【カルテット】ドラマ動画8話を見逃し配信で視聴する方法は?!

カルテット 動画 4話 見逃し 無料視聴 方法 ネタバレ 視聴率 あらすじ

 

松たか子さん、満島ひかりさん、高橋一生さん、松田龍平さんの4人が主演しているTBSドラマの【カルテット】が8話まで放送終了しました!

少し難しいストリーながら、演技派4人の好演によりコアなファンが続出中!今クールNo1との呼び声も高い同作ですが、果たして後半戦に突入した8話の展開はどうなったのでしょうか…?

 

そんな【カルテット】は、1話完結型のストーリーではありません。1話から徐々に展開していくドラマなので、見逃しは絶対に厳禁となっています!

ただ…そうは言っても、仕事が忙しかったり録画予約を忘れてしまって見逃してしまう方も多いはず…。

 

でも安心してください!U-NEXTなら見逃し視聴できちゃいます♪

今なら31日間無料トライアル実施中

>>U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

※スマホ・PCで今すぐ見れます♪

 

ただ…トライアル期間がいつまで続くか管理人にも分からないので、おトクな期間に会員登録だけ済ませておくことをおすすめします。

 

そこで…今回の記事では、ドラマ【カルテット】8話のあらすじ・感想や視聴率情報、そして7話を見逃してしまった方のために動画を見逃し視聴する方法について詳しく解説します!

 


【カルテット】ドラマ動画8話の予告動画!

 


【カルテット】動画8話のあらすじは?

カルテット 動画 8話 見逃し 無料視聴 方法 ネタバレ 視聴率 あらすじ

わかさぎ釣りに行った真紀(松たか子)、すずめ(満島ひかり)、諭高(高橋一生)、司(松田龍平)の4人。

初めは好調に釣れており気をよくしていたが、次第にまったく釣れなくなってため息をつきだす。

嫌な雰囲気を変えるため、真紀は昨夜見た夢の話をするが、またもや諭高が持論を展開する。

カルテット 動画 8話 見逃し 無料視聴 方法 ネタバレ 視聴率 あらすじ

真紀が離婚したことで、より一層4人での生活は和気藹々としたものに。

そんなある日、すずめの司への想いを知る諭高は「真紀さんが離婚してピンチじゃない?」とふっかける。

しかしすずめは「真紀と司をくっつけるために協力して欲しい」と諭高に頼み、真紀と司をデートさせようと試行錯誤して……。

全員、片思い完結!?

四角関係の行方は?

そんな中、“最後の嘘”が明らかに……。

 

【カルテット】8話のネタバレ・感想!!

ドラマ「カルテット」第8話。離婚が成立した真紀と、ずっと真紀に思いを寄せていた別府さん、その別府さんのことが好きなすずめちゃんと、すずめちゃんを好きな家森さん、という四角関係が描かれました。

中心となったのはすずめちゃん。別府さんのことが好きだけれど、真紀さんのことも好き。大好きな二人に幸せになってほしいと、あれこれ手を尽くします。

別府さんにこっそり連絡して、真紀の食べたがっていたケーキを買ってこさせたり。

新婚家庭になるかもしれない別荘をいつでも出られるよう、小さな不動産会社に就職したり。

職場でもらったピアノコンサートのチケットを二人に譲ったり。

寂しさを抑えて二人のために一生懸命になるすずめちゃんがなんともいじらしくて、「あなたこそ幸せになって!」と思ってしまいました。

片思いを語る彼女を評して、職場のおじいちゃん社長が「まぶしいねえ」と言います。本当に、すずめちゃんの片思いはその時の木漏れ日みたいにまぶしくて、キラキラしているのでした。

一方、「自分は女性を好きにならない。好かれないことが分かっているから」と言っていた家森さん。実はすずめちゃんのことが好きで、自分の気持ちにフタをして二人を応援する彼女を密かに心配していたのでした。

ピアノコンサートの当日。

二人にチケットを譲るために、自分は同僚の女性に食事に誘われているからと嘘をついたすずめは、職場で遅くまで残業をします。

でもそこでついに自分の気持ちを抑えられなくなり、いてもたってもいられずコンサート会場へ…。

せつなさをこらえて二人に譲ったチケット。自分は行くことができなかった別府氏とのリサイタル。

会場から出て仲良く歩き去る二人を目にしたすずめの表情は、「キラキラ」とは程遠いものだったのでした。

まさに「大人の恋は難しい」。純粋なだけに不安定なところのあるすずめの片思いは、今後どんな展開を迎えるのか?

