【テラフォーマーズ新章】37話のネタバレと考察で38話以降の展開を大予想してみた!

テラフォーマーズ新章 37話 ネタバレ 考察 38話 展開 大予想

 

マンナビ管理人のナビゾウです!いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

テラフォーマーズ新章37話ネタバレで37話のネタバレと考察で38話以降の展開を大予想してみた!

作者が急病になってしまいましたからね…。

 

▼37話のネタバレ・あらすじ・画バレ記事はこちら▼

>>テラフォーマーズ新章37話のネタバレ・あらすじ・画バレ

 


テラフォーマーズ新章37話のネタバレと考察!38話以降の大胆予想!

 

テラフォーマーズ新章 37話 ネタバレ 考察 38話 展開 大予想

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/article/444240833.html

他の記事でも言いましたが、テラフォーマーズは37話を境に作者急病のため2週休載となってしまいます。

なのでこの長い間の読者の悶々を少しでも晴らすため、今回37話までの内容からテラフォーマーズ新章の今後の展開を予想していこうと思います!

今回までにジャパン・ランキング直々に日本列島防衛に動き出し、そして斎藤翔率いる関東土竜連合、サムライソード、風邪村一樹の活躍が描かれてきました。

またそれと並行してイモリベースと思える中国軍やゲジゲジベースと思える米軍の活躍も多く見られています。

そんな中で落とされていた数多くの伏線、それが今後の展開にどう影響を及ぼすのか考察していきます。


新章37話 風邪村の戦闘は終わったが…?

テラフォーマーズ新章 37話 ネタバレ 考察 38話 展開 大予想

出典:http://onepiece-naruto.com/blog-category-22.html

今回37話では最終ページでようやく力士型テラフォーマーとの戦闘が終了、風邪村の勝利となりました。

しかし風邪村、彼は毎回過剰変態で闘います。

それはつまり、そう日に何度も変態できない、戦闘できないということではないでしょうか?

もしそうだとしたら、現在日本で押され始めている紀伊半島の護衛をしている風邪村は護衛の役目を果たせなくなります。

このまま紀伊半島を中心に近畿、関西圏がテラフォーマーに乗っ取られる可能性が出て来ますね。

あの辺が乗っ取られるということは、東日本と西日本がテラフォーマーによって分断されることを意味しています。

しかしこれは、残りのテラフォーマーがどう動くかによって話は変わりますね。

一応紀伊の幹部的な存在だっただろう力士型テラフォーマー、そのリーダーを失ったということはここから紀伊にいるテラフォーマーは合理的判断の元で動くことでしょう。

ですが合理的判断と言っても少し抽象的な感じがしませんか?

テラフォーマーは人間を襲いがちな生物なので、まず枷が外れて今までの命令以上に一般人に被害が出ることまではわかります。

その後はどうなるのでしょうか?

一般のテラフォーマーにも日本の地理が頭に入っているのであればしっかり人間を殺しつつ日本の要所を押さえてくるでしょう。

一番簡単な考え方をすれば、首都東京を乗っ取ることが失敗し電波系統の乗っ取りも失敗した今、白兵戦による包囲→殲滅の繰り返しではないでしょうか。

テラフォーマーの被害は九州と四国の一部から始まりどんどん深刻化してきています。

九州と四国が完全に乗っ取られれば、紀伊と三方向から中国地方を包囲できます。

このままだと、西日本壊滅ということですね。

あくまで個人的な予想なので、『そんな考えの奴もいる』くらいの感じで受け止めてください。

房総半島にいたサムライソードは…?

