【東京喰種:re】98話の画バレ・ネタバレ・感想!99話のネタバレ予想は!?

東京喰種:re 98話 画バレ ネタバレ 感想 99話 ネタバレ予想

マンナビ管理人のナビゾウです!

いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

東京喰種:re 98話の画バレ・ネタバレ・感想になります!流島編の終結、亜門の赫者 (かくじゃ)化からの死亡フラグで仲間の登場、貴未(きみ)が嘉納の元に登場、丸手の生存が確定して・・・さらにフルタ・ピエロが和修家を全滅させるなど怒涛の展開を見せました!!

東京喰種:re 98話「旧派」の画バレ・ネタバレ・あらすじ

流島 クインクスVS亜門

ナレーション(”銀喰”が、歪んだ正義を喰い尽くす…!!)

ウリエが放ったクインケ・銀喰が亜門の右肩あたりから浸食しながら身体を飛び出していく。

亜門「オ…オ」

「オオオオ…」

その様子を少し離れた場所から見ているクインクス達。

瓜江「………」

安浦&髭丸「決まっ…た…」

才子「……」

才子は一人うなだれる様子を見せる。

シャオ「…班長 オウルを追いましょう」

瓜江「ああ…」

「……いや…」

「待て…」

(様子がおかしいぞ…)

亜門の身体がバキバキと音を立てながら変形を始める。

亜門「は」

「ぐう…」

「ぐが」

「おっお」

「オッオ」

腕はまるで梟のような爪へと変わっていき、背中からは羽のようなものが飛び出していく。

亜門「オごげ」

「ららららいすがすがが」

ズズズズズ

亜門「うあぐびお」

「げもい」

亜門の顔からは、梟の顔が飛び出していた。

亜門の姿は、完全に梟のそれとなっている。

東京喰種:re 98話 画バレ ネタバレ 感想 99話 ネタバレ予想
出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/10/22/post-1817/

亜門「とう…さ…く」

瓜江「な…(来るッ!!)」

梟を彷彿とさせる強烈な羽赫攻撃がクインクスたちを襲っていく。

瓜江「!!!」

その攻撃を赫子で受けるも、ぶっ飛ばされてしまう瓜江。

シャオも瓜江も腹に赫子が突き刺さっている・・・。

瓜江(…赫子の異常増大…)

(“共食い”野郎か…)

ゴポっと血を吐いてしまう瓜江。

シャオのもとに駆け寄る髭丸。

と、その瞬間、梟(亜門)の視線に気が付く髭丸。

髭丸「!」

「化け物め……安浦!」

「行けるな!?」

安浦「だ…駄目だよ…足が折れて…」

髭丸「そうか…!!」

「何秒で治る!?」

安浦「……『フレーム3』まで解放しても…全速力で15分は…」

髭丸「『フレーム4』なら!?」

安浦「……3分…」

「でも…コントロールが…」

髭丸「180秒稼ぐ!」

「治して瓜江さんを援護するんだ!」

そう言うと、亜門の元に向かって飛び出していく髭丸。

喰種「透さん! 米林先輩!」

「バックアップよろしくお願いします!」

赫眼を出す髭丸

東京喰種:re 98話 画バレ ネタバレ 感想 99話 ネタバレ予想
出典:http://mangakansou.com/

髭丸(『フレーム3』解放)

「い」

「っぐゼ!!!」

伸びた赫子の勢いで飛び上がっていく髭丸。

髭丸「ウオオオッッ!!!」

ぶっとい赫子で亜門の首を締め上げて、捕獲する。

髭丸は、そのまま亜門の上に乗る。

髭丸「透さん!」

その時、六月赫子を構える。

六月「よけ てねッ」

まるで、かまいたちのように、亜門の身体を斬り裂いていく六月。

髭丸「どうだッ」

ガシッ

髭丸「ぬっ!?」

亜門に捕まれ、壁へ強烈に叩きつけられる髭丸。
上半身が完全にめり込んだ髭丸は、そのまま動かなくなってしまう。

東京喰種:re 98話 画バレ ネタバレ 感想 99話 ネタバレ予想
出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/10/22/post-1817/

安浦「髭丸くん…!」

六月「ヒゲくんッ!!!」

間髪いれずに口を開いた亜門が、六月に食いかかる。

六月「!!」

巨大な体躯に振り回されてしまう六月

六月「ガッ…あ…」

「う あ」

ブシュウウ

亜門に噛まれた腹部からは、血が噴き出している。

それを見ていたウリエがゆっくりと起き上がる。

ウリエ「…髭丸…」

(…なにが「180秒稼ぐ」だ…)

腹にささっている赫子をズルッと引っ張り出すウリエ。

瓜江(安浦の援護など要らん…)

(六月……ッ)

(帰ろう…一緒に…!!)

