【東京喰種:re】有馬の白髪と遺書が白紙の理由は半人間!和修家との関係は?!

東京喰種:re 有馬 白髪 遺書

マンナビ管理人のナビゾウです!

いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

東京喰種:re 有馬 白髪 遺書
出典:http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4530208

東京喰種:re83話のネタバレで、今まで謎に包まれていた有馬に関する伏線が回収されました。

黒髪→白髪になったこと、捜査官が喰種との戦いの前に書く遺書が「白紙」だった理由も・・・。

ジューゾー=半人間の噂や、0番隊メンバーがキーマンになると予想した根拠は?!


83話で有馬が白髪になった理由が判明した!

東京喰種:re ネタバレ 白日庭 有馬 ハイル フルタ
出典:http://manga-navi.info/archives/1317

83話で明かされた衝撃的な事実・・・その1つが半人間の存在、そして有馬=半人間だということ。

有馬「……俺たちは…」

血の混ざった出来損ないの『半人間』だ

「俺や…ハイル…」

「そして旧多…『白日庭』から見出された捜査官たちは…」

「”人間(ヒト)ではない”」

半人間とは【喰種の血が混ざった人間】のこと。

今までの常識として、人間、喰種(天然、人工)がいると思われていましたが・・・ここへきて登場した半人間というキーワード。

半人間の特徴として、以下の事実が明らかになっています。

  • 赫子をもつわけでもない
  • 普通の食事もとれる
  • 普通より多少身体能力が高い
  • 早く死ぬ(寿命が極端に短い)

そして、有馬の髪の毛が白髪である理由こそが、半人間の特徴の一つ「早く死ぬ(寿命が極端に短い)」という特徴がゆえ。


有馬の寿命は僅か・・・お爺ちゃんだった・・・。

東京喰種:re 有馬 白髪 遺書
出典:http://tokyoughoul-re-kousatu-netabare.info/

有馬の口からは、緑内障により右目が見えないこと、もう片方の目もほとんど見えていないことが明かされました。

緑内障とは老人が多くかかる病、有馬も推定30歳ながら、寿命が近い=お爺ちゃんだったんです。

83話のタイトルは『片側の景色だけを斬ってきた』でした。

これは、有馬の目が見えていないことを意味しているんですね。(なんか考え深い・・・涙)

確かに、以前の有馬はハッキリと黒髪での姿が描かれていました。

東京喰種:re 有馬 白髪 遺書
出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info/?p=1716

これは【東京喰種JACK】という有馬貴将の高校生時代を描いたサイドストーリーの一コマ。

この時点では確かに黒髪の有馬がハッキリと描かれています。

しかし、大人になった有馬は白髪に・・・これは急激に歳を取ったから、だったんですね。

他の白髪メンバーも怪しくないか・・・?

滝沢やカネキなど、黒髪→白髪になっているメンバーは多いですが、彼らは喰種化したことが原因です。

なので、同じように有馬も喰種or半喰種ではないか?という噂がありましたし、管理人もそう考えていました。

そして、白髪になる理由として、喰種化以外にも「半人間」という存在が登場したことで・・・。

あの白髪の男が怪しい気がしませんか??

東京喰種:re 有馬 白髪 遺書
出典:http://matome.naver.jp/odai/2140491504146559001

そう、鈴屋什造(ジューゾー)です。

お菓子をボリボリ食べる姿が過去に描かれているため「ジューゾー=喰種or半喰種」説はあまり議論されてきませんでしたが、半人間となると話が別。

人間と同じ食事を取ることができるのであれば・・・。

【東京喰種:re】鈴屋什造(ジューゾー)は半人間か?白髪や美味しそうな匂いは伏線?

2016.07.05

この件に関しては、上記の考察記事で解説しました!

有馬の遺書が空白な理由が泣ける!!

CCGの捜査官が、戦いの前に必ず書くという遺書。

有馬の遺書が毎回空白で何も書かれていないことが、過去に描かれていました。

東京喰種:re 有馬 白髪 遺書
出典:http://onepiece-naruto.com/blog-entry-1344.html

この伏線も、有馬=半人間である事で、回収された形。

有馬は自分の寿命が近いことを察していて、遺書を書く意味がないことを理解していた、さらに遺書を書く相手(家族)がいない事を察していたのでしょう。

要するに、半人間は庭出身者を指していて、喰種であるV=和修家が生み出した、喰種と人とのハーフ。

東京喰種JACKに半人間を示唆する描写が・・・!

東京喰種:re 有馬 白髪 遺書
出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info/?p=1731

有馬の過去を唯一垣間見れる作品があることをご存知ですか?

それが、電子書籍版だけが販売されている東京喰種JACK有馬の高校時代が描かれた作品です。

この東京喰種JACKなんですがす・・・改めて読み返してみると、なんだかメチャメチャ感慨深い !

半人間、半喰種、喰種側の考え・・・有馬の思いが伝わる描写が沢山あって、なんか泣ける・・・!!

 

84話以降で和修家の目的が明かされる?鍵は0番隊が握る!?

東京喰種:re 有馬 白髪 遺書
出典:https://twitter.com/kikup3/status/508155230278529024

有馬の死亡、和修家が喰種=Vで確定するという展開を見せた83話。

84話以降で、CCG(和修家)がどのような展開を見せるのか?

そこで管理人が注目しているのが・・・有馬が率いていた「0番隊」の存在。

丸手「…反応していたのは、有馬貴将をはじめとする0番隊の『庭出身者』

この発言により、0番隊のメンバー全員が庭出身の捜査官=半人間であることが判明しました。

まだ存在が明らかになっていない捜査官も多い0番隊メンバー。

有馬の会話から推測するに、少なくともCCG(和修家)によって生み出された半人間である有馬が苦しんでいたこと、精神的に追い詰められていた事は確実。

同じように0番隊メンバーも、もがき苦しみながら、CCG(和修家)に対して複雑な過剰を抱いている・・・敵として向かい合う可能性も高い、と見ています。

【東京喰種:re】84話のネタバレで平子・零番隊がカネキに有馬の望みを伝えに来た事が判明!!

2016.07.11

カネキやフルタ、滝沢やジューゾーにクロナ・・・そして亜門に真戸暁、クインクスメンバー・・・キーマンは沢山しますが、「0番隊」の存在が重要な意味を発揮すると予想しています!

有馬の秘密に迫る!

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

39ef4c622c3a5d97969cd315c3690bc4-720x446

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