【東京喰種:re】100話の画バレ・ネタバレ・感想!101話のネタバレ予想は!?

東京喰種:re 100話 画バレ ネタバレ 感想 101話 ネタバレ予想

マンナビ管理人のナビゾウです!

いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

東京喰種:re 100話の画バレ・ネタバレ・感想になります!政のオネエキャラが確定しウリエ・六月との三角関係に発展・・・フルタがCCG局長に内定するという展開・・・六月が人殺し・人を補食している事実、それに気付いているサイコの姿などなど盛りだくさんですが・・・。

スポンサーリンク

東京喰種:re 100話「赤い手の」の画バレ・ネタバレ・あらすじ

【CCG本部】

(ナレーション)静寂に包まれる“拠点”。

“喰種(グール)”への新たなる対策は果たして―――…?

腕を組みながら誰かを待っている様子のウリエ。

【特等会議室】

特等が一気に減ってしまい、寂しくなった特等会議。

局長である政を中心として、田中丸、宇井、黒磐に鈴屋の姿が・・・。

やつれた表情を見せる政、そして相変わらずお菓子を頬張っている鈴屋。

東京喰種:re 100話 画バレ ネタバレ 感想 101話 ネタバレ予想

出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/11/04/post-1864/

黒磐も相変わらずの様子を見せる。

宇井「…清子さんは?」

田中丸「ンン…まだ具合が良くなくてね…」

そう答えた田中丸自身も、頭に包帯を巻いて負傷した事を示唆している。

宇井「……”アレ”どうするんですか?」

政「……アレ?」ポカン

寝癖が立った状態のままで、政は半分放心状態・・・。ポンコツ感が引き立っている。

東京喰種:re 100話 画バレ ネタバレ 感想 101話 ネタバレ予想

出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/11/04/post-1864/

宇井「総議長の」

政「…ああ…遺言状か」

ナレーション(総議長 和修常吉の死後)

(書机から直筆の推薦状が見つかった)

(“和修分家 旧田宗太を”)

(“対策局 次期局長へ推薦する”)

政「…思案中だ」

宇井「旧多って…」

「キジマ准特等の部下だったあの冴えない一等でしょう?」

田中丸「なんの実績もない捜査官が突然局長なんて無理がありますぞ“局長代理”」

宇井(本来、長子であり特等としての実績もある和修政が局長の地位を継ぐのが通例だろうが)

(総議長の遺言状ともいえる文書の効力は けして無視できない…)

(真意が掴めないとは言え…な…しかも)

(“今の政”に【CCG】を背負うのは荷が重い感もある…)

東京喰種:re 100話 画バレ ネタバレ 感想 101話 ネタバレ予想

出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/11/04/post-1864/

会議が始まっているにも関わらず、ボーッとしている政。

旧多「遅れて申し訳ございませんっ…」

走って会議室に入ってきた旧多。

旧多「取材などの対応で…『捜査官のコクリア破り』でテンテコマイです…」

宇井(…来たか。)

東京喰種:re 100話 画バレ ネタバレ 感想 101話 ネタバレ予想

宇井「そんなもの総務に任せておけばいいだろう・・旧多一等」

旧多「すみません…」

あくまで、腰の低い姿勢を見せている旧多。

宇井(旧多二福…あらため和修旧多宗太)

(特等会議に一等捜査官の旧多が参加している事には理由がある…)

(ある時期からキジマ准特等の部下として配属された事以外)

(素性・経歴 一切不明)

(次期局長を誰にするかはまだ協議が必要といても)

(「旧多という人間を探るため」特等会議に参加させようというのが我々の狙いだ)

(…にしても和修に分家があったとはな)

