【東京喰種:re】120話の画バレ・ネタバレ・感想!121話のネタバレ予想は!?

東京喰種:re 120話 画バレ ネタバレ 感想 121話 ネタバレ予想

 

マンナビ管理人のナビゾウです!いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

東京喰種:re 120話の画バレ・ネタバレ・感想になります!前回に引き続き描かれたのはトーカとヒナミの会話。ヒナミも途中参加する展開となり、親を殺されたモノ同士がどんな会話を繰り広げるのか・・・いやぁ、正に神回とはこのこと。涙なしでは見ることができません!

 


東京喰種:re 120話 「う・つ・わ」の画バレ・ネタバレ・あらすじ

 

トーカ・アキラ

冒頭は前話から引き続き黒山羊。まだ万全ではない状態でトーカの後ろをゆっくりとついていくアキラの姿が。

アキラ「(内ももに力が入らない…別人の身体みたいだ…)」

「(ラビット.. 私と亜門上等がずっと追っていた喰種…)」

 

周囲には緑が生い茂る公園のような場所。その道を歩きながらトーカの背を見つめている。

 

アキラ「(私の父の…)」

 

東京喰種:re 120話 画バレ ネタバレ 感想 121話 ネタバレ予想

 

 

 

トーカ「言っとくけど」

 

「あんたの父親殺したの」

 

「私だから」

 

そう言いながらアキラの方を振り向くトーカ。

 

東京喰種:re 120話 画バレ ネタバレ 感想 121話 ネタバレ予想

 

 

表情がこわばるアキラ。

「 」

 

「…病み上がりの人間を連れ出して何を言うかと思えば…」

 

「…お前が趣味の悪いやつで良かった」

 

「素直に恨むことができそうだ」」

 

トーカ「そ」

「なら良かった」

 

トーカを見つめるアキラの目は少しだけ鋭い様子、ただトーカはあまり表情を変える様子もなく、すぐさま振り返り歩き出す。

 

アキラ「(…)」

「(..なんなんだ一体…)」

アキラは変わらず表情をこわばらせたまま。

 

アキラ「ー!」

 

子供「じゃあ私鳥やる」「じゃあ僕犬ー」「僕が白鳩(ハト)?」

そして、なにやら少し遠い場所で子供が遊んでいる様子が見える場所に移動したトーカとアキラの2人。

公園の遊具かなにかで遊んでいる。

アキラ「子供…」

 

トーカ「喰種よ」

アキラ「!」

トーカ「”アオギリの樹”に身を寄せていた喰種のうちの一部…」

「家族を失って一人で生きていた子どもたち」

「アオギリが島で負けて その場所もなくなった…」

アキラ「…」

 

ヒナミ「ーお姉ちゃん?」

トーカ「ヒナミー」

 

東京喰種:re 120話 画バレ ネタバレ 感想 121話 ネタバレ予想

 

 

 

 

ヒナミ「きてたんだね」

トーカ「ちょっとチビ達の顔みたくてね」

ヒナミ「そっか…」

 

と、チラッと控えめな目でアキラの横顔を見るヒナミ。

 

 

子供「ーあーっ ヒナミ姉ちゃんだ!!」

「ーお姉ちゃん早く早くー!」

 

ヒナミ「はいはいー」

と言いながら、そのまま下へと行ってしまうヒナミ。

アキラ「(…フエグチ..)」

 

トーカ「ヒナミはアンタの父親が最後に追っていた喰種..」

「..ヒナミもあの子達と変わらない」

 

子供「ーお姉ちゃん!」「ヒナミお姉ちゃんー」ヒナミ「いい子にしてた?」

「また絵本読んでほしいの」ヒナミ「いいよ沢山持ってきたから」

トーカ「親を失った身寄りのない子….」

笑顔で遊んでいるヒナミや子供達を見降ろしている2人。

 

 

アキラ「….”失った” か」

「回りくどいな」

「素直に言えばどうだ?ラビット」

「私の父が殺した’奪った)、と」

 

東京喰種:re 120話 画バレ ネタバレ 感想 121話 ネタバレ予想

 

 

トーカ「…..そうね」

 

アキラ「はっ」

「本当に趣味の悪いやつだ」「…こんなものを見せてどういうつもりだ」

「同情でも求めるのか?子供らにあわれみを?」

「幼くても喰種は喰種だいずれは人を殺し肉を喰らいだす…」

 

 

アキラ「私はわたしのした行いを間違いと思ったことはない..父の行いもな…!!」

そう強く言いながらも、やや視線をおとすアキラ。

アキラ「.. ….父を誇り思っている…!!!」

 

