【東京喰種:re】103話の画バレ・ネタバレ・感想!104話のネタバレ予想は!?

東京喰種:re 103話 104話 画バレ ネタバレ あらすじ

マンナビ管理人のナビゾウです!

いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

東京喰種:re 103話の画バレ・ネタバレ・感想になります!ラストシーンで黒磐が依子にプロポーズをして結婚の流れに!?そして、大環(たいわ)アクトの創設メンバーとして、西野貴未 (にしのきみ)やヒデが関わっている事が判明し、ジューゾーや黒磐に死亡フラグが・・・。

スポンサードリンク

東京喰種:re 103話 「ありあまるほどの富」の画バレ・ネタバレ・あらすじ

ナレーション(在りし日の学び舎に、青年はいた。)

【帝鳳大学】

「喰種研究会」というサークルでの一コマが描かれていた。

男「小倉氏 あらたな補食事件のニュースですぞ~」

小倉「これまた興味深いね」

と、その場所にやってきた別のメンバー。

男「お二方!新人くんだ」

小倉「おっ」

男「医学部の嘉納くんだ」

東京喰種:re 103話 104話 画バレ ネタバレ あらすじ

出展:http://mangakansou.com/

嘉納の顔を見て一瞬固まってしまう小倉。

小倉(虫でもみるような、)

(そんな目をする男だった。)

【回想終わり】

スポンサードリンク

【小倉・金木】

どこだか分からないが、ガード下のような場所にいつ小倉の姿が。

ナレーション(極秘に治療してくれる「医者」を探すため、引いたカードは意外な男だったが…?)

金木の前に現れたのは、小倉ともう一人の男。(以下おかっぱ)

金木「小倉さん…ですか あなた確か…」

錦「ああ テレビで見たことあるな」

月山「…僕達について」

「ずいぶん出鱈目を流布してくれたみたいだね」

小倉「アレに関しては反省する部分も多々あり ただただお恥ずかしい…」

「現在は『大環(たいわ)アクト』の副幹事をやっております」

月山「たった二人でよくこれたものだ」

「悪意のある相手だったらどうするつもりだったんだい」

「この時世 空腹の“喰種(グール)”は山ほどいる」

そう言うと、妖しげな笑みを浮かべている月山。

錦「…脅してどうすんだよ月山」

月山「交渉相手としてふさわしいか確認しているのだよ」

小倉「…あの名刺は“信頼できる相手”にしかお渡ししていないので…」

月山「ふむ?…」

錦(信頼できる相手…?)

錦の頭の中には…ニコの顔が浮かぶ。

金木「ここに来た経緯については僕は興味ありません」

「……そちらに医療チームがあるというのは事実ですか?」

小倉「……えっ ええ…」

「我々は表向きは対人間のチームですが」

「組織内部に『喰種(グール)に詳しいもの』がいたもので“喰種”に対する医療の知識もあります」

西尾「………」

(“喰種”に詳しくて)

(医療の知識を保有してる奴…?)

小倉「こ…ここではなんです」

「場所を移しませんか?」

月山たち「………」

小倉・金木達が移動した先は、何故かカラオケ館だった…。

効果音(ピピッ)

カラオケ機に曲を入れ出す月山。

錦「いや『ピピッ』じゃねーよ」

月山「アッ アー」

アラジンのテーマ曲である『A Whole New World』(英語版)が流れ出して、普通に歌い始めた月山。

金木「…先ほどの続きです」

「”喰種”に詳しい内部の人間というのは?」

月山「I can show you the world」

「Tell me princess~」

小倉「ええ」

「元々『大環アクト』は 学生たちの活動が基礎になっているんです」

金木「学生の活動…ですか?」

小倉「ええ」

月山「Open your eyes」

「~wonder by wonder~」

小倉「元は上井大学の生徒が中心になってつくられた団体で」

「高槻泉が 自身が“喰種(グール)”だと公表する以前より活動していたグループです」

西尾(上手ェな…)

東京喰種:re 103話 104話 画バレ ネタバレ あらすじ

出展:http://mangakansou.com/

月山の歌を聞きながら感心している西尾。

金木(上井大学…)

