【東京喰種:re】104話の画バレ・ネタバレ・感想!105話のネタバレ予想は!?

東京喰種:re 104話 画バレ ネタバレ 感想 105話 ネタバレ予想

マンナビ管理人のナビゾウです!

 

いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

 

東京喰種:re 104話の画バレ・ネタバレ・感想になります!武臣のプロポーズを依子がOK!死亡フラグがビンビン立っているんだが…!そして、ラボ行きメンバーの白スーツメンバーが決まり、アラタや亜門の登場…そて地行がラボの鍵を握るとの噂もありますが…。

 


東京喰種:re 104話 「頓死」の画バレ・ネタバレ・あらすじ

依子・武臣・サイコ・宇井

【サイコ回想】

『ーヨッス オラ才子』

『才子がいつものように自宅で仕事しておると黒磐ブジンからメシの誘いが!』

『意気揚々と現場に着くとなんとそこにはオカッパー特等がいたのだ…!』

『若干テンション下がりつつも “お気に” のパン屋に入った瞬間、才子の可愛いお鼻を満たすパンどもの香りで食欲は一気に爆裂!』

『パン屋の店員さん依子しゃんに挨拶を済まし、ちょこんと席につく才子。』

『ウェルカムウォーターを喉に流し込んだぐらいで突然、武臣が依子しゃんに求婚しやがっった!』

『あまりの展開に才子ってば勢い余って口の中の水ぜんぶオカッパー特等にぶちまけてしまったのや!』

『どうなる武臣…どうなる才子の今後!』 クビか!?

【回想終わり】

宇井「…」

サイコが吹き出した水で濡れたままの宇井…。

才子「ーいかんいかん いったん気持ちを落ち着かせねば…」

「相手の思うツボや」

才子が顔を拭く効果音(ゴシゴシ)

「ーささ オカッパーどのもこのハンケチーフでお顔を拭いて…」

宇井「だれがオカッパーどのだ これお前が使ったのだろ」

依子「は」

 

「はい」

 

東京喰種:re 104話 画バレ ネタバレ 感想 105話 ネタバレ予想

出展:http://mangakansou.com/

 

「…あ」


シャトー

場面は変わって、シャートーの居間でくつろいでいる髭丸・シャオ・瓜江らの姿。

才子「ー…というワケや」

髭丸「え…じゃあ武臣さん結婚するんスか」

 

才子「そやろな しかも婚姻届はもってきてその場でオカッパー特等と私を証人にしてな」

髭丸「書いたんです?」

才子「おう 書いたったわ しこたま」

髭丸「ええッ!」

 

才子「ーたださすがに “お互いの親御さんに話せ” とパン屋の旦那も言うとったわ」

「そしたら、武臣のやつ」

 

「ー “こちらの父と母の許可はとうに頂いております” 」

 

「…とな」

「その足で依子しゃんのご実家にご挨拶に行ったそうな…」

 

髭丸「スゲーな武臣さん 今年まだ22でしょ」

「やっぱつぶらな瞳の人はなに考えてるかわかんないッスね」

シャオ「ああ ただただ恐ろしいな」

 

髭丸「ー才子さんもいつかはお嫁に行かれるんですね…」

笑顔の才子「才子はみんなの嫁や 末永く養ってくれ よろしく」

 

髭丸「ー瓜江先輩も気になりますよねっ!武臣さんのご結婚!」

 

東京喰種:re 104話 画バレ ネタバレ 感想 105話 ネタバレ予想

出展:http://mangakansou.com/

瓜江「(黒磐が結婚黒磐が結婚黒磐が結婚黒磐が結婚黒磐が結婚…)べつに」

 

安浦病室

場面は変わり、安浦の病室を訪れている様子の黒磐の姿が映し出される。

安浦「ーおめでたいじゃない」

 

東京喰種:re 104話 画バレ ネタバレ 感想 105話 ネタバレ予想

出展:http://mangakansou.com/

安浦「…そう、あのちっちゃかった武臣くんがね…」

「黒磐くんもいずれはおじいちゃんかしらね?」

 

安浦「ー…あら?なに照れちゃって」

黒磐「うむ」

 

東京喰種:re 104話 画バレ ネタバレ 感想 105話 ネタバレ予想

出展:http://mangakansou.com/

安浦「そうね…」

 

「みんな大きくなっていくのね」

 

安浦「…アキラは、まだ?」

黒磐「捜索は続けているが今は人員も少ない 手がかりは無しだ」

 

「もし見つかったとして 六月の話が正しければ…」

安浦「…」

 

「…こんなんじゃ 微と呉緒くんが浮かばれないわ…」

 

