【東京喰種:re】102話のネタバレでニコの目的が金木への媚売りだと判明! / 【東京グール:re102話ネタバレ】ピエロがフルタ派とヒデ派に分かれている?

東京喰種:re 102話 ネタバレ ニコ 大環アクト ピエロ フルタ ヒデ

マンナビ管理人のナビゾウです!

いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

東京喰種:re102話ネタバレで、万丈達の前に姿を現したニコの目的が発覚!!そして、ニコの言動により、ピエロが旧多(フルタ)派とヒデ派の2つに内部分裂している可能性、98話のタイトルにもあった「旧派」の意味が判明したと噂になっていますが、果たして・・・。

▼102話のネタバレ・あらすじ・画バレ記事はこちら▼

【東京喰種:re】102話の画バレ・ネタバレ・感想!103話のネタバレ予想は!?

2016.11.20

スポンサードリンク

東京喰種:re102話のネタバレ発覚したニコの目的がヤバい!!

東京喰種:re 102話 ネタバレ ニコ 大環アクト ピエロ フルタ ヒデ
出典:http://onepiece-naruto.com/blog-entry-1837.html

東京喰種:re102話ネタバレで万丈・錦・滝澤やアキラの前に姿を現したピエロの一員であるニコの目的が判明しました!!!

そのシーンが以下になります!!

万丈「…目的はロマか?」

ニコ「ロマちゃんねえ」

「コクリアに捕まったときといい 本当マヌケよねえ…」

「でも違うわ」

「別にロマちゃんがボコボコにされようが陵辱されようが」

「アタシ興味ないもの」

そんなニコの言葉など知らず、監禁されている奥の部屋では相変わらずロマがミミズを出し続けている。

ロマ(頼むぞお オカマー)

ニコ「あなたたちの”王様”に媚びでも売っておこうかと思って」

万丈「媚び…?」

何を言っているのか分からない、といった表情を見せる万丈達・・・。

錦「不審者の売る媚びに 食いつくほど馬鹿じゃねーぞ」

ニコ「あらステキな眼鏡くん」

「貴女にも媚びちゃおうかしら…♥」

錦「……」

アキラの方をチラッとみるニコ。

ニコ「ふーん…」

「女、死ぬわよ」

滝業「!」

ニコ「バンジョーくん ヒトを治したことないんでしょう」

滝澤「……」

ニコ「見れば分かるわ」

万丈「……」

ニコ「物事にはコツがあるものよ」

「やみくもにやったところで誰も気持ちよく出来ないでしょ?」

「ンフ♥」

そう言いながら、ふと昔を思い出しているニコ。

ニコ「アタシもね」

「ヤモリが人間相手に長~~く遊べるように」

「いろんなテクを磨いたものよ…♪」

万丈「……」

(確かに俺よりニコの方が場数は踏んでるだろうが…)

「お前なら治せるっていうのかよ」

ニコ「無理ね」

そう即答するニコ。

ニコ「でも”方法”ならある」

万丈「”方法”…?」

ニコ「ええ」

「とってもシンプル…♥」

「お医者さんに診せるの」ドヤア

茫然として白けている3人。

錦「ハァ?」

万丈「………」

「ふざけ…ッ」

「大マジよ」と笑いながら万丈の言葉を遮るニコ。

ニコ「万丈くんのやり方 荒っぽいけど修復できているようだし、」

「問題はその後のケア♥」

「体内に増殖しすぎたRc細胞を取り除いて」

「通常の治療を始めちゃえばバッチリよ♪」

万丈「通常の治療って…」

滝澤「……」

「……診せられるワケねえだろ…」

「コイツは俺を庇った」

「対策法を破ったんだ」

「病院なんか行けば足がついて…」

ニコ「誰が病院に行けって言ったの?」

と滝澤の言葉を遮るニコ。

ニコ「必要なのは”医者”だけよ」

「それも…”喰種”の身体に詳しい医者──」

「アタシが提示できる選択肢は”二つ”」

「① 」

「嘉納明博」

嘉納という名前を聞いて、3人の顔色が変わる。

「!! …」

ニコ「人間、”喰種”両方の知識をもった彼なら 彼女を掬うことも容易いでしょうね」

錦「嘉納…」

万丈「って…」

ニコ「こちらはピエロのお友達に紹介してもらいましょう」

滝澤「おいカマ野郎」

「アイツが協力するわけねーだろ」

ニコ「あら そうお?」

「条件次第では動いてくれるかもしれないわよー?」

「んま」

「安全度は×ね」

錦「無理なのわかってて言ってんだろ」

「……②は?」

ニコ「ンフ♥」

「②♥」

おもむろに名刺を取り出すニコ。

その名刺には・・・『大環アクト 山本~~』の文字が・・・。

これら、ニコと万丈らのやり取りには、気になるポイントが沢山隠されていました。今後の展開やピエロの内情を示唆する重要なポイントも、です。

スポンサードリンク

ピエロの内部分裂来たぁー!ヒデ派・フルタ派に分かれる・・・?