小倉「厳しい取締まりを受け解散を余儀なくされましたが、」

「形とメンバーを変え、『理念』はそのままに 今の『大環アクト』につながっています」

月山「And~」

月山の歌がうるさかったのか、勝手に歌を止める金木。

月山「アッ」

金木「…『理念』とは?」

小倉「『わたしたちは偶然ヒトに生まれた』…」

錦「……」

小倉「迫害する側される側 生まれたときにそれが決まっている世の中であれば、」

「我々はいがみあうしかありません…」

「その決まりを取り払えば」

「“双方が分かり合えるのではないか”」

「…というのが我々の考えです」

おかっぱ「それを提唱したメンバーの一人が医学生で 色々と試行錯誤し、『喰種に対する医療』に目を向けていたようです」

「…彼女の愛する人が」

「“喰種”だったとか…」

「…!」

http://mangakansou.com/

出展:http://mangakansou.com/

おかっぱの説明を聞き、明らかに動揺して目を見開いた錦。

その様子を見て驚くおかっぱ…。

西尾「……———」

おかっぱ「…ど、どうか…されましたか?」

西尾「…いや、いい 続けてくれ」

おかっぱ「…では…」

金木「………」

おかっぱ「……驚くべきことに」

「人間と“喰種(グール)”それぞれに対する治療行為は、Rc細胞の取り扱い以外でそれほど大きな差異が見られないのです」

マイクで話す月山『“Rc細胞の動きさえ抑えてしまえばヒトに対する施術と同じ方法でいい”…ということかな?』

おかっぱ「その通り」

金木「…『Rc抑制剤』か」

おかっぱ「…! そういうことです」

「お話に聞いた『重傷の女性』…」

「人間の医療をもって治療にあたる段階になっています」

「『赫子による補修』を受け 体内で増殖してしまったRc細胞の動きを『Rc抑制剤』で抑えなければ…」

「ただは対策局の専門機関にのみ存在するもので 一般ではまず手に入りませ ん…」

金木「ではラボへ潜入しましょう」

錦「オマエな…」

「お仕事体験じゃねーんだぞ…」

そう言いながら、呆れた表情を見せている錦。

金木「研究室に備蓄されていると博士から聞いた事があります」

月山「…しかし ラボに潜入したとして 薬剤の見分けがつくのかい?」

金木「ええ」

「………」

「何度も嗅いだ」

「あの 鼻腔を満たす饐えた香りを——」

東京喰種:re 103話 104話 画バレ ネタバレ あらすじ

出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/11/26/post-1963/

「…忘れはしません」

何かを思い出すかのように記憶が蘇っている金木。

月山「………ふむ」

ケネキ「『Rc抑制剤』を用意したらまたお声かけします」

おかっぱ「え…ええ」

小倉「ご健闘を…」

そう言うと、金木の元から去っていく小倉たち。

錦「……まさか 小倉ちゃんが出てくるとはな」

金木「西尾先輩」

「『大環アクト』の設立者って…」

東京喰種:re 103話 104話 画バレ ネタバレ あらすじ

出展:http://mangakansou.com/

西尾「カネキ」

「…まだ部屋時間余ってんぞ」

「付き合えよ」

「『大環アクト』の設立者って…」

出展:http://mangakansou.com/

金木「……上手くないですよ」

月山「フッ しようのないお二人だ」

「『大環アクト』の設立者って…」

出展:http://mangakansou.com/

【CCG本部、特等会議】

宇井「殲滅率1割を超えたところで ピエロは撤退しました」

「ヒットアンドアウェイ」

「コソコソするのが奴らの得意戦法のようですね」

「連日の襲撃に捜査官たちも疲弊しております」

宇井が真ん中の席に目を向ける…。

が、政が座っているはずの席は空席のまま。

宇井「…局長代理は?」

田中丸「書類の山と格闘中だよ」

「各所から抗議や防衛要請などさまざまなお達しが…続々と」

「局長(吉時どの)がいればまだなんとかなったかもしれないが…」

溜息を吐く宇井「いなくなった人間に頼ってどうするんです 望元さん」

「”場”にいる以上は、」

「カードを切っていかねばなりません…どんなに手札が弱くとも」

旧多「あの…」

その時、旧多が気まずそうに弱々しい感じで手を挙げる。

宇井「…なんだ旧多一等」

旧多「これ…つくってみたんですけど…」と書類を取りだす。

「回して頂いてよろしいですか?」

鈴屋「??…」

黒磐「逆だ」

宇井(…へぇ)

旧多「ピエロの出現地点の分析です」

ペンを握る旧多。

旧多「次の出現予測がつけばと思いまして…」

「一見ランダムに見えるピエロの襲撃に すこしでも規則性がないか検討してみました」

「彼らは我々『CCG』が対処しにくいように2隊に分かれ、23各区を”対極”に襲撃します」

「この分断された2隊を 仮にAグループBグループとしましょう」

「AとBは連携をとりあい 同時に襲撃を行います」

「そして戦闘を終えると 逃げすがら数班に分かれ、更に襲撃を繰り返します」

「そして以前襲った区は 【CCG】の防衛強化を警戒してか いまのところ再襲撃していません」

「① 『23各区を対極に襲う』」

「② 『再襲撃はいまのところなし』」

「データは多くありませんが…現状だとこの2点が分析できます」

宇井(“資料をまとめるのが上手い”…とキジマ准特等から聞いてはいたが…)

(成る程な 統計も正確だ)

田中丸「…となると」

「次は9区と18区等のラインをA,Bが襲う…という事だね? 旧多ボーイ」

旧多「いえ」

「次は”C”が本局を狙ってきます」

一同「!?」

宇井(はぁっ…?)

