【ハンターハンター】カチョウとフウゲツの関係には嘘が!花鳥風月の守護霊獣合体には伏線が!?

ハンターハンター カチョウ フウゲツ 花鳥風月 霊獣合体

マンナビ管理人のナビゾウです!

いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

ハンターハンター カチョウ フウゲツ 花鳥風月 霊獣合体
出典:http://subcuroute.blog.jp/archives/62115378.html

ハンターハンター359話のネタバレ考察記事です!

第11王子フウゲツと第10皇子カチョウに関して気になる噂があります。

王位継承線のキーマンはカチョウとフウゲツで、守護霊獣の合体や、カチョウの腹黒発言は演技で2人の関係には嘘が隠されている・・・しかも、それを示唆する伏線まで隠されていると言いますが・・・果たして噂の真相とは・・・?


359話で描かれたカチョウの腹黒キャラは偽り??

カキン第10王子のカチョウ。

ハンターハンター カチョウ フウゲツ 花鳥風月 霊獣合体
出典:hunter-log.seesaa.net

ハンターハンターの359話にて、そんなカチョウが超絶腹黒キャラであることが判明。

以下の発言をご覧ください。

カチョウが、カキン第11王子フウゲツに向けて

(気安く呼ぶんじゃねーよバカが!!よく聞きな、二人で協力して他の王子(連中)殺ってくよ!!)

ハンターハンター カチョウ フウゲツ 花鳥風月 霊獣合体
出典:http://nekokick3.com/wordpress/2016/06/24/hunter359-6/

うーん、清々しいほどの腹黒発言www

しかも、護衛はイケメンしか選ばないという性悪女の一面も明らかになっているだけに・・・。

ハンターハンター カチョウ フウゲツ 花鳥風月 霊獣合体
出典:http://onepiece-naruto.com/blog-entry-1322.html

で、その結果、選ばれた護衛がこちら!!!

ハンターハンター カチョウ フウゲツ 花鳥風月 霊獣合体
出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info/?p=3323

超絶イケメンwww

話を戻しますが、実はこのカチョウが腹黒発言をしているのは、キャラを演じているのでは?と噂されています。


センリツの発言「偽ってる」の真相に迫る

カチョウの腹黒発言が、キャラを演じていて、実はいいヤツなのでは?

と噂が出たきっかけは、以下のシーンから。

ハンターハンター カチョウ フウゲツ 花鳥風月 霊獣合体
出典:http://onepiece-naruto.com/blog-entry-1322.html

カチョウがいきがった発言をしている姿を見たセンリツが「このコ、偽ってる」と発言しています。

素直に受け取ると、口が悪く性格最悪に見えるカチョウが、実は違う性格ってこと?だと想像出来ますよね。

そうなると「なんで性悪女をワザワザ演じているのか?」ってのが気になりますよね?

カチョウはフウゲツを王にしようとしている?

センリツの発言を見る限り、カチョウがなぜ性悪女を演じているのは間違いなさそう。

なぜ、そんな事をしているのか?その理由として考えられるのがフウゲツを守ろうとしている、そして最終的にはフウゲツを王にしたいと考えているのではないか?ということ。

ジジイがエロい目で見ていた!という発言も、実はジジイがエロい目で見ていたのがフウゲツで、フウゲツを守るためにジジイを離したかった。

でも、そのまま伝えてしまうとフウゲツを思っていることが周りの人間にバレてしまう。(性悪女を演じていることがバレてしまう。)

だから自分がエロイ目で見られていたことにして、口の悪い発言をした。

その発言を聞いていたセンリツが、カチョウの本性を見抜いて・・・「このコ、偽ってる」という発言になったのであれば自然では?

よって、カチョウとフウゲツは、実はお互いが思い合っている姉妹である、という予想です。

今後の展開を予想してみたよ!!

いよいよ各王のキャラ設定が明らかになり、盛り上がりを見せてきたハンターハンター 王位継承線。

ハンターハンター カチョウ フウゲツ 花鳥風月 霊獣合体
出典:http://subcuroute.blog.jp/archives/62115378.html

カチョウの腹黒キャラが描かれたことで、

カチョウとフウゲツの死亡フラグが立った!(いきがったキャラは早死にする傾向だから)

可愛いキャラは早めに死ぬというジンクスがある!

