ管理人のナビゾウです!いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

東京喰種:re 128話の画バレ・ネタバレ・感想になります!フルタからラスボスの存在が明かされ、最終決戦が近づいてきた予感!イトリなどピエロの会合あり、シラズ復活節、篠原特等死亡説、トーカ妊娠説と盛りだくさんですが…。

 


【東京喰種:re】トーキョーグール 128話「膳」のネタバレ・あらすじ

 

冒頭は前回から引き続き、、降り立ったなにかからドロドロという音とともの黒いものが取れていくところから。

 

効果音(ドロドロ..)

 

東京喰種:re,128話,画バレ,ネタバレ,感想,129話,ネタバレ予想

 

顔をあげたのは、、カネキ。

 

それを見つめる喰種らからは声が。

甲「あれが…」

甲の肩に手をおく月山「ああ」

「我らが “王” 」

 

甲「(カネキ、ケン)」

 

カネキ「」ス

 

と、カネキが手をかざすと、一緒にいた様子の仲間らの手によって、無数のクインケの山が皆の眼の前へと降り注ぐ。

喰種達「オオ」「オオ」

 

甲「…これは…」

「(捜査官の…)」

 

カネキ「僕たち “黒山羊(ゴート)” は」

「地上での攻撃により 千にも及ぶ “白鳩(ハト)” を無力化した」

 

「今だけだ 暗い地下で過ごすのは」

 

「今だけだ やせ細った肋を撫ぜるのは」

東京喰種:re,128話,画バレ,ネタバレ,感想,129話,ネタバレ予想

 

「 “白鳩” は僕たちの居場所を見失った 地下にいる限り安全だ」

「どうか耐えてくれ その日まで」

 

カネキ「僕は負けない 君たちがふたたび地上へ戻るまで」

 

 

喰種達「王様ああ!」「隻眼の王」「王!」「王様〜」

 

東京喰種:re,128話,画バレ,ネタバレ,感想,129話,ネタバレ予想

 

 

月山「ーこのままではみな飢え死ぬだろうー」

シャワールームの前にいる月山の姿。

「地上は “CCG” に制圧され、満足な食事も確保できない」

「オマケに地下を埋める作戦なんて実行しようとしている」

 

シャワールームの中にいるカネキ「ー彼らを… … “CCG” を止めないと 生き埋めにされる前に」

 

月山「ー止める?… 殺すべきだよ」

 

「カネキくん…奪ったクインケではなく 彼らの首を見せるべきだ」

「敵に情けをかけるのはやめたまえ」

 

カネキ「… “喰種” が恐ろしいものだと思われたら」

「たとえ “CCG” に勝利してもまた争いが生まれてしまう」

 

「 “黒山羊” は人を殺してはいけない…」

 

カネキ「いずれ僕がいなくなっても “喰種” たちが地上で生きてゆけるようにしたいんだ…」

「…最後まで付き合ってください…月山さん」

 

シャワールームから出てきたカネキにタオルを渡す月山。

月山「ーMy king(人遣いの荒い人だ)」

東京喰種:re,128話,画バレ,ネタバレ,感想,129話,ネタバレ予想

 

 

「ただその “不殺主義” のおかげで 君の身体にも無理が出てきている事を忘れないでくれたまえよ」

 

月山「…ときにカネキくん」

「いつからそんなにも “喰種” の未来を想うように?…」

 

カネキ「…」

東京喰種:re,128話,画バレ,ネタバレ,感想,129話,ネタバレ予想

 

場面は変わり、どうやら子供達と遊ぶトーカの姿。。

子供「…トーカさん」

「ほらトーカさん 見て見て!」

「なんだろうコレ」

「人間の本かな?…」

「ボロボロで読めないよ」

 

子供「ボロボロじゃなくても読めないだろー」

 

ニシキ「トーカ」

「よ」

子供「あーメガネにいちゃん」

ニシキ「ガキども メガネにいちゃんじゃない ニシキさんだ」

「メシもってきたぞ」

 

子供「わーいニシキさん!」

”上の状態はどう?”というトーカの質問に対し、 ”本腰をいれて潰しにかかってきている”ことを伝えるニシキ。

ニシキ「ータイミングが悪いことに土地の開発がはじまって」

「以前からの “名所” もつかえなくなった 自殺者の肉なんてどこにも転がってやしないぜ」

 

「今までやらなかったのが不思議なぐらい ”CCG” は “喰種” の排除に力を入れてやがる」

 

トーカ「そう…」

 

ニシキ「イケメンくんは帰ってきてねーのか?」

トーカ「アヤト?まだ “下” だけど…」

ニシキ「… “下” ね」

 

「24区の最深部と… “隻眼の喰種” 、か」

子供「せきがん?王様のこと?」

 

ニシキ「お前たちのじいちゃんばあちゃんがガキのときにいた “喰種” だよ」

 

