【東京タラレバ娘】ドラマ動画1話を見逃し視聴する方法!視聴率と感想・あらすじをチェック!

東京タラレバ娘 ドラマ 動画 1話 見逃し 無料視聴 方法 視聴率 感想 あらすじ

 

2017年1月クールで1番の第注目ドラマといえば、大人気コミックである『東京タラレバ娘』が原作となっています!

吉高由里子さん、榮倉奈々さん、そして元AKB48の絶対的エースであった大島優子さんがキャストとして発表されています。

 

前クールで空前の大ヒットとなった逃げ恥の後釜にも指名されているほどの注目ドラマ。

果たして、キムタク率いる豪華俳優陣が出演しているアライフ(ALIFE)や、草薙剛さん主演の嘘の戦争に視聴率で勝つことができるのでしょうか…?

 

【東京タラレバ娘】は、1話から徐々にストーリーが展開していくドラマなので、見逃しは絶対に厳禁となっています!

ただ…そうは言っても、仕事が忙しかったり録画予約を忘れてしまって見逃してしまう方も多いはず…。

 

でも安心してください!U-NEXTの31日間無料トライアルなら、【東京タラレバ娘】をお金を掛けずに視聴することができちゃいます♪

>>U-NEXTで31日間トライアル

トライアル期間の31日間に解約すればお金を一切掛けずに見逃したドラマをいくらでも視聴することができちゃうんです

 

ただ…トライアル期間がいつまで続くか管理人にも分からないので、おトクな期間に無料会員登録だけ済ませておくことをおすすめします。

 

今回の記事では、そんなドラマ【東京タラレバ娘】1話のあらすじ・感想や視聴率情報、そして1話を見逃してしまった方のために動画をお金の掛けずに視聴する方法について詳しく解説します!

 


【東京タラレバ娘】1話の予告動画をチェック!!

まずは、1話の公式動画がありますのでチェックしていきましょう♫

原作を読んでいる方ならお分かりになるとは思いますが、どれだけ世界観を忠実に再現できるのか?非常にきになる部分ではあります。

アニメが原作のドラマや映画の場合、必ずと言っていいほど原作のファンから批判が出ますからね…。

予告動画を見る限りは、かなりいい感じに出来上がっている予感はします。

ただ…実際にドラマを見てみないことにはなんとも言えない部分ではありますので、以下で1話の感想も載せているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 


【東京タラレバ娘】動画1話のあらすじは?

 

倫子(吉高由里子)は、30歳・独身・彼氏ナシの売れない脚本家。

高校時代からの親友でネイリストの香(榮倉奈々)、居酒屋の看板娘・小雪(大島優子)と、 日々、“女子会”と称して集まっては好き勝手言い合いながら酒を飲むのが一番の楽しみだ。

ある日、倫子はドラマ制作会社の早坂(鈴木亮平)から「大事な話がある」と食事に誘われる。 8年前、ADでまだまだダサかった早坂に告白され、フッたことのある倫子だったが、今や早坂は立派なプロデューサー。

香と小雪は、「告白どころか今回はプロポーズされるのでは?」と煽り、倫子もまんざらでもなく感じていた。だが、そんな倫子たちの前に金髪のイケメン・KEY(坂口健太郎)が現れる。

KEYは、タラレバ話ばかり繰り広げる倫子たちに対し、何の根拠もないタラレバ話で盛り上がる「タラレバ女!」と言い放つ……!

引用先:出典元

 

【東京タラレバ娘】1話を見たみんなの感想!

 

30代女性『女の子ではない!』

もう女の子って言う歳じゃないって言う言葉がぐさっと胸にささるところが印象的です。自分に言われているようで、ドラマに見入ってしまいました。いつも女子会ばかりしている主人公たちが、新たな出会いを求めて行くところが面白い!

 

30代女性『30代彼氏なしの3人組、果たして恋はできるのか』

売れる脚本家を目指し日々努力している倫子、仕事は順調ネイリストの香、女子会がよく開催される居酒屋呑んべぇの娘小雪。
この3人が飲みながら愚痴で、こうだったら、こうしていたらと悩み励まし合っている。
3人はしばらく彼氏がいなく、そろそろやばいと思い奮闘するが玉砕…
マンガと同じ感じに玉砕を表現していて面白い!
金髪モデルのKeyがどう倫子達に関わってくるか楽しみ!
小雪が原作と違うかなと思ったけれど、全体的には悪くないので、三十路3人の恋がどう展開されるのか、果たして彼氏はできるのかが楽しみです。

 

30代女性『東京タラレバ娘 第1話』

人気急上昇の坂口健太郎くんがこれまでの温かい役のイメージと違う冷たい役で出ているのがいいです!「もう女の子じゃない」というセリフにはズキンときました。2話目からの坂口健太郎くんの活躍がとても楽しみです。

 

30代女性『アラサー未婚女性が自分達の立場に気づく!』

女子会大好きな、自称イケてる3人組!男を上から目線で評価して、その話をつまみに酒を飲む。確かに傍からみたら、魅力的な3人です。若い頃モテたんだろうなぁ。でも、もはやアラサー。正直、選ぶ立場じゃなくなっている。そのことにまだ気づいてない。そんな中で、少しずつ周りからの目に気付き始めて行く主人公たち。あれ?私たちってイケてないの…?そんな葛藤がよく表れている第1話目です!!気づかせてくれる周りの声が刺さりすぎます!!笑 タラ+レバちゃんはキャラクター化してて、まだマシだけど、keyの言葉は鋭すぎる!そんなイケメンに言われたら反論できない!!!!笑
自分に投影して、勘違いを正すもってこいの回です
。次回も楽しみ♡