宇井「…“C”とは?」

旧多「A、Bの“喰種(グール)”が減ったときの補充部隊…本隊とも呼べる存在です」

「過去にピエロが現れた時期の資料を漁ってみましたが…」

「彼らは『戦力を散らしてから』『突然中央を叩く』」

「……現在『CCG』は各地区の防衛に力を割き、どこに奴らが現れても対処できる布陣になっていますが……、」

「僕は これが『もっとも危険な状態』だと考えます」

宇井「…『薄く延ばした盾』か」

旧多「はい」

「『広範囲を守るつもりが』」

「『どこを刺されても貫通してしまう』」

田中丸「ふむ…では本局に守りを集中させ…」

旧多「あっ それはそれで奴らの思う壷で」

宇井「うん」

「それではもう一周化区の奇襲が始まるだけだ」

田中丸「…ではどうしろというのだね!」フヌゥー!!

鼻息を荒くしている田中丸。

旧多「…かつて和修吉時局長の時代に」

「『CCG』はピエロ相手に同じ状況に陥ったことがあります」

「そのときの『対処法』」

「黒磐・田中丸両特等はよくご存知かと…」

黒磐「……うむ」

ハッッッ!!!と気づく田中丸。

東京喰種:re 103話 104話 画バレ ネタバレ あらすじ

出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/11/26/post-1963/

旧多「和修局長は各区の守りはそのままに」

「本局を『最強の捜査官』に守らせたんです」

宇井「………」

旧多「すなわち」

「有馬貴将」

宇井「……有馬貴将は死んだ」

旧多「ええ、ですから」

「“誰かが有馬貴将になればいい”」

「それにふさわしい人物がいます」

「鈴屋特等」

東京喰種:re 103話 104話 画バレ ネタバレ あらすじ

出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/11/26/post-1963/

鈴屋「はい」

旧多「貴方が新たな有馬貴将になるんです」

鈴屋「………」

「本局を鈴屋班に任せ、各区をそれぞれが守る…ということか」

宇井「……」

(たしかにそれなら防御が成り立つ…)

「鈴屋くん」

鈴屋「命令なら」

「いくらでもききますよ」

田中丸「……ではさっそく話を代理に通し…」

宇井「いや」

「これは特等会議 ここでの決定は作戦の決行を意味する…」

「局長代理は“欠席しているだけ”だ」

田中丸「宇井ボーイ…それは…」

宇井「いまは非常事態」

「“無駄なセクション”を挟む必要はありません…———」

「旧多の案で行きましょう」

「全責任は私が負います」

そんな宇井の言葉、決意が固い表情を見て、異論はない様子の特等たち。

しかし…旧多だけがひっそりと不敵な笑みを浮かべていた…。

会議室を出た宇井。

宇井(──さっき一瞬…)

(旧多が吉時さんとダブって見えた…)

(それだけで「懸けてみたい」と思うなんてヤキ回ってるな私…)

「!」

「黒磐くん」

黒磐「宇井特等会議ですか」

宇井「ああ ちょうど終わった所だ」

「黒磐特等がいて下さって非常に助かっている」

「会議メンバーから退陣していたのに お呼び立てしてしまって申し訳ない…」

黒磐「いえ 父も久々に張合いのある責務だと申していました」

「…次は本局の守りですか?」

宇井「……!」

「…鋭いな さすが それとも盗み聞き?」

黒磐「いえ」

「瓜江が 次は本局を狙うだろうと予測していたのでそうかと」

宇井「!」

(瓜江…)

「……そうか」

(政の犬か…もったいない)

(あちらは袋小路だというのに…)

(アイツは優秀だが人を見る目は最悪だな)

黒磐「…これから食事なのですが良ければご一緒にいかがですか」

宇井「(…珍しいね)いいよ」

パン屋に来た宇井たち。

宇井(……って)

(米林と一緒か…)

(言っとけよな…)

米林(なぜオカッパー特等が…)

なぜか、げんなりしている米林。

宇井(パン屋だし…)

東京喰種:re 103話 104話 画バレ ネタバレ あらすじ

出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/11/26/post-1963/

「いらっしゃいませ」

依子「あっ 黒磐くん こんにちは」

米林「依子しゃん」

依子「才子さんもいらっしゃい」

店内に座る3人。

武臣「知り合いですか?」

米林「そやでえ」

「ブジン ここのパン屋に足しげく通っておるんや」

宇井「ふーん なんでタメ口?」

新聞を読んでいる店長「………また“喰種(グール)”か…」

「どうなっちまうんだろうな この先…」

依子「店長…」

「不安なのはみんな一緒ですから」

依子「……」

黒磐「小坂」

そんな依子の横顔をじっと見ていた黒磐が語りかける。

依子「何?」

黒磐「結婚しないか」

東京喰種:re 103話 104話 画バレ ネタバレ あらすじ

なれ―ション(…ずっと、そう思ってた。)

東京グールre 104話 ネタバレへ続く!!

