【ハンターハンター】幻影旅団メンバーを徹底考察!強さランキングも発表!

HUNTER×HUNTER 幻影旅団 強さランキング メンバー

マンナビ管理人のナビゾウです!

いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

この記事では、ハンターハンター幻影旅団を特集します!

クロロ率いる史上最凶の盗賊団こと幻影旅団。幻影旅団の詳細やメンバーの解説、強さランキング(強い順)まで徹底的に解説してみました。暗黒大陸編でも確実にキーポイントになる幻影旅団メンバー達。ヒソカVSクロロの結末・・・クラピカとの因縁は一体・・・。


HUNTER×HUNTERの幻影旅団とは?

HUNTER×HUNTER 幻影旅団 強さランキング メンバー
出典:https://www.youtube.com/watch?v=vcxYGwmkB00

幻影旅団とは、『HUNTER×HUNTER』の世界における史上最凶との呼び声が高い盗賊団のこと。

団員は団長含めて基本的に13名で構成されており、全員が高レベルの念能力者。

熟練のハンターであっても迂闊に手を出せば命は無い、A級首の犯罪集団。

主な活動は盗みと殺し、たまに慈善活動もしている。欠員がでた場合は団長がメンバーを補充、または入団する希望者が現存の団員を倒せば交代となる。

メンバーの多くは流星街という地域の出身者で構成されている。

幻影旅団の基本的方針は?

HUNTER×HUNTER 幻影旅団 強さランキング メンバー
出典:http://xn--q9jb1h748y.com/?p=981

クラピカに団長であるクロロが連れ去られた際に、幻影旅団の基本的な方針が判明。

基本的な原則としては、頭である団長(クロロ)に従って、手足である団員が行動するが、優先順位は旅団そのものであり、団長や団員ではないとされている。

そのため、死に直面したとしても、団員は全員が混乱や動揺は見せずに、旅団さえ存続できれば良い。自分はどうなっても二の次である。と考えるようにしている。

ただし、クロロが連れ去られた場面では、数名の団員が動揺し、旅団の存続ではなく団長を助けるために動こうとし団員同士がギクシャクした場面も。

幻影旅団のシンボルは”蜘蛛”は?

HUNTER×HUNTER 幻影旅団 強さランキング メンバー
出典:https://www.youtube.com/watch?v=X3hfw8_ySZg

幻影旅団のシンボルは”蜘蛛の刺青”。

団員は体のどこかに自分の団員ナンバーが入った蜘蛛の刺青を入れている。


幻影旅団メンバーの強さランキング~腕相撲編~

腕相撲による幻影旅団メンバーの強さランキングが、作中で判明しているので掲載しておきます。

  • 1位 ウボォーギン(強化系)
  • 2位 フィンクス (強化系)
  • 3位 ヒソカ (変化系)
  • 4位 フランクリン (放出系)
  • 5位 フェイタン (変化系)
  • 6位 マチ (変化系)
  • 7位 クロロ (特質系)
  • 8位 ボノレノフ (具現化系)
  • 9位 ノブナガ (強化系)
  • 10位 シャルナーク (操作系)
  • 11位 パクノダ (特質系)
  • 12位 シズク (具現化系)
  • 13位 コルトピ (具現化系)

幻影旅団のメンバー紹介!

クロロ=ルシルフル

HUNTER×HUNTER 幻影旅団 強さランキング メンバー
出典:http://checkmate-blog.com/archives/28400

幻影旅団の団長で、オールバックと逆十時が背に入ったコートが特徴の一つ。(ただし髪をおろしている場面も多いし、印象がガラッと変わる。)

団員からの信頼も厚く統率力は高い。しかも戦闘力も桁外れに高い事も分かっていて、最強の暗殺一家であるゾルディック家のシルバとゼノの二人を相手にして対等にやり合う程の力を持っている。