そして、宇井が旧多に話を振る。

宇井「旧多一等」

「『佐々木排世』について気になる挙動はなかったか?」

「一時期彼と組んで捜査していただろう」

旧多「……准特は……」

宇井「准特等はやめろ ヤツはもう捜査官ではない」

旧多「あ、すみません『“HS”特別指定犯』は」

「高槻を追っていた時期 捜査を強行するため許可のない家宅捜査や」

「威圧的な尋問など」

「正当性を疑わざるを得ない行動は気にかかりはしました…」

「…しかし それも捜査に懸ける想いが人一倍強いからこそと僕は解釈しておりました」

「なので…なんとも…どうしてこうなったのか…」

東京喰種:re 100話 画バレ ネタバレ 感想 101話 ネタバレ予想

出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/11/04/post-1864/

宇井「和修特等 ヤツの足取りは途絶えています」

「“隻眼の王”などというまやかしに」

「アオギリの樹の残存勢力などが彼につくかもしれません」

政「……そうか」

その一言以降、何の反応も返ってはこない・・・。

そんな政に対して冷たい視線を送る宇井。

スポンサーリンク

【喫煙所】

場面変わって、一人で煙所にいる宇井の姿。

宇井(…政にしろ 旧多にしろ)

(和修はもう駄目だ)

(…というか【CCG】が、か)

そのすぐ横では、伊東や武臣らが黒磐特等の元へやってきた。

美郷「黒磐特等」

伊東「…」

黒磐「うむ」

「美郷」

「伊東 武臣」

「我々は 我々なりに出来ることを」

宇井がその場から立ち去ろうとした時、伊東が小走りで追いかけていく。

伊東「…宇井さんッ」

宇井「伊東くん…なに?」

伊東「…タケさんからなにか…聞いてなかったんスか…」

宇井「…いや」

伊東「そ…スか…」

「……たしかにタケさんは…」

「いつも何考えてるかわかんなかったけど…」

「それでも…俺は…」

悔しそうな表情を見せて目を閉じている伊東。

平子の後ろにいつもついていた自分の姿を思い浮かべている・・・。

伊東「あの人に信頼されてると思ってました」

「タケさんが特別指定犯なんて納得いかない…!」

「宇井さんにも言わずにあんな事…」

「それに排世も…」

「あんな恩を仇で返すような…」

宇井「伊東くん」

「平子“元捜査官”については君よりも詳しいつもりだ」

「コトはもう起きた 私情は捨てた方がいい」

「でなければ大切なものを失うことになる」

「…二人とも我々にはなにも告げず『CCG』を裏切った」

「……それだけだ」

そいいうと、その場から立ち去る宇井だったが・・・自分が発した言葉になにか引っかかっている様子・・・。

宇井(……大切なもの…?)

(大切なものとは何だ?)

宇井の頭の中には、有馬や平子らの顔が浮かんでいる・・・。

(尊敬していた師か)有馬

(自分を理解してくれていたはずの先輩か)平子

(天塩にかけて育てた同僚か)ハイル

(距離を縮めようと必死だった後輩か)佐々木

「………」

その場に立ち止まり、涙組む宇井。

東京喰種:re 100話 画バレ ネタバレ 感想 101話 ネタバレ予想

宇井(全部 失ったじゃないか…私は……)

