【東京喰種:re】88話のネタバレで滝澤が法寺を助けた理由が判明!?

東京喰種:re 88話 滝澤 法寺 ジャム

マンナビ管理人のナビゾウです!

いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

東京喰種:re 88話 滝澤 法寺 ジャム
出典:http://mangakansou.com/

東京喰種:re88話のネタバレで、突如タタラの前に登場したのが滝澤(オウル)!赫者化したタタラの攻撃「炎の舌」により絶体絶命の万事休すかと思われた法寺でしたが、滝澤が法寺を助ける形に・・・。果たして、滝澤の目的とは一体・・・ジャム求むとは・・・?!

▼88話のネタバレ・あらすじ・画バレ記事はこちら▼

【東京喰種:re】88話の画バレ・ネタバレ・感想!89話のネタバレ予想は!?

2016.08.07

スポンサードリンク

東京喰種:re88話のネタバレで滝澤が法事を助けたぞぉーー!

東京喰種:re 88話 滝澤 法寺 ジャム
出典:http://onepiece-naruto.com/blog-entry-1498.html

88話では、法寺、アキラ率いるCCGの捜査官たちが、赫者化したタタラの赫子から繰り出される火炎放射「炎の舌」により削られていく姿が。

そんな中で一人冷静にタタラの強さを分析、タタラの兄である焔(イェン)を中国で討伐した経験からタタラも攻略できると確信した法寺の姿・・・しかし、一瞬の隙をつき、タタラが間合いを詰め万事休すか!?と思われたその時・・・。

突如現れ、タタラに蹴りを一蹴し法寺を助けた形になったのが・・・滝澤(オウル)でした。

前作では部下と上司という関係だった法寺と滝澤・・・。果たして滝澤の目的は・・・?

スポンサードリンク

滝澤が法寺を助けた理由を考察!?答えは・・・ジャム・・・?!

滝澤が法寺を助けに乱入した理由には以下の3つがあると考えられています。

法寺への情があった・・・??

東京喰種:re 88話 滝澤 法寺 ジャム
出典:http://festy.jp/web/posts/7060

まず考えられるのが、前作「東京喰種」で上司部下の関係だったこと。

作中には描かれていない深い関係が2人にはあり、法寺に対して特別な思いが滝澤にはあり(情があった?)助けに入った・・・という可能性です。

ただ、他の捜査官は容赦なくヤッテイルため、可能性としては考えにくい、かな?

これがあるとすれば、次の家族関係に法寺が関わっているケースか?

アオギリの樹への恨み?家族を殺された復讐?

東京喰種:re 88話 滝澤 法寺 ジャム
出典:http://festy.jp/web/posts/3491

次に考えられる理由が「アオギリの樹に対する恨み」「家族の復讐を果たす」この2点。

滝澤が死亡し喰種化するキッカケになったのは、前作でタタラに向かっていき、ノロに左腕を喰われたこと。

この経験から喰種化後も人間時代の記憶が残っており、アオギリの樹に対する恨みから復讐するタイミングを狙っていた?

そしてもう一つ、滝澤の家族に関する噂について以下の考察記事でも書いていますが・・・。

東京喰種:reネタバレ考察【滝澤が喰種に?家族がまさか・・・!】

2016.01.26

東京喰種:re 88話 滝澤 法寺 ジャム
出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info/?p=739

滝澤が語ったセリフにより・・・。

『おれがたべたんだかあちゃんのないぞう』

母親を自ら食べてしまったことが判明しているんです。

この件に関しても、詳細が描かれていないため、どのような経緯で母親の内臓を食べる事になったのかは分かりません・・・。

しかし、そうした結果になったのも全てアオギリの樹がキッカケです。

もし、オウル化した滝澤が人間の時の記憶も持っていた場合、アオギリの樹に対する恨みは相当なもの。

いつか復讐してやろうと狙っていたとしても不思議ではありません。

アオギリとして壊滅的な打撃を受けてタタラ単体となっている現時点がもっとも攻め時であることは間違いないですしね。

自らの手で法寺を殺して”ジャム回収”するため?

東京喰種:re 88話 滝澤 法寺 ジャム
出典:http://xn--1lqw4os3pkvr.net/

最後の法寺を助けた理由。実はこれが最も有力な説だと考えられています。

その有力な説にたどり着く最大のヒントが・・・88話のラストシーンでナレーションが語っていた以下の件・・・。

ナレーション(”ジャム”求む闖入者…ー)

このメッセージ・・・ジャム・・・ジャムを求む・・・何か思い浮かびませんか???

そう、喰種化した滝澤は、人の脳を好んで捕食するくせがあり、脳の事をジャムと呼んでいますよね。

東京喰種:re 88話 滝澤 法寺 ジャム
出典:http://kamiburo0.blog.fc2.com/blog-entry-160.html

そうなると、先ほどのメッセージがある意味を持っている事に気づくのではないでしょうか・・・?

滝澤は法寺のジャムを求めて乱入してきた!!

闖入者(ちんにゅうしゃ)

突然入って来た者、突如許可無く入り込んで来た人、などの意味。

闖入者(ちんにゅうしゃ)の意味とは上記の通り。

当然、これは滝澤の事であり、もちろん許可なく突然タタラと法寺の前に姿を現しています。

ナレーション(”ジャム”求む闖入者…ー)

そして「”ジャム”求む」というキーワード・・・。

”ジャム”⇒”脳”、”求む”⇒”求めている”という事なので、まとめると・・・。

『脳を求めている闖入者』という事になります。

そうなると「じゃあ滝澤は誰の脳を求めているの?」という事になりますが、恐らく滝澤が求めている脳は法寺のもの。

なぜ、そのような予想に至ったのかというと、滝澤が乱入したシーンにヒントがあります。

東京喰種:re 88話 画バレ ネタバレ 感想 89話 ネタバレ予想
出典:http://onepiece-naruto.com/blog-entry-1498.html

このシーンですが、タタラは法寺の目の前まで間合いを詰めて、火炎放射「炎の舌」による攻撃をしかけようとしています。

もし、滝澤が助けに入らないと・・・どうなっていたか、分かりますよね!

他の捜査官達と同様に、顔面?(上半身?)が丸焦げになっていた可能性が高い。

東京喰種:re 88話 ネタバレ タタラ 赫者化 炎の舌 火炎放射
出典:http://ghoul.tonblo.com/2016/08/06/post-1618/

そうなると、もちろん”脳(ジャム)”も焼けてしまい、滝澤が理想とする”脳(ジャム)”では無くなっていた事が考えられます。

一見すると、タタラに蹴りを入れて法寺を助けた形に見えますが、実は自らの手で法寺を殺して”脳(ジャム)”を戴こうとしているのではないかな?

88話のネタバレ考察記事はこちら!

滝澤の秘密に迫る!

【東京喰種:re】エトに生存説と有馬との共闘説!王はカネキと滝澤(オウル)?

2016.07.27

【東京喰種:re】滝澤政道(オウル)の遺書に隠された秘密!カネキとの関係は・・・?!

2016.07.15

東京喰種:reネタバレ考察【滝澤が喰種に?家族がまさか・・・!】

2016.01.26

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

39ef4c622c3a5d97969cd315c3690bc4-720x446

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

スポンサードリンク

こちらの記事も人気です