【カルテット】動画5話を見逃し視聴する方法!視聴率とネタバレ・あらすじをチェック!

カルテット 動画 4話 見逃し 無料視聴 方法 ネタバレ 視聴率 あらすじ

 

偶然出会った4人の男女が共同生活を始め、奇妙な4角関係へと発展していくTBSドラマ【カルテット】の第5話が遂に放送終了しましたね。

 

松たか子さん、満島ひかりさん、高橋一生さん、松田龍平さんという実力派4人が主演しているということで、注目が集まっている同作。

原作なしの完全オリジナルストーリーでありながら、物語の面白さ・濃さには定評があり、1話毎にコアファンが増えて良いている印象があります。

 

そんな【カルテット】は、1話完結型のストーリーではありません。1話から徐々に展開していくドラマなので、見逃しは絶対に厳禁となっています!

ただ…そうは言っても、仕事が忙しかったり録画予約を忘れてしまって見逃してしまう方も多いはず…。

 

でも安心してください!U-NEXTなら見逃し視聴できちゃいます♪

今なら31日間無料トライアル実施中

>>U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

※スマホ・PCで今すぐ見れます♪

 

ただ…トライアル期間がいつまで続くか管理人にも分からないので、おトクな期間に会員登録だけ済ませておくことをおすすめします。

 

今回の記事では、そんなドラマ【カルテット】5話のあらすじ・感想や視聴率情報、そして5話を見逃してしまった方のために動画を見逃し視聴する方法について詳しく解説します!

 


【カルテット】動画5話のあらすじは?

東京のマンションで再会した真紀(松たか子)と鏡子(もたいまさこ)。「息子は死んだ気がする」という鏡子に、真紀は予想外の言葉を……。

 

そんな中、真紀らカルテットのもとに音楽プロデューサーの朝木(浅野和之)が現れ、クラシック音楽のフェスティバルに参加しないかと誘う。

真紀は、そんな舞台には立てないと拒否するが、すずめ(満島ひかり)と諭高(高橋一生)に諭され、恐々としながらも承諾。

 

司(松田龍平)はこのチャンスをものにするため、しばらくはひとりひとりの夢は捨てて、カルテットドーナツホールとしての夢を見ようと提案する。

引用先:出典元

 

【カルテット】5話のネタバレ・感想!!

ドラマ「カルテット」第5話は、見ている方もなにやらお腹のあたりがムズムズするようなエピソードが満載でした。

 

まず、カルテット・ドーナッツホールの活動について。

レストランで定期的に演奏をするようになった4人ですが、それではまともな収入は得られず、プロであり音楽が仕事であるとはとても言えない状況です。

 

そんなとき、なにやら怪しげな音楽プロデューサー(浅野和之)から声が掛かり、調子よく褒めあげられた4人はある演奏会に参加することに。

しかしこの舞台、「クラシックの最高峰」と謳ってはいますが実はエンターテイメントショーで、プロデューサーの目的はカルテットに妙なコスプレをさせて、観客ウケをねらうことだったのです。

 

そんなこととは知らない4人は、うまい話を疑いつつも、「カルテットとしての夢を見てみよう」と結論を出して懸命に練習します。

でも案の定、接触してきた音楽プロデューサーは実業家として成功しているらしい別府氏の弟が差し向けたもので、自分たちに音楽家としてのニーズがあったわけではないということが、すぐに判明するのでした。

 

それでも舞台に立って演奏できるならと練習を続ける4人ですが、演奏会当日になってトラブルが発生。

あろうことか、音源を流すからそれに合わせて演奏している「フリ」だけしろとの指示が…。

自身は奏者だという自負のある4人には、これ以上ないほどの屈辱です。

しかも、「ありえない」といくら打ち消しても心の片隅に湧いてくる、「ひょっとしてチャンスかも…」という期待を捨てきれずにいただけに、ショックも倍増。

家森氏とすずめちゃんは出演を断ろうと帰り支度を始めます。

 