そんなすずめにひっそりと思いを寄せる家森氏はどう出る?

真紀と別府さんの関係は…?

 

そして今回もまた訪れた、ラスト3分の衝撃。真紀は一体何者なのか? 残すところあと2話。どうなるカルテット!

 

 

【カルテット】8話を見たみんなの感想!

『すずめちゃんが別府さんのところへ駆け出すシーン』

すずめちゃんの健気で切ない片思いの様子が描かれていてすごく良かった。好きな人が好きな人とうまくいくように頑張るってなかなかできない。そこまでしなくてもいいんだよ、って画面の中のすずめちゃんに叫びたかった。

だけど、やっぱりふとした瞬間に自分の気持ちが出てきてしまって別府さん真紀さんが居るであろう場所まで走って行ってしまう。夢から目覚めた時から涙を流していたすずめちゃん、2人を見つけてただそれを見ているすずめちゃん。見ていて胸が苦しくなって泣きそうになってしまった。

別府さんも片思い、そしてなんと家森さんも片思いだった。真紀さんは‥夫さんに片思いしていたから、全員片思いということなのか。しかし真紀さんは早乙女真紀さんではないということが判明。本当にこのドラマは「えっ?!」と驚かせてくれる。早くこの続きが見たい!と毎週思ってしまう。

 

『別府がすずめにエプロンをかけてあげるシーン』

満島ひかり演じるすずめの切ない恋心が哀しいくらい切なく描かれていて良かったです。すずめは毎日、サボンテンに霧吹きで水をあげ、それに応えるようにサボンテンは蕾をつけ、その蕾が少開き始め、その様子を愛おしそうに見守ります。

それは、真紀と別府が上手くいくようにと、手を尽くし別府が喜ぶのを愛おしそうにでも寂しそうに見守っているのと重なって、胸が痛くなりました。

 

そして遂に花が咲いた時、それを見たのは真紀と別府、もう、切な過ぎます。

 

だからといってこの2人が上手くいくわけでもなく、かといって、別府がすずめを振り向いてくれるわけでもなく、家森はすずめに、すずめは別府に、別府は真紀に片思い、恋の一方通行って、もう、なんか、出口のない迷路に迷い込んだみたいな気分にさせてくれます。その切なさがグッと来て良かったんですけどね。

 

『すずめちゃんが別府君とコンサートに行くところを想像するところ』

今回は、すずめちゃん、別府君、家森君のそれぞれの片思いが描かれていてよかった。

特にすずめちゃんは、自分が別府君が好きなのに、別府君が真紀ちゃんを好きなのを知っているから、真紀ちゃんが買いたいと思っていたケーキをこっそり別府君に買ってきてとLINEをして、別府君のポイントを上げたり、コンサートに別府君と真紀ちゃんを二人で行かせ、自分は夢の中で最大のおしゃれをして、別府君とコンサートに行くところを想像して涙するところは、本当にせつなかった。

 

また、実際に自分の想いを止められずコンサート会場に行き、ホールの前で真紀ちゃんとうれしそうに写真を撮っている別府君を見て、ショックを受けて涙するところも片思いのつらさが伝わってきてよかった。

 

 

『すずめの寝顔に向かって「冗談だよ」とつぶやく家森。』

職場に自分に好意を寄せてくれている人が居るという嘘をついてまで真紀と別府をコンサートに送り出したすずめ。

自分の好きな人同士が幸せになることが自分の幸せだと勘違いしたすずめは二人の様子を陰から見ながら涙を流しました。

 

でも、それって本当に二人の幸せになるのでしょうか?

