【東京喰種:re】98話のネタバレで亜門が赫者 (かくじゃ)化!死亡フラグが立たない理由とは・・・?!

東京喰種:re 98話 画バレ ネタバレ 感想 99話 ネタバレ予想
 マンナビ管理人のナビゾウです!

いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

東京喰種:re98話ネタバレで、亜門が赫者 (かくじゃ)化しましが、フロッピーのため?クインクスにより追いつめられ、サイコのトドメで死亡フラグが・・・?否、亜門=生存説が有力なため、亜門が生き残った方法やサイコに向けたメッセージについて考察してみました!!?

▼98話のネタバレ・あらすじ・画バレ記事はこちら▼

【東京喰種:re】98話の画バレ・ネタバレ・感想!99話のネタバレ予想は!?

2016.10.27

東京喰種:re98話のネタバレで亜門が赫者化したぞーー!?

東京喰種:re 98話 画バレ ネタバレ 感想 99話 ネタバレ予想

東京グール98話で描かれたクインクス亜門の戦い。ウリエのクインケによる攻撃で覚醒した亜門が、まさかの赫者 (かくじゃ)化した姿を見せました!!

「共食い」嗜好の喰種には、稀にだが通常の『赫子』とは異なる身にまとうような赫子を 扱う者がいる。「覚りし者」と掛け、『赫者』とよばれる。共食いを繰り返した喰種の中から稀に発生する変態種。一般的な喰種に発生する捕食器官としての赫子とは別に、体を鎧のように覆う特殊な赫子が生じる。捕食した喰種から人肉とは比べ物にならない大量の『Rc細胞』を取り込み、濃度が上がることで発生するといわれている。

赫者 (かくじゃ)化しているということは、、、。共食い、グールを捕食しまくった可能性があり、どのタイミングで捕食していたのかが気になる部分ではあります。

と、まぁ、赫者 (かくじゃ)化した経緯は今後描かれるのを待つとして、今までファンが絶句するような弱々しい姿を晒してきた亜門さんがついに本気を出した!!!ということで、クインクスに圧倒していく姿がやっと見れました(一瞬だけだったけど・・・。)

しかし!!!クインクスの連携攻撃、最後はサイコの赫子攻撃により徐々に追い詰められていく亜門。


サイコと亜門のやり取りに隠されたメッセージとは?

東京喰種:re 98話 画バレ ネタバレ 感想 99話 ネタバレ予想

ナカナカの善戦を見せた亜門さんでしたが、最終的にはサイコのアカゴ攻撃にて万事休す!!となったように見えたのですが・・・この攻撃が行われる直前に、サイコと亜門の間では、気になるやり取りが・・・。

以下が98話で繰り広げられた亜門とサイコのやり取りの一部始終。
才子の巨大な赫子が亜門に向け落ちていく!!

亜門「ぎ」

「じゅーーーーーッッッ」

才子の目には涙が・・・。

才子「班長は殺ざぜないッッ…!!」

才子の赫子に耐えている亜門。

才子「…あなたは…なんなん…?」

「なんで…」

「なんであのとき才子を助けたの…」

「これじゃあ…わたし…」

亜門(なぜ?……)

カネキと対戦したときの事を思い出している亜門・・・。

その回想シーンには、涙を流すカネキの姿が。

亜門「…それが…正しいと思ったからだ」

「…ただの”喰種”の戯言だ 気に病むな」

「数秒後にはお前の首を飛ばすかもしれん…」

「米林……だったな」

「この世界は…歪んでいる…」

「なにが正しいか」

「なにが間違っているか…」

「簡単にわからなくなる」

「だから…」

「考え続けるんだ…」

「お前の選択が間違っていないか」

「その行為だけは正しいと言える事の筈だ…」

才子「…ッ」

亜門「……自ガが 飛ビそうだ…」

「頼む”…そのま”ま」

ギリっと歯を食いしばる才子。

亜門「……人殺しには…」

次の瞬間・・・!!そのまま押しつぶされてしまう亜門。

東京喰種:re 95話 画バレ ネタバレ ・感想 96話 ネタバレ予想

以前の考察記事では、サイコが亜門に対して複雑な表情を見せたのは過去に亜門から助けられているからだけではなく、アキラを通して何かの情報を知っている可能性を示唆しました。

サイコと亜門が以前から繋がっていた説が!!

