【東京喰種:re】オッガイはリゼベースの嘉納式!リゼがフルタの手に渡った経緯は?

東京喰種:re 119話 画バレ ネタバレ 感想 120話 ネタバレ予想

 

マンナビ管理人のナビゾウです!いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

東京喰種:re 119話のネタバレでオッガイに関する新情報が!なんと…オッガイはリゼベースの嘉納式クインクスだと判明したんです。リゼ✖️嘉納式といえば、カネキケンと同じなので、黒山羊ピンチ?リゼがフルタの手に渡った経緯や、嘉納が現在どこにいるのか?について考察してみました!

 


東京喰種:re 119話 のネタバレでオッガイがリゼベースで確定!!

東京喰種:re 118話 画バレ ネタバレ 感想 119話 ネタバレ予想

東京喰種の最重要キャラの一人といえばリゼがいます。主人公カネキが喰種化するキッカケにもなったリゼといえば、今ではCCGの局長にまで上り詰めたフルタが起こした”鉄骨事件”にて死亡したと思われていました。

が、しかし。アオギリの樹に属している嘉納教授の元で生かされていることが判明し、その後は四方さんが瀕死の状態のリゼを倉庫内で匿っている姿も確認され生存が確定しているキャラ。

 

しかし、その後は目立った登場もなく、フルタの回想やリゼへの間違った執着心が判明した際に名前が出た程度。そのため、今でも四方さんが匿っていると見る見方が大方の予想でした。

そして東京喰種:reにてリゼが久しぶりに登場!前話で登場したフルタが作り出したクインクス・オッガイにもリゼが関わっていることまで判明したんです…。

 

そう、オッガイはリゼベースのクインクスであることがフルタの口から語られました。

 

旧多「ーQsを “CCG” に増員するってのはつまり」

「ー “嗅覚に優れた捜査官” が増えるって事で 時間さえあればどんどん “喰種” を発見できちゃうわけ」

しかも “オッガイ” は君ベースであんしんの “嘉納式” だから

「ーつまり100人ぐらいカネキケンをつくっちゃったってワケなのよねぇ」

「さてどうしよ…♥」

東京喰種:re 119話 画バレ ネタバレ 感想 120話 ネタバレ予想

 

これにより、1つの伏線が回収された形です。

東京喰種:re101話を覚えていますでしょうか?赤眼の王となったカネキとフルタが対面し、鉄骨事件の真相が発覚した衝撃的な展開を迎えた回でした!

 

>>101話のあらすじ・画バレ・ネタバレ記事はコチラ!

 

そんな中、以下の発言をフルタがしたことにより、、、。

 

東京喰種:re 101話 玩具の 画バレ ネタバレ あらすじ

旧多「リゼには子供をたくさんつくってもらいます」

「それはもう101匹わんちゃんばりに…」

「いつかお披露目するので そのときは是非遊んでくださいね…うふふ」

 

この101匹わんちゃんとは一体何を示しているのか?が話題になっていたんです。

で、今回の119話でその伏線が完全に回収されました。

 

リゼに子供を作らせるという話はまんざら嘘ではなく、リゼベースのクインクスを作るということ。

101匹わんちゃんとは、そのクインクスを量産できる体制を作るということを示唆していたわけです。

 

さて、そうなると気になるポイントがさらに何点か出てきますよね?

まずは嘉納式だと語っている点、そしてリゼがフルタの手に渡っている点です。

 


嘉納式ということは…嘉納はフルタに協力してる?

 

1つ目の疑問点はフルタが語っている以下のことば。

フルタ「しかも “オッガイ” は君ベースであんしんの “嘉納式” だから

 “嘉納式”だというポイント。

嘉納といえば、流島編のラストで登場して以降、姿を見せていないキャラであり、ラスボス説まで出るような最重要キャラだと言っても過言ではないでしょう。

 

以前はアオギリの樹で活動をしていましたが、アオギリが壊滅した今、どこにいるかは不明なまま。

フルタとの関わりが確認できているとはいえ、今でもフルタと手を組んでいるとは言い切れないのが実情です。

しかも、98話で発覚した衝撃的な事実として、黒山羊のメンバーである錦の元?彼女であるキミが嘉納の仲間であることも発覚しているだけに、今後の展開において超重要キャラであることに間違いはないでしょう。

>>キミが嘉納の仲間であることが発覚しちゃった!!

 

そして、フルタが語った”嘉納式”というキーワード、普通に考えれば今でも嘉納がフルタと手を組み、リゼベースのクインクスであるオッガイを作り出したとみた方が自然です。

しかし、”嘉納式”というキーワードから読み取るに、もしかしたら方式自体は嘉納が作り出した方法でも、施術したのは別の誰か、という可能性もあるのではないでしょうか?

その筆頭だと噂されているのが知行博士です。今まで目立った活躍のない知行ですが、もしかするともしかする?

 

リゼがフルタの手に渡っていたことは判明!その経緯は…?

東京喰種:re 97話 ネタバ リゼ フード 正体 ミルモ カネキ シャチ

そして2点目の疑問点、気になるポイントがリゼの存在。記事上でしれっと登場させましたが、119話で最大の衝撃はリゼがフルタの手に渡っていたという事実ではないでしょうか?

 

格納容器に浮かんでいるのはリゼで恐らく間違いないでしょうから、フルタの管理下に置かれていることは間違いありません。

最後にリゼが確認されたのは四方さんがどこかの倉庫で瀕死の状態のリゼをカネキに合わせた時でした。

東京喰種:re 101話 ネタバレ リゼ 生存 フルタ 片思い 鉄骨事件

 

そのリゼがどうしてフルタの手に渡っているのか?が完全に不明な状態です。

まさか、四方さんがフルタと繋がっている…なんていうことはないでしょう…から、どこかでその真実が描かれることでしょう。

 

ただ、同じように格納容器に入れられていた亜門さんの事例がある通り、リゼが復活する可能性も十二分に残されています。というか、その可能性が大であると考えるのが自然です。

 

まとめ

局長となりCCGを仕切ることになったフルタが作り出したリゼベースのオッガイ。

果たしてオッガイを作り出したのは一体誰なのか?嘉納?それとも知行?それとも…。今後明かされると思われますが、管理人の予想としては知行が怪しいとみています。

 

要するに、嘉納はすでにフルタには協力していない、別組織(単独の可能性も)で活動している可能性が高いとみているんです!

 

そしてフルタの手に渡っているリゼも、どこかのタイミングで完全復活すると見ているので、その時を待ちたいと思います。

いずれにしれも、最近のフルタさんを見ていると、小物感がビンビンに伝わってきているのでラスボス説は崩れたとみて間違いないのではないでしょうか?

 

 

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

39ef4c622c3a5d97969cd315c3690bc4-720x446

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