【東京喰種:re】1話の画バレ・ネタバレ・感想!2話のネタバレ予想は!?

東京喰種:re 1話 画バレ ネタバレ 感想 2話 ネタバレ予想

 

マンナビ管理人のナビゾウです!いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

東京喰種:re 1話の画バレ・ネタバレ・感想になります!衝撃の再開となった東京喰種:re。前作では喰種側としてCCGと戦っていたカネキがCCG捜査官として登場!!クインクスなる部隊の教育係となった訳ですが…。果たして、あんてくメンバーや、前作のラストで登場したヒデの動向は…?

 


東京喰種:re 1話 「骨」の画バレ・ネタバレ・あらすじ

 

ナレーション(「群衆に紛れ、人の肉を喰らう 人の形をしながらヒトとは異なる存在….」

「人々は彼らをー」

「”喰種”(グール)と呼ぶ」)

背景には様々なキャラの描写が。

 

返り血を浴びているように見えるアヤト。

アヤト「いくぞ…ヒナミ」

ヒナミ「….うんアヤトくん」

 

手にバラを持ちながら涙を流している男の姿が…。

男「アアッ 習さま…おいたわしや…あのようにおなりになって….僕はどうすれば…薔薇よ…答えておくれ….」

 

カメラを触りながらその男の姿を眺めている少年?

少年「叶(かなえ)くんま~た薔薇に話しかけてるや」

 

CCGへタクシーで向かっている男には泣きぼくろが見える。

寝そべりながらゲームをしている女の方目は赫眼になっているようにも。

女「ああ明日も仕事かぁダルいなぁ このままずっとここに居たい….自堕落でいたい….ー」

 

喰種と戦っているピアスに茶髪の男。

男「「グールはクチク…クチク…ヒヒ ウリボーだけにゃあ負けねぇ」

なになを勉強している様子の男?には眼帯が。

眼帯の男「ん~…難しいなぁ…あした先生に聞くか….」

 

そして…窓の外を眺めている誰かの後ろ姿が。

 

外で本を片手に思いにふけっている様子の有馬。

有馬「あれ ….これ読んだことあるや」

 

冒頭では、胴体ない捕食体を発見する捜査官風の男の姿が丹上公園公園に。

その近くと思われる車の中には、車のハンドルを意味深にトントンと指で叩く男の姿。

 


1区CCG本局

東京喰種:re 1話 画バレ ネタバレ 感想 2話 ネタバレ予想

頭髪が白黒カラーの男「喰種…ヒトの姿をしながら特有の捕食器官を有しヒトの肉を喰らうことでしか生き長らえることができない存在 人類にとっての天敵….そして我ら”CCG”は世界中で起きる喰種に関わる事件を解決すべく、捜査を行う唯一の機関である…..というかんじでいかがでしょうか」

 

CCGの広報を担当している様子の女性。

女性「さすが佐々木くん!頼りになるわあ」

 

女性が話しかけているのは佐々木。どうやら真戸上等を探しにきた流れで捕まってしまった様子。

女性「ああ彼女なら先ほどでられましたよ ー行き先分かる?」

佐々木「はい 火曜日なので多分いつものカレー屋さんです ナン無料デーです」

 

効果音(チュウゥゥ~)

メガネに口ひげの医者「相変わらずヘタレねぇ六月くんはそんなんで捜査官つとまるの?」

医師に採血されている眼帯の男。

六月「いや…ダメなんですよ…うう…どうしても血を見ると俺….」

東京喰種:re 1話 画バレ ネタバレ 感想 2話 ネタバレ予想

「先生に迷惑だけはかけないように頑張っては…いるんですけども…」

 

ナレーション(六月透(むつきとおる)19 三等捜査官165cm48kg)

医者「”お友達”はどうなの?”班長さん以外採血いらっしゃっていないようだけど?」

相変わらです 俺から皆には言っておきますと答える六月

医者「佐々木くんにもよろぴく」

 

ボヤキながら廊下を歩いている六月。

六月「班長も不知(しらず)くんも単独捜査だろうな…才子(さいこ)ちゃんは…

また寝坊かな…先生にみんなで協力してって言われているのに….(まぁ..俺が何言っても聞かないだろうしなぁ…)あいてっ」

 

よそ見をしながら歩いていたところ、ガタイが良い捜査官たちとぶつかってしまう六月。慌てて謝りながらその場を去っていく。

六月がぶつかってしまったのは平子班。

どうやら新設舞台である六月らは”色んな意味で”コワイ舞台ではあるものの、鳴り物入りで編成された割には全く成果を挙げられていない様子。それを見下している姿が。

アキラ「”あの連中と真戸の娘はCCGの恥だ”…と言われているそうだ」

ナレーション(真戸暁 24上等捜査官164cm49kg)

 

ナンを片手に持ち佐々木と話しているアキラ。話を聞きながら小さくなっている佐々木。実際にも成績は平子班の三分の一以下とのこと。

 

