【東京喰種:re】96話のネタバレで亜門の仲間が判明!滝澤・アキラに生存フラグ?

東京喰種:re 96話 ネタバレ 亜門 仲間 ヒデ 丸手 滝澤 アキラ
 マンナビ管理人のナビゾウです!

いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

東京喰種:re96話ネタバレで、亜門に仲間がいる事が判明!ピエロ、ヒデや丸手、旧あんていく組が仲間の候補として挙げられていますが・・・?滝澤がアキラを助けて亜門の仲間の元へ向かうという展開にとなりましたが、滝澤・アキラの死亡フラグは回避されたのか・・・?

▼96話のネタバレ・あらすじ・画バレ記事はこちら▼

96話の画バレ・ネタバレ・感想!97話のネタバレ予想は!?

スポンサーリンク

東京喰種:re96話のネタバレで亜門が滝澤を救う方法が判明!

東京喰種:re96話で発覚した驚愕の事実・・・それが『亜門に仲間がいる事実』でした!

90話で「滝澤を救う」と亜門が語った内容の意味・真相が遂に発覚した形です。

【東京喰種:re】90話のネタバレで滝澤を”救う”方法を亜門が知っている可能性が!

2016.08.28

上記の考察記事でも予想していた通り、亜門が滝澤を救う方法としては滝澤を仲間に引き入れる事だったんです。

その事実が発覚した96話のやり取りが以下のシーン。

東京喰種:re 96話 ネタバレ 亜門 仲間 ヒデ 丸手 滝澤 アキラ
出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/10/07/post-1773/

滝澤「………」

「…なにやってんだお前…」

亜門「政道…」

滝澤「…!」

瓜江と戦いながらも、滝澤に話しかける亜門。

亜門「島の”表側”じゃない埠頭に 仲間がいる…

滝澤「!!」

瓜江(仲間ァ!?!?)

亜門「お前と安久を迎えに来るつもりだったが…予定が狂った

「アキラはもう”表側”では生きられない…」

「そいつを連れて…」

「行け…!!」

滝澤「……………………」

「弱いクセに…俺よりも…」

「あ…亜門さんアンタバカじゃねえか」

「俺が真戸を本気で救うと本気で思ってんのかよ…!! 人殺しで裏切り者のこの俺が…!!!」

亜門が首元から何かを引きちぎる。

亜門「………」

引きちぎったものを滝澤の方へ投げつける。

滝澤「…!?」

亜門から滝澤が受け取ったのは十字架のネックレス。

滝澤「……」

亜門「お前を信じる」

滝澤「!」

亜門「…お前のいうように俺は馬鹿だ…それに弱い」

 

東京喰種:re 96話 ネタバレ 亜門 仲間 ヒデ 丸手 滝澤 アキラ
出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/10/07/post-1773/

滝澤「……」

亜門「…それでも戦う」

「“次こそ”ちゃんと逃げてくれ …政道」

なぜかオシッコを漏らしている滝澤。

滝澤「…………」

立ちあがった滝澤は小瓶の頭を乱暴に掴む。

滝澤「…起きろ 盗人女」

小瓶「……」

 

東京喰種:re 96話 ネタバレ 亜門 仲間 ヒデ 丸手 滝澤 アキラ
出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/10/07/post-1773/

滝澤「死にたくなきゃ手ェ貸せ」

小瓶「ぐ…は…なせッ」

滝澤「亜門サン」

「俺は…自分が生き延びてえだけ…」

「…こいつは島を出るまでの人質みてぇなモンだ」

東京喰種:re 96話 ネタバレ 亜門 仲間 ヒデ 丸手 滝澤 アキラ
出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/10/07/post-1773/

滝澤「これで“救われた”なんて思っちゃいねぇからな

本題に入る前に・・・激アツゥーーーー!な展開!完全に胸がドキドキして止まりませんよ!!!

満を持して登場するも、弱々しい醜態をさらし続けた亜門さん・・・ギャグ担当キャラとまで罵られ始めていただけに、96話の展開にはホッとしました!

そして、90話の伏線である『亜門が言っていた滝澤を救う方法』が遂に回収されましたね!

