フェアリーテイル 422話の感想とネタバレ ブルーノートが登場?

フェアリーテイル 422話 感想 ネタバレ

どうも!マンナビ管理人のナビゾウです!

いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、

【フェアリーテイル 422話の感想とネタバレ ブルーノートが登場?】

を解説します。

 

街を襲ってきた蛇鬼の鰭との交戦の回です。

ウェンディとシェリアの天空コンビで敵の本陣へと向かいます!

そこでまさかの・・・○○○○○○が登場する事になりますが・・・?

 

スポンサーリンク

前話のあらすじを簡単に!

前回421話では、ナツがウェンディにフェアリーテイルへ戻るよう説得をします。

しかしウェンディはシェリアを気遣い、戻らないと言い張ります。

そんな中、街へ突如モンスターの群れが押し寄せます。

ライバルギルドである「蛇鬼の鰭」(オロチノフィン)の攻撃でした。

そしてウェンディとシェリアは魔導士を倒しに空へと飛んでいったのでした。

スポンサーリンク

422話のねたばれ・あらすじ!

フェアリーテイル 422話 感想 ネタバレ
出展:http://fairytail-sokuhou.seesaa.net/upload/detail/image/422-4.jpg.html

 

第422話 「蛇鬼の鰭(オロチノフィン)」

 

ハッピーとシャルルの翼で敵の本拠地へ乗り込むシェリアとウェンディたち。

街の防衛はリオンやナツらに任せます。

敵の本拠地に恐らくいるであろう、魔物使いを倒しに向かいます。

 

空から敵を探す2人。

シェリアは何やら、どうしても自分の力で街を守りたい様子です。

だからこそ、ナツを差し置いて自らが乗り込んで行ったのですね。

 

そして見つけた敵の陣地。

早速飛び降りた二人は天竜の咆哮と、天神の怒号で敵を吹き飛ばします。

この2人は強すぎます・・・!

敵も全く歯が立たない様子です。

 

そしてシャルルも大活躍!

人間の姿で、いつもより長い脚を使って敵を蹴散らしていきます。

その姿はとてもカッコ良いです!

そしてハッピーの番か・・・?

 

と思いきや。

 

ハッピーは魚を自分の目の前に置きぐっと我慢をします。

「オイラも修行の成果を見せる時だ」

 

なるほど、ハッピーは前と変わっていませんでした!

でもそれがハッピーなので良いとしましょう。

 

魔物使いは自分が倒そうと、どんどんと前へ突き進むシェリア。

そしてウェンディは何かの匂いを感じ取ります。

一体なんの匂いだと言うのでしょうか・・・?

 

そして場面は街へと変わり。

 

リオンやルーシィ達も奮闘し魔物を倒していきます。

ナツはハッピーを誘拐されたことに憤りを隠さないまま、どんどんと魔物を倒します。

その姿にまるでナツのほうがモンスターだとツッコまれる始末・・・。

やはりナツは飛び抜けて強いです。

 

ここでルーシィの新技のお披露目タイムです!

獅子宮のロキを召喚するルーシィの服が何やら変身していきます。

 

「星霊衣レオフォーム」というものらしいです。

その変身する姿はエルザの換装に近いものを感じますね。

この衣を纏うことによって星霊の力を自分に少し宿すことができるそうです。

 

そして繰り出す技!

レグルスルーシィキーック!!

 

・・・ってただのケリでした!

 

一応、光属性なのだとロキが教えてくれました。

ということは結構強いのでしょうか・・・?

しかしさすがルーシィ、期待を裏切らないですね。

そして再び場面はウェンディらへと戻ります。

 

ようやく魔物使いを見つけたシェリアですが、すぐさま攻撃が飛んできます。

それをウェンディが飛び込みかわします。

 

何やら不穏な空気が訪れます・・・

これは大物ボスの登場かと思われましたが、なんとそこへ登場したのは

 

 

 

 

ブルーノート・スティンガー!!

フェアリーテイル 422話 感想 ネタバレ
出展:http://fairytale-netabare.info/?p=369

 

これは予想外の人物が現れました。

S級試験の際、天狼島で敵対したブルーノートです。

 

中々の強敵です。

 

重力操作の魔法に固まるしかできずにいた一同。

そしてそこへ駆けつけたのはナツでした。

 

 

あれ?ナツ、動けています!!

 

管理人的 今後の展開!

ここでブルーノートが出てくるのは予想外でしたね!

かつてグリモアハートのNo.2として登場し、重力操作系の魔法を扱い、ギルダーツをも苦戦させた人物です。

強力な敵であることは間違いありませんが、修行を終えたナツがどう戦うのかが気になりますね。

 

しかし現時点で一人だけピンピンして動けているナツ・・・

さっそくこれまでの修行の成果が見られそうです。

 

>>フェアリーテイル記事一覧

 

スポンサーリンク