息をつき何か思い詰めるような安浦

安浦「ー命がけで守ってきたものも ほんの一瞬で崩れてしまいそうになる」

「まるで砂上の城ね…」

 

「…斎くんや幸紀がいれば…」

 

黒磐「…」

「我々は我々の出来ることを」

安浦「そうね…ごめんなさい」

 

「病室に閉じこもりきりで気持ちまで塞ぎ込んでいるみたい」

「…おめでとう…とっても良いニュースだわ」

 

安浦が穏やかな表情でかえし、部屋を後にする黒磐。

 

安浦「ー半井上等 状況は?」

半井「 」

部屋の入り口で待機していた半井。

安浦の言葉にハッと驚いた表情を見せながら、安浦の元へ。

 

半井「ー “CCG” は “全域防衛強化” を継続」

「最重要防衛拠点として本局には鈴屋班が配置されています」

 

安浦「…成る程」

 

「ー “守りは緩めずヤマをかける” …まるで吉時さんみたいな事するのね」

「ドイツ帰りの坊ちゃんにしては大胆だわ」

 

半井「いえ 作戦の決定は局長代理が不在のときに行われたようです」

安浦「…!」

 

半井「会議の面子からして責任者は宇井特等かと」

安浦「宇井くんが…」

「…そう」

「ー彼もつらい立場よね 離脱者たちやコクリアの件を考えると…」

 

半井「コクリアの被害は宇井特等に限らず大勢に影響を与えています」

「…貴女がいないのも大きな痛手ですよ」

 

安浦「…嬉しいけどもう貴方たちの方が十分強いわ」

 

「恵仁 私事で悪いけど 私の代わりに晋三平のこと気にかけてあげてくれる?」

「コクリアの件でずいぶん腹をかいているみたいだから… “佐々木琲世” に」

半井「…鈴屋班は六月一等に加え、Qs班から更に助力を乞う形になるでしょう」

「私から当班の補充員に安浦二等を推薦しておきます」

 

安浦「…ごめんなさいね」

 

安浦「目先の敵に捉われて本質を見失っては駄目よ 隻眼の王に 憎しみに囚われないように」

「彼にはそれを伝えてあげて」

半井「は」

 

安浦「…それにしても 宇井くん…か」

 

「彼 入局当時はただのボンボンの坊ちゃんだったけど」

「特等になってからグンと捜査官らしくなったわ… “いやらしさ” と “しぶとさ” が板についてきた」

 

「武臣くんじゃないけど」

「誰か素敵な恋人でもいればね 貴方(恵仁)もだけど」

 

「守るものがない人間は 最後の最後まで戦えないものー」

 

CCG廊下

場面は移りかわり、CCG廊下で相対する政・宇井のシーンへ、宇井の横に旧多の姿も。

政「ーどういうことだ」

宇井「なにがです?」

 

政「ーこの作戦だ…誰が許可した?」

資料を握りつぶす効果音(ムキュ..)

 

宇井「誰が “許可できる” んでしょうか」

 

政「オレ(局長代理)だ」

 

東京喰種:re 104話 画バレ ネタバレ 感想 105話 ネタバレ予想

出展:http://mangakansou.com/

宇井「ーそもそもその権限も誰も承認していませんよ」

政「通例だ」

「ー緊急の場合 局内の和修一族けつ縁者が執行代理を請け負うのが相場だ」

宇井「旧多一等もけつ縁者では?では彼にも執行権が」

「仮にそうだとしても…私がその中でもっとも高位だろう 特等だぞ」

 

宇井「では私が彼の後見人です 特等として彼の意思決定の責任を負います」

旧多「えーっ…」

 

政「…」

「……そうか…」イラピクイラピク….

 

「見る目のない奴め」

そう言うと、その場を去っていく政

旧多「宇井特等…」

「啖呵を切ってもらっておいてなんですが…」

「僕、そこまで自信ないというか…」

 

宇井「…たしかにそれでは和修らしくないな」

旧多「…あはァ」

 

宇井「ー能力のある者は正しい意見についていきたいものだ 堂々としていろ」

「お前の資料良かった 自信を持ちなよ」

旧多「ー」

 

東京喰種:re 104話 画バレ ネタバレ 感想 105話 ネタバレ予想

出展:http://mangakansou.com/

旧多「ーはいっ…!」

 

月山・アヤト・金木ら

 

月山「ーどうかな」

白スーツを羽織るアヤト「ああ 肩周りも動かしやすそうだー」

 

ティコ「君の工房が生きていてよかったよ ティコ」

ティコ「ええ お支え出来て光栄です」

 

