アライフ【ドラマ動画】8話の見逃し視聴はココ!視聴率速報とあらすじ感想※ネタバレ注意※

アライフ ドラマ 動画 8話 見逃し視聴 視聴率 速報 あらすじ 感想 ネタバレ 注意

 

この記事では、ドラマ【ALIFE(アライフ)】8話を見逃してしまった方のために、動画を無料視聴する裏ワザや、あらすじ・感想や視聴率について詳しくお伝えしていきます!

 

キムタク(木村拓也)さん主演で公開前から大注目のアライフ。豪華共演者達にも熱い視線が送られています!最終話に向けて盛り上がりは最高潮となっていますが…8話の展開とは…?

 

そんな【ALIFE(アライフ)】は、1話完結型のドラマではないため見逃し厳禁となっています!

ただ…そうは言っても、仕事が忙しかったり録画予約を忘れてしまって見逃してしまう方も多いはず…。

 

でも安心してください!U-NEXTなら見逃し視聴できちゃいます♪

今なら31日間無料トライアル実施中

>>U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

※スマホ・PCで今すぐ見れます♪

 

ただ…トライアル期間がいつまで続くか管理人にも分からないので、おトクな期間に会員登録だけ済ませておくことをおすすめします。


【ALIFE(アライフ)】動画8話の予告動画

 


【ALIFE(アライフ)】動画8話のあらすじ

アライフ ドラマ 動画 8話 見逃し視聴 視聴率 速報 あらすじ 感想 ネタバレ 注意

会議の席で深冬(竹内結子)の脳に腫瘍があることを知らされた虎之介(柄本明)は怒り狂い、壮大(浅野忠信)と沖田(木村拓哉)を責め立てた。しかしすでに手術方法を見つけていた沖田は虎之介に詳しく説明をし、大丈夫、と言い切る。

アライフ ドラマ 動画 8話 見逃し視聴 視聴率 速報 あらすじ 感想 ネタバレ 注意

深冬の難しい手術に備えて準備を進める沖田。そんな時、沖田の父・一心(田中泯)が心臓を患い、倒れる。

アライフ ドラマ 動画 8話 見逃し視聴 視聴率 速報 あらすじ 感想 ネタバレ 注意

近親者の手術は行わないのが通例のため、羽村(及川光博)が一心の手術を行うことに。ところがそれを聞いた一心は、沖田に自分の手術をしろと迫る。

 

深冬の手術を間近に控えたうえ、身内の手術で不測の事態が起こった場合に冷静な判断ができるのか—迷う沖田だったが…。

引用先:出典元

 

【ALIFE(アライフ)】8話のネタバレ・感想

7話では、美冬(竹内結子)の病気のことが実梨(菜々緒)によって暴露され、その責任を壮大(浅野忠信)が問われる形となり、壮大ピンチか!?というところで終わりでしたね。頭がきれる壮大はとっさに「オペミスにつながらない限り、脳に腫瘍を抱えた医者がオペに立つ事自体が責任を問われることではない」と主張し、その場を収めます。

 

壮大は、美冬のことを愛するあまり「手に入らなければいっそ死んでしまえばいい」と考えています。その心の内を見抜いた実梨。それは、実梨も同じ考え方だから。実梨もまた壮大のことが手に入らないのなら、いっそ潰してしまえ!と今回の行動に出たのでした。愛人は怒らせては怖いですね・・・。壮大の実梨に対する態度がクズ過ぎだったので、これくらいの仕打ちは受けても仕方がない気がしますね。

 

そして、今回のエピソードはなんと沖田(木村拓哉)の父親一心のオペです。普通は家族のオペをしないのですが、一心の希望で沖田が執刀することに。しかし、身内のオペは平常心を保てないため、あの沖田がミスをしてしまいます。なんとかすぐに立て直し大事に至ることはなかったのですが、沖田は自信をなくしてしまいます。そして、そんな沖田を見て由紀(木村文乃)は「お父さんのオペができなければ、美冬先生のオペもできないってこと」と沖田の気持ちを悟り心配します。“大切な人”という意味で二人は同じだと言いたいのですね。由紀は沖田に好意を抱いているけど、沖田が美冬を大切に思っていることをちゃんとわかっているんですね。

 

そして、沖田に任せておけないと思った壮大は自分が美冬のオペをすると言い出します。「彼女は僕の患者だ!」「美冬は俺の家族だ!」と美冬を取り合う二人。美冬をめぐる二人の争いはどんどん複雑になっていきます・・・。

 

さらに、10年前に自分をシアトルに追いやったのが、本当は壮大だったと院長(柄本明)から聞かされ、衝撃を受ける沖田。沖田は、壮大のことを純粋に友達だと思って信じていたのでしょうかね!?壮大はかなり裏のある人間ですが、幼馴染だから大切に思っていたのだとしたら裏切られていた沖田が可愛そうですよね。

 

美冬をめぐる二人の思い。大切な人のオペをするという沖田の葛藤。今後どうなっていくのか楽しみですね!

