フェアリーテイル 420話の感想とネタバレ ウェンディの行方!

フェアリーテイル 420話 感想 ネタバレ

どうも!マンナビ管理人のナビゾウです!

いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、

【フェアリーテイル 420話の感想とネタバレ ウェンディの行方!】

を解説します。

 

フェアリーテイルのメンバーを探しに旅にでるナツたちですが、今話では彼女が登場しちゃいます・・・!

しかもなかなか予想外の展開になっていますよ!

 

スポンサーリンク

前話のあらすじを簡単に!

419話でナツ、ハッピーとルーシィが久しぶりの再会を果たしました。

そして前話では、「フェアリーテイル復活の狼煙を上げてきた」と笑うナツによって、またルーシィの新たな冒険が始まったのでした。

スポンサーリンク

420話のねたばれ・あらすじ!

フェアリーテイル 420話 感想 ネタバレ
出展:http://datab.us/Search/Fairy+Tail+Chapter+Reviews+PlayListIDPLWv9233bSLy4Yrjs8gM0w2eOR_Gt8x3mg

 

420話 「蛇姫の鱗感謝祭」

フィオーレを出たナツたち一行はチューリー村という田舎の村を訪れます。

ここで宿をとろうと呼びかけるルーシィに対し、ナツは何やら暴れたそうな様子・・・。

 

修行して強くなったらしいナツは、グレイとのバトルや、さらにエルザやラクサスへの挑戦を夢見ていたらしいのです。

確かにナツの事ですから、久しぶりの再会で、フェアリーテイルのメンバーに戦いをふっかけてしまいそうですもんね。

 

この際ルーシィでも良いから!

とバトルをせがむナツに対しルーシィは「イヤよ」と断る・・・と見せかけて意外とノリ気なルーシィ!

そう、ルーシィも実は密かに魔法の修行をしていたのです!

 

強くなった、ルーシィの実力見たいです!

・・・と思いきや。

 

 

いきなり何かの気配を感じたナツはルーシィの股下を通して炎を吐きだします。

それは遠く離れたところで悪さをしていた盗賊3人に見事命中したのでした。

 

さすがナツです。

 

結局やる気をなくしたナツにバトルは断られ、全員で宿に入るのでした。

そして今後どうするのかを話し合います。

ルーシィの話をきくナツ。なんでも、南東に行けばマーガレットの街へ着くようで。

 

そしてそこはラミアスケイルの街なのだそう。

ラミアスケイルといえばリオンやジュラがいますね。

もちろん腕試しには丁度良いと燃えてくるナツですが、それに対しルーシィは何やら神妙な様子・・・。

 

一体ラミアスケイルに誰がいると言うのでしょうか?

早速場面はマーガレットの街へ。

そこではラミアスケイルの感謝祭が行われており大盛り上がり。

 

マスターやリオン等メンバーたちによる見せ物が披露される中、一際大きな歓声があがります。

「天空シスターズ!!」

 

その声と共に紹介されたのは・・・そう。

シェリアとウェンディでした!

ルーシィが言っていた「誰か」とは、ウェンディの事だったのですね。

 

それにしても、まるでアイドルのように歓声が飛び交う中で

「天使に滅LOVE♪」と歌う2人・・・

ナツとハッピーはもちろん絶句しています。

確かにシェリアとウェンディは以前から仲良しだったので、当然とも言えるかもしれないですね。

仕事は必要だと言うルーシィ。

 

確かにいきなりギルド解散なんてしてしまえば、仕事探しにしばらくは忙しくなってしまいますよね。

気心の知れたラミアスケイルならという安心感もあったと思います。

 

しかしナツは納得がいかない様子。

まあフェアリーテイル復活を目的しているので当然なのですが。

何だか難しい話になりそうです。

 

そしてそう、ウェンディといえばシャルルです。

彼女はどこだろうと探すハッピーに、背後から聞こえた声が答えます。

 

そこには人間の可愛らしい女の子の姿が。

しかし彼女の見た目はどことなく猫っぽい風貌をしていてシャルルを彷彿とさせます。

 

え・・・シャルルがまさかの人間化!?

 

そしてラミアスケイルの感謝祭を遠くから見ている怪しい人物の姿が。

危ない発言が聞こえ、何やら波乱の予感がする終わり方です。

 

フェアリーテイル 420話 感想 ネタバレ
出展:https://www.youtube.com/watch?v=hpZMMW7iPMw

 

管理人的 今後の展開!

今話では、ナツ達の目的である仲間探しの内の一人目であるウェンディの行方がわかりました。

まさかラミアスケイルに所属していたとは驚きましたが、シェリアと仲良しだった彼女がここへ来るのはある意味当然の結果ですよね。

 

ギルドが解散してしまうのは職を失うことと同じですし新しくギルドに入るのは必要なことです。

しかし、ここから一体どうやってウェンディをフェアリーテイルに戻すのでしょうか。

 

ウェンディが自分でした選択でしょうし、きっとラミアスケイルに感謝もしているでしょうから、戻すのは少し困難になりそうな気もしますね。

それにシャルルのあの姿は一体・・・?

何が起こっているのか気になりますが、人間の姿のシャルルも可愛かったですね。

そして最後に現れた謎の人物の存在も気になるところです。

 

>>フェアリーテイル記事一覧

スポンサーリンク