ティコ「財閥系列と取引のない会社もありますから ヨハネスブランドは月山直下ではないですしねー」

トーカ「上京ホスト」

 

アヤト「うるせえ」

 

カネキ「(ーなんとかなるもんだな 衣装は揃った あとは舞台が整うのを待つのみ)」

「(問題は “チーム” をどう分けるか…)」

 

ナキ「土村ァ!!スーツのデンザイがなんか違ェぞ なんでこんなとこに穴があんだよ!」

月山「フラワーホールがあると色々勝手が良いだろう?胸元を花で飾ることも出来る」

 

ナキ「んなモン頭にでも挿してやがれ!」

 

東京喰種:re 104話 画バレ ネタバレ 感想 105話 ネタバレ予想

出展:http://mangakansou.com/

月山「本当は製作に移る前に確認して頂きたかったんだがね」

「ところで君はいつ僕の名前を覚えるのかな」

ナキ「山村だろ?」

 

子供「ねえハイセ」

カネキ「ん?」

子供「0番隊は “スーツ組” と “ラボ組” どっち?」

黒髪「ハイセと一緒がいい」

平子「ーラボの地図なら頭にある」

「ー俺が同行した方が良さそうだが どうする?」

しかし、”平子が居たほうが助かる”が、スーツ組にも捜査官側の経験がほしいと答える金木。

カネキー「ラボには少数精鋭で潜入します ”怪我が出来る人” がいい…」

 

「ーアヤトくん」

アヤト「…なんで真っ先に俺なんだよ..」

 

カネキ「西尾先輩」

ニシキ「ゲッ 俺かよ…面倒そうな方に連れ回すなよ」

カネキ「クロ」

クロナ「ああ」

 

カネキ「ー4人 これ以上人数は増やさない」

「ラボの警護の数からしても無駄な戦闘は避けたい」

「スーツ組の統率は月山さんに任せます」

 

月山「oui MyKing」

 

カネキ「ー入見さん ミザさん ヒナミちゃんは彼らのサポートを」

入見「了解」

 

滝澤「ー待てよ」

「ラボには俺が行く」

 

「ー “Rc抑制剤に鼻が利くヤツ” は “二人” の方がいいだろ?」

 

カネキ「…」

 

東京喰種:re 104話 画バレ ネタバレ 感想 105話 ネタバレ予想

出展:http://mangakansou.com/

カネキ「ーメンバーを替えます 西尾先輩はスーツ組に」

「…!」

 

カネキ「…なんと呼べば?」

滝澤「ー “滝澤政道” でも “オウル” でもお好きにー」

 

カネキ「では滝澤さんはラボに同行お願いします」

 

心配する表情を見せるニシキ…。

ニシキ「大丈夫かそのメンバー..」

「行くぜ?俺」

 

カネキ「アヤトくんもいるので」

 

と、次の瞬間…古間が金木の肩をそっと叩く…。

古間「ーカネキくん」

 

「魔猿はどうする?」

カネキ「魔猿は留守を頼みます」

 

古間「承知!」

 

東京喰種:re 104話 画バレ ネタバレ 感想 105話 ネタバレ予想

出展:http://mangakansou.com/

入見「やりたいだけでしょあなた」

 

さらに、四方とトーカに関しても、古間と同様に店内にて全体の連絡役をするように伝える。

四方「….ああ」

やや俯くようなトーカ「(… “また” か)」

 

トーカ「ー帰ってきたら話せる?」

カネキ「……うん」

 

ニシキ「なんだ?求婚でもすんのか?」

トーカ「黙れクソメガネ」

 

東京喰種:re 104話 画バレ ネタバレ 感想 105話 ネタバレ予想

出展:http://mangakansou.com/

カネキ「…」

「(… “また” か?)」

 

依子・黒磐

どこかの公園付近を歩いている様子の二人。

依子「ーお父さんとお母さん すごくビックリしてたね」

黒磐「突然すまなかったー」

 

 

依子「…黒磐くん」

 

「ー馬鹿みたいな質問」

 

「…なんで私なんかと?」

 

武臣「…父がよく言っていた」

 

『ー毎日の食事は身体を鍛えるよりも重要だ 身体を作るのは取り込んだ栄養たちだ』

『だから』

 

『ー結婚するなら “メシが上手い女性” にしろ…』

 

「…と」

 

依子「ー」

「そんな理由?…黒磐くんらしいなあ」

 

東京喰種:re 104話 画バレ ネタバレ 感想 105話 ネタバレ予想

出展:http://mangakansou.com/

照れくさそうな表情を見せ、下を向く武臣。

武臣「…語弊があったかもしれないがー」

 

