【東京喰種:re】有馬の正体や喰種化の噂に迫る!殉死した特等が有馬ではない理由を解説!

東京喰種:re 有馬 正体 殉死 

マンナビ管理人のナビゾウです!

いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

東京喰種:re 有馬 正体 殉死 
出典:http://festy.jp/web/posts/7187

東京喰種:reの考察記事として有馬貴将を特集します!

東京喰種:re82話で自らの首を切りつけて自決したように見えた有馬。

東京喰種:re 82話で有馬の殉死が確定?喰種化の可能性もある!

2016.06.25

有馬の正体や喰種化はどうなるのか・・・?有馬に関する気になる噂や、今後の展開について徹底的に考察してみました!


有馬が自決した理由とは・・・?

有馬はカネキに殺されたい願望がある?

東京喰種:re 有馬 正体 殉死 
出典:http://www.saikyo-jump.com/archives/48182958.html

以前の考察でも書いたように、有馬はカネキに殺してほしいと願っていると見ています。

東京喰種:re69話ネタバレ 有馬はカネキに殺されたい?ヒデが?

2016.03.27

理由として考えられているのが「CCG=正義」「喰種=悪」という考えに疑問を抱いたから。

それにはVの存在が大きく関わっていると見ています。

【東京喰種:re】有馬とVの関係や隻眼の喰種or喰種化の真相は?

2016.06.23

予想した内容・詳細はこうです。

有馬は純粋な人間(喰種ではなく)で、最強の捜査官として生きてきた、喰種=悪でありCCG=正義だと疑いもせず。

でも・・・CCGが喰種集団のVと繋がっていること、さらに喰種=悪ではないケースがあることも分かってしまった。

捜査官を辞めるわけにも、喰種側に付くわけにもいかない。

喰種に悪がいることも確かだから捜査官を続け喰種を殺し続けてきた・・・でも限界だった・・・。

だから、いつからか自分を殺してくれる存在を探していて、ついに見つけたのがカネキだった。

いつかCCGを裏切りグール側に戻ることも分かっていた・・・でも査官として向かい入れて鍛えた・・・カネキこそが、自分を超える事が出来る唯一の存在だと気づいていたから。

ずっとカネキが強くなる、自分を超えるその瞬間を待ち続けた・・・コクリアでの戦いも、致命傷を与える事は出来ても、それを見逃して覚醒するのを待った。

遂にカネキは覚醒・・・自分を超えたことを確認できた・・・望みが叶うと信じていた(殺してもらえる)のに・・・。

現実は有馬の望みどおりにはいかなかった・・・カネキは有馬を殺すことを拒否・・・全てに絶望した有馬は自決・・・という展開を予想してみる。

寿命が短い?目が見えないのは?

東京喰種:re 有馬 正体 殉死 
出典:http://manga-navi.info/archives/332

有馬には、もう1つ分かっている事実があります。

それが【片目が見えない】ということ。

詳しくは以下の考察記事をご覧ください。

東京喰種:re65話 ネタバレ 有馬の目に隠された秘密が発覚!

2016.02.25

そして、その流れで噂されているのが【有馬は寿命が短い】のでは?(病気?)

何かの理由によって、寿命が近いことを悟っていた有馬は死ぬ前に自分よりも強い捜査官(後継者)を育てようとしていた?

カネキが自分を上回ったことを確認できたから、満足して自決・・・?

ただし・・・有馬の表情を見る限り、何かに満足した顔ではなく、絶望した顔に見えます。

東京喰種:re 有馬 正体 殉死 
出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info/?p=3284

なので、もし有馬が本当に自決して死んだのであれば、最初に説明した理由『全てに絶望した』が濃厚か??

カネキはCCGを裏切っていて、喰種側についているのも、捜査官としての後継者には合致しませんしね。


有馬の正体や今後を予想してみる!!

基本的なスタンスとして【有馬はまだ死なない!】と見ています。

その理由や有馬の正体、今後の展開について考察していきます、

フクロウ以外のクインケは??