他人はもちろんのこと、自分自身の命にすら執着は皆無で、常に死を自分の傍にあるものとして受け入れている。

1つの活動を終えて、獲物をある程度愛で終わると、全ての物を売り払い消息を絶つ。これには、クロロとの対戦を望んでいるヒソカでも全く消息をつかめない程。

ヒソカ

HUNTER×HUNTER 幻影旅団 強さランキング メンバー
出典:http://festy.jp/web/posts/4894

団員ナンバーは4。カルトが入団以前まで旅団にいたメンバーの一人。

まさに戦闘狂いのハンターで、クロロと戦う為だけに偽装入団。シンボルである蜘蛛の刺青も、念能力である『薄っぺらな嘘』を使い、偽装していた。

ヨークシンシティのオークション襲撃に旅団として参加した後に、旅団を離れている。

その後、クロロとの因縁の対決が実現・・・クロロの勝利となったが・・・これには裏があり再選が行われることは間違いなく、ヒソカもその”裏”に気付いていて、旅団メンバーの暗殺に向け動き出した。

【ハンターハンター】ヒソカ戦でクロロが旅団メンバーと共闘していた?!

2016.06.22

ノブナガ=ハザマ

HUNTER×HUNTER 幻影旅団 強さランキング メンバー
出典:http://manga-netabare.main.jp/post-541/

団員ナンバーは1で、強化系の能力者。流星街出身の一人で、結成時からの初期メンバー。

ウボォーギンと共に、旅団内における特攻役(ウボォーギンも)を務めている居合いの達人。

そんなウボォーギンとは旅団が結成される前からの親しい仲で、クラピカにウボォーギンが殺された際には恐ろしい程の殺気を発していた。

性格は旅団内でも我が強い方で、他のメンバーとの良い争いになることも多いが、旅団に対しては絶対の忠誠を誓っている熱い男の一面も。

ウボォーギン

HUNTER×HUNTER 幻影旅団 強さランキング メンバー
出典:http://xn--5cka0cb2pc5dd2681fykte.net/archives/1658.html

団員ナンバーは1で、強化系能力者。旅団結成時からのメンバーで流星街出身の一人、相性は「ウボォー」。

上記で掲載した幻影旅団メンバーの強さランキング(腕相撲編)でも圧倒的な強さを誇っていて、拳にオーラを込めて繰り出す【超破壊拳(ビッグバンインパクト)】という分かりやすいストレートパンチは、非常に単純明快で分かりやすい名前だが、小型ミサイル波の威力を誇っている。

戦車をも破壊できる威力を持っているバズーカ砲で攻撃された時も「さすがにかなり痛ぇな」と一言。強靭な肉体を誇っている、ヒカソ同様の戦闘狂。銃弾を歯で受け止めるシーンもあった。

巨大で野性的な毛深い外見で、肉体の強さに関しては、旅団一を誇る。

フランクリン

HUNTER×HUNTER 幻影旅団 強さランキング メンバー
出典:http://manga-netabare.main.jp/post-541/

結成時からのメンバーで、放出系能力者の流星街出身の一人。

その名の通り、フランケンシュタインのような風貌をした巨漢で、顔に負っている無数の傷跡や長い耳たぶが特徴的な外見をしている。

念能力は、俺の両手は機関銃(ダブルマシンガン)として、両手の指が銃口のように改造されており、両手10本の指全てから機関銃のようにオーラの塊(念弾)を連射する能力となっている。

複数の念弾を乱射=威力が弱いかと思いきやそんな事もなく、一発一発がすさまじい威力を誇っており、首や腕を軽々と吹き飛ばす程の凄まじい破壊力。

その威力は「縁の下の11人」全員を貫通し、背後のシャッチモーノに致命傷を負わせる程となっている。

ちなみに、指先が銃口のようになっているのは、フランクリン自信で「威力が上がる気がする」との理由から、自ら指の先端を切断したことが分かっている。しかも、その事により実際に念弾の威力が飛躍的に上昇した。