以下の会話を見る限り・・・。

亜門「島の”表側”じゃない埠頭に 仲間がいる…

亜門「お前と安久を迎えに来るつもりだったが…予定が狂った

「アキラはもう”表側”では生きられない…」

「そいつを連れて…」

「行け…!!」

亜門には仲間がいる事は確定。

そして、亜門の目的が滝澤と安久(クロナ)を迎えに来ることだったことも同時に判明しました。

そうなると・・・気になるのが亜門の仲間が誰なのか?という事、そして滝澤・アキラの死亡フラグが回避されたように見えますが・・・あの男と遭遇することで、やはり死亡フラグは回避出来ていないという噂もありますが、果たして・・・。

スポンサーリンク

亜門の仲間とは一体誰なのか考察!

東京喰種:re96話で発覚した亜門の仲間。

上記のやり取りでも分かる通り、滝澤やクロナ(安久)を仲間として引き入れようとしていることが分かります。

アオギリの樹の嘉納により喰種化手術を施術された亜門ですが、亜門、クロナの事を嘉納が「フロッピー=失敗作」と呼んでいただけに、亜門の仲間はアオギリの樹以外だとみて間違いないでしょう。

ピエロが亜門の仲間・・・?

東京喰種:re 96話 ネタバレ 亜門 仲間 ヒデ 丸手 滝澤 アキラ
出典:http://item777.seesaa.net/article/413183870.html

亜門といえば、思い浮かぶのが幼少時代を共に過ごしているドナートの存在です。

収容されていたコクリアからウタの手助けもあり脱獄に成功したドナートは、ピエロのボスであることが84にて確定しています。

【東京喰種:re】84話のネタバレでピエロのボスがドナート(クラウン)で確定!隻眼の王も?

2016.07.11

亜門とドナートの関係は、同作の伏線の一つとして数えられていて、今度の展開を占ううえで最重要課題。

隻眼の王がカネキで確定しましたが、実は隻眼の王は一人ではなく、ピエロ側の隻眼の王=亜門という説もあるだけに、ピエロと亜門の繋がりから目が離せません!!

そんな中で発覚した亜門に仲間が存在しているという事実。

ドナートと亜門は既に接触していて(コクリアに収容されている時からコンタクトを取っていた・・・?)、ピエロの一員として亜門が属している。

亜門の仲間=ピエロという可能性もあり得るのではないでしょうか・・・?

しかぁーーーーし!この説を否定するようなシーンが描かれている事実も発覚しているのです・・・?!

東京喰種:re 96話 ネタバレ 亜門 仲間 ヒデ 丸手 滝澤 アキラ
出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/10/07/post-1773/

それが、嘉納Q’sと戦うクロナ・西尾錦の場面になります。

上記でも亜門が語っている通り、亜門の目的は「お前と安久を迎えに来るつもりだったが…予定が狂った」と語っています。

もし、ピエロと亜門が繋がっていて、亜門の目的を知っているとすると・・・ピエロの一員であるロマがクロナを攻撃している嘉納の手助けをするのは不自然な形です。

要するに、亜門とピエロは現時点では繋がっていない=亜門の仲間はピエロでは無いと考える線が妥当ではないでしょうか・・・?

旧あんていく組が亜門の仲間・・・?

東京喰種:re 96話 ネタバレ 亜門 仲間 ヒデ 丸手 滝澤 アキラ
出典:https://twitter.com/tokyo_gool_

次の線として考えられるのが、旧あんていくのメンバーが亜門の仲間だという説です。

カネキと同様に喰種化した亜門を受け入れる先としてまず思い浮かぶのがあんていくの存在ですよね!

さらに、先ほどの流れでも説明した通り、クロナの救世主として西尾錦が現れたのも、亜門と旧あんていくが繋がっていると考えると点と点が線で繋がります。

お前と安久を迎えに来るつもりだったが…予定が狂った」と亜門が語っているのは、クロナ(安久)を救うことを諦めたのではなく、自らの手で救う事が出来なかった=仲間であんていくのメンバー(錦)に任せた、という事を言いたいのではないでしょうか?

旧あんていく組が嘉納の元に現れたのは、店長(隻眼の梟)を救出することが一つの目的だと考えられていますが、亜門が目的としていたクロナ(安久)を救う事も目的の一つなのではないかと考えています。

もし、この説が当たり!となると、カネキと亜門が仲間入り!なんていう展開にもなるので、ある意味注目していきたいですね!