 

【ALIFE(アライフ)】8話を見たみんなの感想!

『父・一心の手術を行う沖田が手術中にミスをしてしまうシーン』

父・一心の希望で一心の手術に挑戦した沖田ですが、やはり動揺したんでしょうね。指が動かなくなり、沖田らしからぬミスをしてしまいます。

手術自体は成功したものの、深冬の手術には不安が残る結果に。

 

壮大は沖田には任せておけないと突然自分が切ると言い出します。今まで沖田に押し付けようとしてたのに…。

壮大の浮き沈みの激しさが怖い。院長からシアトル行きは壮大の進言であったことを聞いた沖田は初めて壮大に不信感を持ったっぽいです。

 

深冬はおれの患者だと譲りません。

 

そりゃそうです。壮大は人をコマのように使い過ぎです。羽村先生も榊原弁護士だって腹立てるのわかります。

そんな時、深冬の容態が急変してしまいます。ここは協力して乗り切るべきだと思いますが、ギクシャクしている二人。深冬はどうなるんでしょう?続きが気になります。

 

 

『壇上院長が10年前の真相を沖田先生に話すシーン』

榊原弁護士が深冬の病状を暴露した事があっさり解決されて、なんで今なのかわからないビンタで退場していった冒頭はちょっと拍子抜け。

自分が蚊帳の外だった事に怒る壇上院長の行動はなんだか壮大の身勝手なところに似ていて、この2人の仲の悪さの根源が見えたような気がしました。

 

ただその後の院長の別の優秀な脳外科医を探させたり、見つからないとなるとなぜか沖田先生に10年前の壮大の企みを暴露して動揺させたり、一体何がしたいのかよく分からない。

 

榊原先生が壮大に言った「深冬先生が手術中に死ねばいいと思ってる」という台詞、もしかして院長は沖田先生が父親の手術中に動揺して失敗する事を狙ったのか?

 

それとも失敗するかどうかを確かめるために言ったのか、そこの所がハッキリしないまま壮大が自分で執刀すると言い出すし、来週にはもう手術になりそうでこのもやっとした気持ちは一週間晴れそうにありません。

 

 

『深冬父からシアトル行きが壮大のすすめだったと沖田が知るシーン』

毎週泣いて観ていたのですが、今回は終始ハラハラしました。

特に沖田が自分のシアトル行きが壮大の提案だった事を知ってしまった時は深冬父に対し今言うのかと思ってしまいました。

 

自分の父親と深冬の手術とで緊迫状態の沖田に更なる精神的衝撃を与えるとは胸が痛かったです。

でも同時にこの苦境から沖田がどう進んでいくか観たくなり今後の展開も目が放せそうにないです。

 

あと井川が家の病院に戻るか現場かで迷ってると柴田に話す場面、沖田という医者によって彼が自分の道と向き合い始めたひとつの成長が観れて良かったです。

 

そして壮大が水族館で深冬の手を放せなかったシーンでは、深冬に対しての思いがいつもみたいな自分勝手から少し変わり始めた気がして、大切な人が生きている事の尊さをどうか取り戻して欲しいなと思いました。

 

 

『壮大が壁の穴に、深冬の元へ走っていって手を握るシーン。』

第8話は、壮大自身が自分の深冬への想いに改めて気付き、どんなことがあっても深冬に生きていて欲しいと強く思うシーンが心に残りました。

 

沖田先生の深冬に対する想いや、シアトル行きに関わる事情を知った時の気持ちも、沖田先生の表情からすごく伝わってきました!

 

壮大は院長との信頼関係を築けず、深冬と沖田先生の関係にも不安を抱き、自分は弁護士の榊原さんに逃げ、なんだかズタボロのように見えていましたが、深冬のことを本当に愛しているんだな、ということが、回を追う毎に強く伝わってきます。

壮大が壁に空いた穴に手をあて、深冬を想い、深冬の元へ走っていって深冬の手を握るシーンはジーンときました。

 

目覚めた深冬が家族の写真を抱きしめる場面も、普通なら当たり前のシーンなはずなのに、『娘の事と同時に壮大の事を想っているのかな』と、少し複雑な気持ちになりました(笑)主人公の沖田先生と壮大と、どちらの深冬への想いも分かるような気がして、切なくなります。

 

また、沖田先生がお父さんのオペをするシーンでは、私自身が沖田先生になったかのように緊張しました。オペで失敗した時には本当に心臓がドキドキしました。大切な人のオペをするということがどれほど怖いか、伝わってきました。8話の最後に容態が急変した深冬は、どうなるのかな?壮大がオペするのかな?