しかし、今回のサイコの言動からその可能性は低く、亜門に助けてもらった事だけで複雑な表情を浮かべていたことが読み取れます。

そして、亜門がサイコに向けて発した以下のメッセージ・・・。

亜門「……人殺しには…

この言葉には亜門の想いが込められていると考えています。このメッセージの前には・・・。

亜門「数秒後にはお前の首を飛ばすかもしれん…

・・・

……自ガが 飛ビそうだ…

頼む”…そのま”ま

と、亜門は語っているため、自我が飛んでしまったら、サイコを殺してしまう可能性が高い。だから、そのままトドメを指して欲しい「……人殺しにはさせないでくれ…」と言いたかったのではないでしょうか?

サイコの攻撃で亜門死亡?!

東京喰種:re 98話 画バレ ネタバレ 感想 99話 ネタバレ予想

亜門のメッセージをサイコがどのような受け止めたのか?は今のところ分かりませんが、最後には亜門に対してトドメを刺したように見えました。

これを受けて、『亜門が死んだーー!!』『亜門さんに死亡フラグが立った!!』とネット上では大騒ぎになっていますが、管理人の見解は以前と変わらず【亜門は死亡していない】と見ています。理由は、以前の考察記事で考察した通り。

【東京喰種:re】97話のネタバレで亜門が死亡?サイコ・ドナート・ヒデが救世主かな…?

2016.10.19

カネキしかり、アキラしかり、ドナートしかりと、亜門さんには、あまりにも回収していない伏線が多すぎること、前作では人間側の主人公的な扱いだった亜門さんだけに、余りにも酷い扱いだからです。

管理人の希望的感想もガンガン入っていますが、生き残っている可能性の方が高いと見ています。

亜門が生き残った方法は?

コクリア収監!

東京喰種:re 98話 ネタバレ 亜門 赫者  かくじゃ 死亡フラグ
出典:http://manga-navi.info/archives/422

まず考えられるのが、サイコが手加減をして死なない程度に攻撃をして亜門を捕えた、コクリアに収監した可能性ですね。冒頭で解説した亜門とサイコのやり取りにある「……人殺しには…」の部分、受け取り方次第では、亜門を殺す=サイコが人殺しになるという風にも考えられるため、サイコは亜門が死なない程度に攻撃を加えたのではないかと一部では考えられています。

床が突き抜けて・・・逃げたぞーー!!?

東京喰種:re 98話 ネタバレ 亜門 赫者  かくじゃ 死亡フラグ
出典:http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1427358866

そして、同じく手加減したのは同じで、床を突き抜けて下の階に落ちた亜門が仲間の元に逃げたという予想です。亜門を覆いかぶさるようにしてサイコのアカゴがトドメをさしている姿が、どーーーーしても下の階に亜門を逃したようにしか見えないのです。亜門の仲間に関しても98話にて発覚しています。

ホリチエ「きた」

隣には観母の姿が・・・。

ニシキ、ロマ、クロナの3人と、ミザ、ナキをはじめとする白スーツ&月山、フード姿の喰種が現れる。

ミザ「なんか三覚えあるんだよなあ…やっぱ知り合いじゃないのか…?」

さらにアキラを抱える滝澤の姿、小瓶の姿も・・・。

この描写により、あんていく組と亜門が以前から繋がっていた事実が確定。周りが全員喰種という中、アキラが目覚めた時にどんな反応をするのか?何気にホリチエが登場していることなど、気になる事は多くありますが、亜門の仲間は誰であるか発覚した形です。

サイコの攻撃により、もし床が突き抜けている場合、亜門に逃げる力が残っていればこのメンバーに合流してくるでしょうし、仲間が助けに来ている可能性も残されているのではないでしょうか・・・・

ジューゾーが亜門の救世主・・・?!

東京喰種:re 98話 ネタバレ 亜門 赫者  かくじゃ 死亡フラグ
出典:http://yonze.net/

そして、最後に考えたのがジューゾーの存在です。流島編が終わりを迎えた98話でしたが、亜門の元に向かっているはずのジューゾーの姿が最後まで描かれる事はありませんでした。

サイコが亜門に致命傷を与えなかったのは上と同じ予想ですが、ウリエや六月がトドメを刺そうとしたところにジューゾーが現れてストップをかけた、コクリアに収監した、という流れを予想しました。(コクリア収監は1つ目の予想と同じ)

亜門の生死はすぐには描かれずに、何話か進んだ後にコクリアに収監されている亜門が登場して・・・流島編の回想でジューゾーが出てきて亜門を捉える、という展開を予想してみた!!

東京喰種:re98話の関連記事

丸手の生存が確定!ヒデ・ピエロとの関係も発覚したぞ!

貴未(きみ)が嘉納の仲間だと判明!錦の子供を身籠ったの?

フルタの”欲しいもの”がヒデで確定

ヒデがピエロの王で確定!単行本の隠れメッセージとは一体・・・?!

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

39ef4c622c3a5d97969cd315c3690bc4-720x446

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