【嫌われる勇気】ドラマ動画6話を見逃し視聴する方法!視聴率速報と感想・あらすじをチェック!

嫌われる勇気 ドラマ 動画 4話 見逃し 無料視聴 方法 キャスト ネタバレ 視聴率 あらすじ

 

香里奈さん主演のドラマ【嫌われる勇気】の6話が遂に放送終了しましたね!

かなりシリアスな内容ながら、出演していうr俳優陣もかなり豪華、刑事物ドラマとして毎週ハラハラドキドキの展開を繰り広げています。

 

そんな嫌われる勇気の原作は、人気小説となっています!原作に関する簡単な情報を以下に掲載しておきますね!

『嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え』(きらわれるゆうき じこけいはつのげんりゅう アドラーのおしえ)は、岸見一郎と古賀史健の共著による、アルフレッド・アドラーの「アドラー心理学」を解説した書籍。2013年12月13日にダイヤモンド社より出版された。

 

放送しているのはフジテレビ…ご存知の通りですが、バラエティ、ドラマともに視聴率低下が止まらないのが気になるところ。

前評判はかなり高いドラマだったのですが、蓋を開けば視聴率はズタボロ状態…。

 

ただ…SNS上の盛り上がりや感想を見ていると、ファンが徐々に増えていっているのも確実です。

 

そんな【嫌われる勇気】のストーリーは、1話完結型ではなく徐々にストーリーが展開していくドラマなので、見逃しは絶対に厳禁となっています!

ただ…そうは言っても、仕事が忙しかったり録画予約を忘れてしまって見逃してしまう方も多いはず…。

 

でも安心してください!フジオンデマンドなら登録後1カ月間が無料で視聴できちゃいます!

⇒まずは無料でお試し『FOD(フジオンデマンド)』

 

トライアル期間の1ヶ月間に解約すればお金を一切掛けずに見逃したドラマをいくらでも視聴することができちゃうんです♪

ただ…トライアル期間がいつまで続くか管理人にも分からないので、おトクな期間に無料会員登録だけ済ませておくことをおすすめします。

 

今回の記事では、ドラマ【嫌われる勇気】6話のあらすじ・感想や視聴率情報、そして6話を見逃してしまった方のために動画を見逃し視聴する方法について詳しく解説します!

 


【嫌われる勇気】6話の予告動画をチェック!!

まずは、6話の公式動画がありますのでチェックしていきましょう♫

 


【嫌われる勇気】動画6話のあらすじは?

 

青山(加藤シゲアキ)は、蘭子(香里奈)が若い男(堀井新太)に抱きつき、うれしそうにしている様子を目の当たりにする。

ふたりはそのまま連れだって行ってしまい、青山はひとりその場に取り残される。そのことを不服そうに大文字(椎名桔平)に話すと、蘭子のことが気になって仕方がないんですねと言われ、動揺してしまう。

ある夜、めい子(相楽樹)は、公園で人を待っていた。しばらくあたりを見回すが、誰もやって来る気配がない。めい子は、半ばあきらめたように、黙って公園をあとにした。

 

そんな中、河川敷で男性の水死体が発見される。片方の靴がなく、所持品もない。

身元判明には時間がかかると思われ、遺体は解剖室に運び込まれた。その顔を見て、めい子の表情は一変、固まってしまう。

遺体の男性は、かつてのめい子の恋人・繁田諒(渋江譲二)だった。蘭子は、そんなめい子に対し、諒との関係をずけずけと問いただしていく。

諒の直接の死因は溺死、しかし、全身に創傷と打撲があった。諒は、バスケットボール選手をケガのために引退、現在はスポーツジムでインストラクターをしていた。

 

諒が亡くなる1週間ほど前、ジムに、諒が弁護士・木本正晴(河相我聞)の自宅で、妻の遥(知花くらら)に個人指導をし、不適切な関係を結んでいるから辞めさせるようにとの匿名メールが届いていたことがわかる。

蘭子と青山は、木本夫妻の自宅へ向かい、ふたりから話を聞くことにする。

引用先:出典元

 

【嫌われる勇気】6話のネタバレ・感想はこれ!

今回の嫌われる勇気は、前回、蘭子が抱きしめていた男性が何者かわかりましたね。

蘭子の弟でした。

 

青山も早とちりしすぎですよね。今回の事件は相馬先生の元カレ、繁田が殺害されます。

最初は相馬先生の話す通り、最低な男なのかなと思う場面もありましたが、スポーツインストラクターをしているのは体育教師になるためとは!

しかも相馬先生と別れてからは、本当にまじめに働いてきた姿を見ると、今回のような事件は胸が痛みますね。

 

後半にさしかかったころ、なんとなく犯人がわかってしまいました。

怪しい人物がほかにいないからという感じですが、やっぱり不倫を疑われた女性の旦那かぁ…ってなりました。

 

繁田にわざわざ助けを求めなくても、旦那の暴力とか、警察とかそういったところに相談すればいいじゃん、と思ってしまいました。

もしくは自分の親とか。なぜ、他人である繁田がただのジムのお客さんを命がけで守ったのかよくわかりません。

 

殴られている繁田を見て、なにもしなかった女性もなかなか悪ですよ。

旦那のことが本当に嫌なら警察に突き出してもいいと思うし、殺人を目の前でされてるのに行動しないのもなかなか理解しがたいですね。結果、誰も幸せになれなかった事件です。

 

それと今回の目玉は、大文字教授がおかしい!ということ。

青山が蘭子に「信じられない人はいるか」と聞くと「いる」と肯定するシーンで大文字教授が。

 

蘭子の過去と関わりがありそうなので、ここからラストまでの間で、なにかがわかる予感。大文字教授の教え子であるはずの蘭子ですが、一体何が?ここから、嫌われる勇気がおもしろくなっていくことを期待しています!

