2017年春4月度スタートのドラマ一覧!おすすめ・注目ドラマはこれだ!

2017年 春 4月 スタート ドラマ一覧 おすすめ

マンナビ管理人のナビゾウです!いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

この記事では、2017年春・4月スタートのドラマ一覧をご紹介します!当サイトが厳選するおすすめドラマ、漫画原作の注目ドラマも満載になっていますので、是非チェックしてみてくださいね~。

タイトルがリンクになっているドラマは、リンクを押して頂ければキャストやあらすじ・見どころをまとめたページに飛びます♪

 


お好きな所からどうぞ!

【春ドラマ】月曜日

21:00~放送『貴族探偵』主演:相葉雅紀

2017年 春 4月 スタート ドラマ一覧 おすすめ
  • 放送局:フジテレビ
  • 放送開始:未定
  • 放送時間:月曜21:00~22:00

絶体絶命の危機に直面しているフジテレビの月9。前クールの『突然ですが、明日結婚します。』では月9史上最低の視聴率を次々に更新。5%という数字を叩き出してしまいました・・・。

そんなフジテレビが起死回生を狙い送りこんで来たのが『貴族探偵』、SMAPが解散した今、ジャニーズに顔にもなった嵐の人気メンバーである相葉雅紀さん主演が決定しました!

相葉雅紀さん以外のキャストも豪華な面々が揃い、フジテレビが力を入れている事が見て取れます!相葉雅紀さんといえば、2015年に放送された春ドラマ『ようこそ、わが家へ』で月9初主演をはたしており、これだけ早いスパンでの月9復帰はかなり珍しいと言えます。

これだけ豪華な面々が揃っているので、内容が面白ければ・・・視聴率は稼げそうな気がしますが・・・果たしてフジテレビの運命は!?(ちょっと大げさかなwww)

『貴族探偵』キャストや原作・見どころや相関図!嵐・相葉雅紀主演の月9ドラマ!

2017.03.09

 

24:59~放送『お前はまだグンマを知らない』主演:間宮祥太朗

2017年 春 4月 スタート ドラマ一覧 おすすめ
  • 放送局:日テレ
  • 放送開始:3/6
  • 放送時間:月曜24:59~

原作は、『月刊コミック@バンチ』(新潮社)のウェブコミック配信サイト『くらげバンチ』にて2013年10月より配信されている人気コミック。ドラマ名にあるグンマとはご存じ群馬県のこと。

群馬といえば、「ニッポン最後の秘境」「古代グンマー帝国」などと関東でありながら馬鹿にされる事が多い県として有名。

しかし・・・転校してきた超絶美少女がグンマ人以外は男として見られないという特殊体質という設定。みんなが知らないグンマ県の実態と、ラブコメディーを面白おかしくコミカルに描いた原作をどこまで忠実に再現できるのか?が注目されるドラマです!!

>>『お前はまだグンマを知らない』キャストやあらすじに相関図をチェック!間宮祥太朗主演!

 


【春ドラマ】火曜日

21:00~放送『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』主演:小栗旬×西島秀俊

2017年 春 4月 スタート ドラマ一覧 おすすめ
  • 放送局:フジテレビ
  • 放送開始:未定
  • 放送時間:火曜21:00」~

 

フジテレビの火曜9時は小栗旬×西島秀俊主演の『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』となっています!

火曜9時といえば、草彅剛さん主演『嘘の戦争』からの引き継ぎ枠です。ドラマの内容としては、アクションが多めの刑事ドラマ。詳しい事は以下の記事を参考にしてみてください!

 

小栗旬さんは昔から好きな俳優さんなのでかなり期待したいです♪個人的には・・・月9よりも期待しているのは内緒ですw

>>『CRISIS』ドラマの原作やキャスト・みどころに相関図!小栗旬×西島秀俊W主演!

 

22:00~放送『あなたのことはそれほど』波瑠×東出昌大

2017年 春 4月 スタート ドラマ一覧 おすすめ
  • 放送局:TBS
  • 放送開始:未定
  • 放送時間:火曜22:00

 

またまたドロドロの不倫劇を描いたドラマが話題になりそうです!波瑠、東出昌大、仲里依紗、鈴木伸之と話題のメインキャストが揃ったラブストーリー。

不倫は不倫でもW不倫を描いた作品。最近は本当に増えてきた題材で注目が集まっていて、ドロッドロの濃厚な展開にドハマリするファンが続出中。

バレるかバレないかのドキドキ感が癖になってしまうのかもしれませんね〜。

『あなたのことはそれほど』キャストや原作にみどころ!波瑠が不倫妻に!