と一部では言われているのですが・・・。実は逆の噂もあります。

その噂というのが、最終的にはカチョウ・フウゲツのどちらかが王位継承するのでは?2人がキーマンだ!という予想です。

理由は、様々な伏線が隠されているから。

カチョウとフウゲツが王位継承編のキーマンである伏線とは?

カチョウとフウゲツが王位継承戦にてキーマンだと言われている理由、それを解説します!

カチョウ+フウゲツ→???

ハンターハンター カチョウ フウゲツ 花鳥風月 霊獣合体
出典:http://store.toyokitchen.co.jp/item/8857.html

まず考えられるのが「カチョウ+フウゲツ」という名前。

安易な予想ではありますが、「カチョウ+フウゲツ」→「花鳥風月」を連想させますよね?

もしかすると・・・

  • 2人が協力して何かをする?
  • 2人が合体!!!!?
  • 2人の守護霊獣が合体して・・・??

という、いずれかの展開があり得るのではないでしょうか?

個人的には、守護霊獣合体が最もあり得そうだと思っています。

なぜそのように思っているかというと・・・。

守護霊獣の暴走から覚醒くるうー!

ハンターハンター カチョウ フウゲツ 花鳥風月 霊獣合体
出典:http://www.newsch.info/archives/11169066.html

王位継承戦において最も重要なポイントとなるのが守護霊獣の存在。

そして、その守護霊獣の特徴が次に気になっている点。

守護霊獣とは?

ハンターハンター カチョウ フウゲツ 花鳥風月 霊獣合体

重要なのが最後の2行。

自身が創り出したものではないため、自分の意思で動かす事ができない。

要するに、自分の意思とは関係なしに守護霊獣が暴走してしまう可能性もある、ということを意味しています。

この件は、以下の考察でも書きましたが・・・。

【ハンターハンター】358話のネタバレでワブルに守護霊獣発現を告げるオーラが!

2016.06.29

ワブルが発していた黒いオーラも守護霊獣が原因では?と予想していますし、

【ハンターハンター】359話のネタバレで血を抜かれた護衛殺しはシズクが犯人?それともワブルの守護霊獣?

2016.06.28

クラピカと共にワブルの護衛が死亡したのが、守護霊獣の暴走ではないか?と考察しました。

例えば、フウゲツの霊獣が暴走→カチョウを殺してしまう→フウゲツが覚醒し最強の霊獣が登場(カチョウの霊獣と合体?)という展開が面白いか!!

自分の意図しないところで、どちらかを殺してしまうという可能性ですね。

ハンターハンター33巻の表紙がヤバイ!!

次に、カチョウとフウゲツが王位継承編のキーマンだと言われている理由は・・・ハンターハンターの単行本33巻の表紙にありました。

以下の画像をご覧ください。

ハンターハンター カチョウ フウゲツ 花鳥風月 霊獣合体
出典:https://motetai.club/

イルカが描かれていることが分かります。

まず注目したいのが【蝶と月】です。

蝶と月→花鳥風月

とイメージしているのではないでしょうか???

じゃあ、イルカは・・・!というと、イルカ→海豚→船に乗っている豚グズども(王位継承のために見にくい争いを繰り広げようとしている王子たちのこと?)

まとめ

そもそも、カチョウの発言にあった、カキン王に頼んでも見逃してもらうことが不可能なのは確実。

ハンターハンター カチョウ フウゲツ 花鳥風月 霊獣合体
出典:http://nekokick3.com/wordpress/2016/06/24/hunter359-6/

よって、考えられるのは、

  1. カチョウが本当に腹黒キャラでフウゲツを騙して最後に裏切る
  2. 実はフウゲツが1番腹黒キャラでカチョウを騙して最後に裏切る
  3. カチョウはフウゲツを王にするために最後は死ぬつもり

のいずれか。

今回の考察では③が濃厚だと予想しました。

2人の今後の展開から目が離せなくなりました!!