【東京喰種:re】99話の画バレ・ネタバレ・感想!100話のネタバレ予想は!?

東京喰種:re 99話 画バレ ネタバレ 感想 100話 ネタバレ予想

マンナビ管理人のナビゾウです!

いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

東京喰種:re 99話の画バレ・ネタバレ・感想になります!遂に新章がスタートし、カネキ(隻眼の王)が率いる『黒野羊(ゴート)』が結成!あんていくメンバーとの再開や、カネキが目指す喰種と人間が共存する世界を実現する方法も判明しましたぞ~~!?

スポンサードリンク

東京喰種:re 99話「白」の画バレ・ネタバレ・あらすじ

喫茶店『re』

ナレーション(静けさを取り戻した“東京”。)

…しかし、ここにはまだ、

“喰種(グール)”と“ヒト”が存在する…

寝ているカネキの元へバタバタと近づいて来る足音が・・・。

布団にボフっと誰かがダイブ。

「おはようございます!!」

金木「?? …??」

「えーっと…?0番隊の…」

子供達「起こしに来ました」

「ほら朝だ朝だ」

と言いながら、無理やりカネキを部屋から追い出す子供達。

金木「起きる起きる…」

扉を開けて廊下に出ると、平子の姿が。

金木「…おはようございます」

そんなカネキの言葉に無言で会釈を返す平子。

カネキと平子のほかにも、どうやら0番隊の子供達が4人ほどいる様子が描かれている。

子供達とカネキは喫茶店『re』へ。

子供達「駅前のパン屋ってあれでしょ」

「メロンパンがさー」

「平子先輩朝ごはんをですねー」

「すべすべ」

「またパンの話してる」

と騒がしく話している子供達。

平子「朝食は済ませただろう」

子供達「昼食にどうですかー」

そんな中、カネキは一人で店内を見渡している。

金木「……」

「コーヒー要る?」

背後から声をかけられて驚いた表情の金木。

金木「!」

声をかけたのはトーカだった。

金木はコーヒーを淹れてもらうことに・・・。

金木「…………あ」

「………」

「店長(芳村さん)の味だ」

コーヒーを飲んだカネキの言葉にニッと微笑むトーカ。

東京喰種:re 99話 画バレ ネタバレ 感想 100話 ネタバレ予想
出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/10/22/post-1817/

金木「いいお店だね」

トーカ「前に来たことあるでしょ」

金木「あ…そっか はは…」

トーカ「ねぇ」

金木「? なに?」

トーカ「なんであんな ごまプリンみたいな頭してたの?」

金木「いや、あれは…」

「Rc細胞の抑制で 一時的にメラニン生成がどうとか、って柴先制が…」

別に・・・好き好んでしていた髪型ではない…と苦笑いする金木。

トーカ「ふーん」

とそこで、テレビからニュースが流れる。

『──続いてのニュースです』

『ひと月前の昨年12月に発生した捜査官による「コクリア襲撃事件」』

『灰崎監獄長をはじめ 警護にあたっていた特等捜査官一名が死亡』

『二名が重傷を負うなどその被害は甚大であり』

『喰種(グール)対策局は現在もその対応に追われています』

テレビ画面には灰崎と有馬の姿が映し出されている。

『また喰種対策局は襲撃の主犯格である「佐々木琲世元准特等捜査官」らを』

『重要指名手配者として捜索しております』

東京喰種:re 99話 画バレ ネタバレ 感想 100話 ネタバレ予想
出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/10/22/post-1817/

画面には金木と平子の姿が映し出されている。

『対策局は彼らの情報を求めて…』

トーカ「有名人じゃん」

金木「……バイトできないね」

トーカ「ば〜か」

「ねぇ」

「呼び方」

「『カネキ』でいいの?」

金木「…… うん」

「カネキで」

「トーカちゃんは カネキがいい」

トーカ「そ」

トーカがカウンタ—の中から表に出てきてカネキのそばへ。

金木「…?」

カネキの名前を優しく呼ぶ

トーカ「カネキ」

次の瞬間!?金木の顔面を思いっきりぶん殴るトーカ。

と、そのタイミングで四方が店の中へ。

東京喰種:re 99話 画バレ ネタバレ 感想 100話 ネタバレ予想
出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/10/22/post-1817/