2017.03.15

 

【春ドラマ】水曜日

21:00~放送『9係~警視庁捜査一課~season12』主演:渡瀬恒彦

 

  • 放送局:テレビ朝日
  • 放送開始:未定
  • 放送時間:水曜21:00

 

9係~警視庁捜査一課もすっかりお馴染みの人気ドラマとして定着しています。ファーストシーズンが放送されたのが今から10年以上前の2006年、今回で連ドラ12作目を迎えた9係。

 

主演は当然ですが渡瀬恒彦さん!なんと!72歳だというから驚きです。まだまだ現役バリバリで第1線で活躍する刑事役を演じています。

今回も安定の濃い展開と濃密な人間ドラマを存分に見せてファンを魅了してくれると思います♪

 

22:00~放送『母になる』主演:沢尻エリカ

2017年 春 4月 スタート ドラマ一覧 おすすめ
  • 放送局:日テレ
  • 放送開始:未定
  • 放送時間:水曜22:00

 

沢尻エリカさん主演、小池栄子、板谷由夏、藤木直人さんという演技派が脇を固め、その他キャストもかなり粒ぞろいの印象。4月スタートドラマの中ではかなり注目度の高いドラマとなっています!

主演の沢尻エリカさんといえば、かなり久しぶりのドラマ出演で、2016年の24時間テレビSPドラマでヒロインを務めて以来だそう。

同じく小池栄子さんに関しても、セカムズ以来の連ドラ出演。去年夏に公開された水曜ミステリーでも出演していましたね。

そして板谷由夏さんといえば、NEWS ZEROのキャスターも務めるなどマルチに活躍している女優さんで、冬クールの「女の中にいる他人」に出演した際の黒い革ジャン姿が話題になっていました。

脚本には『ビギナー』『ホタルノヒカリ』『みにくいアヒルの子』といった数々のヒット作を世に送りだしている脚本家である水橋文美江を起用。このドラマにかける思いが伝わってきます!

『母になる』キャストや原作・相関図に見どころ!沢尻エリカ主演!

2017.03.06

 

 

【春ドラマ】木曜日

20:00~放送『捜査一課長 season2』主演:内藤剛志

  • 放送局:テレビ朝日
  • 放送開始:未定
  • 放送時間:水曜20:00

 

21:00~放送『緊急取調室シーズン2』主演:天海祐希

2017年 春 4月 スタート ドラマ一覧 おすすめ
  • 放送局:テレビ朝日
  • 放送開始:未定
  • 放送時間:水曜21:00

 

緊急取調室が再び連続ドラマに帰ってくる!2014年にシーリーズ1が放送された同作。2015年にはスペシャルドラマ、そして2017年4月度ドラマで再び連ドラとして戻ってくることが決定しました!

脚本には、『GOOD LUCK!!』『白い巨塔』『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』など話題作を次々と世へ排出しているの井上由美子さんとなっています!

このドラマで注目したいポイントはゲスト!前回のスペシャルドラマでは松下由樹さんと斉藤由貴さんの「Wユキ」をゲスト出演させて話題になっていました。

恐らく、今回も毎回豪華ゲストが出演して心理戦を繰り広げていくと思いますので注目したいと思います!

▼キャストや見どころ・相関図は以下の記事をご覧下さい▼

『緊急取調室』キャストや原作・見どころや相関図!天海祐希、再び「キントリ」に!

2017.04.01

 

22:00~放送『人は見た目が100パーセント』主演:桐谷美玲

人は見た目が100パーセント 基本情報 原作 キャスト 相関図 みどころ
  • 放送局:フジテレビ
  • 放送開始:未定
  • 放送時間:水曜22:00

 

桐谷美玲さん主演の「人は見た目が100パーセント」はフジテレビで放送されました!

なんともまぁ、衝撃的なタイトルのドラマですが…果たしてそのあらすじとは…?内容によっては反感をくらいそうなタイトルですよねwww

▼キャストや見どころについては以下の記事を参照下さい▼

『人は見た目が100パーセント』基本情報や原作、キャスト・相関図・みどころ!桐谷美玲がリケジョに!

2017.04.01

 

23:00~放送『この世にたやすい仕事はない』主演:真野恵里菜

  • 放送局:NHK BS プレミアム
  • 放送開始:4/6
  • 放送時間:水曜23:00

 

真野恵里菜さん主演で注目が集まっている新ドラマ。真野恵里菜さんといえば、「とと姉ちゃん(早乙女朱美)」や「逃げ恥(田中安恵)」という超ヒット作品に続けて出演を果たしています。最高のドラマローテーションだと言えそうです!

