【ALIFE(アライフ)】ドラマ動画4話を見逃し視聴する方法!視聴率と感想・あらすじをチェック!

ALIFE(アライフ) ドラマ 動画 4話 見逃し 無料視聴 方法 視聴率 感想 あらすじ

 

遂に3話までの放送が終了した木村拓也さん主演のドラマ【ALIFE(アライフ)

視聴率は均衡状態が続いていますが、内容的にはかなりの盛り上がりを見せていますよね!

 

3話ではキムタクが演じる沖田と、竹内結子さんが演じる深冬との距離がグッと縮まってかなりドキドキする展開となりました!!

 

元SMAP同士の視聴率対決!(草彅剛さん主演の嘘の戦争と、木村拓也さん主演の【ALIFE(アライフ)】の対決!!)なんて言われて盛り上がっていますが、どちらのドラマもかなり面白くて、2017年はドラマ当たり年になりそうな予感がします!!

 

ちなみに、嘘の戦争に関する記事は以下で詳しくまとめていますので、ご一緒にご覧ください!

>>嘘の戦争1話の視聴率や詳細はこちら!

>>嘘の戦争2話の視聴率や詳細はこちら!

>>嘘の戦争3話の視聴率や詳細はこちら!

 

そんな【アライフ】は、1話完結型のストーリーではありません。1話から徐々に展開していくドラマなので、見逃しは絶対に厳禁となっています!

ただ…そうは言っても、仕事が忙しかったり録画予約を忘れてしまって見逃してしまう方も多いはず…。

 

でも安心してください!U-NEXTなら見逃し視聴できちゃいます♪

今なら31日間無料トライアル実施中

>>U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

※スマホ・PCで今すぐ見れます♪

 

ただ…トライアル期間がいつまで続くか管理人にも分からないので、おトクな期間に会員登録だけ済ませておくことをおすすめします。

 

今回の記事では、そんなドラマ【ALIFE(アライフ)】4話のあらすじ・感想や視聴率情報、そして1話を見逃してしまった方のために動画を見逃し視聴する方法について詳しく解説します!

 


【ALIFE(アライフ)】4話の予告動画をチェック!!

まずは、4話の公式動画がありますのでチェックしていきましょう♫

病院内のドロドロがさらに加速しそうで見ごたえがある内容となっている感じがしますね!

キムタクと竹内結子さんの関係がどうなっていくのか?病院内の権力争いはどこへ向かうのか…?

 


【ALIFE(アライフ)】動画4話のあらすじは?

 

壮大(浅野忠信)は片山関東病院との提携話を院長(柄本明)に内緒で進めようとしていた。

提携が決まれば高度な治療を必要とする患者が壇上記念病院に廻ってくるため、この機会を利用して病院の知名度と採算性を上げられると考えていたのだ。

壮大は沖田(木村拓哉)に、難易度の高いオペを片山関東病院で行って欲しいと依頼し、沖田は由紀(木村文乃)をオペナースとして連れて行くことを条件に引き受ける。

ところが手術当日、器械出しをしていた由紀のある行動が問題にされ、壇上記念病院と片山関東病院の提携話は頓挫しかける。由紀の器械出しの技術を高く買っている沖田だったが…。

引用先:出典元

 

【ALIFE(アライフ)】ドラマ動画4話のネタバレは?!

 

4話は、木村文乃さん演じるオペナース由紀のお話でした。

由紀が医師に対してやけに冷めているというか、何か不満がありそうなのは最初から感じていましたが、ついに由紀の口から語られたのは・・・。

 

実は、由紀は本当は医者になりたかったんです。(実はというか、やっぱりという感じですが)

由紀の親は医者でしたが、たった一度のミスで訴えられた病院が潰れて、その後の経済的な理由で医者にはなれなかったそうです。

だから、親が医者だからって当たり前のように医者になっている井川(松山ケンイチ)にも、ちょっと冷たいんですね。

 

そんな由紀に起こった事件。

 

壇上記念病院が提携を狙っている病院から、沖田(木村拓哉)が指名されてオペをしに行くことに、

沖田は由紀を信頼しているため、由紀を連れて行くことを条件に承諾。

それを聞いた由紀も嬉しそう。

 

しかし、オペ中に由紀が自分の判断で器械出しをし、向こうの院長の息子(忍成修吾)のプライドを傷つけ怒らせてしまいます。忍成修吾さんってこうゆうクズの役ばっかりですね(^^;

 

由紀の判断は正しかったのですが、提携先の院長を怒らせたのではまずいと思った壮大(浅野忠信)は、由紀一人に責任を負わせることに。

 

しかも、そのことを沖田には全く告げていなかったために、由紀は沖田に守ってもらえなかったと誤解。

「結局医者は医者の味方!責任は全てナースに押し付ける!」とグレてしまいます。

 

でも、沖田もちょっと不器用なタイプなので、優しく慰めればいいものを「ナースの仕事を一番認めてないのは柴田さんなんじゃないの?辞めちゃえば?」なんて言ってしまいます。

意地になった由紀は本当に病院を辞める決意をしますが、そこを慰めたのは井川!

