【テラフォーマーズ新章】29話のネタバレでハーフテラフォーマーは混血種・・・?!

テラフォーマーズ新章 29話 ネタバレ ハーフテラフォーマー 混血種

マンナビ管理人のナビゾウです!

いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

テラフォーマーズ新章29話(202話)ネタバレで、日本列島襲撃に伴い動き出したジャパン・ランキング一同と自衛隊が・・・!草間朝太郎とインヴォーカーの対決の展開も激しさをまして決着が気になる所ではありますが・・・。ハーフテラフォーマーは混血種との予想も・・・!

スポンサーリンク

テラフォーマーズ新章 前回のあらすじ

テラフォーマーズ新章 29話 ネタバレ ハーフテラフォーマー 混血種

米軍に保護され、みんなで飲み会をしていた膝丸一行、しかしミッシェル母の呼び出しにより急遽みんなでミッシェル家に行くことに。

燈くんとミッシェル母の緊張の初対面も終え、ミッシェル家で自由にくつろぐ一行。

アルバムを出したりトレーニング用ラックに下着を干していたりと、ミッシェルさんの逆鱗に触れるミッシェル母、とても和やかな雰囲気でした。

しかし、テレビから流れる速報に一同固まります。

テラフォーマーたちが日本を襲撃していることを知り、全員家を出たのですがそこで米軍が現れ、ホワイトハウスと日本政府の決定によりこの場の全員を保護すると言います。

闘いに参戦できない燈くんとミッシェルさん、そしてその裏ではようやく米中が合意して世界中の全国家間が停戦、テラフォーマーを迎え撃つ体制が整いつつあるのでした。

スポンサーリンク

テラフォーマーズ新章29話の要約

テラフォーマーズ新章 29話 ネタバレ ハーフテラフォーマー 混血種

テレビから流れる速報と、慌てふためく繁華街の日本国民のシーンから始まります。

テラフォーマーたちがどこから来ているのか、それはどの国でもない事が決まっていて、一切の武力行動が禁止されている地、南極でした。

ですが地球側もそれがわかっていたようで、そして日本列島が高確率で狙われることも、蛭間総理を始め各国首脳はわかっていたようです。

クジラ型テラフォーマーに乗ってやってくる集団。

元々は自我の無い集団なはず、そして唯一違うのはインヴォーカー、染矢と舜はインヴォーカーに狙いを定めたようです。

ですが染矢、インヴォーカーを見つける前にさっさとそこらへんにいるテラフォーマーを倒したい様子。

一方、蛭間総理は相変わらずの忙しさですが、そんな中で東京に向かって一発の爆弾が飛んできました。

しかしなんと、歴代東京タワーに設備されている迎撃システムによりそれを回避します。

ですがテラフォーマー、爆弾を変化球で投げて迎撃システムの隙間をくぐるも、更に上手をいくのは舜、人為変態と言っていますが、ベースはなんでしょうか。

場面が代わり、なんとインヴォーカーのいる飛行船に!

そしてその場にいるのは、まさかの草間朝太郎です。

単身で乗り込みインヴォーカーに先制攻撃を喰らわせ、かっこよく挨拶したところで終了です。

気になる舜とジャパン・ランキング

テラフォーマーズ新章 29話 ネタバレ ハーフテラフォーマー 混血種

舜はちょいちょい出てますが、ベースも順位もわかっていませんね。

ですが今回、人為変態していますし、結構遠くにあった爆弾も遠距離のまま破壊しています。

そしてよく見ると、爆弾を破壊した時は右腕を前に突き出しているように見えますが、下のコマで銃らしき物を持っているのは左手です。

ダン中尉のように射撃に優れた能力かと思いましたが、このシーンを見ると銃ではなく能力で何とかしているように見えます。

ちなみに火星編で、まだみんなが帰ってきてない時、舜と仲間との会話内容を覚えていますか?