 

トーカ「…」

「同情なんて求めてない」

 

東京喰種:re 120話 画バレ ネタバレ 感想 121話 ネタバレ予想

 

 

 

トーカ「私はあなたに同情してる」

アキラ「!?」

 

眉間をよせるアキラ「私に…?」

 

 

トーカ「つらいでしょ過去にとらわれて今を生きれないのは…」

「考えたことない?…」

「もし父親が喰種を追っていなかったら…」

 

東京喰種:re 120話 画バレ ネタバレ 感想 121話 ネタバレ予想

 

その背景には、呉緒がマリスステラを抱いている姿が浮かぶ。

 

呉緒「アキラー」

東京喰種:re 120話 画バレ ネタバレ 感想 121話 ネタバレ予想

 

トーカ「そんなことをー」

 

 

アキラ「きくな….」

 

東京喰種:re 120話 画バレ ネタバレ 感想 121話 ネタバレ予想

 

 

 

トーカ「…」

「ー私の父親さ…」

と、一瞬だけアキラをみやるもそのまま会話を続けるトーカ。

 

 

 

トーカ「私達の前ではすごく優しかったんだ」

「お人よしでいつもにこにこ笑ってた」

「でも…」

 

東京喰種:re 120話 画バレ ネタバレ 感想 121話 ネタバレ予想

 

 

 

「私達の知らないところでたくさん人を ….捜査官を殺してた」

 

その背景には 捜査官の躯の上にたつアラタの姿が。

 

トーカ「食べるためじゃなくて母の復讐のため」

 

 

トーカ「ー私ねぇ~!」

「ほんっとうに馬鹿だと思った!!」

 

東京喰種:re 120話 画バレ ネタバレ 感想 121話 ネタバレ予想

 

 

 

 

「そんな下らないことで死んじゃった父さんを、本当にどうしようもないダメ親だと思った!」

 

 

「..私は無力だとも思った」

「私達じゃ父さんの心を救えなかった」

「母さんを失ったことを一番受け入れられなかったのは、私達よりも父さんだったんだって…」

そこにはアラタの後ろ姿が。

 

トーカ「私は父親の行為を誇りになんて思わない..」

「私は自分の親でも間違っていれば否定するよ」

 

「一緒に居たかったから」

 

東京喰種:re 120話 画バレ ネタバレ 感想 121話 ネタバレ予想

 

 

トーカの話をジッと聞きながら、視線を落とし考え込むようなアキラの横顔。

アキラ「….」

 

 

子供「ーお姉さーん」

トーカを見上げる子どもたち。

子供「だいじょうぶー??」

 

笑ってかえすトーカ「大丈夫大丈夫ー」

アキラ「…..」

 

次の瞬間、トーカは「おりよ」と言いつつアキラの手をとる。

トーカ「いいから」

 

アキラ「!?」

 

「ちょっ おいっ」

 

 

トーカ「…ひとつ言わせて」

「ヒナミは私が見てきた限りでは」

「あなたの父親を恨んだことなんてなかった」

アキラ「….」

 

トーカ「本当よ」

 

 

2人は子供達のすぐそばまで降りてきた。

トーカ「ーこい! がきんちょども」

 

走り出す子どもたち「いけーっ」

 

子供「店長~」「コーヒーの匂い!」

 

東京喰種:re 120話 画バレ ネタバレ 感想 121話 ネタバレ予想

 

 

 

 

トーカ「ねえ、みんな」

「このお姉さんもギュってしてあげてくれる?」

アキラ「はっ」

 

子供達「んっいいよー」

視線が泳ぎ完全に同様している様子のアキラ。

アキラ「….なんで…」

「うおっ」

 

子供達「いい?」じぃー…

 

アキラ「………好きにしろ..」

 

抱きつく子どもたち「いい匂い?」「んー?」「なんかおなかすいてきた」

 

東京喰種:re 120話 画バレ ネタバレ 感想 121話 ネタバレ予想

 

 

 

おだやかな様子でそれをみているヒナミ「…..」クス

トーカ「ヒナミ」

 

ヒナミ「えっ….?」

 

「 ー」

 

東京喰種:re 120話 画バレ ネタバレ 感想 121話 ネタバレ予想

 

視線を外したアキラを静かに見つめているヒナミ。

 

アキラ「ー!」

 

 

job_priest

 

ポンッとトーカがアキラの背中を押す。

アキラ「あっ…オ…」

 