「店での立ち振る舞いや気配りは見れば、小坂が心根の良い女性なのはよくわかる」

「ー “喰種” のことで不安だろうと言うのに気丈に振舞う強さもある…」

 

「…そんな小坂と共に生きたいと思った」

 

武臣「改めて言わせてくれ」

 

「俺と結婚してくれるか」

 

東京喰種:re 104話 画バレ ネタバレ 感想 105話 ネタバレ予想

出展:http://mangakansou.com/

依子「…うん」

 

東京喰種:re 104話 画バレ ネタバレ 感想 105話 ネタバレ予想

出展:http://mangakansou.com/

そう言うと、依子が顔をおさえる。

 

武臣「…大丈夫か…?」

 

依子「ううん 昔の友達のこと思い出しちゃって…」

 

「ー20区の “あの日” から連絡とれなくなっちゃった子に…」

「ーこのこと伝えたかったなって…」

武臣「…」

 

武臣「名前は?」

依子「!」

 

武臣「局内に何か当時の情報が残っていないか調べてみる」

「力になれればいいが…名前を教えてくれるか?」

依子「…」

「…霧嶋… …薫香…」

筆記する武臣「 “霧嶋薫香” だな」

 

武臣「…しかし…朝食が和食からパンに変わることになるな」

依子「アハハ 和食もつくれるもん」

武臣「そうか」

依子「そうだよーフフ…」

 

依子「黒磐くん…ありがとう」

 

2月9日

*「ーバレンタインフェアの会場からお届けしています おや…あれはなんでしょう…」

「大量の… “ピエロ” でしょうか…?」

そんなテレビの中継に目を向けたトーカ。

 

東京喰種:re 104話「頓死」の感想!105話のネタバレ予想!

東京喰種:re 104話の画バレ・ネタバレをお届けしました!!

 

まぁ、なんとなく予想はしていましたが、依子がプロポーズを1発OKしましたね!!

 

しかも…トーカとの繋がりを武臣に伝える間のあたり…何か引っかかっていることがありそうだし、武臣が調べることで知ってはいけないことを知ることになりそうだし、色んなキャラの死亡フラグが立ってそうだし…。

 

というか、トーカと仲良くしていた依子ですから、何かに感づいていた可能性はあるんじゃないでしょうか…?

 

さらに、無能っぷりが露呈した宇井特等…。政が疲弊している中でもフルタを疑っているあたり、有能なのが見て取れます。一抹の希望として、宇井がフルタの本性に気づいていて、転がしている…という可能性もありそうですが(安浦特等の宇井を語るシーンからも。)、それも厳しそうな予感がしますね〜。

 

黒山羊の今後も明らかに。金木・アヤト・クロナ・滝澤の4名がラボ行き確定、その他メンバーが白スーツ&連絡役になることに。

 

ラボには恐らくジューゾー班やクインクスメンバーが待機しているはずなので、金木VSジューゾーが実現する…?また、滝澤と金木の共闘もかなり胸が熱い展開になりそう…!!

 

アヤトがラボ行き決定したことで、アラタの登場、そして亜門の登場なども噂されていますが…果たして…!?

 

東京喰種:re105話のネタバレ予想は・・・?

 

最近続いた恋愛回??和やか回??はついに終了…?し、東京グール:re105話からは、激しい戦闘シーンが描かれる予感がビンビンしますね〜。

 

104話のラストシーンで描かれたピエロが大量に登場したシーン。ここには恐らく白スーツ組が登場するとみています。

 

また、依子とトーカの再会が、思っているより早めに実現する可能性もありそうな予感…そうなると、誰かが死亡するという嫌な予感が…。

 

さらに、金木達が向かったラボの行方も気になりまくって仕方ない所…。

滝澤と金木が共闘して、クロナまで一緒という…アヤトが霞んで見えるのは自分だけではないはず…www

 

ラボには恐らくジューゾーやクインクス、そして六月がいることになり、六月の本性やら、ジューゾーと金木の戦いやら、見たいシーンが多すぎて、興奮MAXですな〜!

 

とはいえ、やはり見てみたいのは、アラタ登場のアヤト覚醒の流れ!また、単行本9巻の表紙にある通り、亜門さんの再登場もまたれる所ですね!!!

 

東京喰種:re 104話のネタバレ考察記事

【東京喰種:re】104話のネタバレで武臣と依子に死亡フラグ?トーカの運命は?

2016.12.08

【東京喰種:re】104話のネタバレでアラタ復活と亜門の再登場ある?! / 【東京グール:re】ラボでクロナVSジューゾー・滝澤VS六月の因縁対決くるか…?!

2016.12.05

 

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

39ef4c622c3a5d97969cd315c3690bc4-720x446

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