テラフォーマーズ新章 37話 ネタバレ 考察 38話 展開 大予想

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/article/444614231.html

彼女に関しては、ベースが判明しオニヤンマ型テラフォーマーはしっかり駆逐したのですがその後に幹部的な存在のテラフォーマーが登場してからまだ進展がありません。

もしかしたらもう少し物語が進行した後に『サムライソードがやられた』なんて無線連絡が入りそうな感じがしない訳ではないですね。

わずかなシーンしかありませんでしたが、サムライソードとあの武道着姿のテラフォーマーは相性が悪いでしょう。

まず名前の通りに武器あってこそのサムライソード、それでこその7位なので大太刀による攻撃が効かないとなればほぼ勝ち目が無いと考えています。

しかし相手のテラフォーマーが何ベースのテラフォーマーなのかにもよりますよね。

個人的な見解では海洋生物の何かだろうと予想しました。

その中でもプレコかチョウザメなんじゃないかと…。

勝負の予想はこのくらいにしておき、やはり気になるのはサムライソードの過去です。

あの顔と性格を見ているとどうしてもニュートンの存在を払拭できません…。

加えて怪力ですからね…。

以前の記事で書いた、”片手でケンドーコバヤシさんを持ち上げる”怪力です。

そんなサムライソードが負けるということは、紀伊も駄目で房総も駄目ということですね。

これは斎藤翔の東海道以外一警護は全滅なのではないでしょうか?

また房総がやられると、関西圏からテラフォーマーが押し寄せるだけではなく東京のお隣千葉も占領されますし、このまま東北の方までテラフォーマーに占領されてしまうでしょう。

そういえば東北にはまだ誰も配置されていませんよね?

これからのテラフォーマーズ新章は、世界中からの助けで人間の勝利と思いきや意外と日本列島が大変なことになりそうです。

染矢と舜はタイプが逆!

テラフォーマーズ新章 37話 ネタバレ 考察 38話 展開 大予想

出典:http://buzz-manga.blog.jp/Terra-Formars-vol18.html

以前電波塔の護衛を染矢が行い、そしてヒグマ型テラフォーマーと対峙した際に染矢はただ相手を殴っているだけでした。

それはつまり直接攻撃型ということですよね。

そして舜は逆、遠隔攻撃タイプになるでしょう。

まだどちらも確定ではありませんが、会話の中で明らかにそうだろうという場面がいくつかあります。

この事から察するに、タッグを組んで闘う二人なのでしょうか?

イメージとしてはマルコスとアレックスみたいな感じですね。

現1位が誰かは置いといて、前順位では結構下の方にいそうな感じの舜です。

この二人のベースを早く明らかにしたいのですが、何せ判断材料がなかなか登場しません。

舜はバグズ2号のリーのミイデラゴミムシのようなベースでしょうか?

遠隔攻撃できる生物ってそうそう多くはないですよね。

近いうちに舜と染矢のベースのヒントになるような話が出てくるのを期待します。

その他のメンバーは今…

テラフォーマーズ新章 37話 ネタバレ 考察 38話 展開 大予想

出典:http://onepiece-naruto.com/blog-category-22.html#entry1895

やはり一番気になるのは草間朝太郎がどうなったかではないでしょうか!

インヴォーカーに対して勝ちは決まったようなものですが、それでもその後ちゃんと草間が帰還するのかも定かではありません。

そして次に気になるのはミッシェルさんと燈くんが小町小吉を助けに行くのかですね。

こちらは、助けに行かないとテラフォーマーズの国家間問題の方があまり進展しなくなってしまうので、きっと中国に乗り込むなり何らかのアクションを起こすことは明白でしょう。

勘による予想ですが、小町小吉を助けに行った時にミッシェルさんが捕らわれるのがありそうなパターンではないかと思っています。

そうすると燈くんの激昂、火星でミッシェルさんの胸に中国の刃が刺さった時みたいになりますね。

展開としては堂々巡りですが、だからこそ今後有り得そうな展開だと思います。

まだまだテラフォーマーズからは目が離せないので、とりあえず作者が早く元気になってくれることですね!

最後に

今回は、というか今回も考察らしいことができずにたらたらと終わってしまいました。

次はちゃんと、それこそ舜か染矢のベースに関するヒントが出たり新たな登場人物が出た時にまたジャパン・ランキング予想をしたいと思っていますので楽しみにしていてください。

別記事にて今回の話の主役だった風邪村一樹に関する記事も書いているので、そちらも併せてお読みください。

以上、テラフォーマーズ新章37話のネタバレと考察でした。

 

>>テラフォーマーズの記事一覧はコチラ