真野恵里菜さんが演じる主人公は小学校の先生を夢見る女性。その夢を叶えて小学校の先生になるも、オーバーワークによって退職。その後、周りの人々やハローワークで出会った不思議な職種を通して働いていくことで、”働くことの意味”を見出していく、というストーリーとなります。

 

 

23:59~放送『恋がヘタでも生きてます』主演:高梨臨

  • 放送局:日テレ
  • 放送開始:4/6
  • 放送時間:水曜23:00

原作は藤原晶さんの少女漫画となります!ザ・少女漫画、といったストーリー。恋愛下手な女子たちを描いているドラマとなります。

>>『恋がヘタでも生きてます』キャスト・原作やあらすじ!高梨臨主演!

 

24:12~放送『孤独のグルメ season6』主演:松重豊

  • 放送局:テレビ東京
  • 放送開始:4/6
  • 放送時間:水曜24:12

 

 

 

24:52~放送『SRサイタマノラッパー~マイクの細道~』主演:駒木根隆介

  • 放送局:テレビ東京
  • 放送開始:4/7
  • 放送時間:水曜24:52

 

 

 

【春ドラマ】金曜日

20:00~放送『釣りバカ日誌 シーズン2 新米社員 浜崎伝助』主演:濱田岳

  • 放送局:テレビ東京
  • 放送開始:未定
  • 放送時間:金曜20:00

 

お馴染み釣りバカ日誌シリーズがテレビ東京の金曜20時から放送されることが判明しました!

国民的ドラマである釣りバカ日誌シリーズ。スーさんこと三國連太郎さんが亡くなった後、西田敏行さんが演じていたハマちゃん役を濱田岳さんが、西田敏行さんをスーさん役に変更となりました。

 

 

20:00~放送『立花登青春手控え2』主演:溝端淳平

  • 放送局:NHK BSプレミアム
  • 放送開始:未定
  • 放送時間:金曜20:00

立花登青春手控え2は、藤沢周平原作の時代劇です。NHK BSプレミアムで放送予定なのですが、主演が溝端淳平、そのた出演者も豪華な面子となっていますので、かなり見応えのあるドラマとなりそうな予感がします!

 

22:00~放送『リバース』主演:藤原竜也

リバース 基本情報 原作 キャスト 相関図 みどころ
  • 放送局:TBS
  • 放送開始:未定
  • 放送時間:金曜22:00

 

藤原竜也さんと戸田恵梨香さんというデスノートコンビが復活!キスマイの玉森裕太さんの他にも超豪華なキャストが集結した同ドラマ。

湊かなえさんのヒューマンミステリーである『リバース』を実写化します♪湊かなえさんといえば、「告白」や「Nのために」などヒット作を連発していることでも有名なのでかなり期待しちゃいますよね!

藤原竜也さんといえば、その演技力の高さに定評がある俳優さん。直近では「そして、誰もいなくなった」でも抜群の演技力を披露していましたので、安心して見入ることができるドラマに仕上がりそうな予感がします!

>>ドラマ『リバース』キャスト・原作やあらすじ!藤原竜也×戸田恵梨香!

 

23:15~放送『女囚セブン』主演:剛力彩芽

  • 放送局:テレビ朝日
  • 放送開始:未定
  • 放送時間:金曜23:15

女囚セブンでは、殺人罪により刑務所に入所することになる芸妓の神渡琴音を剛力彩芽さんが演じます。囚人役、しかも殺人罪とは…かなり思い切った役を演じますね!

その内容もかなり衝撃的で、女囚達に虐められながらも、その腹黒さやしたたかさで切り抜けていくという内容。展開によっては爽快感がありそうなドラマになりそうです。

剛力彩芽さんといえば、一時期は事務所のごり押しだ!とか、演技力がない!とか色々と言われていましたが、冬ドラマであるレンタルの恋にも主演して徐々に力をつけてきている感じ。

女囚役という難しい役柄をどのように演じきってくれるのか?期待したいと思います。

>>ドラマ『女囚セブン』キャスト・原作やあらすじ!剛力彩芽が刑務所入所!

 

 

24:20~放送『マッサージ探偵ジョー』主演:中丸雄一(KAT-TUN)

  • 放送局:テレビ朝日
  • 放送開始:4/8(土)
  • 放送時間:金曜24:20

 

ドラマのタイトルからも笑いの要素しか読み取れないドラマwww

主演のKAT-TUNの中丸雄一さんは、ドラマ『99.9』でゲスト出演して以来、約1年ぶりのドラマ出演です!