佐々木「いやぁ….おいしそうなナンですね”そのナン一体何味ナンですか?”という面白を思いついたのですが いかがでしょう」

アキラ「スパイシーなジョークだな 貴様には教育の”更新”が必要なようだ」

重たい空気を和まそうとしたが完全に失敗してしまった様子の佐々木。

アキラ「佐々木 数ヶ月前….お前に”クインクス”達が任された時局長は仰ったな”有馬貴将を超える捜査官をつくれと”」

 

佐々木「(有馬さん….ー)

アキラによると、”例のグール組織”が勢力を増大し続けている今、有馬特等に並ぶような新しい戦力の確保が急務。

佐々木が率いている”クインクス”こそがその巧妙になり得るという。

 

アキラ「”有馬貴将を超える捜査官”をつくるには お前自身が彼を超えねばならんぞ」

佐々木「そんな…無茶苦茶…」

アキラ「それと 有馬特等からの言伝だ 借りていた本を返すから都合のいい日を教えろと」

佐々木「…お忙しいんだから直接じゃなくていいのに まったく律儀なのかなんなのか….」

「あこのなんなのかは別にナンとはかけていな….」

アキラ「わかった黙れ」

「久々にお前に会いたいんじゃないのか”親心というやつだ」

 

佐々木「あの人にそんな感情ありますかねぇ…」

落ち着いたら出向くという佐々木

穏やかにいうアキラ「佐々木 白単翼賞を受賞した実力は伊達ではないはずだぞ 私自身も我が真戸班のエースに期待している 励め佐々木一等」

佐々木「アキラさん…ハグしても?」

アキラ「否、だ とっとと行け」

 

歩いている佐々木を呼び止めたのは六月。

六月「先生!」

佐々木「あ 六月くん 柴先生のところ寄ってきた?」

六月「はい….また貧血起こしちゃいましたけど….ー」

捜査報告をする六月。

近所から獣のようなうめき声がするとご婦人からの声を受けて米林三等と周辺捜査。

その結果縄張り争いをしていた野良犬が夫人宅の裏で唸っていただけという事実が判明したとのこと。

その話を一生懸命する六月。

佐々木「ウンウン….あれ?他の二人は?」

六月「それが…瓜江(うりえ)班長と不知三等は…」

 

六月から、二人が単独捜査を行いトルソーというグールを調べているということを伝えされた佐々木。それを聞いて心配になっている。

 

佐々木「(トルソーは推定レートAの危険なグールだ….経験の浅い二人がへたに手を出すべきじゃ….)」

 

六月も二人とは連絡が取れないという。二人はトルソーを捜査している他のチームに捜査資料をもらうためにその場から駈け出す。

 

佐々木「ー今日 才子ちゃんは?」

六月「えっと….出るときに声かけたんですけど….昨日夜遅かったみたいで…」

佐々木「わかった 帰って説教だ (アキラさん僕は….有馬特等の様な捜査官をつくるどころか チームをまとめることすら精一杯なんです….)」

 

佐々木らが向かった先には冒頭の公園で捜査に当たっていたたらこ唇の捜査官。

捜査官「資料?あなたたちトルソーの担当じゃないでしょう」

「平子班に水をあけられて必死になるのはわかりますけど他班の仕事を横取りするようなやり方はいかがなものかと思いますがね….」

新人達が暴走してしまっているため、危険が及んでしまう可能性がある。そのため先回りをして止めないとと申し訳なさそうに食い下がる佐々木…。

佐々木「ー私の管理不行き届きは仰る通りです…貴重な資料をただ見せろというのが横暴というのも承知しています…しかし….」

 

深々と頭を下げる佐々木「私の至らなさで部下を危険にさらしたくはありません….!

もし功績を挙げればそれはそちらにお譲りいたします 資料さえ頂ければ…」

たらこ唇「はあ~….頭下げればどうにかなると思ってんのかよ…」

「困りますねそんな風にされては….そんなことでグール捜査官が務まりますか?耳にしますよあなたと、あなた達の事 まあとくに”あなた”ですかね”まともな捜査官”でもない人間にそんなことされてもね」

 

六月「そんな言い方….」

冷たい目線を佐々木らに向けながら捜査に戻っていくたらこ唇の捜査官。

涙目の佐々木「カッコ悪いなあ….カッコつけて頭下げて断られる奴カッコ悪いなぁ…はずかしい」

焦りながらフォローする六月。

六月「いや…俺は…そんな…!逆にカッコ良かったです!」

佐々木「…そう?」

六月「はい!」

佐々木「ならいいか」

「(恥じてる場合じゃないー)」

捜査報告書が本拠ににあるはずだということに気づいた二人は気を取りなおす。

 

*「どちらまで乗られますか?」

瓜江(泣きぼくろにヘッドホンの男)「グール対策局までお願いします」

ナレーション(瓜江久生(うりえくき)19 二等捜査官 173.5cm60kgクインクス班班長)

タクシーが目的地まで到着、すぐさま別のタクシーを捕まえる瓜江。

瓜江「ー西公園まで」

「(そろそろ資金が尽きる….いざとなれば捜査の名目で無賃乗車すればいいか)」

タクシーに貼り付けてある運選手の自己紹介プレートに描いてある、趣味のお菓子作りについて世間話を始める瓜江。

人気のない場所でタクシーを停車させ、捜査官の手帳を急に突きつける瓜江。

瓜江「ー僕ヒトより鼻が利くんで軽く洗ったくらいじゃ分かりますよ 血の匂い」

効果音(ガァアン!!)