東京喰種:re 103話「ありあまるほどの富」の感想!104話のネタバレ予想!

東京喰種:re 103話の画バレ・ネタバレをお届けしました!!

小倉、嘉納に繋がりがあったとが判明し、今後、小倉が重要なポジションに躍り出てくる可能性も浮上してきましたね!そして、小倉が名刺を渡した相手について語ったシーンで「信頼出来る相手にして名刺は渡さない」とありましたが・・・ニコが信頼出来る相手だ、という事なのでしょうか?

 

そして小倉の部下らしきおかっぱから語られた真実としては、大環アクトが上井大学に属している学生によって設立されたこと。

上井大学といえば・・・金木、西尾錦、キミ、そしてヒデが通っていた大学です!!そして、今回発覚した衝撃的な事実の一つとして、大環アクトを創設した人物が、ヒデに絞られた事が挙げられます。

そして、金木と錦のやり取りを見る限り、2人はその事実に気付いている可能性が高いと見ています。

 

さらに、アキラを助けるために、『Rc抑制剤』の入手を目的としてラボへの潜入を決意した金木達。果たして・・・この行動は全てフルタのもくろみ通りなのか?

フルタのもくろみ通りだとすると、金木VSジューゾーに発展する可能性も高く、どちらに軍配が上がったとしてもフルタには嬉しい展開となりますが・・・。管理人的な期待としては、フルタの悪事にジューゾーが気付き、というか既に気付いていて、金木と共闘する形になる、という展開を期待してみたいと思います。

フルタのターゲットがジューゾーに絞られた事は確実で、金木達とジューゾーを対決させて、ジューぞを殺そうとしている可能性が高いと見ているんです。

 

それにしても・・・特等会議は無能過ぎる気が・・・。あれだけ特等がいて、フルタの自作自演に気付いている特等が一人もいないという・・・(ジューゾーが気付いている可能性はあるが・・・。)

 

そして、103話最大の衝撃といえば、黒磐が依子にプロポーズーーーーーー!したラストシーン。これを受けて、ネット上では黒磐に死亡フラグが立った!という意見が多くありました。

というのも、黒磐がプロポーズした依子とは、前作からのファンならご存知の通りですが、トーカと親友の中にあった存在です。トーカが人間の中で唯一信頼していた・・・?

そんな依子と結婚することになるということは・・・アキラが父親や母親、そして恋人?(亜門)をグールにより殺されたように、黒磐の身にも何かが起こるサインだと見るのが自然な流れでしょう・・・。

人間とグールが対話を開始するキッカケとして、黒磐、もしくは依子のみに不幸が起こる未来が・・・よそう出来まくる・・・というのですが、実際にはどうなのでしょうか・・・?

東京喰種:re104話のネタバレ予想は・・・?

103話としては、久しぶりに和やかな回となった印象。ただ、着実にストーリーが進み、過去の伏線もしっかりと回収されていき、読者の期待を裏切らない所が、同作の魅力ではないでしょうか・・・?

恐らく、金木達がラボへ向かい、ジューゾーとの対面を果たす、もしくは滝澤とジューゾーの懐かしい再開からの激闘・・・なんていう展開もありえるのではないかと見ています。

いずれにしても、穏やかな回が終わった次回の104話以降は、緊迫した展開、激闘などが描かれる事になると見ています。

果たして、金木たち黒山羊の運命は?白スーツの使い道とは・・・?フルタとニコは繋がってて、金木達はフルタに踊らされていただけなのか・・・?104話以降に期待していきたいと思います!!

東京喰種:re 103話のネタバレ考察記事

準備中・・・。

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

39ef4c622c3a5d97969cd315c3690bc4-720x446

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

スポンサードリンク

こちらの記事も人気です

4 件のコメント

  • 匿名 より:

    いや、会話の流れ的にアクトの設立者はキミですよ。
    金木が冷や汗出しながら設立者は…って言ったあと、言葉を遮るように錦が付き合えと言ってましたし。
    それにわざわざ彼氏が喰種という説明も入ったし。
    なのでヒデじゃなくてキミです。

  • おうおう より:

    ナビゾウ、しっかりしろー。貴未だぞー。

  • アボカドサラダ より:

    『彼女の愛する人は喰種だった』
    なので創立者はキミなのではないでしょうか?
    錦先輩の反応からしても……

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です