【東京喰種:re】隻眼の王の正体が有馬⇒カネキの2人で確定したぞ!?

隻眼の王 正体 有馬 カネキ

マンナビ管理人のナビゾウです!

いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

隻眼の王 正体 有馬 カネキ
出典: http://manga-navi.info/archives/987

東京喰種:reの考察記事として、隻眼の王正体について特集します!

王候補最有力であった有馬の死亡により、謎が深まったと思われていましたが・・・隻眼の王の正体として新たな有力情報が・・・。

それが・・カネキと有馬の2人が隻眼の王だとする説・・・果たして真相は・・・。

隻眼の王候補は沢山いるんだけど・・・。

隻眼の王 正体 有馬 カネキ
出典:http://manga-netabare.main.jp/post-4424/

隻眼の王といえば、東京喰種:reにおける最大の謎とも言える存在であり、最重要であることは間違いない存在。

その正体をめぐり様々な噂が飛び交い、当サイトでも考察記事を書いていました。

東京喰種:re 隻眼の王の正体が判明?有馬・カネキ・ヒデ・亜門?!

2016.03.06

カネキ、有馬、エト、亜門、ヒデ、そして新たにフルタなど・・・隻眼の王候補が沢山いて、そもそも存在しないのでは?王は1人ではない?などの情報まで・・・。

そんな中において、王候補として最有力候補だと言われていたのが有馬でした。

理由は・・・隻眼の王を匂わせる伏線が多く確認されていたためです。

しかし、上記にもある通り、83話にて自らの首をクインケで切りつけ自害【半人間】の存在が明らかになり、寿命を迎えていたことも判明しました。

【東京喰種:re】83話のネタバレで有馬の死亡と白日庭出身が半人間(半喰種)で確定!

2016.07.02

そのため、有馬=隻眼の王は無くなった・・・と思われていたのですが・・・どうやらそんな事もないと、噂されています。

実は、有馬が隻眼の王であり、それを引き継ぐ人物がアイツで・・・??

隻眼の王=2人いる説が有力か!

隻眼の王 正体 有馬 カネキ
出典:http://manga-navi.info/archives/1394

以前から、隻眼の王候補として言われていたのが「隻眼の王は1人ではなく複数人いるのではないか?」という噂です。

上記の考察記事でも・・・。

  • 人間側 隻眼の王→有馬
  • グール側 隻眼の王→カネキ

という説を解説していました。

ただし・・・この考察記事を書いた時点ではある重要な事実が明らかになっていませんでした・・・それが84話にて明らかになった有馬=半人間の真実。

そしてカネキ=半人間の噂まで発生し、隻眼の王候補として新たな説が生まれることに。

【東京喰種:re】カネキ=半人間で父親と母親は?喰種化手術の適合者は半人間だけ?

2016.07.07

それは、隻眼の王=2人いる、という根本は変わらず・・・。

隻眼の王は有馬とカネキであること。そして・・・有馬からカネキへと・・・??

隻眼の王はカネキと有馬の2人だった!

隻眼の王 正体 有馬 カネキ
出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info/?p=1612

隻眼の王に関して、新たな説と言われているのが「隻眼の王は有馬→カネキへと受け継がれたのではないか!?」というもの。

噂の真相はこうです。

以前から東京グールに出てきていた隻眼の王とは有馬のこと。

有馬は自分の寿命が短いことを悟った時点から、後継者(隻眼の王)を探していた。

同じ半人間であるカネキに出会い、後継者に相応しいと悟った有馬は、カネキを佐々木ハイセとしてCCGに迎え入れることを決意。

カネキが自分を超えたことを確認して自害、半人間の存在を告げた。

となっています。

何故、このような噂が出たのかというと・・・。

有馬「すぐに分かるはず」=平子が登場ってことは・・・??

隻眼の王 正体 有馬 カネキ
出典:http://manga-navi.info/archives/1460

東京喰種:re83話で有馬が死亡する直前、カネキに告げた以下のメッセージ。

有馬「お前が 俺を殺したことにしてくれ」

「カネキケン」

俺が…なにを望んだか…それはすぐにわかるはずだ…

この『すぐにわかるはず・・・』という言葉がポイントになっています。

83話の考察では、有馬が現在のCCGトップ(和修家)=Vの存在、半人間として生きることに絶望していたこと、そしてカネキー半人間である事実が近い将来に分かるはずだ、という事を伝えたいのだと思っていました。(即効でわかる事ではなく、あくまで近い将来にわかる、という意味だと思っていた。)

しかし、84話にて平子がカネキの前に姿を現した事で新たな説が浮かびあがった訳です。

それが、有馬の行った『すぐにわかるはず・・・』というメッセージは、有馬が死んだあとスグのこと。

そう、平子率いる0番隊がカネキの前に姿を現す事を指示していたのではないでしょうか・・・??

なぜ、そのような考察にたどり着いたのかというと・・・。

平子が「ケンキケン」と呼んでいる件!!

有馬の死体から立ち去ろうとしているカネキケン。そのカネキに対して平子は・・・。

隻眼の王 正体 有馬 カネキ
出典:http://manga-navi.info/archives/1460

平子「ささ…」

「ー…カネキケンだなー」

「カネキケン」と話しかけています。

これ・・・佐々木琲世=カネキケンであることは知っている可能性が高いので、ぱっと見は違和感なくスルーしてしまいますが、ちょっと待って下さい。

平子が何も事情を知らないのであれば、そもそも佐々木琲世がカネキケンの記憶を取り戻している事は知らないはず。

一旦、「ささ・・・」といいかけた後に、「カネキケン」というキーワードが出るということは・・・。

有馬から全てを聞かされていた、佐々木ハイセが、自分(有馬)との戦いで記憶を取り戻すこと、有馬は寿命が短くカネキとの戦いで死ぬ可能性が高いことを、聞かされていたのではないでしょうか??

まとめ

恐らくですが、カネキVS平子(0番隊)には発展はしないはず。

要するに、平子はカネキと戦闘をするために来た訳ではなく、有馬からの伝言を伝えに来た可能性が高いと見ています。

伝えるであろう事で思い付くのは、カネキがCCGに残ること、VとCCGと半人間の関係、隻眼の王について?など、今後の展開に大きく影響するナニカを伝えに来ている可能性が高いのではないでしょうか?

そして、カネキケン=隻眼の王となると・・・あの集団がメチャメチャ気になってくるわけですが・・・。

この件に関しては、以下の考察記事で詳しくまとめました!!

⇒ピエロもカネキ(隻眼の王)が目的で行動している・・・。

隻眼の王の秘密に迫る!!

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

39ef4c622c3a5d97969cd315c3690bc4-720x446

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧

スポンサードリンク

こちらの記事も人気です