驚異的な情報収集能力とマッサージ技術で謎を解決していくというサスペンス?ドラマとなります。いや、情報収集能力はわからなくもないけど…驚異的なマッサージ技術でどうやって謎を解決するんでしょうか?www

逆に気になって見たくなってきました!

>>『マッサージ探偵ジョー』キャスト・原作やあらすじ!中丸雄一主演!

 

25:23~放送『CODE:M コードネームミラージュ』主演:桐山漣

  • 放送局:テレビ東京
  • 放送開始:4/8(土)
  • 放送時間:金曜25:23

 

 

【春ドラマ】土曜日

18:05~放送『みをつくし料理帖』主演:黒木華

  • 放送局:NHK総合
  • 放送開始:5/13
  • 放送時間:土曜18:05

 

大河ドラマ『平清盛』やドラマ『花より団子』の脚本家が手がける髙田郁原作の『みをつくし料理帖』が3度目の実写ドラマ化!しかも、初の連ドラとして放送されることが決まりました。

過去2回はいずれもスペシャルドラマとして放送され、女優の北川景子さんが主演して大好評でした。今回は主演が変わり黒木華さんとなっています。その他キャストもスペシャルドラマからは一新しているみたいなので、追加キャスト含め注目が集まっています!

>>ドラマ『みをつくし料理帖』キャスト・原作やあらすじ!黒木華が主演!

 

20:15~放送『4号警備』主演:窪田正孝×北村一輝

  • 放送局:NHK総合
  • 放送開始:4/8
  • 放送時間:土曜20:15

キャストは窪田正孝さん、北村一輝さんほか、実力派が揃った印象。民間のボディーガード会社をテーマに繰り広げられるドラマみたいです♪

>>ドラマ『4号警備』キャスト・原作やあらすじ!主演は窪田正孝×北村一輝!

 

22:00~放送『ボク、運命の人です』主演:亀梨和也

  • 放送局:日テレ
  • 放送開始:未定
  • 放送時間:土曜22:00

日テレの土曜ドラマといえば、21時からの放送でしたが、今期からは22時スタートへと変更になりました。

亀梨和也さんといえば『怪盗山猫』以来の日テレドラマ出演。そして共演者の名前には山下智久さんが…これって修二と彰の再来ですよね!!

もちろん、主題歌は二人が歌うことが決定しています!そのスペシャルユニットの名前が…『亀と山P』…おう、そのままやねwww

修二と彰も社会現象になるほど流行りましたから、今回も期待したいところです!

>>ドラマ『ボク、運命の人です』キャスト・原作やあらすじ!山Pは亀梨のスペシャルユニット結成!

 

 

 

【春ドラマ】日曜日

20:00~放送『おんな城主 直虎』主演:柴咲コウ

  • 放送局:NHK総合
  • 放送開始:1/8
  • 放送時間:日曜20:00

 

2017年のNHK大河ドラマなので現在進行形で放送中。

>>ドラマ『おんな城主直虎』キャスト・原作やあらすじ!柴咲コウ主演!

 

21:00~放送『小さな巨人』主演:長谷川博己&岡田将生s

  • 放送局:TBS系
  • 放送開始:未定
  • 放送時間:日曜21:00

長谷川博己×岡田将生という今をトキメク人気俳優のダブル主演でお送りする刑事ドラマ。

>>ドラマ『小さな巨人』キャスト・原作やあらすじ!長谷川博己&岡田将生主演!

 

21:00~放送『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』主演:観月ありさ

  • 放送局:TBS系
  • 放送開始:未定
  • 放送時間:日曜21:00

>>ドラマ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』キャスト・原作やあらすじ!

 

22:30~放送『フランケンシュタインの恋』主演:綾野剛

  • 放送局:日テレ
  • 放送開始:未定
  • 放送時間:日曜22:30

 

綾野剛さんが主演する日テレ系ドラマ。今回綾野剛さんが演じるのが…フランケンシュタイン…!!人間の女の子と恋に落ちるというラブストーリーとなっています。その年の差100歳と言いますから驚きです!

精霊の守り人や悪夢ちゃんなどを手がけている大森寿美男さんが脚本担当となっていますので、かなり期待できるのでは?

笑いあり、涙ありの感動ラブストーリーとなりそうな予感…!?

>>ドラマ『フランケンシュタインの恋』キャスト・原作やあらすじ!