フェアリーテイル 428話 感想とネタバレ グレイとナツが正面衝突!

フェアリーテイル 428話 感想 ネタバレ

どうも!マンナビ管理人のナビゾウです!

いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、

【フェアリーテイル 427話 感想とネタバレ】

を解説します。

 

グレイとナツが正面衝突が起こります!見逃せません。

さらに・・・。グレイの絶対的な決意が・・・。そして捕らわれてしまったナツ、苦しむルーシィの姿も・・・。

 

スポンサーリンク

前話のあらすじを簡単に!

前話ではアヴァタールへの潜入をしたナツら一行。

メンバーの内2人を撃破したナツ。

そしてそこへ現れたのはグレイの姿でした。

 

428話のねたばれ・あらすじ!

フェアリーテイル 428話 感想 ネタバレ
出展:http://fairytale-netabare.info/?p=600

第428話 「道が違うなら」

 

ジュビアの看病をしているウェンディらの姿。

具合が悪いはずですが、どこかセクシーに見えてしまうのはもはや仕方ないと思います。

真島先生はお色気をはさむのが相変わらず上手ですね。

 

そしてナツとグレイ。

いきなりの殴り合いが始まります。

止めるルーシィを無視して2人の殴り合いは続きます。

 

どうしてお前がここにいるのかと互いに聞き出そうとします。

レイはオレの勝手だと、こちらの話を聞いてくれそうにもありません。

一体グレイはどうしてしまったのでしょうか・・・。

 

ナツの言葉にも、フェアリーテイルはもう無くなった!と冷たい言葉を返します。

それにめげないナツも、もちろん反論するのですが、依然としてグレイの姿勢は変わりません。

 

もう仲間面をするのをやめろと返すグレイに、ついにルーシィも我慢の限界だったようです。

グレイの頬に強烈なビンタをくらわします。

 

目を覚ましてグレイ!

 

そして涙を流し悲しむルーシィでしたが、突然なにやら苦しみだします。

お腹を押さえて倒れ込むルーシィに、いきなり現れたアヴァタールのメアリーが言葉をかけます。

 

一体どういう魔法なのかはわかりませんが、苦しむルーシィの姿はつらそうです。

早く助けてあげてとグレイに縋り付きたくなりますね。

 

しかしナツとバルゴは一瞬の隙に、先ほどナツに倒されたと思った豪門の鎖に捕らわれてしまいます。

魔封石の鎖らしく、ナツは反撃することができません。

 

そして駆け寄ろうとしたハッピーもアベルの人形に操られてしまいます。

苦しむルーシィに、メアリーは私の黒魔法は苦しいでしょと問いかけます。

 

魔法を封じられているナツはそれでもグレイへと向かっていこうとしますが・・・

 

ジェロームがルーシィに剣を向けてしまいます。

どうすることもできなくなったナツは、グレイに目を覚ませと叫びます。

 

しかしおもむろに服を脱いだグレイの姿にナツらは驚愕の表情を浮かべます。

フェアリーテイルの紋章、ギルドマークを消してしまっていたのです・・・!

 

紋章を消してしまうなんて・・・

本当にグレイはフェアリーテイルを捨ててしまったのでしょうか。

 

そして場面は評議院へと変わります。

ガジルは匂いで誰かが近づいてくるのを感じ取ります。

 

そしてそこへ登場したレビィ。

どうやら信者の中へ紛れていた内通者は彼女だったようです。

 

フェアリーテイル 428話 感想 ネタバレ

出展:http://mangakansou.com/【ネタバレ】fairytail-フェアリーテイル 428 感想【注/

もちろん彼女もグレイの存在は知っています。

どうするのかと話すガジルとレビィにリリーですが、ガジルの決意は固いようです。

一同は浄化作戦の阻止へと向かうのでした。

 

スポンサーリンク

管理人的 今後の展開!

今話では、グレイとナツの戦闘と、グレイの絶対的な決意が見られましたね。

そして捕らわれたナツら、苦しむルーシィ。

 

絶体絶命のピンチですが、次話では評議院としてガジルらが乱入してきそうですね。

一気にフェアリーテイルのメンバーが顔を合わせることになりそうですが、このまますんなり話が進むとも思えません。

今後どうなるのかが気になります!

 

こちらの記事も人気です!

>>468話 ブランディッシュが仲間ってマジ?

>>422話 ブルーノートが登場?

>>420話 ウェンディの行方!

>>黒魔道士ゼレフの魔法を解説!

>>アクノロギアの正体は人間だった・・・?

 

>>フェアリーテイル記事一覧

スポンサーリンク