結局、真希の成熟した大人っぷりを感じさせる説得により、甘んじて要求を受け入れ、プロの3流音楽家として舞台に立つ4人。

出演を済ませて去っていくカルテットの後ろ姿を見ながら浅野和之が口にした、「志のある3流は、4流だ」という言葉が胸に刺さりました。深い…深すぎて痛い……。

 

今回のエピソードでは他にも、もたいまさこの不気味な存在感とか、有朱(吉岡里帆)のビッチ(おっとっと)ぶりとか、秀逸なシーンがたくさんありました。

 

特に有朱の、俗世の化身のような発言には圧倒されましたよ。真希を問い詰めるシーンですが、カルテットの4人がどこか浮世離れしていてイノセントなだけに、その汚れっぷりがいっそう際立っていました。

 

いや、登場人物が浮世離れした人ばっかりじゃ視聴者はそのうち追いつけなくなっちゃうので、こういうキャラクターが必要なのは分かるんですけどね…。

 

なるべく見たくなくて、できれば存在を消し去ってしまいたくて、普段は暗いところに押し込んでいる自分自身の一部。

そこに無理やりスポットを当てられているような気分になるこのドラマ、見ていて辛くなることもあるのですが、なぜか目を逸らせない……

 

見ごたえのある名作だと思います。胃が痛くなりながらも、きっと来週もじっくり見ちゃうんだろうな~

 


【カルテット】5話を見たみんなの感想!

30代女性『3流の自覚を持ち、一歩前進した彼らに拍手!』

今回も色々考えさせられる内容でしたね。コンサートホールで演奏出来るチャンス!!と思ったのもつかの間、結局音源に合わせて弾く事になってしまいました。すずめちゃんの心が酷く傷ついたのが分かったし、他の3人もやりきれない気持ちだったと思います。真紀さんが言った「三流の自覚」って言葉にハッとさせられました。一流でも三流でも、生きていくにはお金を稼がないといけませんよね。嫌な仕事やプライドがぺしゃんこになるような仕事も沢山あるはずです。でも、どこかで折り合いをつけながら頑張るしかないんですよね。三流だからこそ…。でもこの4人は諦めたわけではないと思います。だってストリートでの演奏は素晴らしかったし、4人とも凄く良い笑顔でした。ギャラリーの皆も良い笑顔でした。今回の経験で、カルテットとして、一歩前進出来たのではないでしょうか。爽やかな感動がありましたね。

 

20代女性『ついにスズメの嘘がバレ、ハラハラドキドキの展開!』

第1話からスズメがマキのことをボイスレコーダーで盗聴していましたが、スズメは頼まれていたマキのお義母さんに切り捨てられ、代わりにアリスがボイスレコーダーを持って、家に押しかけます。アリスは家に上がり込むなり、マキさんに旦那のことを根掘り葉掘り聞き出して、ガンガン攻めるシーンはハラハラドキドキです。そして、それに耐えきれなくなった、スズメがアリスに駆け寄ると、隠し持っていたボイスレコーダーがマキの目の前に落ち…。マキに全て録音していたことがバレます。絶句状態のスズメとは裏腹に、アリスは、マキさんのことを信てたからと、また嘘を並べますが、マキもスズメも無言状態。スズメは飛び出し、街に出ますが、そこで出会ったのは、マキの旦那。良い意味で次の回もハラハラドキドキできそうで、楽しみです。

 

20代男性『面白い!』

第5話では結構緊迫したシーンが続きました。吉岡里帆演じる有朱がその本領を発揮し、本性を現して話が急展開しました。そういえば、ノクターンで演奏し始めた頃に、松たか子演じる巻真紀が有朱に今日も目が笑ってないですねって何度か言っていたのですが、まさか、こんな風に繋がっていようとは思いもよりませんでした。有朱の目笑ってないってセリフから、こんな恐ろしい存在になり得るとは!日常のちょっとしたセリフからその人の本質を読み取れるように考えられているのかなととても感心してしまいました。
また、有朱の得体の知れない怖さを吉岡里帆さんはすごく上手に演じられていて、本当に怖いんですよ。あの怖さもこの話の見どころの1つだと思います。巻を追い詰め、平然と欺く有朱、恐るべしです。

 

