【テラフォーマーズ新章】32話のネタバレと考察 草間朝太郎とインヴォーカーの死亡!?

テラフォーマーズ新章 32話 ネタバレ 膝丸燈 草間朝太郎

マンナビ管理人のナビゾウです!

いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

テラフォーマーズ新章 31話 ネタバレ 膝丸燈 草間朝太郎

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/article/443526946.html

 

31話で草間朝太郎の爆弾により引き起こされた大爆発で死亡濃厚だったインヴォーカー。

 

今回32話では、インヴォーカーと草間がどうなったのか判明することになります・・・そして彼(セカンド)と呼ばれ、常に各国から狙われていた膝丸燈、なぜ彼の存在が知れ渡ったのか。

 

更に激化する日本での対テラフォーマー大戦。結構内容の濃い新章32の感想と考察です。

スポンサーリンク

草間朝太郎とインヴォーカーの死亡!?

テラフォーマーズ新章 31話 ネタバレ 膝丸燈 草間朝太郎

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/article/444051695.html

草間朝太郎がカメラのようなもので撮っていたのはやはり動画でした。そして動画は七星の元に届きますが、残念ながらインヴォーカーの生死は不明という状況…。

 

しかし、日本海上空の場面には爆発によりバラバラになったインヴォーカーの姿があります!草間はしっかりインヴォーカーの退治を成功させていました。

 

一方草間はどうなったのか、爆発から離れた位置にいたインヴォーカーですらバラバラになったので恐らく同様にバラバラになったのでしょうか…。

 

草間がバラバラになったと思えるシーンもあり、巻いていた帯がぼろぼろになっています。あまり信じたくない事実ですが、最近の登場シーンの多さと回想の多さから見て、草間も死亡でしょう…。

 

前回の記事で、草間がまだ何かしらの能力を隠していてそれにより生存の可能性もあるんじゃないかと予想していましたが、その線はあまりにも非現実的ですね。

 

至る所にコネのある草間ならプラナリアの能力を持っている可能性もありますが、そろそろ草間死亡を受け入れるとしましょう…。

スポンサーリンク

膝丸燈の存在が知られた原因は草間朝太郎

テラフォーマーズ新章 31話 ネタバレ 膝丸燈 草間朝太郎

出典:http://onepiece-naruto.com/blog-entry-1866.html

その生い立ちから、主に中国に狙われていた彼(セカンド)こと膝丸燈。

 

今回32話で、膝丸燈がモザイク・オーガンを遺伝させ人工的に作られた存在だということが各国に知られてしまった原因が明らかになりました。

 

それはなんと、草間朝太郎のうっかり発言が原因でした!詳しくは蛭間二郎と草間の会話から描かれています。

二郎「人間に”ある物”の遺伝子を組み込む

危険だし見た目もアレだが

術後の筋力 感覚能力はグラフの通りさ」

ここで資料を受け取る草間。

草間「!…”ある者”…か…

見た事があるのう

前から知りたかったんじゃが これの元になっとる人は何ていう体質なんじゃ?」

草間の発言に二郎はかなりびっくりして、そして草間に聞きます。

二郎「今……何と…?

『見た事がある体質』だと…!?」

この一連の流れにより、膝丸燈という存在が世に知られてしまったのです。草間朝太郎、なんてうっかりさんなのでしょうか…。

 

この会話を見ると、草間と二郎の会話に少しだけ食い違いが生じています。

 

それは”物”と”者”です。

恐らく、二郎はモザイク・オーガンの事を話していたのでしょうけれども、草間は他の誰かからその体質を手術によって移植するものだと捉えてしまったのでしょう。

 

それ故に”これの元になっとる人”と言ったのだと思います。もう一度言いますが、だいぶうっかりさんです…。

 

そして草間は回想の中で燈くんに対して謝っています。本当は土下座して謝るべきだったが、膝丸神眼流を継いで欲しかったから言えなかったと…。こうやって見ると、なかなか自分勝手な人だと思います。

 

自分は才能もあるのに、世界に出たいから父さんの事は好きだけど膝丸神眼流は継がない。

 

そしてうっかりその存在をバラしてしまった燈くんに膝丸神眼流を継いで欲しい。しかしそれも草間朝太郎の良さなのでしょう!

 

少し気になるのは、ランキング変動制のジャパン。ランキングの次期3位ですかね。順当に現在4位がそのまま浮上してくるとは思いますが…。

 

新章29話のネタバレ記事で、舜と共にジャパン・ランキングについて触れました。その内容から、4位は膝丸、鬼塚、三条の誰かだろうと思っていましたが、きっと膝丸燈でしょう。

 

ということは次期ジャパン・ランキング3位は膝丸燈になります。ジャパン・ランキングについては、まだ少し物語の進行を見守ってから改めて記事にしたいと思います。

他のテラフォーマー達はどうなる…?

テラフォーマーズ新章 31話 ネタバレ 膝丸燈 草間朝太郎

出典:http://onepiece-naruto.com/blog-entry-1866.html

インヴォーカーが死亡となると、気になるのは今後のテラフォーマー達の動きになります。

 

火星では、統率の取れなくなったテラフォーマー達は一時困惑状態でしたが、すぐに持ち直しました。

 

今回、これは蛭間総理の側近の言葉だと思いますが、今後のテラフォーマーの動きについて少し触れています。

「副将(そいつ)も”止め時”が分からなくなる!

もう止まらない……っ!!」

『泥沼になる…!!!』

元々はただ人を襲う異星人のような存在だったテラフォーマー、下手に統率が取れてしまっていたがために、それが無くなると大混乱になるということでしょう。

 

しかし先程も言ったように、火星ではすぐに持ち直していました。今回はホーム(火星)ではなくアウェイ(地球)だから、状況が違うから泥沼になると言っているのか。

 

それとも、みんな火星での状況を知らないから泥沼になると勝手に思っているのか。これは後者な感じがしますね。

 

実際に、インヴォーカーを討った後のテラフォーマー達が統率の取れないただの暴れん坊異星人になると思っていたのは、以前このような発言をしていた舜と染矢、そして蛭間兄弟や総理側近達です。

 

テラフォーマー達がボスを失った後にどういう風になるか知っている肝心の火星組は現在カリフォルニア米軍基地にいるので詳細な情報の共有もできません。

 

火星組は日米両国の同意で保護されていますが、保護して情報共有ができない状況にあるせいで日本の危機がより深刻になってしまうのではないかと思います。

 

今回、終盤に米中合同軍が登場して日本にいるテラフォーマーの迎撃態勢が整ったようですが、上記のような考えの基で対戦を行っているのであれば、足元救われそうな気もします。

まとめ

テラフォーマーズ新章32話はいかがでしたか。草間朝太郎に関しては、うっかりさんで終了ということで…。

 

やはり重要なのはインヴォーカー亡き後のテラフォーマー達ですね。

 

今回の記事では触れませんでしたが、32話ではアメリカの動向にも気になるところがあります。しかしそれは別記事にて詳細に書いていこうと思います。

 

物語の進展ですが、次号でようやく本格的な開戦になるようなので、ボス不在のテラフォーマー達がどう動くのか結構早くわかるかもしれません。

 

各国の動向や戦争の行方に注目していきましょう。

 

以上、テラフォーマーズ新章32話のネタバレと考察でした。

>>テラフォーマーズの記事一覧はコチラ

 

スポンサーリンク