「なぜ戦う…宇井郡…」

【篠原の病室】

黒磐「―――…鈴屋 隻眼の王についてどう考える?」

鈴屋「…特等になるのかと思ってたら」

「王様になっちゃいましたか」

「ずっと考えてたです」

「もしハイセが」

「敵になったら」

寝ている篠原を見つめる鈴屋。

鈴屋「”あれ”から厄介な”喰種(グール)”もずいぶん相手にしました」

「僕はそこらへんの“喰種”に負けるつもりはありませんが」

「ハイセは…ふふ」

「強そうですねえ」

固い表情を浮かべる黒磐。

黒磐「……斬れるのか」

鈴屋「いわっちょさん」

「ハイセは友達です」

「いつもお菓子をくれるし 誕生日にはおいしいプリンをつくってくれたこともあります」

「ウチの班員とも仲良くしてくれて」

「『CCG』内では珍しく」

「僕のことを『嫌な目』で見ません」

黒磐「…………」

鈴屋「けど、」

「決めてあるんです」

「僕が篠原さんの代わりをつとめるって」

「……大事なコトには順番があるです」

東京喰種:re 100話 画バレ ネタバレ 感想 101話 ネタバレ予想

すがすがしい笑顔でそう答える鈴屋。

【局長室】

政に呼ばれて局長室にきた瓜江。

政「…瓜江」

「あのとき言ったな…」

「『お前は俺の犬だ』と」

「今もその気持ちは同じか?佐々木を…」

「元上司を殺せるか?」

瓜江「特等」

「あなたに必要なのは『確認』ではない」

「『命令』です」

ウリエのその言葉に小さく身震いしている政。

瓜江「……総議長の推薦状の件…」

「大変恐縮ながら申し上げます(よく聞け)」

「旧多一等が局長などありえません(これはマジで)」

「あなたこそ この対策局の局長にふさわしい(これは世辞!)」

ふわっと心と身体が軽くなった感覚を感じ取った政。

政「まだ誰にも言ってないが お前には俺の考えを伝えておく」

「…『和修家襲撃』の件…犯人はいまだ不明…」

「局内では『HSの手引き』とされているが、」

「俺はその『旧多一等』こそが」

「あやしいとにらんでいる…」

「ヤツの動向にも注視していてくれ…」

瓜江「…承知しました」

政「頼りにしているぞ瓜江」

政の部屋を後にする瓜江

瓜江(旧多が…?)

(そんな大それたことできるか?)

効果音(バタンっ)

っとドアが閉まると同時に立ち上がる政。

政(瓜江…)

プチ…と着ていたスーツに手をかける。

政(俺はお前の前でなら)

(なにもかもさらけ出しちゃう感じある…)

効果音(バリイイイン!!)

一気に服を脱ぎ捨て裸になる政。

東京喰種:re 100話 画バレ ネタバレ 感想 101話 ネタバレ予想

政(瓜江…)

(俺は…!!)

そのまま全裸の状態で窓際に立つ政。

そして・・・スーーッ…っと深呼吸をした・・・。

政(お前が…好きかもだ──)

一方、廊下を歩いている瓜江。

瓜江(弱った権力者ほど有用なヤツはいない)

(せいぜい利用させてもらうぞ)

(這い蹲るのはお前の方だ、和修政)

とその時、待っていた六月と才子に合流。

瓜江「…六月」

「米林」

「……本格的に“ヤツ”の捜査が始まる」

「捜査の経過はどうだ?」

才子「…安浦っちとヒゲに心当たりのあるトコあたってもらっとる」

「でも収穫ナシ」

瓜江「六月は?(今日はコートか)」

六月「……」

「うん」

「一通りは調べてはみたんだけど」

「まだそれらしい情報は…」

と言いながらも、六月の頭の中には喫茶店『re』の看板が思い浮かんでいる・・・。

『なんて読むんでしょう?』

『“れ”?』

『“り”じゃない?』

という過去のやり取りや、

佐々木『僕の「鼻赫子」がそう囁いているよ!』

不知『スゲーなRc細胞』

『「鼻赫子」…?』

という昔の情景も浮かんでいる・・・。

瓜江「…そうか(コートもいいな)」

「…ヤツを探し出せる可能性がもっとも高いのは傍にいた俺たち」

「初代Qsだ」

「かならず見つけ出し…」

「ヤツを………」

その時、才子が言葉を遮る!!

