フェアリーテイル ネタバレ・考察 ゴッドセレナの正体が判明しちゃった!?

フェアリーテイル ネタバレ 考察 ゴッドセレナ 正体

どうも!マンナビ管理人のナビゾウです!

いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、

【フェアリーテイル ネタバレ・考察 ゴッドセレナの正体が判明しちゃった!?】

を解説します。

 

フェアリーテイルでは現在VSアルバレス帝国編が熱戦中ですが、その中でも聖十大魔導序列一位の男である、ゴッドセレナは存在感があるキャラクターですよね。

 

フェアリーテイル ネタバレ 考察 ゴッドセレナ 正体
出典:https://www.youtube.com/watch?v=e05CqHNngGs

 

今は、敵国アルバレス帝国のスプリガン12となっていますが、以前は大陸最強の魔導士として君臨していました。

 

そんな彼の見た目には、どこか見覚えがあるのではないでしょうか。

 

そのゴッドセレナの正体が判明したので紹介します!

 

ゴッドセレナの正体・・・それは・・・。

フェアリーテイルZEROの登場キャラだったんです。

 

ゴッドセレナの正体が判明!

イシュガル最強の魔導士であり敵国アルバレス帝国のスプリガン12でもある、キーキャラクター。

そのゴッドセレナの正体が判明しました。

それはなんと、「ユーリ・ドレアー」です。

 

フェアリーテイル ネタバレ 考察 ゴッドセレナ 正体
出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info/?p=728

 

こちらですね。

 

ユーリ・ドレアーって誰?

 

フェアリーテイル ネタバレ 考察 ゴッドセレナ 正体
出典:http://anime-information.jimdo.com/fairy-tail-zero/

 

ユーリ・ドレアーとは、「月刊FAIRY TAILマガジン」で連載されていた真島ヒロ先生本人によるスピンオフ「フェアリーテイルZERO」に登場するキャラクターです。

ユーリはフェアリーテイル創設期のメンバーの一人であり、マカロフの実の父親でもあります。

 

根拠の一つはまず外見がそっくりな点です。

巧みな伏線が面白いフェアリーテイルです。あえて似た外見のキャラクターを出すことにはきちんとした意味があるのではないでしょうか。

 

また、同じく創設期メンバーであるウォーロッドとプレヒトは登場しているのに、ユーリだけまだ本編に未登場のままです。

このことから、ユーリ・ドレアー=ゴッドセレナだと言えるのではないでしょうか。

 

ユーリはラクサスと同様、雷の魔法を使う魔導士であり、情報によればX700年に死去したとされています。

しかし何らかの理由によって、彼がスプリガン12のゴッドセレナとして生きている可能性が高そうです。

 

管理人的 今後の展開!

 

本編では激戦が続くフェアリーテイルですが、今後も厳しい戦いが予想されます。

何といっても、敵の戦力が強大過ぎます。アルバレス帝国のトップであるゼレフは言わずもがなですが、その周りを固めるスプリガン12の一人一人の実力も相当なものなので、ここからナツ達フェアリーテイルのメンバーがどのように立ち向かっていくのかが気になるところです。

 

その内の一人のゴッドセレナも強敵ですが、彼の正体も実に気になるところです。

タルタロス編ではネクロマンサーによる死者を操る魔導師の登場などもあり、すでに死んでしまったユーリが何者かに操られてしまっている可能性もありそうです。

また、メイビスのように黒魔術の呪いなどで実は死ねない身体となっているなどの可能性もあります。

 

ただ、ユーリとゴッドセレナでは性格などの雰囲気が違いすぎることもあり、操られているという線のほうが高いかもしれませんね。

どちらにしても、マカロフの父親ということもあり、本当に敵となってしまっていたとすれば少し悲しい展開です。

 

今後のストーリーにも目が離せません!!

 

>>フェアリーテイル記事一覧

スポンサーリンク