東京喰種:re 102話 ネタバレ ニコ 大環アクト ピエロ フルタ ヒデ
出典:https://www.youtube.com/watch?v=BjdDgVEd8uc

102話でニコと万丈達の会話には、非常に重要なポイントが沢山隠されています。ま図1つ目が以下のシーン。

万丈「…目的はロマか?」

ニコ「ロマちゃんねえ」

「コクリアに捕まったときといい 本当マヌケよねえ…」

「でも違うわ」

「別にロマちゃんがボコボコにされようが陵辱されようが」

「アタシ興味ないもの」

万丈がニコに対して、ここへ来た目的はロマを取り返すためか?と聞いた所、ニコは完全否定。ボコボコにされようが陵辱されようが興味が無い、とまで言っていますから、本当にニコはロマを救出しに来たことが本来の目的ではない、と考えたほうがよさそう。

(※ただ、ニコが万丈達に情報を提供した後に、本当にロマを救出していないのか?ロマを置いていったのか?が分からないため、口では興味が無いと言っていて、本当は情報と交換にロマを救出した可能性も少しはある・・・?)

そして、金木と錦が会話している以下のシーン。

錦「つーか オカマにバレてるんじゃ この場所も引き払った方がいいかもな」

「ケガ人どうすっかが問題だけど」

金木「…奇襲をかけるならすでに行動していたはず」

「いっずれ転居する必要はあるけど 今は大丈夫」

「おそらくニコは ”旧多とは別軸で動いている”んだと思う…」

これは、金木と錦がニコの情報について語っているシーンですが・・・「おそらくニコは ”旧多とは別軸で動いている”んだと思う…」と金木が語っている通り、ピエロが内部で最低でも2つに分裂している可能性が高いと見ています。

その二つというのが、まずはフルタ(旧多)派の派閥に属しているピエロ。主にCCGを掌握して黒山羊も潰そうとしている金木の敵となるであろう組織ですね。

そしてもう一つが、ヒデや丸手などを中心としたヒデ派の派閥の属しているピエロのことで、今回金木達に情報を提供したニコも、そこに属していると考えられています。

・・・という訳で、内部分裂が判明したピエロの内情について、色々と考察していきたいと思っています!!

ヒデ派・フルタ派のメンバーって誰・・・?

じゃあ、ヒデ派のピエロは誰なのか・・・?フルタ派のピエロは誰なのか・・・?について、考察してみたいと思います。

  • ヒデ派・・・丸手、ニコ、ウタ
  • フルタ派・・・ロマ、ドナート、嘉納、他雑魚連中

現在判明している情勢としてはこんな感じでしょうか・・・?

ロマは94話で嘉納の前に姿を現した際に、宗太(フルタ)からの指示で嘉納を助けに来たことを自ら語っていたので、フルタ派のピエロである可能性は高いと見ています。

【東京喰種:re】94話のネタバレでロマと死堪が登場!宗太(フルタ)とピエロの目的は?

2016.09.25

何より、102話で発覚した、ニコがロマを見捨てる発言をしていて、ニコがヒデ派だと見ている以上は、フルタ派だと考えるのが自然でしょう。

そして、微妙な立ち位置にいるのが、ウタとドナートの2人です。CCGの総議長を殺害した時に、ウタとドナートがフルタと行動を共にしていたため、フルタ派に2人とも属していると見るのが自然ですが・・・特にウタに関してはその可能性は低いのではないか・・・?と考えています。その理由というのが・・・。

ウタとヒデを仄めかす描写が多い!?

東京喰種:re 102話 ネタバレ ニコ 大環アクト ピエロ フルタ ヒデ

実は、ウタとヒデには切っても切れない縁があるのです。しかも、まだ回収されていない伏線としてです。それが『ガスマスク86』の正体についてです。詳しくは以下の考察記事をご覧ください。

【東京喰種:re】84話でガスマスク86の正体がヒデとウタの2人だと確定!

2016.07.11

東京喰種:re69話 ガスマスク33番の正体が判明!【ネタバレ注意】

2016.03.25

上記でお分かり頂ける通り、ガスマスク86の正体は、ヒデとウタの2人であることがほぼ確定しています。要するに、2人が裏で繋がっている可能性が高いという訳です。(勿論、ヒデが生存しているという事は前提として話を進めています!!!!)

なので、ウタがフルタと行動を共にしていたのには何かの目的があるか?もしくはCCG総議長を殺害したいという目的だけは一致していたからだけであってフルタの手下になっている訳ではない。ヒデとともに行動を共にしているピエロであるとみているのです。

そう言う意味で言うと・・・ドナートに関しても、フルタの手下になっているのか・・・?と言われると、それも違う気もするので、こっちもどこかでフルタを裏切る可能性が高いと考えています。

媚を売るが本当ならニコがヒデ派なのも納得!!