トーカ「あー」

「スッキリした!」

満面の笑みを見せているトーカだか・・・殴られたカネキは白眼をむいて失神している。

四方「トーカ」

トーカ「あ、ヨモさん いつから居たの?」

四方「……今来たばかりだ」

「月山から連絡が…準備が出来たと」

「立てるか」

金木「あ、はい」

金木に手を貸す四方。

店を出ようとするカネキに声を掛ける人物が・・・。

男「おお カネキくん」

金木「……!」

古間「起きたかい?」

カネキが振り返ると、そこには以前と全く変わらない入見と古間の姿が。

東京喰種:re 99話 画バレ ネタバレ 感想 100話 ネタバレ予想
出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/10/22/post-1817/

古間「なんだい? 幽霊でも見るような顔して…痛いッ」

話の途中で入見に蹴りを入れられる古間。

古間「なんでッ」

入見「あらごめんなさい 発想が被ったのが癪で」

金木「古間さん…入見さん」

「本当に…本当に…無事だったんですね…」

微笑む2人。

古間「店長はああなってしまったけれど…少なくとも年増二人は生きてる」

入見「あなたがあそこで20区に戻ってきた事 けして無駄ではなかったわ」

「そのせいで貴方を苦しませてしまったけど…」

金木「いえ…」

「良かった…」

そういうカネキの目には涙が浮かんでいる。

カネキ「なんだか…」

「『あんていく』って感じですね」

東京喰種:re 99話 画バレ ネタバレ 感想 100話 ネタバレ予想
出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/10/22/post-1817/

そんな良い雰囲気の中・・・「あの〜〜」と話しかける人物。

図々しくトーカにもたれる錦だった。

東京喰種:re 99話 画バレ ネタバレ 感想 100話 ネタバレ予想
出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/10/22/post-1817/

錦「眼鏡も入れてもらっていいスかね?」

金木「西尾先輩…」

西尾「よぉ 頭髪不安定」

「万丈軍団の下っ端にロマの見張り頼んできた」

「全員揃ったし月山んとこ向かおうぜ」

トーカ「重い」

古間「店番は俺たちが」

入見「気をつけてね」

金木「いってきます」

スポンサードリンク

どこかのホールのような場所・・・。①

カネキ達が向かったのは、どこかのホールのような場所。

その場所には、既に集まっている流島の生き残りだちが。

東京喰種:re 99話 画バレ ネタバレ 感想 100話 ネタバレ予想
出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/10/22/post-1817/

ナキ、ホオグロ、承正の3人が喋っている。

承正「兄貴」

ホオグロ「来ましたぜ」

ミザやアヤト、クロナの姿もある。

クロナ「なるほどな…」

ミザ「アイツが…」

月山「ンン…」

平子を始めとした、0番隊キッズも。

「S、A、A、S、S+、SS、S+、S~」

「一発で準特等になれそー」

「やめなよ功績数えるの…」

トーカ「万丈と”あの捜査官”は?」

月山「バンジョイくんはマドモアゼルヒナミと レディ捜査官のところさ」

「『捜査官』くんは欠席…かな」

月山「ようこそカネキくん …過去の事はまず水に流そう」

金木「月山さ…」

月山「おや」

「眼帯かい 懐かしいね」

金木「あ…ちょっと 事け…事故で」

そんな姿を無言で見ているトーカ。

しかし!!次の瞬間!!?

「オイ!!!」

と誰かが叫んだ。

効果音(ドギャッ)

ナキがカネキに攻撃を加えた!!