タクシーを急発進させて壁に激突させた運転手。そのタクシーから飛び出して臨戦態勢にはいる瓜江。

 

瓜江「(こいつがトルソーか….?)っと」

瓜江はどうやら単独でトルソーを追っていた様子。犯行現場が広範囲だったことから、移動手段を車両に絞り、道にも詳しい奴だと予測しタクシードライバーに的を絞って捜査していた。

タクシー運転手はグール。本性を現した運転手の赫子をなんとかかわし続けるが…クインケが入ったトランクを真っ二つにされてしまう。

瓜江「(クインケが….起動が間に合わなかったか….まあいい”練習”だ」

効果音(バパバパバ!!)

運転手グール「!?」

 

急にどこからともなく銃撃が。その攻撃を食らってしまうグール。 それは瓜江の顔にもかすり舌打ちをしている。

現れたのは冒頭でも登場した茶髪のピアス男。どうやら捜査官らしい。

ナレーション(不知吟士(しらずぎんし)19 三等捜査官176cm55kg)

不知「ウーリーエーくん☆」

瓜江「(邪魔なのが来た….)シラズ三等お前の攻撃が当たったんだけど」

ニタニタ笑う不知「あれ??クインケどしたの?壊れたの?あらあら…頼むよ班長ォ ケケ あ?攻撃? 知らんス」

東京喰種:re 1話 画バレ ネタバレ 感想 2話 ネタバレ予想

運転手グール「(なんだこいつは…さっきの攻撃…箱もちじゃないのか? ええい 知るか!)」

 

グールの赫子攻撃にあっさりと体を貫かれてしまう不知…。あっさりすぎて驚いているグールと、不知に安らかに死ねという瓜江。

瓜江「次はお前だ」

運転手グール「素手で何が出来る…(”次は”って….)」

「!?」

 

瓜江はグールの赫子攻撃を次々に素手で受け止めていく。さらに、貫かれてしまった不知も復活しており、二人ともに固めが赫眼へと変わっていく。

運転手「(こいつらグール..!?いや…)」

 

瓜江「クインクス(俺達)はお前ら(グール)の能力をつかう」

東京喰種:re 1話 画バレ ネタバレ 感想 2話 ネタバレ予想

右腕で変化して赫子らしきものが…その右腕でグールを倒す瓜江。

倒したグールを前に、自分の手柄だとお互いに言い合っている二人。

「…!」ヒュオッ

ザン!!

死んだふりをしていた様子のグールが突然攻撃を仕掛けるも、一瞬で登場した佐々木が助ける。

佐々木「油断しない」

不知「サッサン….」

瓜江「佐々木一等」

遅れて到着したのは六月。

 

二人がグールにとどめを刺そうとするも、佐々木がグール対策法13条にあるように無駄に痛めつけないことと咎め始める。

佐々木「ー屁理屈言わない…不知くん怪我してるじゃないか」

瓜江「結果功績をあげましたが 仮に一撃受けてもいずれ再生するでしょう 僕の場合時間がかかりますが」

「”13条なんか守っていたらこの世からグールなど一生いなくなりませんよ 佐々木一等」

そう言うと、その場からさっさと行ってしまう瓜江。

六月「ちょっと!班長…瓜江くん….!!」

 

その様子を見て少々困り顔の佐々木。

ナレーション(「クインクスはいわば実験体である 天敵”喰種の力”を組み込まれた人間たち それを率いるのがー」

「佐々木一等捜査官である」)

 

佐々木「”グールはいなくならない”…か」

佐々木琲世(ささきはいせ)22 一等捜査官170cm58kg真戸班所属クインクス班指導者(メンター)

東京喰種:re 1話 画バレ ネタバレ 感想 2話 ネタバレ予想

 

そして本物らしきトルソーの姿が映し出される。

次回、東京グール:re第2話へ

【東京喰種:re】1話の感想!2話のネタバレ予想!

つ・ついに始動し始めた東京喰種:re。衝撃のラストから早数ヶ月、前作の東京喰種ファンが待ちわびた続編が『東京喰種:re』として再開しました!!

 

どうやら舞台はCCGを中心に繰り広げられるようです。何と言ってもカネキさんが、佐々木としてCCG捜査官、しかもクインクスなる舞台の隊長として就任しているんですから驚きを隠せませんよ!!!

前作のラストでCCGからの襲撃を受けてしまったあんていくメンバーはどこへ・・・。

 

喰種側にいたカネキがCCG捜査官として物語が展開していくと見られる東京喰種:re。

クインクスメンバーの全容や冒頭で描かれたヒナミの動向など、気になりすぎる部分が多くある1話となりました!

 

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

39ef4c622c3a5d97969cd315c3690bc4-720x446

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