2位が病欠で3~6位は火星と言っていますね。

これはおそらく、その時に火星にいた日本人の膝丸燈、鬼塚慶次、三条加奈子、そして草間朝太郎が3~6位を埋めるというのでしょうか。

しかし、6位はその場面で黙っている本郷丈一なんですよね。

そして会話に出てくる2位は既に判明している染矢龍大ですが、気になるのは病欠が頻繁にありそうなところですね。

それと、喋っているのは女性のようなので、サムライソード以外はいないでしょう。

大事なことを忘れてはいけないですね、ジャパン・ランキングはランキング変動制でした。

ということは、この時に火星に行っている4人が3~6位、本郷丈一は今6位なので当時それ以下の順位と仮定、サムライソードと一緒に一つずつ順位を下げるとします。

もしかしたら舜は最初からずっとランキング1位かもしれないという可能性が残っています!

蛭間一郎、蛭間七星、蛭間六嘉もいて、闘える人間だとわかっているのは蛭間一郎だけですが、もしかしたら七星や六嘉もランクインするかもしれませんね。

圧勝か敗北か!草間朝太郎

テラフォーマーズ新章 29話 ネタバレ ハーフテラフォーマー 混血種

終盤で草間朝太郎がインヴォーカーの元に辿り着きました。

気になるのは七星の「流石はあの男だ」の部分ですね。

あのってどの男でしょう、本人曰くジャパン・ランキング3位で免許皆伝(バトルマスター)と名乗っていますが…。

気になるのは、インヴォーカーに対して放った攻撃ですが、ポンって何かやってます。

その後に両手でこぶしを作ってインヴォーカーのアゴを殴って外し、見事な間抜け面にしてくれました。

以前、草間朝太郎が火星に助けに来てくれた時、彼は棒状の物を持って闘っていましたが、あれはたしかマルコスの武器でしたね。

今回は丸腰ですが、いわゆる専用武器が無くても3位だからそれだけ強いということなのでしょうか。

同じ膝丸心眼流の燈くんは持ち前の能力があって、能力を駆使しての強さって感じがしますが、なんだかバトルマスター、手術してなくても強そうに見えてきました。

草間とインヴォーカーの闘いがもうすぐ始まることでしょう!

インヴォーカーを倒しても終わらない!?

テラフォーマーズ新章 29話 ネタバレ ハーフテラフォーマー 混血種

仮に、草間か他の誰かがインヴォーカーを倒したとして、その後はどうなるのでしょう。

舜はインヴォーカーさえ倒せば、テラフォーマーは人間を襲いがちな野生生物に成り下がると言っていましたが…。

そういえば舜も染矢もそうですし日本のみんな、人工島にいた人間とテラフォーマーのハーフっぽいやつを見ていないんですよね。

これっていわゆる混血種ですよね?

ライオンとトラの混血種だったらライガー、若しくはタイゴンなんて呼ばれていますが、混血種ってたしか純血の生物より優秀だとか強いとか聞いた事ありませんか?

もし新しく登場したあの不気味なハーフが混血種ってパターンだとしたら、これは相当厄介な存在になるでしょう…。

それとも、今回登場したクジラ型テラフォーマーや以前染矢が対峙したヒグマ型テラフォーマーのように、人型テラフォーマーってことになるのでしょうか。

でも、テラフォーマーの方が身体能力は優れているのに、わざわざ能力半減するような人型テラフォーマーなんて作るのでしょうか。

それだったら、考え方としては人とテラフォーマーの能力を二分してしまう人型テラフォーマーよりも、二種族の良いとこ取りができる混血種の方がよっぽど良いですよね。

それに人工島でスニーカーズとインヴォーカーが話していた内容、せっかくの研究成果って言っていました。

更に言えば人工島では、人外な実験がされていたようですし、繁殖活動も強制させられていました。

個人的な予想としては、あのハーフは人型テラフォーマーではなく人とテラフォーマーの混血種であると考えます!

テラフォーマーズ新章29話のまとめ

今週のテラフォーマーズはいかがでしたか?

日本列島襲撃に伴い動き出したジャパン・ランキング一同と自衛隊。

草間朝太郎とインヴォーカーの対決の展開も気になりますね。

ようやく見せた舜の人為変態、ベースと順位が明らかになる日は近いのでしょうか。

そして大胆予想、ハーフテラフォーマーは混血種なのか!

まあそれは個人的にどうなんだろうって思っているところなので、もしかしたら物語には関係ないのかもしれませんが、それでも今後に大きく関わってくる要素の一つであろうと思っています!

以上、テラフォーマーズ新章29話(202話)のネタバレと感想でした。

>>テラフォーマーズの記事一覧はコチラ

 

スポンサーリンク