 

【嫌われる勇気】6話のみんなの評価は?

30代女性『予想がつかずだがワンパターン』

家族の様子やで出来事はリアルな面もあり、ひきこまれますが、就活に関してはあまりにも現実とはかけ離れている部分がよくみうけれます。

ドラマなので仕方ないとも考えますが、就活生の心理とかリアルとは思えず綺麗事すぎたり激しすぎたり、両極端な感じです。

家族との関わりにしても、やはりドラマ館ありありで、どうせドラマなんだから!と言うことで終わってしまいそうな軽いかんじがします。

じっさいはもっとシビアですし、親の心の葛藤や、就活生の切羽詰まった感情はもっとドロドロしていて、真剣味が違います。

実際に就活生を抱えていた者としては、なんか薄っぺらいものではないのにとややうんざりする気持ちがします。

これから就活をする学生さんが間違えた感覚を持たないように願うばかりです。

 

 

30代男性『犯人が誰だかがはじめの方でわかってしまった』

今回、めい子の元彼が水死体で発見されるという事件でしたが、木本家に事情聴取に蘭子と青山が行った時点で弁護士の夫があやしいなと思いました。

妻は夫にびくびくしているし、夫は威圧感丸出しの態度でした。

 

木本の夫は少ししか出番がなかったですけど、なんかDVとかしてそうと予感していました。

そしたら案の定、妻に暴力を振るっていて、めい子の元彼と自分の妻が不倫しているのではと思い込んでいたために、めい子の元彼を殺してしまったようです。

殺してから、遺体をわざわざ別の場所に運ぶということをしていますが、そんな面倒なことをする意味ってあるのかなと思ってしまいました。

河合我門が狂気に満ちた男性の役が自然で似合っているなと思いました。

 

 

20代女性『いつもと違って恋愛要素が強めでした』

第5話は、蘭子が謎の男と抱き合い、楽しそうに歩いているところで終わったので、すごく気になっていました。

いつもと蘭子の様子が違ったので、彼氏なのかな?と思いましたが、今回の話で弟だということが分かって一安心しました。

 

また、これまで自信過剰で嫌な女だと思っていた監察医の相馬が、今回の話ではちょっとかわいくて、好きになりました。

蘭子が相馬の見立てを信じたことが何気に今回の話で一番驚きました。

今までは、想像の話はどうでもいいと相馬の意見は聞いていなかったのに…。

 

これから蘭子と相馬の関係性も少しは良くなるのかなと思いました。

蘭子の弟から、両親が離婚したことや父親が15年前に失踪していることを聞いた青山が、この後どういう行動に出るのか期待です!

 

 

『嫌われる勇気』

自分が何かをしりたいというとどんな手段があるか、感想をもってみてやってみたいとおもう自分の嫌いな部分がなにかをみてみたいとおもいました。

嫌われることがあると思うと、それを勇気を持ってやってみたいと思うことがある。

現象としてのドラマがあることでは、嫌われることでできるさまざまな手段があると思いました。

 

勇気によってものが変わることがあるとおもいますが、ドラマとして見られる自分の中にある普段の感情としての勇気やその感情がどんな風にしてわかるのか、もっとはっきりとしたかたちでみてみたいとおもいました。

嫌われ方があることで、感情が他のものとして表れる。そうした自分とドラマの違いによってわかる本来的な感情について考えてみたいとおもうドラマでした。

 

【嫌われる勇気】6話の視聴率は…?放送日もチェック!

苦戦気味となっている嫌われる勇気の6話視聴率は…6.2%となっていました!

おおお!最低視聴率を更新した前回を下回るのだけは回避!

1%だけですが微増という結果になりました!

 

ちなみに、1話から5話までの視聴率は‥。

  • 1話:8.1%
  • 2話;6.4%
  • 3話:6.6%
  • 4話:7.2%
  • 5話:6.1%

となっていますので、一進一退の攻防を続けているのが現実です。

10%超えの視聴率は厳しそうな雰囲気がビンビンと漂ってきてはいますが…。果たして。

 

放送日は…?

毎週木曜日:22:00時〜放送となっています!

 

【嫌われる勇気】動画6話の見逃し配信を今すぐ観る方法って!?

【嫌われる勇気】は、フジテレビ制作放送なのでフジ公式動画配信サービスのフジオンデマンドで無料にて動画を見ることが出来ます~。さらに、初月無料でフジテレビのドラマやバラエティが見放題!

お試しの無料トライアル期間が31日間付いているので、見逃したドラマをイッキ観することだって出来ちゃいます♪

⇒まずは無料でお試し『FOD(フジオンデマンド)』

 

管理人も一度登録して、1ヵ月以内で解約できたので、一切料金はかかりませんでした♪

ただ…トライアル期間がいつまで続くか管理人にも分からないので、おトクな期間に無料会員登録だけ済ませておくことをおすすめします。

 

ちなみに、最近は無料動画のサイトが出回っていますが、完全に違法です。

アップロードする側だけでなく、違法動画を観るほうも責任を問われることがあるので、安全な方法で視聴しましょうね♪

 

まとめ

この記事では『【嫌われる勇気】ドラマ動画6話を見逃し視聴する方法!視聴率と感想・あらすじをチェック!』をテーマにお届けしましたが、いかがでしたか?

 

ミステリアスな要素が多く、見ごたえのあるドラマだと感じているだけに、、、この視聴率には正直納得がいっていません!

やはり、フジテレビの視聴者離れは想像以上に深刻だ!ということなのでしょうか?

 

後半に向けて面白い展開になってきましたので、ファンとしては今後も見守っていきたいと思っています!