東京喰種:re考察で滝澤に死亡フラグ?『また失ってしまう』の伏線回収か!!

東京喰種:re 考察 滝澤 死亡フラグ また失ってしまう

 

マンナビ管理人のナビゾウです!いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

東京喰種:reの考察記事となります!113話、114話で描かれたラボ組の戦闘シーンでは、覚醒した亜門と対峙する滝澤・クロナの姿が描かれた訳ですが…その滝澤さんに死亡フラグが…。しかも…それを示唆する伏線である成績表の立て読みメッセージ『また失ってしまう』とは…。

 


東京喰種:re考察!滝澤に死亡フラグがビンビンだぞ!

流島編が終了し新章に突入してしばらく経過しましたが、今編もかなり面白い!!面白いですよスイ先生!

ということで、今回考察していくのはCCGのラボに潜入。アキラを救うためにRc抑制剤の入手を目指している黒山羊のメンバー達です。

カネキ、アヤト、滝澤、クロナの4名でラボに潜入した訳ですが、、、そこで出会ったのが、ご存知亜門さん。

 

東京喰種:re 考察 滝澤 死亡フラグ また失ってしまう

 

完全に自我を失った状態の亜門さんはかなりの強さを誇っていて、今まで一言ボットなどと小馬鹿にされていたのが嘘みたいです。

ただ…カネキと亜門さんの出会いがこのような形になってしまったのは少し残念だと言わざるをえません…。だって、カネキと亜門といえば、前作の東京喰種では喰種側の主役がカネキで、人間側(CCG)は亜門さんだと言われるほどの活躍をしていたキャラでしたから。

 

喰種化してしまった亜門さんが、カネキとどんな再会を果たし、どんな会話をするのか?が注目されていたことはあえて語る必要はないでしょう…。

それが…こんな自我を失ってしまった状態で、会話ができる状態ではなく、カネキは滝澤とクロナに全てを託してその場を去ってしまったのですから…。(滝澤とクロナが亜門を連れ帰ってくれることを信じているのでしょう。)

 

さて、と。前置きが長くなりましたが、本題です。そう、滝澤さんの死亡フラグがビンビンだっていう件です!

その根拠は113話、114話のシーンから読み取れるわけです。

 


113話

 

滝澤「ー俺たちにはねえな」

クロナ「選ぶ責任、ってヤツな」

東京喰種:re 113話 画バレ ネタバレ 感想 114話 ネタバレ予想

 

 

カネキ・アヤト「!」

 

クロナ「ー光栄だ 憧れの捜査官と戦えるなんて」

 

滝澤「ーアカデミーでよぉ…」

「 “捜査官は上官のために命を尽くせ” って習ったぜ」

 

「ー組織の一番上が真っ先に玉砕してどうすんだよ」

 

滝澤「ー亜門サンぶん殴って オレらが連れ帰ってやるよ」

「約束するぜ ”ひつじ” の王様 だから」

 

「ーお前は帰って 真戸にその臭ェ液体ぶちまけてやれよ」

 

アヤト「 」

 

確保した抑制剤をだまってカネキへと手渡すアヤト。

それを受け取るカネキ。

 

カネキ「(亜門さん…)」

 

その場に背を向けるアヤトとカネキの二人。

 

滝澤「ーさーてアモンさん…ハンパモン同士…」

「仲良くしましょうや」

 

東京喰種:re 113話 画バレ ネタバレ 感想 114話 ネタバレ予想

 

いやー、まったく持ってカッコイイ!んだけど、嫌な予感しかしませんね…。「 “捜査官は上官のために命を尽くせ” って習ったぜ」とか語っちゃってる時点で、、ねえ。

 

114話

 

滝澤「ーさすがに硬ェな…」

クロナ「ー!」

滝澤「ーあと頼んだわ」

そういうと、変化していく滝澤。

滝澤「アカデミー生」

東京喰種:re 114話 画バレ ネタバレ 感想 115話 ネタバレ予想

滝澤「ートバすぜ」

 

 

うわーーーーーー。ヤバイ、パイナポーしてた滝澤さんがここまでカッコよくなっちゃうもんですかね。さすがスイ先生は粋な計らいをしますよね〜。マジでこの回は痺れましたからね。

 

でも…「ーあと頼んだわ」とか、やめてくださいよ、寂しくなるから…。この発言もさ、何かの覚悟を決めちゃってるヤツじゃないですか…。

 

ということで、113話、114話のワンシーンを見ていただいた訳ですが、完全に立ってしまっていますよね?滝澤さんに退場フラグが…。

 

しかもこれ、これだけじゃないんです。根拠というか、滝澤さんに死亡フラグが立ったのにはある伏線が隠されている、と考えられているんです!!

 

アキラが『また失ってしまう』のは滝澤!

 

隠し文字による伏線が数多く存在している東京喰種。その中の一つに『また失ってしまう』という隠しメッセージがあることをご存知でしょうか?

詳細は以下の考察記事で解説していますので、是非ご覧ください!

>>伏線考察!『また失ってしまう』の意味を解説してみた!

 

アキラの回想シーンで発覚した隠しメッセージ。アカデミーで発表され張り出されている成績表の名前から『また失ってしまう』というメッセージが読み取れたため、ネット上では騒然となりました!!!

 

そこから誰が誰を失ってしまうのか?という意見が色々と出てきたのですが、上記の考察記事で解説している可能性としては…。

  • クインクス視点⇒クインクスメンバーの死亡(恐らくサイコ)
  • 亜門視点⇒アキラの死亡
  • アキラ視点⇒滝澤の死亡

の3パターン。

 

そして、記事でも書いている通り、3つ目のアキラ視点、滝澤の死亡を示唆した伏線である可能性が高い!と予想していました。で、今回の滝澤さんの覚悟を見てしまうと…その予想が的中してしまう可能性が高いのではないか・・・?と見ている訳です。

アキラ、亜門という深い関わりのあるメンバーのために命をかけて戦う…なんという結末…これが本当なら、ある意味ヤバイです!

 

正直、、、今回のラボ組には全員生き残って欲しい!!というのが本音ですし、そう思っているファンが非常に多いはず。

もし、成績表立て読みメッセージの伏線回収が滝澤だったとしても、、、ここでは退場しないでおくれよ~。

 

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

39ef4c622c3a5d97969cd315c3690bc4-720x446

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