 

親のコネで何の不幸も知らないような井川だけど、お坊ちゃんだからこその純粋で天然な優しさがあって由紀は救われた気がします。

そして、沖田もちゃんと言葉で「認めている」と伝え、由紀は病院に残ることに。

沖田にちゃんと気持ちを言葉で伝えなきゃって説教したのが深冬(竹内結子)。

 

自分は10年前に沖田と付き合っていたときに、言葉にしてもらえなくて沖田の気持ちがわからなかったと。

 

ことあるごとに付き合っていた頃のことをぶり返してくる深冬。なんかやだ~。

この二人、お互いに自分がフラれたと思い込んですれ違って別れてしまったようですが、今さらその誤解を解いたら深冬はヨリを戻したいの??と思わせるような素振りを多々するので、ちょっとイライラしてしまいますね~。

 

壮大が嫉妬に狂うのも仕方がないですよ。

 

【ALIFE(アライフ)】4話を見たみんなの感想!

早速、アライフ4話の感想が入ってきましたので、公開していきますね。

 

30代女性『自分自身を認める大切さ』

木村拓哉演じる医者の沖田一光が木村文乃演じるオペナース柴田由紀に向かって、「医者が看護師を認めてないんじゃなくて、自分自身が自分を認めてない」って言った言葉に感動した。沖田は柴田のことを一流のオペナースだと認めていたからこそ言えた言葉だったんじやないかなぁと感心した。その後、柴田は自信を持ってオペナースとして現場にいたので、その姿もカッコよかった!

 

20代女性『副院長の嫉妬心が物凄い!』

幼馴染だった、副院長の壮大と職人外科医の沖田の関係が実は裏では物凄い嫉妬にまみれていた、ということがよく分かりました。
沖田の腕を見込んで、壮大の妻である深冬を助けて欲しいと思っていても、深冬の手術が終われば、沖田は病因を追い出されるような気がします。

オペナースの柴田さん、医師に対するコンプレックスがあったんですね。
仕事を完璧にこなす柴田さん。
沖田の信頼を得ているから今度も柴田さんに注目したいです。
まだ沖田に気持ちがあるみたいな深冬と沖田に惹かれつつある、柴田さんの気持ちの変化も気になります。

 

30代男性『みんなが持ってるであろう、ドロドロした感情感情』

終始引き込まれる内容ですこく面白かった。病院同士の駆け引きや、片山病院の二世のダメさ、オペナースの過去など、主役だけではなくそれぞれのストーリーがありとても面白いです。
これからどうなっていくんだろう?とワクワクドキドキして、毎週楽しみにしています。

 

30代男性『信頼できる人からのひとことは力になる!』

木村文乃さん演じる柴田由紀は、医者になれず、看護師としての自分に劣等感をなくせずに来ていたが、木村拓哉さん演じる沖田光一が、看護師としての自信を持てるようなひとことを言って励ましていたシーンがとても良かったです。信頼できる人からの一言は大きいなと思いました。

 

10代女性『ユキの過去が明らかに!』

今回はユキがなぜ看護師になったのか、そしてなぜ中途半端な医者を嫌うかの理由が明らかになった。
でもなんでキムタクは毎回ああいう信念の強くて、ヒーローのような役ばっかなんだろう。
少しはかっこ悪い役やればいいのに。

 

 

【ALIFE(アライフ)】4話の視聴率は…?放送日もチェック!

そして、気になって仕方がにない4話視聴率が…12.3%となってしまいました!

あらぁーーーまぁーーーー。やってしまいましたね。

遂に過去最低を更新してしまったではありませんか!!!

 

 

ちなみに、1話〜3話までの視聴率としては、、、。

  • 1話:14.2%
  • 2話:14.7%
  • 3話:13.9%

という感じで、可もなく不可もなくといった無難な結果だったのですが、遂に12%台突入。

というか…12%前半ですから、かなり急下降してしまった視聴率…。

 

15%超えはまだか!なんていう超えが聞こえてきていましたが…これじゃあ…、10%割れの方が現実味があるのではないででしょうか…?!

 

放送日は…?

毎週日曜日:21:00時〜放送となっています!

 

【ALIFE(アライフ)】動画4話の見逃し配信を今すぐ観る方法って!?

【アライフ】は、TBS以外のドラマも豊富に見れるU-NEXT(ユーネクスト)の動画配信サービスを利用するのがおすすめです!

お試しの無料トライアル期間が31日間付いているので、見逃したドラマをイッキ観することだって出来ちゃいます♪

 

>>31日間トライアルで見る!

 

ただ…トライアル期間がいつまで続くか管理人にも分からないので、おトクな期間に会員登録だけ済ませておくことをおすすめします。

現ドラマクルーの『突然ですが、明日結婚します』や『嫌われる勇気』『テラスハウス』や『ラブホの上野さん』ももちろん配信されていますので、チェックしてみてくださいね!

 

最近は無料動画のサイトが出回っていますが、完全に違法です。

アップロードする側だけでなく、違法動画を観るほうも責任を問われることがあるので、安全な方法で視聴しましょうね♪

 

まとめ

この記事では『【ALIFE(アライフ)】ドラマ動画4話を見逃し無料視聴する方法!視聴率と感想・あらすじをチェック!』をテーマにお届けしましたが、いかがでしたか?

 

遂に公開されたアライフ4話。

いうてもキムタク、視聴率が取れなくなったという超えが聞こえてきても、10%超えを当たり前のように達成するのは本当にすごいと思います。

 

しかし、4話では一気に視聴率が下降してしまうという結果になりました。

キムタクだけではなく、周りを固める俳優さん達もかなり豪華なだけに、今後の巻き返しに期待したいと思います!!