金木「!!」

ホオグロ「アニキッ!! どうしたんです!」

ナキ「コイツが『セキガンオウ』?聞いてねぇぞ!!」

そう言いながら、赫眼を出すナキ。

ナキ「その顔面忘れねえぜ…」

「神アニキを殺った野郎……!!」

ナキの目には涙が浮かんでいる。

ナキ「ぶっ殺してやる…!!」

赫子を構えるナキ。

アヤト「ナキ! よせ」

「そういうことじゃねーだろ」

ナキ「るせェアヤト!!」

「俺はコイツだけは許せねえんだよ!!」

金木「………」

ホオグロ「“大兄貴”を殺った野郎だけじゃねぇ」

「なんで“白鳩(ハト)”がいやがるんだよ」

「ウワサの『隻眼の王』ってのは人間に媚びるクソヤローか?」

平子「俺たちはカネキケンを守るだけだ」

0番隊「そーゆーコト」「貴将さんの遺志は絶やさせない…」

金木「彼らはコクリアを抜ける手助けをしてくれた人たちだ」

「……味方だよ」

ナキ「お前にとっちゃな!」

クロナ「おい“喰種(グール)”ども」

「誰が敵とか味方とか…そんなことは知らん…」

「私の味方は一人だけ」

「これはなんの集まりだ?」

「アオギリ残党と喫茶店の店員が集まって お茶でもするのか?」

「私は嘉納が殺せればそれでいい」

錦「…」

クロナ「そのためなら手を貸す その話し合いだろう?」

「白スーツのナキ アオギリのいう根を失ったお前たちが こいつらに反発してどう生きるつもりだ?」

ナキ「アア?」

とキレるナキ。

ナキ「俺らは元々叩き上げだ ソシキとかアオギリとか元々要らねーんだよッ!!」

カネキに無言で近づいていくミザ。

ミザ「カネキケン」

金木「…!」

ナキ「おいババア…」

ミザ「私は『アオギリの樹』の元幹部」

「刃(じん)の首領…ミザだ」

「私は島でお前の仲間に命を救われた お前たちが目指すものに興味はある…」

「だからお前の考えを聞いてから決めたい」

「去るか」

「残るか」

【カネキ回想】

場所はどうやらコクリア。カネキとエトが会話をしているシーン。

金木『──僕が…「隻眼の王」…?』

「…僕が、」

「それをする理由は?」

エト「イチイチうるせーな君は」

「あえて言い切る “お前”に理由はない」

「理由があるのはお前じゃない “喰種”の方だ」

「誰かがやらねば緩やかに“喰種”が死に 傀儡のような世界が続くだけだ」

「それもまたいいだろう」

「世界は卵のようなもの…」

「なにかを産み出すには目前の世界を破壊せねばならん」

「そしてお前には卵を割るだけの力が与えられた」

「問おう お前は何者だ?」

金木「……僕は 有馬貴将を殺した“喰種”…」

エト「そうだ」

「すなわち この世でもっとも力をもつ“喰種”」

「それが君が王となる理由だ あとは…」

「やるか、やらないかだ」

「選べ」

どこかのホールのような場所・・・。②

金木「僕は…」

「先代の隻眼の王の遺志を継ぎ、」

「“喰種”とヒトが理解し合える世界をつくります」

アヤトと月山は笑みを見せているが、他の連中は驚き固まっている。

クロナ「…」

「………ぷっ」

「ハハハハ」

「どんな考えが飛び出すかと思えば…クックッ」

腹を抱えながら笑っているクロナ。

クロナ「さすが私の“お兄ちゃん”だな」

「『嘉納式』で脳までRc細胞にやられたか?」

「どうやって分かり合おうと言うんだ? ヒトと“喰種”が」

カネキ「話し合う」

と即答する金木。

クロナ「それこそ正気か?」

「馬鹿野郎なのか?」

金木「『喰種(グール)は駆逐すべき』」

「『生きるためにはヒトを殺して喰らうしかない』」

「いつまでも殺し合う関係が変わらないのは」

「おたがい歩みよろうとさえしないからだ…」

「ひとと“喰種”は分かり合える…ヒトであった僕がここにいる事がその証明だ」

「大事なのは話し合うこと…」

クロナ「……」

カネキ「でも彼らはそんなこと受け入れはしないだろう」

「…だから」

次の瞬間・・・!!凶悪そうな喰種集団が部屋に入っていくる。

カネキ「“強制的に”話し合いのテーブルについてもらう」

東京喰種:re 99話 画バレ ネタバレ 感想 100話 ネタバレ予想
出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/10/22/post-1817/

