【キングダム】505話のあらすじ・ネタバレ・画バレ・考察!506話のネタバレ予想は?

キングダム 505話 あらすじ ネタバレ 画バレ 考察 506話 ネタバレ予想

マンナビ管理人のナビゾウです!いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

キングダム505のあらすじ・ネタバレ・画バレ・考察、そして506話のネタバレ・展開予想となります!

 


【キングダム】前回までの振り返り

鄴に向けて進軍していた秦国の連合軍は遂に敵軍と衝突しました。

道中、桓騎軍や玉鳳隊が敵兵との合戦を担い、一方で本隊はしっかりと行軍を続けることができました。

そのおかげか、ようやく趙国王都圏の入口である列尾に到着した連合軍。

総戦力により電光石火の攻城をすると思われていた列尾攻略でしたが、総大将王翦の放った言葉は意外な一言でした。

それは、楊端和の軍勢と飛信隊の二隊だけで列尾を攻略するとのことでした。

作戦を未だ聞いていない飛信隊と山の民はどういう反応をするのか。

またどのように列尾を攻城していくのか…。

 

気になる第505話のあらすじスタートです。

 


【キングダム】505話のあらすじ・ネタバレ!

キングダム 505話 あらすじ ネタバレ 画バレ 考察 506話 ネタバレ予想

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/category/22662220-1.html

『熱狂』

【趙の”国門”、列尾に到着した秦の連合軍!!

対峙する趙の軍勢に熱気と闘志がこもるが…!?】

士気の高い列尾兵に蒙恬は…?

列尾城には趙軍の軍旗が並び、弓を補填し趙兵達が配置に付いています。

趙兵「この王都の”蓋”列尾を抜かんとする愚かな者共が来たぞ!

皆の者準備はよいかァ!!」

一同「オォ!!!」

趙兵「二日もすれば王都圏からの大軍が到着するだろうがそんなものはあてにするな!!

この城に近づく犬共は皆殺しだ!!

よいか皆の者ォ!!

奴らの血で列尾の大地を朱く染めてやれェ!!」

一同「オオオオオオオ!!」

【国難時、熱狂の渦】

ここで場面は連合軍で未だ動きの無い楽華隊に移ります。

先程の趙軍の気合の入った声は楽華隊にも届いていました。

蒙恬「…まいったね

秦軍(こっち)のこの数に対して逆に士気を上げてきた…

ここまで地が揺れてる」

じぃ「く…趙の国門列尾

これは一筋縄では行きませぬぞ」

陸仙「しかし王翦将軍は本気でしょうか

この城を飛信隊と山民族の軍だけで落とさせるなどと

こう言ってはなんですが

正直…山民族達に攻城戦のような高度な戦いができるとは思えませんが」

その背景には山民族が梯子を作っている様子が描かれています。

キングダム 505話 あらすじ ネタバレ 画バレ 考察 506話 ネタバレ予想

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/category/22662220-1.html

山の民「腹減ったな~」

山の民「小便して~」

山の民「その辺でしろよ」

山の民「オレうんこ」

山の民「その辺でしろよ」

そんな山民族の働きを危惧する楽華隊。

じぃ「それもよりによって

この列尾城を落とさせるのかと…

いや、落とさねば大変な事になるのですが…」

蒙恬「…あの山の民軍はたしか二年前に魏の大都市衍氏(えんし)城を落としたはずだけど」

陸仙「どうやって落としたかは誰も見てないはずです

あの時は攻める秦軍がいないと思わせて

奇襲が成功しただけだろうと専ら言われています」

蒙恬「…って事はいよいよ…

飛信隊の働きが重要になってきそうだな…」

趙兵「オオオオオオ!!

趙軍万歳!!趙軍万歳!!」

蒙恬はそんな声を聞いて険しい表情になります。

蒙恬「(城の作りはともかく

まずは何より厄介なのはあの士気の高さだ

合従軍の蕞でもそうだったように

守る人間の士気しだいで城は何倍にも強くなる…

これはいきなり正念場だぞ、信)」

死王、楊端和!

キングダム 505話 あらすじ ネタバレ 画バレ 考察 506話 ネタバレ予想

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/category/22662220-1.html

その背景には河了貂、信、楊端和、バジオウ、タジフが並んでいます。

貂「…王翦将軍の意図はともかく…

やるからにはオレ達だけで列尾を落とすつもりでやるよ!」

信&楊端和「当然だ!」

貂「最低でも2日以内に」

楊端和「半日で落とす」

信&貂「えっ!?」

信「…って事は…

な、何かいい策があると…?」

楊端和「城攻めは単純だ、

城壁を登って…裏に回って

内から門を開け

部隊を突入させて中を制圧する

それ以外に何か手があるのか?

