【下剋上受験】動画2話を見逃し視聴する方法!視聴率と感想・あらすじをチェック!

下剋上受験 ドラマ 動画 2話 見逃し 無料視聴 方法 視聴率 感想 あらすじ

 

TBSドラマ【下剋上受験】がついに放送開始となり2話が終了しました!

阿部サダヲさん、深田恭子さん、そして注目の子役である 山田美紅羽ちゃんが出演している貧乏家族が受験にチャレンジしていくストーリー。

 

1話の記事でも解説しましたが、管理人的には、なんといっても 阿部サダヲさんが大好きなんです!www

本当に演技が上手ですし、嫌味が一切ない笑いを提供してくれる数少ない実力派俳優さんですよね。

 

前評判的にもかなり高かったですし、人気ブログが原作という変わったドラマであるため、視聴率も伸びると思いましたが、それほど伸びない結果となってしまいましたね…。

>>下剋上受験の第1話視聴率は?

 

そして、気になる【下剋上受験】の原作ですが、元々は人気ブログを書き下ろしたノンフィクションの書籍だということです。

原作の情報に関しては、いかに掲載しておきますね!

『下剋上受験』(げこくじょうじゅけん)は、「にほんブログ村」中学受験ブログランキングで閲覧数第1位の桜井信一が、自身の経験をノンフィクションで書き下ろした書籍である。
2014年7月18日に産経新聞出版から単行本が刊行された。2016年12月22日には、桜井家のその後を描いた「文庫版あとがき」と「桜井佳織より」を収録した文庫版が出版された。

出典元

 

そして、ドラマの内容としては、中卒夫婦の貧乏家庭が、娘の受験に臨むというストーリー。

阿部サダヲさんが主演ということで、ギャグ要素が強そうなドラマだと思いがちですが、意外にも内容がかなり濃いメッセージ性も強いドラマとなっています。

 

貧国家庭の現実や悲惨さ、家庭内の問題をリアルに発信している、見ていると胸がキューーーと締め付けられる場面が多くある、そんなドラマなんです。

 

だからこそ、第1話放送後にはネット上でかなり話題が沸騰していました。

1話の視聴率自体はそれほど伸びませんでしたが、今後伸びていく可能性が高いドラマではないかな?と管理人的には思っていたりします。

 

そんな【下剋上受験】は、1話完結型のストーリーではありません。1話から徐々に展開していくドラマなので、見逃しは絶対に厳禁となっています!

ただ…そうは言っても、仕事が忙しかったり録画予約を忘れてしまって見逃してしまう方も多いはず…。

 

でも安心してください!U-NEXTなら見逃し視聴できちゃいます♪

今なら31日間無料トライアル実施中

>>U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

※スマホ・PCで今すぐ見れます♪

ただ…トライアル期間がいつまで続くか管理人にも分からないので、おトクな期間に会員登録だけ済ませておくことをおすすめします。

 

今回の記事では、そんなドラマ【下剋上受験】2話のあらすじ・感想や視聴率情報、そして2話を見逃してしまった方のために動画を見逃し視聴する方法について詳しく解説します!

 


【下剋上受験】2話の予告動画をチェック!!

まずは、2話の公式動画がありますのでチェックしていきましょう♫

 


【下剋上受験】動画2話のあらすじは?

小学5年生の娘・佳織(山田美紅羽)を学習塾には通わせず、一緒に勉強して最難関中学合格を目指すことを決めた桜井信一(阿部サダヲ)は、書店で参考書や学習ドリルを大量に購入する。

そんな計画性の無い信一に、ギリギリで家計をやり繰りする妻の香夏子(深田恭子)はご立腹。香夏子から無駄遣いだと言われ発奮した信一は、佳織との計算テスト対決に挑むが、一問も解けずに意気消沈してしまう。

そんなある日、佳織のクラスにトクガワ開発社長・徳川直康(要潤)の一人娘・麻里亜(篠川桃音)が転校してきた。佳織は中学受験のためにわざわざお嬢様学校から転校してきたという麻里亜に興味を持つが、そのハイレベルな成績に驚く。