ヒデ・丸手が亜門の仲間・・・?!

東京喰種:re 96話 ネタバレ 亜門 仲間 ヒデ 丸手 滝澤 アキラ
出典:http://onepiece-naruto.com/blog-entry-1428.html

そして!!!最後に亜門の仲間として考えている大穴キャラが・・・ヒデand丸手特等の組み合わせとなります!!

83話で発覚した事実、それは殉死したと報告された丸手の生存がほぼ確定し、ヒデと繋がっている=ヒデの生存も確定したことでした。

詳しくは以下の考察記事で解説していますが・・・。

【東京喰種:re】丸手には殉死ではなく生存説が!ヒデと亜門が鍵を握る!

2016.07.18

そんな丸手とヒデが亜門の仲間となっている可能性・・・十二分にあり得ると見ています。

丸手はCCGを見捨てた?裏切った形でヒデもそれを手助けしていると考えられる存在。

そして、亜門に関しても、CCGに対して疑念を持っているシーンも過去に描かれていて、喰種化した現在、CCGに戻っている可能性はほぼ無いでしょう。

ただ・・・1つだけ物凄くきになるポイントがあるんです・・・それがヒデの本性について。

東京喰種:re考察 ヒデの正体がピエロで確定しちゃった?!

2016.05.25

上記の考察記事にもありますが、ヒデ=ピエロのメンバー説が根強く残っています・・・。

そうなると、ピエロ=亜門の仲間説がぶり返してくる形になりますが・・・もしかして、あんていく組とピエロは裏で繋がっている?なんていう可能性は・・・無いかな!!

滝澤の死亡フラグが拭いきれない!ジューゾーがカギを握る!

どちらにしても、亜門には仲間がおり滝澤が小瓶とアキラを連れて仲間の元に向かう事は確定しました。

ここで思い出して欲しいのが、95話で発覚した縦読みメッセージによる滝澤の死亡フラグが立った件です。

【東京喰種:re】95話のネタバレで滝澤に死亡フラグ!成績表の縦読みメッセージとは?

2016.10.02

96話の流れを見て、滝澤・亜門に生存フラグが立った!と安心している声が多く聞こえましたが・・・そんなに甘くはないとみています。

そう、滝澤の死亡フラグがビンビンに立ったままである、そう考えているんです。

カギを握っているのが・・・ジューゾーです。

東京喰種:re 96話 ネタバレ 亜門 仲間 ヒデ 丸手 滝澤 アキラ
出典:http://mudasure.com/blog-entry-1414.html

現在、アキラの元に向かっている鈴屋班のメンバー達ですが、未だに姿を現していません。

この流れ・・・滝澤とアキラ・小瓶が逃げている場面に遭遇する気しかしないのですが・・・気のせいですかね・・・?

ジューゾー達と遭遇した滝澤・アキラ・小瓶の3人、戦力にならないアキラを小瓶に任せて滝澤がジューゾーと対峙する。

結果として滝澤が死亡・・・アキラを救う形で死亡する流れが予想出来過ぎて・・・泣ける!!!!

まとめ

東京喰種:re96話で描かれた『亜門に仲間がいる事実!』について考察してきました!

亜門の仲間候補として挙がってたのが・・・。

  • ピエロ(ドナート)
  • 旧あんていく組
  • ヒデ・丸手

になりましたね!

どれも可能性としてはあり得るのですが・・・個人的にはヒデ・丸手の線が濃厚ではないか?と見ています。

 

そして、もう一つ気になってくるのが、滝澤・アキラの死亡フラグがどうなるのか?というポイント。

隠れメッセージ(縦読みメッセージ)で示唆している=伏線を張ったということは、いずれかのメンバーに死亡フラグが立った事は確実で回避は難しいとみています。

果たして・・・97話以降で最悪の結末を迎えてしまうのは・・・?

 

あ、そう言えば、最近・・・主人公のカネキングさんが全然登場しませんね~w

そろそろ隻眼の王としての実力を見せて欲しいと思っていますぞ~~!

東京喰種:re96話の関連記事

準備中・・・。

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

39ef4c622c3a5d97969cd315c3690bc4-720x446

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

スポンサーリンク