20代女性『サスペンス感アップ。豪華キャスティング』

前回までは、巻さん、すずめちゃん、家森さん、別府さんの4人のコミカルな掛け合いがとても楽しかったのですが、今回のカルテットは前回までより、サスペンス感が強かったと感じています。
そして今回の1番のサプライズは、巻さんの夫さんが生きていたことがわかりました。
しかも、夫さんと偶然出会ったのが、巻さんとの関係に少しヒビが入ったように感じるすずめちゃん。
果たして、すずめちゃんと巻さんはこの先理解しあえるのか個人的にはとても興味があります。
そして、夫さんを演じるのが、独特的な雰囲気の持ち主である、宮藤官九郎さんという設定には驚きました。
夫さんがどのような嘘を隠しているのかとても楽しみです。
唯一残念だったのが、Mummy-Dさんの出番がなくなったことです。

 

20代女性『女3人の会話のシーンでここまでハラハラしたのは初めてです』

カルテット第5話とても面白かったです。毎週ハラハラドキドキしながら見ていますが、第5話で一番ドキドキしたのは、アリスが巻真紀に夫に関して捲し立てる場面です。「夫婦に愛情なんてあるわけないじゃないですか」と、アリスらしい発言を連発します。
世吹すずめが必死に話題を逸らそうとしますが、アリスは止まりません。挙げ句の果てに盗聴器がバレてしまい、世吹すずめが過去に盗聴していたことまで巻真紀にバレてしまう結果となりました。
このシーンはとてもハラハラしたと共に、世吹すずめの心情や巻真紀の心情を思うと、「バレないで欲しかったなぁ」と思いました。
カルテットの四人は信頼関係も深まっていたのに、水を指す出来事になってしまったように感じます。
バレてしまった時の世吹すずめの表情がとても良かったです。満島ひかりさんは本当に演技が上手だと思いました。
世吹すずめと巻真紀の仲が前の様に戻ることを願います。
第6話もとても楽しみです。

 

 

【カルテット】5話の視聴率は…?放送日もチェック!

そして、気になる5話の視聴率が…8.5%となっていました!!!!!!

おお!かなり巻き返してきましたね!

前回、最低視聴率を更新してしまい、どうなるかと思いましたが、流石です!

 

ちなみに、第1話からの視聴率推移としては・・・。

  • 第1話:9.8%
  • 第2話:9.6%
  • 第3話:7.8%
  • 第4話:7.4%

となっていました…。ので、1%以上の大幅アップ!

これでまた、10%台の視聴率が見えてきましたね。

 

後半に向けて物語も加速して盛り上がって来ているので、胃がキリキリしながらも楽しんで見たいと思います!w

 

放送日は…?

毎週火曜日:22:00時〜 放送となっています!

 

【カルテット】動画5話の見逃し配信を今すぐ観る方法って!?

【カルテット】は、TBS以外のドラマも豊富に見れるU-NEXT(ユーネクスト)の動画配信サービスを利用するのがおすすめです!

お試しの無料トライアル期間が31日間付いているので、見逃したドラマをイッキ観することだって出来ちゃいます♪

 

>>31日間トライアルで見る!

 

ただ…トライアル期間がいつまで続くか管理人にも分からないので、おトクな期間に会員登録だけ済ませておくことをおすすめします。

現ドラマクルーの『突然ですが、明日結婚します』や『嫌われる勇気』『テラスハウス』や『ラブホの上野さん』ももちろん配信されていますので、チェックしてみてくださいね!

 

最近は無料動画のサイトが出回っていますが、完全に違法です。

アップロードする側だけでなく、違法動画を観るほうも責任を問われることがあるので、安全な方法で視聴しましょうね♪

 

まとめ

この記事では『【カルテット】動画5話を見逃し視聴する方法!視聴率とネタバレ・あらすじをチェック!』をテーマにお届けしましたが、いかがでしたか?

 

前回はどうなるかと思いましたが、しっかりと視聴率を戻して来ました!

Yahoo!トップニュースでも取り上げられていましたし、確実にファンが増えているので今後も伸ばしてくるでしょう!

今期No1との呼び声も高いカルテットですから、期待して見守っていきたいと思います!