カネキ「ここに『隻眼の王』を筆頭とする 対・人間の組織を発足します」

部屋に入ってきた集団の先頭に居るのは・・・。

『元コクリア収監者(Sレート) 府河(ふか)』

府河「伏せィ」

一斉に伏せる集団。

クロナ「こいつら…」

アヤト「……コクリアを抜けてきた“喰種(グール)”」

(野郎(カネキ)が解放した連中か…)

金木「まずは(CCG)と“話し合う”」

そう言い、眼帯を外すカネキ。

カネキ「組織の名は『黒野羊(ゴート)』とする」

東京喰種:re 99話 画バレ ネタバレ 感想 100話 ネタバレ予想
出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/10/22/post-1817/

ナレーション(世界の仕組みを変える。この手で、この遺志で――。)

 

東京喰種:re 99話「白」の感想!100話のネタバレ予想!

東京喰種:re 99話の画バレ・ネタバレ・感想をお届けしました!!98話で流島編が完結し、遂に始まってしまった新章。一体どの描写からスタートするのかが気になる部分ではありましたが、カネキ達の姿を中心として描かれましたね。

 

カネキが結成した『黒野羊(ゴート)』が人間との対話・会話により喰種と人間が共存できる世界を築いていくという事ですが・・・ただ「“強制的に”話し合いのテーブルについてもらう」というカネキの言葉にある通り、単純に話し合いで解決しない事は分かっていそう。

 

そして、カネキ達が対話する相手として思い浮かぶのが、当然CCGですが・・・CCGの上層部=指揮官であった和修家がフルタ・ピエロの手によって壊滅状態に追い込まれてしまったため、どのように復活を遂げるのか?も気になる部分ではあります。Vの本体が別にいるのか?ピエロが関わってくるのか・・・?

 

そして、そんなフルタやドナート・ウタがいるピエロの存在も気になる部分ではあります。カネキ達と同じ喰種集団ではありながら、同調・共闘する可能性は低そうなので、どっちかというと敵対する立場となりそうな予感。(フルタが関わっているのもその傾向を強くしている。)

 

CCG(V)とピエロ、そしてカネキ(隻眼の王)が率いている『黒野羊(ゴート)』がどのような関わりを見せていくのか・・・?気になるまくりまくりですね~!?

 

東京喰種:re100話のネタバレ予想は・・・?

記念すべき100話・・・何かとんでもない展開を迎える気がするのは、管理人だけでは無いはず・・・!?

ネット上の噂を統合すると・・・。

  • 『:re』が完結してしまうのではないか?
  • ヒデの登場が遂に・・・!?
  • その他衝撃的展開を迎える・・・!!

と言ったのもです。

『:re』の完結は、まぁ、普通に考えてあり得ない・・・とは思いたいところですが、スイ先生ならヤリカネナイ・・・。タロットの重要番号である86話で隻眼の王の正体が発覚したように、節目である100話でトンデモナイ展開を迎えて、『:re』は完結・・・再開を待て!何て言う展開は・・・止めて~~!

 

そして、同作最大の謎と言っても良いのが、ヒデの存在です。丸手の生存が確定した今、ピエロとの関係もささやかれているヒデが同作の最重要キャラである事は間違いないですよね!100話という節目の回にヒデが登場し、『黒野羊(ゴート)』に対抗する組織(恐らくピエロ)の目的が判明する・・・という展開が一番考えられるのでは?

 

その他にも登場が噂されているキャラ、伏線が多く隠されているキャラが存在しているので、そのキャラが登場するのでは?という噂もあります。例えばリゼ、スケアロウなどなど、正体が判明したり、生存が確認されるケースを予想してみた!!

東京喰種:re 99話のネタバレ考察記事

【東京喰種:re】99話のネタバレで『黒山羊(ゴート)』が爆誕 / カネキ(隻眼の王)軍団とCCG・ピエロの関係はどうなるのか考察してみた!

2016.11.01

【東京喰種:re】99話のネタバレで『捜査官』くんの正体はジューゾー・亜門・滝澤・丸手?

2016.10.31

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

39ef4c622c3a5d97969cd315c3690bc4-720x446

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

スポンサードリンク

こちらの記事も人気です