東京喰種:re 有馬 正体 殉死 
出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info/?p=2342

確かに、破壊されたクインケはSSSレートのフクロウなので、有馬がピンチなのは確実。

ただ、クインケを破壊されたくらいで、あっさりと負けを認めるとは考えにくい。

フクロウのクインケが登場したシーンにあるように、要求に応えて上からクインケを落とす″誰か″が待機しているはず。

別のクインケを落とすように指示を出す、もしくはその″誰か″が参戦することも可能なはずですよね?

要するに、有馬が自分の首を切り付けたのは″何か″の始まりを示唆する行為だったのでは?

切り方が甘い!

もう1つ言われているのが、切り付けた首の傷が浅く見える件。

東京喰種:re 有馬 正体 殉死 
出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info/?p=3284

東京喰種の通説として、胴体や首が切断されない限り、死なないという説があります!

自殺に見せかけて、首を切っても死なない・・・なぜなら有馬は喰種だから!!!!っていうカミングアウトの前振りでは??

確かにこうしてみてみると、首の切り口が浅い・・・気もします・・・よね?!

東京喰種:re 82話で有馬の殉死が確定?喰種化の可能性もある!

2016.06.25

【東京喰種:re】有馬とVの関係や隻眼の喰種or喰種化の真相は?

2016.06.23

東京喰種:re 81話で有馬が喰種化確定?赫子はカネキと同じ鱗赫?

2016.06.21

東京喰種:re74話 ネタバレで有馬が半グールで確定したぞ?

2016.05.03

自決は殉死じゃないよね・・・。

東京喰種:re 有馬 正体 殉死 
出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info/?p=3284

最後に有馬が死亡していないと予想した理由が、殉死の件。

以下の考察記事にも書いている通り・・・。

東京喰種:re 79話ネタバレで有馬の死亡が確定?殉死した特等は?

2016.06.10

東京喰種:re79話で特等が殉死したことが判明しています。

殉死とは、主君などの死を追って臣下などが死ぬこと。殉死させた上で葬ることを、殉葬という。殉死者が任意に自殺する場合もあれば、強制的に殉死させられる場合もある。 殉死が法的に禁じられる時代もあったが、それは殉死によって優秀な人材を喪失するのを避ける目的などがあったものと考えられる。

上記の通り、殉死だと誰かの後を追って死ぬことです。なので、自分の首を切りつけて死ぬのは自殺となっていまうので殉死とはなりません。

もう一つ殉死に関していうと、上記画像にある通り流島に特等が死亡したことを伝えている件。

有馬がいるのはコクリアで、上記画像は流島でウリエが連絡を受けたシーンです。

もし、死亡した特等が有馬だとして、戦い真っ最中の流島に混乱する事が確実な中伝える必要があるのだろうか・・・という予想です。

まとめ

有馬の正体や今後について予想してみましたが、如何でしたか・・・?

もし・・・本当に有馬がカネキに敵わないと判断した場合・・・エトに圧勝したフルタといい、最強の捜査官である有馬に勝ったカネキといい・・・2人の共通点といえば、リゼベースの赫子を移植されているということ。

となると・・・リゼの実力が気になりますよね・・・?

東京喰種:re 有馬 正体 殉死 
出典:http://ameblo.jp/trunk-kirakiraboshi/entry-11959844631.html

リゼと言えば、カネキと共にフルタが落とした鉄骨により瀕死の状態に追い込まれています・・・。

この漫画は鉄骨が最高レート=最強キャラという事か・・・www

いずれにしても・・・

有馬の首切りは自殺(自決)ではなく喰種化のサインだ!

と、願望全開で叫んでみる!!!

有馬の秘密に迫る!

有馬貴将の知られざる過去が判明…!

39ef4c622c3a5d97969cd315c3690bc4-720x446

有馬貴将の知られざる過去って…?

 

東京喰種:re ねたばれ・考察一覧