そして、佳織が自分の成績に見栄を張ったことから麻里亜にライバル視されてしまう。

数日後、香夏子が参考書の山を返品すると言い始めた。香夏子は信一が本当に佳織の事を思っているのか不安なのだ。

危機感を抱いた信一は職場の後輩であり中学受験の経験者でもある楢崎哲也(風間俊介)を巻き込んで勉強に励むが全く解けない。

途方に暮れる信一を見た楢崎は、佳織に学習塾の体験授業を受けさせることを勧める。一方、信一の父・一夫(小林薫)は骨折した足は治ったから自宅に戻ると言い出す。そしてリハビリだと言いながら勉強に励む信一と佳織のためにある物を作り始める。

佳織の受験自体に反対する香夏子を説得し、信一は学習塾の体験授業を受けることに。するとそこに徳川父娘の姿が。

麻里亜も同じ授業を受けに来ていたのだ。麻里亜は佳織を無視して教室に入る。その時、信一は麻里亜の父の直康が小学生の時の同級生だということに驚く。

小学生時代は友達だった二人だが、いつの間にか大きな差が生まれていたのだ…。信一のモヤモヤした気持ちが晴れぬまま、娘たちの体験授業が始まる。

引用先:出典元

 

【下剋上受験】2話を見たみんなの感想!

https://twitter.com/masaya_0129/status/823861761379942402

 

ツイッター上から、【下剋上受験】の感想をチェックして、一部をこちらで掲載させていただいています〜。

 

受験勉強に奮闘する父と娘、そもそも受験自体に反対をしている母。

その母を説得して塾の体験に向かった娘と父でしたが…。ライバルの存在、そして勉強は進んで行くのか…?今後の展開が気になりますよね〜。

 

みんなの感想をみた感じだと、1話同様で内容に満足している、引き込まれている方が多くいたなーという印象。

あとは、深田恭子ちゃんと娘役ちゃんの可愛らしさにゾッコンって感じの方が多いのも印象的でしたね!

 

 

 

【下剋上受験】2話の視聴率は…?放送日もチェック!

そして…気になる第1話の視聴率速報ですが…10.6%となりました!!!

うおーーー、横ばい、ほぼ横ばいで微減となりましたね。

 

ちなにみ、第1話の視聴率が10.9%となっていましたから、0.3%の下降でした。

ツイッター上の反応とかを見ていると、上昇する可能性も秘めていると思っていましたが、甘くはなかったということでしょう。

 

ただ…ドラマは1話で高視聴率を記録して、2話で大幅可能するのは普通ですし、今季のドラマのそんなドラマが多いので0.3%減であれば健闘した方ではないかと思います!

 

3話以降での巻き返しも全然あると思いますので、期待しながら見守っていきます!!

 

 

放送日は…?

毎週金曜日:22:00時〜23:00 放送となっています!

 

【下剋上受験】動画2話の見逃し配信を今すぐ観る方法って!?

【下剋上受験】は、TBS以外のドラマも豊富に見れるU-NEXT(ユーネクスト)の動画配信サービスを利用するのがおすすめです!

お試しの無料トライアル期間が31日間付いているので、見逃したドラマをイッキ観することだって出来ちゃいます♪

>>31日間トライアルで見る!

ただ…トライアル期間がいつまで続くか管理人にも分からないので、おトクな期間に会員登録だけ済ませておくことをおすすめします。

 

現ドラマクルーの『突然ですが、明日結婚します』や『嫌われる勇気』『テラスハウス』や『ラブホの上野さん』ももちろん配信されていますので、チェックしてみてくださいね!

 

最近は無料動画のサイトが出回っていますが、完全に違法です。

アップロードする側だけでなく、違法動画を観るほうも責任を問われることがあるので、安全な方法で視聴しましょうね♪

 

まとめ

この記事では『【下剋上受験】動画2話を見逃し視聴する方法!視聴率と感想・あらすじをチェック!』をテーマにお届けしましたが、いかがでしたか?

 

中卒夫婦、貧困家庭が中学受験に臨むという通常であれば考えられないストーリーですが、これがノンフィクションっていうんですから面白いですよね!

果たしてドラマの名前にある通り、下剋上を達成して受験に合格してしまうのか…?

 

それとも、受験には失敗するも、その経験からその後の人生が豊かになっていき下剋上を果たした、という展開なのか?

最終話が今から気になるドラマですよね!

 

きっと、涙なしでは見ることができないラストを迎えるはずですし、私たちの予想をいい意味で裏切る展開が待っているはず。

(原作を読んでいないので、どんな結末を迎えるのか管理人にも読めないんです!でもそれが面白い!)