【ハンターハンター】359話のネタバレで血を抜かれた護衛殺しはシズクが犯人?それともワブルの守護霊獣?

ハンターハンター 359話 ネタバレ  死亡 ワブル 守護霊獣 原因

マンナビ管理人のナビゾウです!

いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

ハンターハンター 359話 ネタバレ  死亡 ワブル 守護霊獣 原因
出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info/?p=3233

ハンターハンター359話のネタバレ考察記事です!

359話にて、いきなりクラピカ陣営に動きがありました!

ワブルの護衛として雇われているクラピカでしたが、護衛の1人が全身の血を抜かれて死亡していたことが判明したんです。

これは一体・・・誰の仕業なのでしょうか?

「守護霊獣の仕業」や「幻影旅団のシズクの仕業」という噂がありますが・・・果たして真相は・・・!

スポンサードリンク

ハンターハンター359話でワブルの護衛が全身の血を抜かれ・・・!

ハンターハンター 359話 ネタバレ  死亡 ワブル 守護霊獣 原因
出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info/?p=3233

早速、359話でクラピカ陣営に急展開がありました?

クラピカといえば、カキン十四王子の護衛の1人として現在雇われていますが、その護衛の中の1人であるウッディーが死亡。

その死に方が衝撃的で、なんと全身の血が抜かれて死亡した姿が描かれていました。

(このウッディーが、キャイ〜ンのウドちゃんにそっくりだという噂があったことは内緒ですwww)

どうやら全身に無数の穴が開けられて、その穴から血を抜かれて死亡した模様。

どっからどう見ても、通常の人間の仕業には思えません。

当然クラピカも、これが「念による攻撃」であると判断します。

ハンターハンターの359話で描かれた、クラピカ陣営の被害はこれだけではありませんでした。

クラピカが部屋に戻ると、護衛がさらに4人、ウッディーと同じように全身の血を抜かれ死亡していたんです!

ハンターハンター 359話 ネタバレ  死亡 ワブル 守護霊獣 原因
出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info/?p=3233

異常事態を察したクラピカは、その場にいた黒服達を自身の念能力を使い尋問することを決意して、始めました。

果たして・・・クラピカはこの事件の犯人、真相を究明することができるのか???

スポンサードリンク

犯人=第十四王子ワブルの守護霊獣が有力か・・・?

ウッディーを含めて、ワブルの護衛が死亡した原因、大方の予想としては「クラピカ達が護衛に当たっているワブルの守護霊獣の仕業ではないか?」というものが最も多かったです。

その理由は、以前の考察でも書いたように、ワブルの守護霊獣が発現したようなシーンが描かれていたから。

ハンターハンター 359話 ネタバレ  死亡 ワブル 守護霊獣 原因
出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

その周りにいた護衛が死亡した、という見方をしているということです。

ただ、この予想には1つの大きな疑問が残ります。

それは「なぜ自分たちの護衛をワブルの霊獣が殺してしまったのか?」ということ。

この疑問に関しては、ワブルは守護霊獣を発現して間もないので、まだ十分に霊獣をコントロールすることができずに、誰彼構わず攻撃してしまったという見方もできます。

さらに、ワブルの守護霊獣意外にも、こんな犯人予想があります・・・。

幻影旅団のメンバーであるシズクが犯人!?

護衛を殺した犯人には、「ワブルの守護霊獣説」以外にもこんな予想があるんです。

それが・・・。

「幻影旅団のシズクが潜伏している説」

です。

幻影旅団のメンバーであるジズクといえば、「デメちゃん」という掃除機を具現化する能力を持っていますよね?

ハンターハンター 359話 ネタバレ  死亡 ワブル 守護霊獣 原因
出典:huncyclopedia.com

キャニスター型の掃除機「デメちゃん」を具現化し、武器として使う能力。
デメちゃんはシズクが念じた物を何でも吸い込む。ただし、他人の念やシズクが生き物と認識しているものは吸い込めない。
吸引力は強力で離れた物も引き寄せる。また、掃除機の体積をはるかに超える(むしろ無限に等しい)容量を持つが、吸い込んだ物がどこに行くのかは謎である。
最後に吸い込んだ物なら、吐き出すこともできる。
デメちゃん自体が自我を持っているのか、時々「ギョギョ」と鳴いている。

しかも、キメラアント編では、敵の体内から血をすべて吸い出すという戦い方をしていました。

ハンターハンター 359話 ネタバレ  死亡 ワブル 守護霊獣 原因
出典:matome.naver.jp

そのことから、今回の犯人予想に名前が挙がっているんですね。

確かに、幻影旅団が船内に潜入している可能性は非常に高く、シズクが船内にいても不思議ではありません。

ハンターハンター 359話 ネタバレ  死亡 ワブル 守護霊獣 原因
出典:gadget-sokuho.info

が、しかしですね。

この予想にも1つだけ疑問があるんですよ。

その疑問というのが「このタイミングでクラピカ達を襲う意味がない」ということ。

幻影旅団の目的はクラピカではなくお宝なはずなので、このタイミングでクラピカ達護衛を襲う意味がわかりません。

さらに、王子達しか入ることができない船の第1層にシズクが潜入出来ている可能性も低い。

潜入しているなら一番下の5層かな、と?いうのが、今の頃の予想となります。

 

スポンサードリンク

こちらの記事も人気です