才子「ウリ」

「本当に…あの人が…」

「コクリアを…」

「有馬貴将を殺したんやろか…」

「最近のママンは前とは違ったかもしれんけど」

「悪い事する人だとは…」

瓜江「米林」

「私情をはさむな」

「辛いのはわかる(…本当だ)」

「…しかし(どうしようもできないだろ…?) 俺たちがやらねばならない」

瓜江「シャオ 車を」

シャオ「は」

残された才子と六月の2人がベンチで話をしている。

才子「……ウリは…」

「どんどん強くなってくな」

「サンペーは叔母さんの清子さんの事があって 息巻いて」

「『CCG』はママンの名前を呼ばなくなって」

「むっちゃんこ…才子だけか?」

「こんなモヤモヤした気持ちは…」

六月「才子ちゃん…」

「俺は先生を信じてる」

「なにかきっと理由があるに違いないよ」

「だってあの人は」

「あんなに俺たちに優しかったじゃないか」

そんな六月の言葉を聞いても、サイコは戸惑った表情を見せている。

才子「………」

「むっちゃん…あんな」

「才子は本音で話してほしい」

「みんなに……隠してることあるじゃろ?」

その瞬間!!?六月が目をかっ開く。

(効果音)「…カリッ」

「カリ カリカリ…」

東京喰種:re 100話 画バレ ネタバレ 感想 101話 ネタバレ予想

六月「……ごめん」

「気づいてたんだね…」

「俺が…」

「“女”だってこと…」

東京喰種:re 100話 画バレ ネタバレ 感想 101話 ネタバレ予想

六月「瓜江くんはもう知ってるけど…」

またしても戸惑っている才子

才子「……」

そこに、穂木が偶然通りがかる。

穂木「透くん」

六月「穂木上等」

「ごめんね才子ちゃん」

「行くね…」

「話せて良かった」

才子「あ…お、おう」

(違う…)

(違う…)

(むっちゃんから)

(ヒトの血の匂いがすんのよ)

そう言いながら涙を流す才子。

才子「…女なんは気づいとったよ」

「むっちゃん」

【地下道】

場目はうって変わり、どこかの地下道・・・。

効果音(ズズズ……)

真剣な表情の万丈、赫子を出している様子。

万丈「………」

「万丈(バンジョー)さん」

そこへ、ヒナミがお茶を持って姿を見せる。

万丈「ヒナちゃん」

ヒナミ「少し休んだら…」

「ずっと寝てないでしょ?…」

東京喰種:re 100話 画バレ ネタバレ 感想 101話 ネタバレ予想

万丈「いや、ちょっと怖くて目が離せねーんだ」

「俺が寝こけてるスキにぽっくり逝っちまうんじゃねーかって…」

「治したことないからな…“ヒトの体”は」

「これで合ってるかもわかんねーし…」

そこに寝ているのはアキラ。万丈から伸びた細い赫子が、いくつも分岐しならがアキラの身体に伸びている。

そんなアキラの頭髪はいつの間にか白髪になっている。

東京喰種:re 100話 画バレ ネタバレ 感想 101話 ネタバレ予想

出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/11/04/post-1864/

万丈「ヒナちゃんこそ大丈夫なのか…」

「この人の親父さんヒナちゃんの…」と言いかけたハッと気づく万丈。

「悪ィ 今の発言ナシにしてくれ…」

「だからデリカシーねえてイチミたちに言われたんだろうな…」

ヒナミ「ううん」

「この人は…」

「お兄ちゃんの大事な人だから」

万丈「―――だとよカネキ」

【謎の通路】

場面変わり、鼻歌を歌いながらどこかの通路を歩いている旧多の姿・・・。

旧多「―――アアア アブラーゼミ~~~~♪」

「……ンン?」

そんな旧多の前に現れたのはカネキ。

旧多「…准特等?」

「え、殺しに来ました?(汗)」

東京喰種:re 100話 画バレ ネタバレ 感想 101話 ネタバレ予想

出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/11/04/post-1864/

こんばんは、と言いながら笑顔を浮かべているカネキネキ。

金木「“元”ですよ 旧多さん」

ナレーション(善は急げ……?)

 

東京グール:re 101話へ。

東京喰種:re 100話「赤い手の」の感想!101話のネタバレ予想!

