【東京喰種:re】101話のネタバレでリゼの生存とフルタの片思いが発覚 / 東京グール最大の謎である鉄骨事件の真相がヤバ過ぎる!

東京喰種:re 101話 ネタバレ リゼ 生存 フルタ 片思い 鉄骨事件

マンナビ管理人のナビゾウです!

いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

東京喰種:re101話ネタバレで、リゼの生存が遂に確定しましたぞ!!しかも、リゼがVから逃げ出した方法と理由も判明まして・・・。さらに、金木が喰種化するキッカケにもなった鉄骨事件の真相がヤバ過ぎるのですが…。

▼101話のネタバレ・あらすじ・画バレ記事はこちら▼

【東京喰種:re】101話の画バレ・ネタバレ・感想!102話のネタバレ予想は!?

2016.11.12
スポンサーリンク

東京喰種:re101話のネタバレでリゼの生存が確定!!

東京喰種:re 101話 ネタバレ リゼ 生存 フルタ 片思い 鉄骨事件

出典:http://manga-navi.info/archives/870

東京喰種:re101話ネタバレで、リゼの生存が遂に確定!!当サイトでも、生存している可能性が高い!今後の登場は確実で、キーマンにもなり得るキャラとしてお伝えしてきただけに、生存が確定してホット一息。(生きている、生きているとは思っていましたが・・・もし生存していなかったらと思うと・・・ぞっとしますからね。)

リゼの生存が発覚したシーンが以下になります。

旧多「ジジイが死んだ今 僕が総議長になっちゃえば」

「公式でリゼと結婚できますしね!」

 

ジジイとは、CCGの総議長のこと。そして、フルタの口からは、リゼとの結婚を示唆するメッセージが…。さらに、東京喰種:re101話では、リゼの生存だけではなく、Vからリゼが逃げ出した理由と経緯、そして…主人公であるカネキが喰種化するキッカケとなった鉄骨事件の衝撃的すぎる真相が明らかになりました…。

 

スポンサーリンク

フルタ⇒リゼの方思い?Vからリゼを逃がしたのも?

東京喰種:re101話では、リゼの生存が確定するとともに、フルタのリゼに対する恋心、そしてリゼがVから逃げ出した方法も判明しました。そのシーンが以下。

 

旧多「リゼのことは 高槻から聞いているんでしょう?

金木「…『V』に所属する”喰種”だったと」

東京喰種:re 101話 玩具の 画バレ ネタバレ あらすじ

出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/11/11/post-1893/

旧多「…和修家にはいくつか分家があり その中にはさまざまな役割の人々が」

「『タネ役』や『母胎役』」

「裏から根回しする僕や有馬貴将のような『雑用係』」

「これらがみーんな『V』と呼ばれております」

「ヒトの血を混ぜて僕や有馬貴将のような『不良品』をつくるかたわら──」

「純粋な和修の血を絶やさない為の『母胎』も存在しました」

「その一人が リゼでした」

「昔のリゼと言えばそれはもう愛らしくて」

「幼心に彼女との結婚を夢見たりもしたわけです」

「そんな僕もとてもかわいいですね…」

【回想】

草むらでたわむれる幼い2人はキャッキャ言い合っている。

旧多に抱きつくリゼの姿もある。

リゼ「…ニムラは良い匂いがするね」

「食べたいな」

旧多「僕も食べられたい」

リゼ「でもそしたら死んじゃうね」

旧多「死んじゃうねー」

【回想終わり】

旧多「彼女がいずれあの色爺や子孫たちに陵辱されるなんて」

「僕には耐えられなかった……」

「だから 僕がリゼを逃がしたんですよ」

「……愛ゆえに」

上記のシーンでも分かる通り、リゼをVから逃がしたのがフルタ本人であること、逃がしたその理由というのが、リゼに対する愛・恋心からだということが判明したわけです!!

 

東京喰種:re66話でフルタとリゼの出生の秘密が明らかになり、2人が同じ和修=V関連の施設にいたことが発覚していました。その時の2人のやり取りが以下のシーン。

フルタ『——-リゼ』

リゼ『なに ニムラ』

フルタ『君も「子産み」なの?』

 

東京喰種:re 66話 ネタバレ リゼ 旧多 出生の秘密
出典:http://livedoor.blogimg.jp/paruparu94/imgs/4/7/47ccec7a.jpg

 

リゼ『・・・うん——-』

 

この2人の会話を聞き、ある疑惑が噴出して当サイトの考察議事でもご紹介していました。その疑惑とは【フルタ=女ではないか?】という説です。というのも、フルタがリゼに対して『君も「子産み」なの?』と語りかけて、リゼが『・・・うん——-』と返事しています。

 

問題のキーワードは”君も”の”も”の部分。君もってことは・・・私も子産みだけどリゼも子産みなの?という捕え方も出来ますよね?しかも、以前から中世的な容姿が指摘されていたフルタでしたが、上記画像は更に中性的・・・女だと言われれば何も疑問を抱かない程の見た目です。これらの要員があり、フルタ=女ではなかい?という噂が噴出していた形です。

 

しかし、101話でフルタが語った内容を信じるのであれば、この予想は見事に外れた形。リゼと結婚したい、恋心を抱いているという事をハッキリと語っていますからね、フルタは・・・。イヤ…最近の流れから行くと…政、ニコなどの強烈キャラに続き、フルタ=女で女であるリゼに恋(女子同士のラブ恋愛・・・来る?)をしている…なんていう流れも無きにしも非ずか…????