 

20代女性『居酒屋で知り合った男にダメ出しされる』

居酒屋で知り合った男にぐちぐち言われたら、私ならすごくむかつきます。その居酒屋にももう行かないと思います。実際にありそうな出来事がいい感じに盛り込まれていて、視聴者を引き付ける内容だと思います。結婚できない人は増えているので、社会問題だと思います。

 

30代女性『30歳は女の子じゃない?』

ドラマ、東京タラレバ娘の第1話をみての感想は、最後のシーンでもういい年した大人なんだから、自分で立ち上がれ。もう女の子じゃないんだから…のひとことが胸に突き刺さりました。わたしもタラレバ娘と同じ30歳彼氏なし‼︎なので、すごく落ち込みました。

 

30代女性『女子会トークや妄想、アラサー女性なら共感できるドラマです』

主人公のひとり、倫子が昔振った男性に振られてしまうのが、ドラマにありがちな展開ではありますが面白かったです。食事に誘われたことで繰り広げられた妄想や、女子会でのトークもとてもリアルで全体的に感情移入ができました。彼女ができたんだ、と伝えられるシーンでは私も同じように苦しくなったくらいです。女性、特にアラサーの方なら楽しく見られるドラマだと思います。

 

20代女性『題名に惹かれて』

東京タラレバ娘という、ドラマのタイトルに惹かれて見ています。
女の子3人のやりとりが、現代の女性に多く見られるようなところもありとても共感できます。
ズバッとした坂口くんの言葉なども見ている女性はズキズキ胸が刺さるようなこともあるかもしれませんが、とても楽しいです。

 

20代男性『恋愛不器用なアラサー女の奮闘記』

漫画は読んだことがありませんが、想像していたキャラクター達より綺麗で若い女優さん達を起用されていてちょっとガックシ。
坂口健太郎の金髪は抵抗しかないと思っていたが、意外と慣れてくる(笑)
私も恋愛不器用なので、彼女達には上手くいってほしいという気持ちでなんとなく見てしまう。

 

ツイッター上の盛り上がりは…?

https://twitter.com/drama_aka/status/825647266383884288

https://twitter.com/mnnkmhs3/status/823171165166309377

 

 

ツイッター上に投稿されていた感想から一部を抜粋してお送りしました!

共感できない!という声が一部ありましたが、ほとんどが楽しんでみている感じでしす、何よりも同年代の女性からの共感の声が多かったのが非常に印象的でした。

 

原作ファンからの批判もあまり見られなかったですし、どうやらかなり忠実に原作を再現できているみたいですね!!

私もチェックしましたが、かなりいい感じでテンポよく進むのが見ていて居心地が良かったです。

2話以降も期待していきたいと思います!!

 

【東京タラレバ娘】1話の視聴率は…?放送日もチェック!

そして、、、気になる第1話の視聴率が…13.8%となりました!!

うーーーん、中々のスタートダッシュとはなった感じですが、できれば15%を超えたかった所ですよね。

 

おしい!惜しいですね!

ちなみに、木村拓也さん主演の【ALIFE(アライフ)】には、第1話視聴率では完敗してしまった形です。

今後の巻き返しに期待していきたいと思います!!

 

放送日は…?

毎週水曜日:22:00時〜23:00 放送となっています!

 

【東京タラレバ娘】動画1話の見逃し配信を今すぐ観る方法って!?

【東京タラレバ娘】は、TBS以外のドラマも豊富に見れるU-NEXT(ユーネクスト)の動画配信サービスを利用するのがおすすめです!

お試しの無料トライアル期間が31日間付いているので、見逃したドラマを完全無料でイッキ観することだって出来ちゃいます♪

>>31日間トライアルで見る!

 

違法アップロードされている動画は観るのも違法なので、動画配信サービスを行っているサイトから観ると安心です!

 

管理人も一度登録して、31日以内で解約できたので、一切料金はかかりませんでした♪

31日間無料トライアル期間であれば、配信されているドラマ、映画、雑誌、全部見放題でしたよ!

 

現ドラマクルーの『突然ですが、明日結婚します』や『嫌われる勇気』『テラスハウス』や『ラブホの上野さん』ももちろん配信されていますので、チェックしてみてくださいね!

 

最近は無料動画のサイトが出回っていますが、完全に違法です。

アップロードする側だけでなく、違法動画を観るほうも責任を問われることがあるので、安全な方法で視聴しましょうね♪

 

まとめ

この記事では『【東京タラレバ娘】ドラマ動画1話を見逃し視聴する方法!視聴率と感想・あらすじをチェック!』をテーマにお届けしましたが、いかがでしたか?

 

今クールでも非常に多いコミックが原作のドラマ。

その中でも第注目されていたのが、【東京タラレバ娘】ではないでしょうか…?

初回の視聴率は落ち着いた感じとなりましたが、前クールで大ヒットした逃げ恥も2話以降から徐々に伸ばしていったので、今後の躍進に期待したい所です!