東京喰種:re 100話の画バレ・ネタバレをお届けしました!!新章が始まって2回目となった今回は、またまた衝撃的な展開が色々と・・・。記念すべき100回という事で、ヒデやリゼなどが登場したり、驚愕するような伏線が回収されたり、もしくは東京喰種:reが完結するのでは?という噂までありましたが・・・違う意味で衝撃的過ぎる展開を迎えた訳です。

 

ちなみに、前回の記事で予想した100話の衝撃展開とは・・・。

  • 『:re』が完結してしまうのではないか?
  • ヒデの登場が遂に・・・!?
  • その他衝撃的展開を迎える・・・!!

 

なにが衝撃的だったのか・・・?それは、政がウリエへの愛を叫びながら全裸になったシーン。色々と描かれて今後の展開が面白くなった100話でしたが、政のオネエ確定シーンが衝撃的過ぎて、他のシーンが全く頭に入ってこない!という声が多数上がっていました。

 

そして、政とウリエの間に割って入ってきたのが六月の存在です。ウリエが六月に恋心を抱いている事は確実で、政⇒ウリエ⇒六月の意味不明な三角関係が出来あがるという・・・。六月の正体に全く気付く素振りを見せないウリエ・・・果たして3人の恋の行方は・・・。

 

六月といえば、サイコとのやり取りがヤバ過ぎましたねー。サイコの指摘により、六月が人殺しである事、人を補食していることが確定。六月の本性、悪事が今後暴かれた時にどうなるのか・・・?サイコと六月の両名に死亡フラグが立ったとも言われていますが・・・果たして・・・。

 

和修家をほぼ全滅させたフルタが普通にCCGに戻ってるだけではなく、総議長の遺言書をねつ造しCCGの局長になろうとしている事も発覚。フルタはCCGを掌握して何かを成し遂げようとしているのでしょう・・・。総議長を殺害した時に一緒だったピエロ達一体どうなるのか・・・?も気になる部分ではあります。

 

さらに、万丈が赫子を使いアキラを治療している姿も描かれましたが・・・アキラの頭髪は完全に真っ白な状態に・・・これは喰種化、半喰種化を示唆しているのでしょうか?親の仇であるヒナミをアキラが見た瞬間どういった行動を見せるのか・・・?

 

ライスシーンで描かれたのが、カネキがフルタに接触したシーンでした。フルタを待ち伏せしたのか、それとも2人は合う約束をしていたのか・・・?気になる事が沢山あります!!?

 

そう言えば、冒頭に描かれていた特等会議。鈴屋ジューゾーが普通にいましたね!!99話の考察記事で書いた『捜査官』くんの予想にジューゾーの名前が挙がっていましたが、この予想は完全に外れた形です。

>>99話で『捜査官』くんの正体が・・・!?

 

東京喰種:re101話のネタバレ予想は・・・?

CCGの局長に内定したフルタと早速接触を試みたカネキ。2人がどういった会話をするのか?という部分で今後の展開(101話以降)がかなり読めてくると見ています。

 

ここまでは、カネキ率いる『黒野羊(ゴート)』と、CCGを中心として描かれていますが、ピエロやVなど、気になる組織がある事も確か。これらの組織が、今度どのように関わってくるのかも、気になるポイントではあります。

 

前章のラストで生存が確定した丸手、そんな丸手と繋がっている事が確定しているヒデ、それ以外にもリゼなど登場が待たれるキャラが多数いますし、それらのキャラが今後を占ううえで重要となってきそうです。

 

東京喰種:re 100話のネタバレ考察記事

【東京喰種:re】100話のネタバレで六月の殺人が発覚!サイコ・ウリエの未来は・・・?

2016.11.07

【東京喰種:re】100話のネタバレで和修政・ウリエ・六月の三角関係が勃発!?

2016.11.06

【東京喰種:re】100話のネタバレでフルタがCCG局長に内定!ピエロの動向は?

2016.11.06

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

39ef4c622c3a5d97969cd315c3690bc4-720x446

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

スポンサーリンク