…奴らうるさいな」

楊端和の言葉に信と貂は呆気にとられています。

貂「…」

信「楊端和…

いや、そっ、そうなんだけど

それが難しいわけで」

楊端和「城壁を落とすのは山の民(我々)がやる

飛信隊は門が開いたら中に突入できるよう準備をしておけ」

信「えっ!」

貂「いやっ、だからっ!

その城壁を落とすのが大変だって…!」

信が貂に向かって小声で言います。

信「だ…大丈夫か、テン

ひょっとして山の民の連中

鄴攻めを甘く見てねェか!?」

貂「は、白兵戦が強いのは充分分かってるけど

城は軍としてちゃんと攻めないと苦戦するよ…」

タジフ「…」

タジフが趙兵達の方を指さして何か言っています。

キングダム 505話 あらすじ ネタバレ 画バレ 考察 506話 ネタバレ予想

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/category/22662220-1.html

その言葉をバジオウが通訳してくれます。

バジオウ「敵デ城ノ外ニ出テイル奴ラガイルトタジフガ言ッテイル」

貂「え…あ、ああ…あれは…

秦軍が近づけばすぐに城内に入るよ

背を打とうと焦って突っ込めば

城壁の上から矢の雨を受けるって典型的な戦術だよ

でもそれとは別に敵前に騎馬隊を出すという

勇敢さを見せて自軍を震わせるという狙いもある」

信「チッ、つまり単純な敵じゃねェって事か」

貂「その通り

でも一番厄介なのはやっぱりあの士気の高さだ

敵の指揮官は守城戦で何が一番大事かきちんと分かっている

だからこっちも考えて戦わないとあの城は絶対に落ちない…」

楊端和「心配無用だ

山の民には山の民の戦い方がある」

そう言って楊端和はその場を離れました。

貂「ちょっと楊端和!」

信「山の民の戦い方!?」

バジオウ「山ノ民ノトイウヨリ”楊端和様ノ戦イ方”ダ」

信「え!?」

バジオウ「今コノ地ニハ

百ヲ超エル山ノ族ガ集結シテイル

フィゴ族、メラ族ナド

何百年ト争ッテキタ大族マデモ参戦シテイル」

キングダム 505話 あらすじ ネタバレ 画バレ 考察 506話 ネタバレ予想

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/category/22662220-1.html

信&貂「百っ…!」

バジオウ「ドノ族ノ長老モ皆同ジコトヲ言ウ

コンナコトハ決シテ起コリエナカッタト

全テハ楊端和トイウ一人ノ女王ノ存在ダ

山界ノ”死王”ト畏レラレ愛サレル女王一人ノ存在デ

山界ノ統一ガ成サレタ」

キングダム 505話 あらすじ ネタバレ 画バレ 考察 506話 ネタバレ予想

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/category/22662220-1.html

信&貂「!!」

バジオウ「見テイロ、端和様ハ

イツモ敵ヲ真正面カラネジ伏セル

その言葉に信と貂は驚愕しています。

信「…真正面から…

ねじ伏せる!?」

山の民の軍勢の一番前に楊端和が出て来ました。

王翦軍「ん?」

楊端和に目をやる王翦、楽華隊も驚いています。

蒙恬「!?」

じぃ「えっ」

蒙恬「(山の女王!?)」

楽華隊「見ろ一騎出たぞ!」

楊端和のその姿に、山の民は雄叫びを上げます。

キングダム 505話 あらすじ ネタバレ 画バレ 考察 506話 ネタバレ予想

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/category/22662220-1.html

山の民「端和様だ!死王だっ!

死王だー!死王だー!

死王!死王!」

その雄叫びは地鳴りのように響き、信達も驚きます。

信「なっ…!」

貂「何っ…!

すっ、姿を見ただけでっ!」

蒙恬も驚き、声が出ません。

陸仙「こっ、これは!」

趙兵「!?何だ!?」

楊端和が手を挙げると雄叫びがピタっと止まり、そして楊端和が城を指さします。

楊端和「見よ!敵が何かさえずっているぞ!

あんなものが雄叫びとは片腹痛い!

本物の雄叫びとは何だ!

