【ハンターハンター】幻影旅団メンバーを徹底考察!~続き~

HUNTER×HUNTER 幻影旅団 強さランキング メンバー

マンナビ管理人のナビゾウです!

いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

前回の記事に引き続き、ハンターハンター幻影旅団メンバーを特集します!

個性豊かなメンバーが揃う幻影旅団。既に死亡したメンバー、ヒソカの代わりに入団した新規メンバーなど、念能力や強さも含めて徹底的に考察してみました!

スポンサードリンク

幻影旅団メンバーを徹底考察!

フィンクス

HUNTER×HUNTER 幻影旅団 強さランキング メンバー
出典:http://festy.jp/web/posts/5512

流星街出身で、旅団結成時からのメンバー。強化系能力者らしく豪放で短期な性格が特徴で旅団内のタカ派と言える。(フェイタンと同様)

外出する時はジャージを着ている事が多いが、普段はエジプト風の衣装をまとっている。

強化系だけあって、団員内で腕力はウボォーに次いで2位とすぐれていて、ヒソカよりも強い事が分かっている。

▼フィンクスの念能力▼

廻天(リッパー・サイクロトロン) 腕を回せば回す程にパンチ力が増大していく能力。

回す回数によっては絶大な威力を発揮するパンチだが、多く回せばよいという訳ではない可能性があり、回数と威力の加減についてはフィンクス本人も完全には分かっていない様子がうかがえる。

ちなみに、サイクロトロンとは粒子加速器を示している

仲間意識は非常に強く、旅団に対する思いも強い。それは、クロロがクラピカにより掛けられてしまった念を除念しに行っている際にも一途に報告を待ち続ける姿、キメラ=アントにより変異させられてしまった同郷の者達を、自らの手で葬ったりしているシーンからも伺える。

フェイタン

HUNTER×HUNTER 幻影旅団 強さランキング メンバー
出典:http://prcm.jp/album/20d2831f5755e/pic/27177637

流星街出身で、旅団結成時からのメンバーの一人。変化系の能力者で愛称は「フェイ」となっている。

鋭い眼光が特徴で、黒いマントを纏っていて小柄な男性、会話においては語尾に「っ」や「ね」を付けるという特徴や、発音を抜いたりなど特徴的な口調。

ただし、戦闘時などで傷付いたり激怒した時には本性が現れて本来の限度である漢語のような話し方が出る。

スポンサードリンク

マチ

HUNTER×HUNTER 幻影旅団 強さランキング メンバー
出典:http://matome.naver.jp/odai/2141124530499218201/2141124718999597103

流星街出身で、旅団結成時からのメンバーの一人。変化系の能力者で、性格は一言で『勝気』といえる。

女性ながら腕力は団長であるクロロよりも強くて、キルアから腹に受けた貫き手を筋肉で防御し、手が抜けなくさせるなど、その見た目とは違い、強靭な肉体は相当なポテンシャルを誇っている。

旅団を抜けたヒソカとの恋沙汰を噂されるなど、旅団一人気の高いメンバーの一人。

ボノレノフ

HUNTER×HUNTER 幻影旅団 強さランキング メンバー
出典:https://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/768.html

見た目にインパクトのあるキャラ。普段は全身に包帯を巻いていて、その上からボクサー用のようなグローブとトランクスを身に付けている。

都市開発により住む所を追われてしまった少数部族である「ギュドンドンド族」の生き残りであり、舞闘士(バプ)。

全身に巻かれた包帯の下、体には無数の穴があいていて、その穴を使い音を奏でることで念能力を使う。

▼ボノレノフの能力▼

戦闘演武曲(バト=レ・カンタービレ) 体の穴で奏でた音を使い戦闘力に変える能力のこと。曲目ごとに様々なものを具現化することが可能で、それを攻撃に利用していく。
序曲(プロローグ) 槍と鎧で武装したうえで攻撃する技のこと。※ギョガン(半魚人のような兵隊蟻)には通用しなかった。
木星(ジュピター) 木星に模した巨大な球体出して、敵を押し潰す技のこと。