ヒナミにギュッと抱きしめられるアキラ。

アキラ「(….)」

ヒナミ「…..」

 

アキラ「…..」

「(…あったかいんだな….)」

 

東京喰種:re 120話 画バレ ネタバレ 感想 121話 ネタバレ予想

 

 

 

 

アキラ「ーっ…..ぅ」

 

ナレーション(誰を憎めばよかったんだろう)

 

東京喰種:re 120話 画バレ ネタバレ 感想 121話 ネタバレ予想

 

ナレーション(誰を憎めばいいんだろうー)

 

次回、東京喰種:re トーキョーグール 121 へ

 


東京喰種:re 120話 「う・つ・わ」の感想!121話のネタバレ予想!

神回きたーーーーーー!という事で、120話で描かれたのはアキラ、トーカそしてヒナミや子供達(喰種)の会話、描写でした。

母親をアキラの父親に目の前で殺されたヒナミ。その父親をトーカに殺されたアキラ。両親をアキラの父親達(CCG)に殺されて行き場を失ってしまった子供達。(喰種)

なんともまあ、とんでもないメンバーが出揃ったという感じですが・・・かなり感動的な展開でした。特に、ヒナミに抱きしめられて涙するアキラのシーンなんて、もう涙なしでは見ることができませんよ。

 

これでトーカやヒナミ、アキラ達の遺恨は綺麗に無くなったでしょうから、アキラは黒山羊のメンバーとして活動していくのかな・・・?何れにしても、かなり神回だった事は間違いないでしょう。

 

そして、しっかりと伏線や衝撃的な展開を散りばめてくるのがスイ先生の凄い所。以下でトーカが語っているシーン・・・。

トーカ「…」

「ー私の父親さ…」

と、一瞬だけアキラをみやるもそのまま会話を続けるトーカ。

トーカ「私達の前ではすごく優しかったんだ」

「お人よしでいつもにこにこ笑ってた」

「でも…」

東京喰種:re 120話 画バレ ネタバレ 感想 121話 ネタバレ予想

「私達の知らないところでたくさん人を ….捜査官を殺してた」

その背景には 捜査官の躯の上にたつアラタの姿が。

トーカ「食べるためじゃなくて母の復讐のため」

 

そう、トーカの父親とはアラタのこと。アタラと言えば、回想でしか登場がないキャラで、生存説・復活説が常に付きまとっています。最近だとラボにカネキやアヤト達が潜入した際に、”ついに復活か!”と噂されていたんです。(実際には亜門さんが登場でアラタの復活は無し。

アラタに関する考察記事では以下を参照下さい!

【東京喰種:re】104話のネタバレでアラタ復活と亜門の再登場ある?! / 【東京グール:re】ラボでクロナVSジューゾー・滝澤VS六月の因縁対決くるか…?!

2016.12.05

【東京喰種:re】87話で什造がアラタジョーカーを着て登場!アラタの生存も確定?

2016.08.02

東京喰種:re 72話ネタバレ アラタ・ヒカリ・エトは?噂に迫る!

2016.04.17

東京喰種:re考察 アラタは生きてるのか?生存説の噂に迫る!

2016.04.04

 

しかし、今回トーカが語った内容を素直に受け取ると、、アラタは死亡している(復活は無い)キャラで確定してしまった感が強くなってしまいました。

 

そして、アラタに関する情報としては・・・トーカ「食べるためじゃなくて母の復讐のため」と語っている部分がメチャメチャ気になる所です。

何故かというと、アラタが赫者(かくじゃ)化した理由は今まで謎のままだったから。その理由が”母”=アラタの妻の復讐のためであると発覚したからです。

果たして、普段は温厚なアラタが人間やCCG捜査官を殺しまくる原因となった”母”の復讐とは一体・・・。

この件に関しては、以下の記事で詳しく解説しています!

>>アラタの死亡フラグが確定?赫者化した理由は”復讐”!(準備中・・・。)

 

あと、、ここで子供達を描いてきたという事は、オッガイが何か嫌なことをしそうな予感がします。例えば、アキラの前で子供達をオッガイが殺し、アキラ激怒!!的な?

最悪な展開としては、ヒナミかトーカがオッガイの餌食になってしまうという可能性すら・・・。うーん、想像通りになって欲しくないでけど、オッガイの特徴として鼻が良い=喰種の居場所を突き止める能力があるという点が、非常に引っかかっている訳です、ええ。

 

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

39ef4c622c3a5d97969cd315c3690bc4-720x446

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