「シャトーに…」

バキバキ・・・っと赫子を出す瓜江。

その脳裏には、優しい六月の笑顔が浮かんでいる・・・。

ウリエ(俺は…お前を…!!)

東京喰種:re 98話 画バレ ネタバレ 感想 99話 ネタバレ予想
出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/10/22/post-1817/

瓜江「げりゃああああああああああッッッ!!!」

涎を垂らしながら飛び出していく瓜江。

六月をポイっと投げ出すと、亜門はドウジマを掴む。

亜門「ドージ」

「マ……」

自身の赫子でドウジマを覆い、強化する亜門。

白目を剥いて襲い掛かかってくる瓜江を迎え撃つ。

東京喰種:re 98話 画バレ ネタバレ 感想 99話 ネタバレ予想
出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/10/22/post-1817/

強烈な突きをギリギリ躱しながら、亜門の腹へ強烈な一撃をたたき込んでいく瓜江。

その姿は有馬を彷彿とさせる動きである。

しかし!!完全には避けることができずに亜門の攻撃を受け負傷、そのままその場に倒れてしまうウリエ。

一方の亜門にも限界が訪れてしまったようで・・・梟の外殻が落ち始めている・・・。

亜門「オ」

「俺は…」

と、次の瞬間・・・才子の巨大な才子の赫子が襲いかかる!!

亜門「ぎ」

「じゅーーーーーッッッ」

才子の目には涙が・・・。

才子「班長は殺ざぜないッッ…!!」

才子の赫子攻撃に、なんとか耐えている亜門。

才子「…あなたは…なんなん…?」

「なんで…」

「なんであのとき才子を助けたの…」

「これじゃあ…わたし…」

亜門(なぜ?……)

その時・・・カネキと対峙した時のことを思い出す亜門・・・。

そこには、涙を流すカネキの姿が・・・。

亜門「…それが…正しいと思ったからだ」

「…ただの”喰種”の戯言だ 気に病むな」

「数秒後にはお前の首を飛ばすかもしれん…」

「米林……だったな」

「この世界は…歪んでいる…」

「なにが正しいか」

「なにが間違っているか…」

「簡単にわからなくなる」

「だから…」

「考え続けるんだ…」

「お前の選択が間違っていないか」

「その行為だけは正しいと言える事の筈だ…」

才子「…ッ」

亜門「……自ガが 飛ビそうだ…」

「頼む”…そのま”ま」

亜門の言葉を聞き、何かを決意したかのように、ギリっと歯を食いしばる才子。

亜門「……人殺しには…」

次の瞬間・・・!?そのまま押しつぶされてしまう亜門。

東京喰種:re 98話 画バレ ネタバレ 感想 99話 ネタバレ予想
出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/10/22/post-1817/