 シャルナーク

HUNTER×HUNTER 幻影旅団 強さランキング メンバー
出典:http://manga-netabare.main.jp/post-541/

団員ナンバーは6で、流星街出身・結成時からのメンバー。

愛称は「シャル」で、好青年で爽やかという言葉がぴったり。性格も比較的温和。

優れた分析力と思考力を持っていて、旅団の頭脳をになっている一人。しかも、多方面に対して色々な知識を持っている。

旅団で唯一ハンターライセンスを保持しているメンバーであり、ハンターサイトから情報を得ている事も分かっている。

旅団内の立ち位置は「情報・処理部隊」となっていて、時には参謀的な存在としてクロロに変わって指示を出す事もある。

荒くれ者が揃っている旅団メンバーだが、シャルナークの言う事には比較的文句を言わずに従っている。

▼ シャルナークの念能力▼

携帯する他人の運命(ブラックボイス) オリジナルの携帯電話を使い、対象者をロボットのように操る事ができる。

携帯電話に付属しているコウモリ・ドラキュラ型アンテナを対象者に指す事が操ることの条件で、対象者の死亡(シャルナーク曰く「壊れる」)かアンテナが抜ける事で操作は解除される。

ちなみに、自動操作(オート)と遠隔操作(リモート)の両方が可能で、携帯電話のィスプレイで、操作対象の状況(視界など)をチェックする事もできるようになっている。

『自動操作(オート)』とは、アンテナを自分自信に指す事で、携帯電話に自分を操作させること。この状態にするとオーラが驚異的に上昇する。

しかし・・・「自動操作モード」を解除した後は全身筋肉痛となり数日間は疲労と痛みでまともに動けなくなるというリスクを負う事になる。

この状態のことを「ケガ人」だとシャルナークは語っているため、決して軽い症状ではない事が伺える。

しかも、自分自身を操作している時の記憶は全く残っていないため、勝利した後の達成感を味わう事もできない。そのため、通常は使いたがらない。

シズク

HUNTER×HUNTER 幻影旅団 強さランキング メンバー
出典:http://manga-navi.info/archives/1212

団員ナンバーは8で、具現化系の能力者。

旅団結成時からのメンバーではなく、ヒソカと同様に団員の中では新入りの部類に当たる。

左利きなのに腕相撲では差し出された右腕を出してしまったり・・・一度忘れてしまった事は思い出さないなどの天然キャラだが、以外にも毒舌な一面もある。

▼ シズクの念能力▼

デメちゃん 念で作り上げた掃除機をつい色々なものを吸いこませる事ができる能力。

シズクが「生命体」と認識しているもの、他者の念以外であれば、大きさ・重さ・形状を問わずになんでもかんでも吸い込むことができる。

他者の念を吸いこめない事を利用して、念能力による技であるかを見破ったりすることにも使える。

生命体でも、死亡して死体となれば吸い込む事ができるし、傷口から血液や毒などを吸い出すという使い方も可能。

掃除機は吸い込みだけの攻撃ではなく、吸い込み口にある歯で噛みつかせたり、単純な鈍器として攻撃する事もできる。

掃除機自体にも自我があるようで、ジズクが問いかけると「ギョギョ」と答えるシーンもあった。

パクノダ

HUNTER×HUNTER 幻影旅団 強さランキング メンバー
出典:https://motetai.club/

団員ナンバーは9で、流星街出身の旅団結成時メンバーの一人。愛称は「パク」で、シャルナークと同様に情報・処理を担当している旅団の頭脳を担っている。

長身で胸元をあらわにしたグラマーな姿で、かなり高い鷲鼻が特徴の女性。

念能力は、ハンターハンターの作中に登場している多くの能力者の中でも極めて珍しい能力を持っている。