「 “CCG” を壊滅に追いやった “喰種” の英雄」

「地上の “喰種” を率いて捜査官をたくさん殺したんだ」

 

ニシキ「殆どの “喰種” が赫子をつかえるぐらい…たらふくメシ喰ってたって」

「そんとき人間は戦後で弱ってただろうしな」

 

「…んで対応策を考えた “CCG” は “凄腕の新部隊” をつくった」

「地上にいた “喰種” たちはそいつらに一掃されたってよ」

東京喰種:re,128話,画バレ,ネタバレ,感想,129話,ネタバレ予想

 

「追いやられた “隻眼の喰種” は地下へ潜って新しい国をつくった…」

「…それが “24区” 」

 

「…連中は今も人間たちへの復讐の機会を伺っているって そーゆー話だ」

 

ニシキ「ま…そいつらが生きてても今ごろクソジジイだろーけどな」

「ここまで全部カネキが調べた話な」

 

トーカ「…アイツ 24区を調べさせてどうするんだろ」

 

ニシキ「自分の未来と重ねてるんじゃねーか 同じ隻眼同士」

「まだ人間を怨んでるなら手ェ貸してくれるかもしんねーし」

 

「 “横穴” の連中はタチ悪ィから 隻眼もそういう奴じゃなきゃいいけどな」

「 “喰種” でもおかまいなしで喰おうとするし」

 

「…これだけデカい地下迷路をつくったヤツだ」

「ソイツ次第でこの状況もひっくり返せるかもな…」

 

ニシキ「あ そーだ」

「ほれ 頼まれてたヤツ」

 

と、小さな荷物をトーカに投げるニシキ。

「…どうするか聞かねーからな そんなもん」

 

トーカ「ありがと…ニシキ」

 

東京喰種:re,128話,画バレ,ネタバレ,感想,129話,ネタバレ予想

 

 

「…おいでみんな 本読んであげる」

子供達「わーい」

 

本局の廊下にて会話をする半兵衛と什造の姿。

半兵衛「…吉福局長の施策により ”喰種” たちは窮地に追い込まれております」

「 “黒山羊” さえ殲滅できれば 対策局と “喰種” の100余年にも及ぶ長き戦いも幕を閉じるやもしれません…」

 

什造「そうですか…」

 

 

什造「…僕の師匠にあたる方は生きている内にこの戦いが終わる事はないと仰っていました」

「我々では “喰種” の繁栄を塞ぎ止める事が精一杯だと…」

 

「感慨深いものですね 彼の望外の状況です」

 

半兵衛「鈴屋先輩…ご無理はなさらず」

 

什造「知ってるでしょうハンベー 痛みなど忘れましたよ」

 

半兵衛「いいえ」

 

「痛みは感じられずともたしかにそこに在ります」

東京喰種:re,128話,画バレ,ネタバレ,感想,129話,ネタバレ予想

 

半兵衛「最近はらしからぬ負傷も増えて候…」

 

什造「…」

「あなたは “人間” ゆめゆめそれを忘れぬよう」

 

什造「…戦いが終わるのであれば」

「 “喰種” にでもなってやりますよー」

 

東京喰種:re,128話,画バレ,ネタバレ,感想,129話,ネタバレ予想

 

 

半兵衛「…」

心配そうに什造を見つめる…。

 

 

傍らから半井「ー…対策費が抑えられれば負傷者たちの治療に予算を充てられる」

半兵衛「半井さん…」

半井「いまもなお篠原特等の御体の回復を望んでおられるのだろう 鈴屋さんは…」

半兵衛「…しかし彼はもう…」

半井「…阿原」

 

「では…」

 

「鈴屋さんはなんのために戦えばいい?…ー」

 

場面は変わってピエロのメンバー。

*「…それでわかった?イトリさん」「私の情報網をナメちゃいかんね」「 “黒山羊” は地下よー」

 

 

ウタ「24区?」

イトリ「そ」

「馬鹿な妹分が鼻利かせてくれてね」

ロマ「ワンワン」

イトリ「次は見捨てるから」

 

ウタ「ー追い詰められた “喰種” は このまま滅びちゃうのかな」

イトリ「さあ? ん・で・も…」

 

「滅びの瞬間に立ち会えるなんて…最高じゃない」

 

「特等席で見せてもらいましょうよ 劇の幕引きを」

 

ウタ「そうだね」

 

ニコ「…かつて…ここまで “喰種” が追い詰められた事があったのかしらね?」

「優秀なのね…局長?」

 

旧多「…買い被りすぎですよ 和修がずっと手を抜いてただけです」

 

「僕がその不毛な小競り合いのゲームに 終止符を打ってあげます」

 

ニコ「…チェックメイトにはなにが必要なのかしら?」

 

旧多「 “最終敵” 」

 