政の通信連絡

政から捜査員たちへ通信が・・・。

政『流島上陸6日目 12月20日』

『0521…殲滅率が98%を突破した』

『ただいまをもって「流島上陸作戦」を終了する…』

武臣に肩を貸す伊東の姿が映し出される。

伊東「大丈夫か武臣」

武臣「申し訳…」

伊東「いやいや アレ相手によくやったよ」

そこには、タバコを吸う富良と、うなだれる宇井の姿が・・・。

宇井「『98%』…?」

「足りないじゃないかよ………2%…」

富良「…しゃーねーよ」

「加勢してきたのが『20区の亡霊』どもだったんだから」

「月山が伊丙の仇ってのはわかるけどな それに…」

「それどころじゃなくなりそうだしよ…」

「…なーにが最強の捜査官だ 馬鹿が…」

政『──”引き続き【次の作戦】を告げる” 心して聞け』

『”アオギリの樹”は殲滅した これは揺るぎようのない我々の功績だ』

『だが…』

『我々【CCG】は新たな…巨大な危機を迎えている』

『有馬貴将が死に、コクリアが突破された』

『有馬を殺したのは…佐々木琲世だ』

『ヤツは”喰種”を率い、コクリアの”喰種”たちを解放したのだ』

『そして愚かにも 【隻眼の王】などと名乗っているとも』

流島のあんていく・アオギリの樹

ホリチエ「きた」

その隣には観母の姿が。

そこへ、シキ、ロマ、クロナの3人とミザ、ナキをはじめとする白スーツ&月山、フード姿の喰種が現れる。

ミザ「なんか三覚えあるんだよなあ…やっぱ知り合いじゃないのか…?」

さらにアキラを抱える滝澤と小瓶の姿。

政の通信連絡

政『そしてもう一つ…今作戦で我々は 非常に大きな存在を失った…』

『……和修吉時局長が殺害された』

『…作戦中 船上にて”喰種”の襲撃があった』

『対処が遅れ 私が到着した時 すでに局長は…』

『乱心したのか 丸手特等は海に投身し 自害した』

しかし・・・森の中で盛大にクシャミをするびしょ濡れの男が映し出された。

東京喰種:re 98話 画バレ ネタバレ 感想 99話 ネタバレ予想
出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/10/22/post-1817/

政『吉時局長は歴代の誰よりも歴代の誰よりも平和を望み 局員たちに愛された局長だった』

『私は…【CCG】の特等捜査官 捜査指揮官としてではなく…』

『和修として 息子として』

『局長の遺志を継いでいく所存だ』

流島 嘉納・西野

フードの女性が嘉納とオカヒラを出迎える。

嘉納「西野くん 実験資料はもってきたね?」

西野「…はい…」

そのフードの女性とは・・・西尾錦の彼女である西野貴未だった・・・。

東京喰種:re 98話 画バレ ネタバレ 感想 99話 ネタバレ予想
出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/10/22/post-1817/

通信を終え、船内で肩を落とす政。

政(……こんな形で局長を継ぐことになるなんて…)

「俺も…『政』から『吉政』だな…」

「いや『政基地』か?…」

(どちらでもいい)

(父はもう…)

(…丸手を捜す)

(遺体を見るまで安心はできない)

(“和修の秘密”を知ったからには生かしてはおけない)

(和修の血を守ることが我々の使命…)

(『和修』と『V』の…)

と、そこに慌ててやってくるCCGの捜査員。

捜査員「特等ッ!!」

「ほ…本土から報告が…」

政「なんだ?」

捜査官「わ…わ…」

「和修総議長が…」

東京喰種:re 98話 画バレ ネタバレ 感想 99話 ネタバレ予想
出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/10/22/post-1817/

政「和修家が…──」

「全員殺害されたと…──!」

3人の姿が和修家の屋敷と思われる場所の中に・・・。

ピエロらしき男(ウタ)「殺して良かったの?」

「君のお父さんでしょ?」

その言葉を聞き、旧多が愉快そうに笑っている。

東京喰種:re 98話 画バレ ネタバレ 感想 99話 ネタバレ予想
出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/10/22/post-1817/

旧多「いーのいーの どうせ僕の顔も覚えてないよ」

「…さーて ”仮名” でヒラ捜査官やるのも今日までだ」

「最後に笑わせてもらいましょーか」

「クラウン(王冠)も」

「 “V(勝利)” も」

背景にはドナート そして芥子?のような面々まで・・・。

旧多「 “和修の王(ぼく)” の手にある」

 

東京喰種:re 98話 画バレ ネタバレ 感想 99話 ネタバレ予想
出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/10/22/post-1817/

(ナレーション)和修家分家 和修旧多 宗太

東京喰種:re 98話「旧派」の感想!99話のネタバレ予想!

亜門の赫者 (かくじゃ)化からで死亡・・・?!

東京喰種:re 98話 画バレ ネタバレ 感想 99話 ネタバレ予想

まずは、亜門の赫者 (かくじゃ)化からのサイコとのやり取り、トドメの流れ。亜門に死亡フラグか?とも言われていますが、恐らく生きている可能性が高いと見ていますが・・・果たして・・・。

亜門が生存している理由、生き残った方法などについては以下の考察記事にまとめております!

【東京喰種:re】98話のネタバレで亜門が赫者 (かくじゃ)化!死亡フラグが立たない理由とは・・・?!