 

そして、最後に考察していく内容が、フルタが語ったもう一つの衝撃的事実。あの”鉄骨事件”に関する真実でした…。

 

鉄骨事件の真相がヤバ過ぎる・・・!?

東京喰種:re 101話 ネタバレ リゼ 生存 フルタ 片思い 鉄骨事件

鉄骨事件とは、主人公である金木研(カネキケン)が喰種化するキカッケとなった事件(前作の第1巻参照)のこと。リゼが人間時代の金木を襲っている所に、建設中のビルの屋上から鉄骨が落下してきてリゼを直撃、リゼが瀕死の状態になり、リゼに襲われて重傷を追っていた金木にリゼの赫子が移植された事件。

 

ちなみに、鉄骨事件の犯人はピエロの宗太、宗太の正体はフルタであると判明しているので、フルタが起こした事件だということです。

 

この事件の真相がフルタの口から語られた訳なのですが…その内容が、まさに衝撃的!?想像を絶する内容となっていました。そのシーンが以下となります!

 

金木「…一つお聞きしたかったんですが」

旧多「?」

金木「あのとき鉄骨を落としたのは貴方ですよね」

「ピエロの宗太さん」

「なんで僕に鉄骨を落として殺そうとしたんですか?」

爆笑する旧多「アハははははははハ」

「ハハははははははハ!!!!」

東京喰種:re 101話 玩具の 画バレ ネタバレ あらすじ

出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/11/11/post-1893/

旧多「あなたじゃないですよおー」

「僕が狙ったのは 自意識過剰だなぁ」

「気持ち悪―」

ここで、上記でもお伝えしたフルタ→リゼのくだりが語られる。

旧多「……でも彼女はその身で自由を満喫するばかりで」

「身を粉にした僕のことなど微塵も気にかけてくれなかった」

東京喰種:re 101話 玩具の 画バレ ネタバレ あらすじ

出典:http://onepiece-naruto.com/blog-entry-1818.html

旧多「もし自由を謳歌したのちにガキでもこさえたらどうしようかと考えると夜も眠れなくて…」

「…結局僕の手元に置くことにしたのです」

「君はたまたまその場に居たただの大学生」

「チャンチャン」

「ジジイが死んだ今 僕が総議長になっちゃえば」

「公式でリゼと結婚できますしね!」

そうなんです!!鉄骨事件の真相とは、一度逃がしたリゼを取り戻そうとしたフルタが起こした事件だったのです。要するに、事件の狙いはリゼであり、金木ではなかったということ、金木は完全にかませ犬。たまたま道を通りかかったお兄ちゃん状態ですよ。

 

今までの大方の予想というか、考え方としては、フルタと嘉納が共謀して、金木をピンポイントで狙って起こした事件だと考えられていました。だって、主人公ですからね金木研は…。その主人公が、たまたま取り戻そうとした喰種に巻き込まれただけとか…あり得るのでしょうか…?

※コメントでもある通り、大方の予想ではなく当サイトの予想ですね。リゼを狙ったという予想は他のサイトなどで繰り広げられていました。失礼致しました。

 

ただ、今回語られた鉄骨事件の真相は、あくまでもフルタが語っている事実だけ。しかも、金木に対してフルタが語っているんです。

 

ここまでの流れを見てお分かりだとは思いますが…。フルタはCCGを掌握しようとしているようですし、金木は黒山羊を率いて人間との対話を行おうとしてます。そして、フルタと共謀しているとみられるピエロは、そんな金木を邪魔しようとしている可能性が高く、フルタと金木が敵対関係に発展することは確実。

 

要するに、敵将の前で本音で語ることもないのではないか?という予想もできます。フルタが金木の前で本当のことを語っていないということですね。金木を同様させるために、フルタがハッタリ、嘘を言っている可能性を予想してみたという訳です!!

 

まとめ

遂に確定したリゼの生存と、Vから逃げ出した方法とその真実。まさか、フルタがリゼに恋をしていて逃がしていたとは…しかも、リゼを取り戻した理由もリゼに対するフルタの恋心が原因だったのです。

 

そして、鉄骨事件の真相には本当に驚きを隠すことができませんでした…。まさか、鉄骨事件を起こした理由がリゼを取り戻すためだったとはびっくりしました。

 

その鉄骨事件に偶然巻き込まれたのが金木となるので…そうなると喰種化したのもただの偶然…もしこれが本当であれば、金木が不憫過ぎる…気もしますが、果たして。

 

そして、リゼの生存が確定したことで、それ以外の生存しているであろうキャラの登場がより一層待ち遠しくなりましたよね!!クインクスのシラズや丸手に、ピエロの王であると予想しているヒデなど、登場が近くなったと見ているキャラが多数います。

 

果たして、102話以降で登場してくるキャラは…シラズ、丸手、ヒデ、、、それ以外のキャラ…?

東京喰種:re101話の関連記事

【東京喰種:re】101話のネタバレでニコがアキラの救世主で登場!目的はロマとの交換?内部分裂?

2016.11.13

【東京喰種:re】101話のネタバレで和修家=Vの分家には『タネ役』や『母胎役』の役割が!? / 東京グール:reのラスボス=旧多(フルタ)説を全力否定してみた!!

2016.11.13

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

39ef4c622c3a5d97969cd315c3690bc4-720x446

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • 匿名 より:

    金木じゃなくてリゼを狙ってたってのは大体みんな気付いてたと思いまう。他サイトでも金木は偶然だ、いや選ばれたんだとか口論したことが過去にありますし。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です