「ー空中戦で平和ボケした連中が失禁死する程の…」

「 “無慈悲” つまりラスボス」

そう言いながら、拳を握る旧多。

 

ウタ「(ゲームっ子だなあ)」「それは “喰種(カネキくん)” たちにとって? …それとも “CCG(キミ)” ?」

 

旧多「 “其れ” は僕の味方です」

 

「最強の敵を用意しますよ 芳村エトも有馬貴将もワンパンでぶっ殺せちゃう “最強の敵” を…」

 

旧多「そうですねえ…わが和修のルーツにちなんで」

 

東京喰種:re,128話,画バレ,ネタバレ,感想,129話,ネタバレ予想

 

「 “竜” とでも呼びましょうか」

 

数人で暗い通路を進んでいる様子のアヤトら。疲れの色が見える。

*「…そろそろ引き返せないところまできました…」

「帰りの食糧がもちません」

「アヤトさん…これ以上は…」

 

アヤト「わかってる…だがもう少しだ…空気の流れが…」

 

*「…!!」

「アヤトさん…」

 

立ち止まって膝をつくアヤト。

アヤト「 “街” か?…ー」

 

東京喰種:re,128話,画バレ,ネタバレ,感想,129話,ネタバレ予想

次回、東京喰種:re トーキョーグール 129 へ

 


【東京喰種:re】トーキョーグール 128話「膳」の感想・129話の予想!

嫌な予感が現実のものへと…ついに最終決戦という言葉が飛び出した東京喰種:re128話。

今回も気になるポイントがたくさん。まぁ、とにもかくにもトーカちゃんの生存が確認できて一安心。

 

前回のラストで登場したドロドロの正体も、結局はカネキでしたね。

ただ、時系列がおかしいという点はあっていて、少し進んでいました。

 

フルがが放った一言。

旧多「 “最終敵” 」

「ー空中戦で平和ボケした連中が失禁死する程の…」

「 “無慈悲” つまりラスボス」

そう言いながら、拳を握る旧多。

 

最終戦、そしてラスボスというキーワード。

このラスボスの正体こそ、東京喰種:reの鍵を握っていることは間違いないでしょう。

 

し、その正体をめぐっては様々な予想がされています。

東京喰種:re,128話,画バレ,ネタバレ,感想,129話,ネタバレ予想

この描写を見る限り、、クインクスのメンバーだという声が対数ですが。。

あの男の復活を示唆した伏線では?という声もあります!

この件については、以下の考察記事を御覧ください。

>>シラズ復活の狼煙!ラスボスの正体が…?!(準備中…。)

 

フルタの口から語られたラスボス=竜の正体とは一体…?

 

そして、黒山羊を追い詰めているフルタと会話をしていたのが、ウタやニコ、そしてイトリなどピエロのメンバー。

ってか、イトリがしれっと登場してるし!!

 

この時点では、まだピエロはフルタと共に行動をしていると言えるので、以前の考察記事でも書いたピエロはフルタを裏切る!という流れにはなっていない様子。

ただ…ピエロがこのままフルタの見方をし続けるとはどうしても思えないので、どこかのタイミングで裏切るとみています。

 

ただ…ピエロのメンバーの会合…これって、、どこかで見た光景ですよね…?

そうです、無印時代の最終決戦(あんていく戦)でもこのメンバーによる会合がありまた。

やはり、東京喰種:reのラストが近づいているということなのでしょうか…?

 

以下の発言も気になるところ。

カネキ「いずれ僕がいなくなっても “喰種” たちが地上で生きてゆけるようにしたいんだ…

「…最後まで付き合ってください…月山さん」

これって、自分の寿命が短いことを悟っているのでしょうかね?

 

その流れで気になったのが、ニシキとトーカの会話。

東京喰種:re,128話,画バレ,ネタバレ,感想,129話,ネタバレ予想

これが

  • コンドー○
  • 妊娠検査薬
  • Rc抑制剤

のいずれかでは?と言われていて、管理人的には妊娠検査薬の可能性が高いとみています。

 

要するに、カネキはトーカの妊娠を知っている、かつ自分の寿命が短いことを悟っている。

生まれてくる子供が安心して暮らせる世界を築いておく必要がある、という流れ。

 

 

最後に、24区の秘密が語られて、気になるポイントが出てきました。

恐らく、24区にいるグールがカネキ達黒山羊の救世主となる可能性が高いとみています。

 

そして、丸手や政、あの男が24区にいる可能性も高いとみています。

この件は以下の記事で詳しく考察してみました。

>>24区には黒山羊のボス○○がいるはず!(準備中…)

 

今後のためにチェックしたい人気記事!

>>フルタ=ラスボス説を完全否定してみた!

>>ヒデがピエロの王!ラスボス決定か?

 

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

39ef4c622c3a5d97969cd315c3690bc4-720x446

有馬貴将の知られざる過去って…?

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