2016.10.27

少しだけ気になったのは、ウリエが六月LOVE前回な所・・・。もう誰も失いたくないんだ!!!的な発言があっただけに、リーダーとしての自覚かな~とも思っていたのですが、98話を見る限りは六月とだけ無事に帰りたいとしか思えない描写・・・ウリエの株暴落の予感・・・。

そして、亜門が仲間だと言っていた正体があんていく組だという事も判明!どさくさにまぎれて『ほりちえ』が登場したことにはビックリしましたが、亜門とあんていくメンバーが以前から繋がっていた事は確定しました。

それにしても、アキラが目を覚ました時・・・周りが全員喰種ですが・・・しかも、親の仇であるトーカやヒナミがいる可能性も高いです・・・。

丸手の生存が確定!向かうのは・・・?

東京喰種:re 98話 画バレ ネタバレ 感想 99話 ネタバレ予想

そして、後ろ姿だけの描写でしたが、話の流れ敵にびしょ濡れになっていた後ろ姿は丸手で間違いないでしょう。政も探し出すといっていましす、生きている事を感づいていると思いますしね。

そんな丸手に関しては、ヒデとの関係が判明していて、合流すると見ています。丸手とヒデに関しては以下の考察記事をご覧ください!!

【東京喰種:re】98話のネタバレで丸手の生存が確定!ヒデ・ピエロとの関係も発覚したぞ!

2016.10.23

西野貴未の目的とは一体・・・。

東京喰種:re 98話 画バレ ネタバレ 感想 99話 ネタバレ予想

更に!!!98話最大の衝撃とも言ってよいのが、嘉納が合流したフードを被った女性です!なんと、西尾錦の彼女である西野貴未だったんですから・・・。果たして、貴未が嘉納の仲間になっている理由は・・・いつから・・・などなど、以下の考察記事で詳しくお伝えしています。

【東京喰種:re】98話のネタバレで貴未(きみ)が嘉納の仲間だと判明!錦の子供を身籠ったの?

2016.10.23

今後のキーパーソンの一人となりそうなだけに、気になる存在です!!

フルタの目的がヤバい・・・?!

東京喰種:re 98話 画バレ ネタバレ 感想 99話 ネタバレ予想

ラストの衝撃はフルタの登場と、和修家が全滅させられたという事・・・。この事により、フルタの伏線がいつくも回収された形ですが・・・ピエロとフルタの関係、フルタの最終目的とは一体・・・?詳しくは以下の考察記事でお伝えしています・・・。

【東京喰種:re】98話のネタバレでフルタの”欲しいもの”がヒデで確定 / ピエロ対(フルタ)CCG(V)対カネキの全面戦争クルーー!?

2016.10.24

ヒデとの関係も明らかになっているピエロ・・・という事は丸手との関係も・・・。フルタ=ラスボス説もありますし、Vは壊滅していないという噂も濃厚ですし・・・今後の展開が気になりますな~~!!?

99話のネタバレ予想は・・・?

99話からは、新章がスタートする事になりますが・・・一体どこを主体として描かれるのかが非常に気になる所です。

大方の予想としては、ウリエを中心としたクインクス、カネキ軍団とあんていくメンバー、フルタを中心としたピエロ連中、そして本性を現していないVという説です。

普通の流れで行くと、クインクスとなりそうですが、CCGが壊滅状態だけに、どんな展開を見せるのか?ここにVが関係してくるのか?なども気になる所。

更に、カネキがコクリアでどのように脱出していったのか?亜門だどうなったのか?ジューゾーはどうなったのか?などなど、回想で描かれるであろう部分も非常に楽しみ。

個人的には、エト、タタラが本当に死亡したのか?という点にも注目していきたいと思っている次第ーーーーー!?

東京喰種:re 98話のネタバレ考察記事

【東京喰種:re】98話のネタバレで亜門が赫者 (かくじゃ)化!死亡フラグが立たない理由とは・・・?!

2016.10.27

【東京喰種:re】ヒデがピエロの王で確定!単行本の隠れメッセージとは一体・・・?!

2016.10.25

【東京喰種:re】98話のネタバレでフルタの”欲しいもの”がヒデで確定 / ピエロ対(フルタ)CCG(V)対カネキの全面戦争クルーー!?

2016.10.24

【東京喰種:re】98話のネタバレで丸手の生存が確定!ヒデ・ピエロとの関係も発覚したぞ!

2016.10.23

【東京喰種:re】98話のネタバレで貴未(きみ)が嘉納の仲間だと判明!錦の子供を身籠ったの?

2016.10.23

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

39ef4c622c3a5d97969cd315c3690bc4-720x446

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