東京喰種:re 102話 ネタバレ ニコ 大環アクト ピエロ フルタ ヒデ
出典:http://www.saikyo-jump.com/archives/48587531.html

そして、ニコがヒデ派のピエロだと考えている理由について。これは、102話でニコが語った以下のシーン・・・。

ニコ「あなたたちの”王様”に媚びでも売っておこうかと思って」

これが冗談ではなく、ガチで媚を売りに来たのではないかと見ているからです。

というのも、ニコが万丈達の元に現れて最終的に何をしたのか?というと・・・グール支援団体である『大環アクト』の小倉を紹介しただけでした。アキラを救う方法として、です。

そんな『大環アクト』と言えば、以下の考察記事で解説している通り、

【東京喰種:re】102話のネタバレで『大環アクト』小倉の目的が判明?! / 【東京グール:re102話ネタバレ】ヒデ、丸手が大環アクトに所属している可能性とエトの死亡が確定?

2016.11.20

ヒデ、丸手らが所属している可能性が高いと見ています。ヒデ、丸手。。。そうです、上記で解説した通り、彼らはピエロの中でも2つの派閥のうち1つ目のヒデ派に所属しているピエロのメンバー。ヒデ派のピエロが立ち上げた集団、それが、『大環アクト』ではないか?という予想を立てている訳です。

この予想が当たりだとすると、ニコが金木達にコンタクトを取ってきた理由も分かりますし、点と点が線で結ばれた、そんな感じがするのではないでしょうか・・・?金木とヒデの共同戦線の兆しが・・・見えてきた・・・?!

98話の伏線「旧派」も回収されたぞ!

そして東京グール:re102話で発覚した事実、回収された伏線が存在しています。それが、98話のタイトルにもあった「旧派」の意味について。

旧多「 “和修の王(ぼく)” の手にある」

東京喰種:re 102話 ネタバレ ニコ 大環アクト ピエロ フルタ ヒデ

上記の発言から、フルタがピエロ全体を掌握して、かつ和修家をもまとめあげる最終的なボス、ラスボスであると言われていましたが、やはりその説は破滅しそうな感じ。

【東京喰種:re】101話のネタバレで和修家=Vの分家には『タネ役』や『母胎役』の役割が!? / 東京グール:reのラスボス=旧多(フルタ)説を全力否定してみた!!

2016.11.13

要するに、この「旧派」とは、ピエロ内におけるフルタ派の派閥のことを示しているのではないでしょうか?そうなると、今回の考察記事で書いたヒデ派、フルタ派が存在しているという予想がバッチリ当てはまりそうな予感!!

これは・・・久しぶりにクリーンヒットな考察記事となったか・・・!(自画自賛・・・・www)

まとめ

東京グール102話の考察記事ということで、ニコの目的やそこから発覚したピエロの真実について徹底的に考察していきました!!

簡単に今回の記事でお伝えしたことをまとめると・・・。

  • ニコの目的はロマを救出することではなく金木に媚を売ること!!
  • ピエロの内部分裂来たぁー!ヒデ派・フルタ派に分かれる・・・?
  • ヒデ派・フルタ派のメンバーって誰・・・?
  • 98話の伏線「旧派」も回収されたぞ!

という内容でお伝えしました。

ヒデ派、フルタ派のピエロとしては、

  • ヒデ派・・・丸手、ニコ、ウタ
  • フルタ派・・・ロマ、ドナート、嘉納、他雑魚連中

と予想し、ウタがヒデ派だと予想した理由としては・・・「ウタとヒデを仄めかす描写が多い!?」からで、ニコが金木達に紹介した『大環アクト』にヒデや丸手が所属している可能性から、ニコがヒデ派だと解説しました!

結構今回は攻めた予想となっていますので、参考程度にどうぞ~。コメント蘭では”あなた”からの予想もお待ちしておりますぞ~!!

東京グール:re102話の関連記事

【東京喰種:re】102話のネタバレで『大環アクト』小倉の目的が判明?! / 【東京グール:re102話ネタバレ】ヒデ、丸手が大環アクトに所属している可能性とエトの死亡が確定?

2016.11.20

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

39ef4c622c3a5d97969cd315c3690bc4-720x446

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

スポンサードリンク

こちらの記事も人気です

3 件のコメント

  • 匿名 より:

    クリーンヒットしたって…。どうせ他サイトのコメを見て自分の言葉で考察書いてるだけでしょうに。旧派の回の頃から旧多派とヒデ派に分かれてるみたいな考察はいくらでもありましたよ。とても素晴らしい()自画自賛ですね。

  • SSピエロ より:

    ニコがヒデ派なら、わざわざヤモリに発信機つけて尾行する必要性なくない?
    ニコに聞けばえーやん

  • りょう より:

    この記事見づらくない?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です