 

深冬と壮大はどうなるのかな?深冬は結局どっちが1番好きなのかな?沖田先生の想いはどんな形で落ち着くのかな?毎回、ドキドキハラハラして、次を早く見たいと思いますが、今回も次が待ち遠しいです!今すぐ見たいです!

 

 

『沖田先生が海外に行ったのがまさおのせいだと知ったところ』

最初はキムタクのドラマだしいつもと同じような感じかなと思っていたのですが、このドラマは出てるメンバーも豪華でみんな演技が上手なので見所がたくさんあると思います。

 

これから深冬の手術がありますが、まだ好きでしょうから気持ちが揺らがないかが心配ですね。

浅野忠信のドラマでの演技もムカつく役だからか面白いですね。ドラマはなかなか出ないのでレアですね。

 

あと個人的にはこれだけのメンバーの中に選ばれた菜々緒はすごいですね!

 

あの役も合ってるなと思います。

8話では沖田先生とお父さんの絡みが面白かったです。 親子って話すとあんな感じになるよなー感が出てて良かったです。

まぁ大体先は読めるような気もしますが、来週がまた楽しみです!

 

【ALIFE(アライフ)】8話のツイッター反応!

https://twitter.com/konayuki31/status/839054522769035265

 

【ALIFE(アライフ)】8話の視聴率は…?放送日もチェック!

そして…気になる【ALIFE(アライフ)】の第8話視聴率は…15.7%となっていました!

ここへきて過去最高視聴率を記録!なんだかんだ言われていましたが、さすがキムタク!といったところでしょうか?

 

<アライフ 平均視聴率一覧>

  • 1話:14.2%
  • 2話:14.7%
  • 3話:13.9%
  • 4話:12.3%
  • 5話:13.9%
  • 6話:15.3%
  • 7話:14.5%

 

次回【ALIFE(アライフ)】9話の予告動画とあらすじ

続きが気になる!という方は、アライフ9話の予告動画とあらすじを以下の記事で公開しています!

全10話のアライフはあ次回がラスト1話直前!クライマックスに向けてどんな展開が待っているのか…?!

>>アライフ9話の予告動画とあらすじ

 

【ALIFE(アライフ)】動画8話の見逃し配信を今すぐ観る方法って!?

【アライフ】は、TBS以外のドラマも豊富に見れるU-NEXT(ユーネクスト)の動画配信サービスを利用するのがおすすめです!

お試しの無料トライアル期間が31日間付いているので、見逃したドラマをイッキ観することだって出来ちゃいます♪

 

>>31日間トライアルで見る!

ただ…トライアル期間がいつまで続くか管理人にも分からないので、おトクな期間に会員登録だけ済ませておくことをおすすめします。

現ドラマクルーの『突然ですが、明日結婚します』や『嫌われる勇気』『テラスハウス』や『ラブホの上野さん』ももちろん配信されていますので、チェックしてみてくださいね!

 

 

【ALIFE(アライフ)】の動画を無料でDallymotion(デモンストレーション)miomio、pandra(パンドラ)で見れるの?

ALIFE(アライフ)のように人気ドラマになると、見返したい!!という方が多いので無料動画を探す方が非常に多くなります。あなたも、

  • Dallymotion(デモンストレーション)
  • miomio
  • pandra(パンドラ)

といった名前を聞いたことがあるかもしれません。

 

これらのサイトは動画が無料でダウンロードできるのですが、こういったサイトの動画は著作権違反で違法動画です。このような違法サイトから動画をダウンロードして動画を見ること自体も犯罪になってしまうんです。

しかも、あなたのパソコン(ローカル上)にダウンロードした動画を保存しておくことも非常に危険な行為です。理由は動画と一緒のウィルスが感染する可能性があるからです!

そもそも、動画の画質も悪く動画のど真ん中に広告が表示されるなどドラマを純粋に楽しむことはできません。なので、安全に無料でドラマ動画を楽しむためには、有料の動画配信サービスの無料キャンペーンを活用するのがおすすめなんです。

>>U-NEXT無料キャンペーン登録はコチラ!

 

【ALIFE(アライフ)】の動画をYouTubeで無料視聴できる?

YouTubeでALIFE(アライフ)などの動画をお探しになっても、ドラマの動画を探すことはできないと思います。YouTubeでドラマの動画を探すとたくさんヒットしますが、ほどんどの動画がアイキャッチ画像では動画っぽく見せていても中身はスクロール動画だったり…予告動画だったりします。

 

そして、先ほどの違法サイトと同様で、YouTubeにテレビドラマをアップすることは違法行為。もちろん、それを見ること自体も違法となってきますので、覚えておいてくださいね〜。

>>U-NEXT無料キャンペーン登録はコチラ!