本物の戦士の雄叫びとはどんなものか!」

山の民達「ドオオオオッ!!」

キングダム 505話 あらすじ ネタバレ 画バレ 考察 506話 ネタバレ予想

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/category/22662220-1.html

先程よりも強大な雄叫びが周囲に響き渡ります。

河了貂は驚き耳を塞いでいます。

貂「いッ!さっ、更に大きく…!」

飛信隊「ぐあッ!」

尾平「じっ、地面がはねてるぞ!オイ!」

飛信隊「ひぃ!」

王翦「…」

王翦軍「な、何じゃこれは…!」

敵対する趙兵も驚いています。

趙兵「な…何だ…あの軍勢は…」

蒙恬「凌駕しようとしてるんだ

じぃ「!?凌駕!?」

蒙恬「言葉は何を言っているか分からないが

楊端和は敵の最大の武器である”士気”を正面から叩きつぶそうとしている!」

趙兵「エエイ!ひるむな!!声を上げろォ!!」

一同「オオオオオ!!」

趙兵達も声を上げます。

楊端和「この戦いは平地の者共の戦いだ

だが我等の世界を広げる戦いにも重なっている

ならばいつも通り

この楊端和の強靭なる刃達を振り下ろし

抗う敵すべてを肉片にして先に進む!」

山の民達「死王!死王!」

キングダム 505話 あらすじ ネタバレ 画バレ 考察 506話 ネタバレ予想

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/category/22662220-1.html

山の民の声が更に大きくなり、趙兵達の声が止まってしまいます。

趙兵「ひるむな列尾兵!!声を…」

指揮官の声すらも掻き消されてしまいました。

楊端和「あんな小城がこの山界の王の刃を受け止め切れると思うか!!」

蒙恬「…」

信「…(こ、これが…山の王

楊端和の檄!)」

趙兵はひるんでいます。

楊端和「あんなものでっ

山の刃を防げると思うかっ!

平地に見せつけてやれ

百の山界の戦士達よ!!

山の民の力を!!

恐ろしさを!!」

キングダム 505話 あらすじ ネタバレ 画バレ 考察 506話 ネタバレ予想

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/category/22662220-1.html

山の民はガチガチ刃を鳴らしています。

楊端和「者共!!血祭だァァッ!!」

キングダム 505話 あらすじ ネタバレ 画バレ 考察 506話 ネタバレ予想

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/category/22662220-1.html

楊端和の号令と共に山民族が飛び出していきます。

【両軍驚愕の圧倒的な士気を爆発させた山の民軍!!

飛信隊と山の民軍の攻城戦は如何に!!?

次号、山の民の真価が発揮される!?】

 

【キングダム】第505話の感想と第506話のネタバレ予想!

前回の記事で楽華隊について少し書きましたが、まさか今回こんな小さい役割で登場するとは…。

 

そんなことは置いといて、山の民が自ら城壁を攻め落とす役割を買って出ました。

最後の煽りでも真価が発揮されるとあるように、これは割とすんなり攻略できそうな気がします。

 

しかし、この状況でも列尾攻めが一筋縄では行かない状況を考えると、それは誰か一人屈強な武将が列尾にいるかもしれないということですね。

 

それさえ無ければ今回の列尾攻めは早く終わってしまうでしょう。

 

一方王翦軍ですが、山の民と飛信隊に列尾攻めを任せた割にはまだ大した距離を行軍していないようでした。

王翦自体の大きな活躍がキングダムの中であまり出てきていないような感じがするのですが、強いて言えば合従軍の時の対オルド戦くらいでしょうか。

 

王翦も蒙武や騰と言った新六将候補の中の一人ですが、桓騎と同じく自ら刃振って戦う姿は一度も登場していません。

今回の鄴攻め出陣前に言っていたように王翦は軍略化としての才能で勝負するタイプなのでしょうか。

 

正直、面白みが足りないと思ってしまいます…。

 

 

今後の展開ですが、列尾攻略は難なく終わるとして趙の李牧が今どこまで戻ってきているかが気になりますね。

まだ数回しか進んでいませんが、そろそろ連合軍の視点から趙国視点に移り変わっていく頃合いではないでしょうか?

 

そんな李牧達の中でいまいち馬南慈と舜水樹の立ち位置がよくわからないのですが、今後きっとやり合うことになるだろう桓騎との戦いできっとそれぞれの才覚を発揮してくれることでしょう。

 

そこまで大きく動いたという訳ではない今回でしたが、山の民達の活躍が見られるのは久しぶりなので次回の山の民の活躍に期待しましょう。

以上、キングダム第505話のネタバレ・画バレ・あらすじと予想でした。