 

雰囲気にまんまと載せられたは再び真紀に告白をし、玉砕しました。告白した別府がこの先一緒にいるのが辛いというニュアンスの話をした時、真紀は今の生活が一番幸せなのだと別府にとっては残酷な言葉を残します。二人にとっての幸せは大きくずれており、二人をくっつけることで幸せになると勘違いしてしまったすずめの心も大きくずれているということが分かるお話でした。

更にはもう一人、たこ焼き屋の大将に「片思いの相手に買っていった客」は多分間違いなく家森のことでしょう。

すずめに伝授したのは片思いの言葉の法則「SAJ」。「好きです」=「S」、「ありがとう」=「A」、「冗談だよ」=「J」。すずめに告白させて「冗談だよ」で返した家森が、眠ってしまった彼女へ呟いた「冗談だよ」の一言はとても大きい一言だったと思えます。

 

「嘘」が繋ぐ四角関係の大人の恋、それは大人になってしまったからこそ声に出せなくなってしまった二人と、大人だからこそ声に出せるようになった二人の心がすれ違う8話でした。

 

 

『最後、真紀さんが嘘をついていたと分かったとき』

良かった点は、すごく恋愛ドラマだったところ。

若くないけど、すずめちゃんの気持ちになってきゅんきゅんしました。名言もたくさん。SAJ、好き、ありがとう、冗談の法則はすごい。

 

片思いは妄想という高橋一生に対して、いけなかった遠足もいい思い出というかえしも素敵。

そんな素敵な考えをもてる人になりたい。でも、すずめちゃんはいつものすずめちゃんと違う。とっても乙女でした。

 

それが物足りなくもあり、恋愛ってそうなのかな?とも思う。ところですずめが好きなのはどっち?両方?よく分からないな。

そのもやっとしたところ、どうにも解釈できるところがミステリアスです。高橋一生が今後だれを好きなのかもいろいろ推測しちゃう。

 

想像できるところがいいところです。

 

 

【カルテット】8話のツイッター反応

https://twitter.com/ikasumichan_233/status/839461607084191745

 

【カルテット】8話の視聴率は…?

ドラマ・カルテットの8話視聴率は・・・9.5%となっていました!

<カルテット 平均視聴率一覧>

  • 第1話:9.8%
  • 第2話:9.6%
  • 第3話:7.8%
  • 第4話:7.4%
  • 第5話:8.5%
  • 第6話:7.3%
  • 第7話:8.2%

 

次回【カルテット】9話のあらすじ・予告動画

ネットの評判通り、徐々に視聴率を上げて10%台に突入しそうなカルテット!続きが気になる~という方のために、次回9話のあらすじ・予告動画を以下の出記事で公開しています!

全10話で構成されているカルテットも遂に残す所2話のみ!4角関係がどのような結末を迎えるのか・・・?意外過ぎる裏切り者の正体とは一体・・・?

>>カルテット9話のあらすじ・予告動画はココ!※ネタバレ注意※

 

【カルテット】動画8話の見逃し配信を今すぐ観る方法って!?

【カルテット】は、TBS以外のドラマも豊富に見れるU-NEXT(ユーネクスト)の動画配信サービスを利用するのがおすすめです!

お試しの無料トライアル期間が31日間付いているので、見逃したドラマをイッキ観することだって出来ちゃいます♪

 

>>31日間トライアルで見る!

 

ただ…トライアル期間がいつまで続くか管理人にも分からないので、おトクな期間に会員登録だけ済ませておくことをおすすめします。

現ドラマクルーの『突然ですが、明日結婚します』や『嫌われる勇気』『テラスハウス』や『ラブホの上野さん』ももちろん配信されていますので、チェックしてみてくださいね!

 

最近は無料動画のサイトが出回っていますが、完全に違法です。

アップロードする側だけでなく、違法動画を観るほうも責任を問われることがあるので、安全な方法で視聴しましょうね♪

 

まとめ

この記事では『【カルテット】動画8話を見逃し視聴する方法!視聴率とネタバレ・あらすじをチェック!』をテーマにお届けしましたが、いかがでしたか?

 

 

歴代2位の高視聴率を叩き出したカルテットの8話。シリアスな内容だけに好き嫌いが分かれてネット上の反応よりは視聴率が伸び悩んできましたが、ようやく10%台が見えてきました!

果たして、裏切り者の正体とは一体・・・?4角関係の結末とは?最終話の視聴者の度肝を抜く大どんでん返しは待っているのでしょうか・・・?