【テラフォーマーズ新章】31話のネタバレで草間朝太郎に死亡フラグ?

マンナビ管理人のナビゾウです!

いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

はじめに

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/article/443526946.html

インヴォーカーに対する一方的な強さを見せた草間朝太郎。

ワシミミズクの能力もまだ全開していないのですが、それなのにまさか死亡してしまうのでしょうか。

31話の最終ページで見せた大爆発、ハーフテラフォーマーと草間はどうなってしまうのでしょう。

今回は、もしかしたらもう見られないかもしれない草間朝太郎についてまとめていきます。

スポンサードリンク

回想から見る草間朝太郎

回想から見る草間朝太郎

出典:http://mudasure.com/blog-entry-795.html

31話では草間朝太郎の回想が多く含まれているので、その回想と今までの登場シーンから草間朝太郎がどういった人物か読み解いていきます。

回想の最初に登場する草間の姿を見ると、今とは違うなんだか学者みたいな丸眼鏡を掛けています。

そして道場を継がずに、世界を股に掛けるから出て行くと言っています。

会話の中から、弟子の中で一番才能のある人物、そして自身も言っている免許皆伝。

免許皆伝ということは、膝丸神眼流の技を奥義から何まで全て使いこなせるということになりますね。

そして次に、孫政富の言葉を聞いた後、自分も父親に愛されていなかったのだと感じているようなシーン。

愛に飢えたバトルマスターなんて、まるで北斗の拳みたいですが…。

以前草間の強さについても話しましたが、最近これだけ草間の登場シーンが多いということは、相手がインヴォーカーということもありますが、やはり最後だからでしょうか。

登場回数こそあまり無かったものの、そのキャラで結構人気があったのではないかと思います。

回想で燈くんのことを「謙次朗くん」とか言っている天然ぶりも含めてです。

正直こんなところでジャパン・ランキング3位が亡くなってほしくはありませんが、どうなってしまうのでしょう…。

スポンサードリンク

草間朝太郎の死亡!?

草間朝太郎の死亡!?

出典:http://onepiece-naruto.com/blog-entry-1839.html

草間は結局どうなってしまうのか、予想していこうと思います。

草間が装着している爆弾、起爆スイッチすらも体に固定してあるので、爆発させたらまずその胴体は二つに分かれて吹き飛ぶでしょう。

そしていかにもこれが最後と思えるような草間の覚悟、本人も自分が死ぬことをわかっているようです。

最終的には、海に落下していったインヴォーカーが慌てて羽を出さなければならないくらいの大爆発が発生しました。

…なんだか死亡が確定のように思えて仕方ないですね…。

一つだけ、草間朝太郎には気になることがあるのですが、ベースはワシミミズクですよね。

梟は非常に視覚が優れていて、昼夜問わず獲物を捕らえることができるという特徴があります。

ですが草間は相変わらずの眼鏡…。

元々目が悪くて、手術しても変わらないのでしょうか。

鬼塚慶次は網膜剥離になったけど、モンハナシャコベースのおかげで以前以上の視力になっています。

いくら手術とはいえ、生物の特徴全てを手に入れられないということなのでしょうか。

もし違うなら、草間はまだ何か隠していることになります。

どうやってかは想像付きませんが、何とかして生き残る可能性も無くはないですね。

インヴォーカーとハーフテラフォーマーの今後は!?

インヴォーカーは再生するのか

インヴォーカーは再生するのか

出典:http://onepiece-naruto.com/blog-entry-1839.html

まずインヴォーカーですが、怒りの表情を浮かべた後に我が身を惜しんで逃げ出しています。

気になるのは、この時点でもう目耳鼻が利かないことです。

ゴキブリは手足や触覚は再生すると聞いた事ありますが、五感も復活するのでしょうか。

それとも相変わらず尾葉だけで全て判断しているのでしょうか。

最後の方、インヴォーカーが腕を組んで決めたポーズで海へ落ちている様、草間たちの爆発に気付くのが少し遅いような印象を受けたので、やはり再生していないと考える方が良いでしょう。

そうなると、まず今後もインヴォーカーの五感が復活しない場合ですが、もうテラフォーマーのリーダーとしての役割は果たせないのではないでしょうか。

だとしたら草間は十分な働きをしたことになります。

ですがもし、インヴォーカーの五感が復活する場合、相変わらずラスボス健在といった状況になってしまいますね。

ゴキブリ自体にそういった再生能力が無くても、手術で他生物と融合することにより再生能力を得るということも考えられます。

そう考えると今後インヴォーカーの手助けを、スニーカーズのファティマが担うという考えもできますね。

なんといってもプラナリアの能力を持つジョセフとエヴァのコピーがいますから。

ハーフテラフォーマーはどうなるのか

ハーフテラフォーマーはどうなるのか

出典:http://onepiece-naruto.com/blog-entry-1839.html

そして飛行船に二人いたハーフテラフォーマー。

孫の足を赤ん坊の方が括り付けているようにも見えるシーンがあります。

「これ以上の働きに期待してないから、とりあえず爆破しとけ」ってことですかね。

それとも逆に外そうとしていたのでしょうか…。

どの道爆破、いくらテラフォーマーの甲皮があっても一溜りもないのではと思います。

ですが孫が中国人であるならば、これからも同様のハーフテラフォーマーが現れてもおかしくないですよね。

実際に人工島にも女性バージョンがいましたし…。

ハーフテラフォーマーの赤ん坊が今後重要になってくるのではなんて思っていましたが、どうやらただの一ハーフテラフォーマーというだけなのかもしれません。

それでもハーフテラフォーマー自体が今後重要になってくるのは間違いないでしょう。

あくまで赤ん坊と孫がここで終わってしまうだけって感じですかね。

まとめ

草間朝太郎にはまだ何か隠されているのか、それは言い方がちょっときついですけど死体が登場するまではわかりません。

そんなこと言うと草間紫暮だって本当に死亡しているのかわかんないんですけどね。

そしてインヴォーカーとハーフテラフォーマーの今後ですね。

本当にインヴォーカーがプラナリアの能力で再生なんてことになってしまったら、もう何でもアリな存在になってしまいますから、そうならない別の方向に進んでくれると面白いなと思います。

ハーフテラフォーマーは、これから量産されるのでしょうか?

彼ら特有の能力等もまだ一切明かされていないので、まずあいつら何者なんだってところからですね。

なんだか全体的に感想や予想が抽象的な感じもしますが…。

これからの草間、インヴォーカー、ハーフテラフォーマー、そしてジャパン・ランキング一同、更には各国の動きと、気になるところがたくさんあるので、次回を楽しみにしていましょう。

以上、テラフォーマーズ新章31話のネタバレと感想でした。

スポンサードリンク

こちらの記事も人気です