▼パクノダの念能力一覧▼

サイコメトリー 物や人に直接触れることで、そこに宿る記憶を読み取ることができる能力のこと。取る場合は、過去にその物体に触った人物、その物体に関連している事件などの「記録」を読み取る事が可能。いわゆるサイコメトリー能力。
記憶を探る能力 人や物体に触れる事により、記憶の底の最も純粋な原記憶を引き出すため、相手が別のイメージをうかべて偽証したり表面上忘れてしまっていても正確に情報を引き出すことが可能であり、彼女の「調査」は幻影旅団の団長の最も信頼する情報となる。
記憶弾(メモリーボム) 具現化した弾丸に記憶(自分のものでも誰かから引き出したものでも可能)を込め、それを拳銃に詰めて撃つ事で、撃たれた相手はその記憶を得ることができる。ただし記憶を引き出された者に引き出した記憶を撃ち込むと、相手はその記憶を失う。銃はリボルバー式で、一度に撃てる弾丸は6発。

 

 

クラピカに捕えられていた旅団長であるクロロの引き取りに成功したパクノダは、旅団の崩壊を防ぐためにある事を決意する。

それは自らの命を捨てて、他の団員に真実(クラピカの真実)を伝える事。

「クラピカの情報を漏らしてはいけない」という成約を受けていたため、念の刃がパクノダの心臓を貫き死亡。

コルトピ

HUNTER×HUNTER 幻影旅団 強さランキング メンバー
出典:http://manga-netabare.main.jp/post-541/

具現化系の能力者で、愛称は「コル」。

旅団の中では最も小柄であり、腕相撲も最弱ではあるが、物体のコピーを自在に創り出すという特殊能力を持っている。

見た目も特徴的で、髪の毛が全身を覆っているほど長く、髪の隙間から片目をのぞかせているだけ。そのため素顔は不明だが、男性である事は発覚している。

▼コルトビの能力▼

神の左手悪魔の右手(ギャラリーフェイク) 左手で触った物体の複製を右手から創り出す能力。複製体は作成から24時間後に消滅する。生命体は複製できないが、動かない人形(死体)としてなら創り出すことができる。また、念能力もコピーできず、念で具現化した物を複製しても念で付加された能力までは再現されない。

廃ビルを50棟も同時に作り出すシーンが描かれるなど、複製の能力はかなり高い。

通常、具現化系の能力者の場合、一目見ただけで一度に多量の物体の具現化などほぼ不可能である。

しかし、以下の条件を付ける事で・・・。

  • 24時間したら自動的に消滅する
  • 再び複製を具現化するにはその都度実物に触れなければならない

また、「一度具現化したらあとは出し入れ自由」といった具現化系の能力の利点を無くす代わりにレベルの高い複製能力を実現している。

ちなみに、本物を触っていれば、複製体が「円」の役割を果たすことも分かっている。

カルト=ゾルディック

HUNTER×HUNTER 幻影旅団 強さランキング メンバー
出典:http://manga-netabare.main.jp/post-3472/

暗殺一家であるゾルディック家5人兄弟の末っ子。(キルアの兄弟。)

団員ナンバーは4で、操作系の能力者。ヒソカが抜けた後の抜け番として幻影旅団に入団してきた。

入団当初は、スグにNo2への地位を狙っていたが、フェイタン始め他の旅団員と自分との能力差、圧倒的な実力差を見て考えを改める。

なぜ、幻影旅団への入団を決めたのかは不明だが、同じ兄弟であるアルカに対して強い嫉妬心を抱いている事が分かっている。

女物の着物姿が特徴的で、一見すると物静かな印象を受けるが、獲物をいたぶる癖があったり、時としていらだつシーンもある。

紙製の紙吹雪と扇子を武器として使用している事が分かっている。

スポンサードリンク

こちらの記事も人気です