フェアリーテイル 430話 感想とネタバレ グレイの真相とエルザ登場!

フェアリーテイル 430話 感想 ネタバレ

どうも!マンナビ管理人のナビゾウです!

いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、

【フェアリーテイル 430話 感想とネタバレ グレイの真相とエルザ登場!】

を解説します。

 

今回は430話のネタバレと感想を書きます!

グレイとエルザにより真相も明らかになる回なので気になるところですね。

 

前話のあらすじを簡単に!

前話では、捕らわれの身となってしまったナツ達ですが、豪門によってルーシィは文字通りピンチを迎えてしまいます。

しかしそこへ現れ、ルーシィを助けたのはなんとグレイでした。

そしてグレイの電話の相手にナツは驚きます。

何故ならその声はエルザのものだったのでした。

 

スポンサードリンク

430話のねたばれ・あらすじ!

フェアリーテイル 430話 感想 ネタバレ
出展:http://fairytail-sokuhou.seesaa.net/article/417737229.html

 

第430話 「浄化作戦」

ルーシィのピンチへ颯爽と現れたグレイですが、なんと「潜入作戦」だったのだと言います。

何故グレイがアヴァタールに潜入なんてしていたのでしょうか・・・!?

 

しかもグレイはアヴァタールの事を薄気味悪い教団と乏します。

先程までの彼とは全く違う発言ですね。

 

通信ラクリマを使用して、移動しながらグレイとエルザに真実を説明してもらいます。

何でも、エルザはジェラールの頼みで、半年前にゼレフへと繋がる可能性のあるアヴァタールについて調べていたそうです。

 

しかし調査に行き詰っていたその時に、グレイと偶然会ったことでこの作戦を思いついたそうで。

グレイもグレイで、父親の遺言の事もありENDの書には興味があったようだったので、エルザには協力をすることにしたんですね。なるほど・・・。

 

そしてジュビアへ伝えなかったのはエルザが口止めをした様子。

作戦の成功率を高めることと、ジュビアの身の安全のためだったそうです。

 

ジュビアの為でもあったんですね。それでも彼女の気持ちを考えるとなんだか切ないです。

そして「浄化作戦」の話が浮上したことを話します。

 

ゼレフは死の集まるところへ現れる・・・と

 

アヴァタールは本気で思っているらしく。

 

その為に、街を1つ壊滅させるつもりらしいのです。

それが浄化作戦・・・なんて恐ろしいことを計画していたのでしょうか。

それに、アヴァタールは意外にも大きな組織のようで。

ここも支部のうちの1つらしいです。

 

グレイは先程ルーシィたちにひどいことを言ってしまったことを謝ります。

そして今でも自分たちは仲間であることを再確認し、ナツ、ルーシィ、グレイ、エルザは笑顔で意気込むのでした。

 

フェアリーテイル 430話 感想 ネタバレ
出展:http://fairytail-sokuhou.seesaa.net/article/417737229.html

 

場面はアヴァタールの面々と信者らの姿。

グレイと豪門のことを気にかけつつも、いよいよ始まろうとしている浄化作戦に意を決する面々。

 

そしてゼレフへと魂を捧げることを誓い、動き出す信者たち。

ところが信者たちは目の前に現れた3人によって吹き飛ばされます。

 

そう、ナツ・グレイ・ルーシィ達です!

 

ナツもグレイも大暴れをします。

ルーシィはタウロスを召喚し敵を倒していきます。

 

そして何やらアヴァタールの後方がざわざわとしています。

一騎の敵によって、甚大な被害がでているとのこと。

 

そう、敵を蹴散らしながら登場したのはエルザでした。

 

スポンサードリンク

管理人的 今後の展開!

今話では、グレイの真相とエルザの登場がありました。

成程、そういった理由からジュビアにも訳を話せなかったんですね。

確かにジュビアなら、命の危険に晒されても口を割らないでしょうし、命の危険もあります。

 

そして始まったフェアリーテイルメンバーによる戦闘です。

評議院も向かっている様子ですし、これはあっけなく決着がついてしまいそうですね。

しかしゼレフを盲信するアヴァタールはある意味恐ろしい存在です。

 

次話も目が離せません!

 

こちらの記事も人気です!

>>468話 ブランディッシュが仲間ってマジ?

>>422話 ブルーノートが登場?

>>420話 ウェンディの行方!

>>黒魔道士ゼレフの魔法を解説!

>>アクノロギアの正体は人間だった・・・?

 

>>フェアリーテイル記事一覧

スポンサードリンク

こちらの記事も人気です