【ハンターハンター】アルカの正体が暗黒大陸の五大災厄=アイだと判明!

ハンターハンター アルカ アイ 暗黒大陸

マンナビ管理人のナビゾウです!

いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

ハンターハンター アルカ アイ 暗黒大陸
出典:http://usachannel.info/blog/?no=363

ハンターハンターの考察記事になります!

ゾルディック家の兄弟の一人で、キルアの妹であるアルカ

以前から「アルカは暗黒大陸の五大災厄の一つであるガス生命体のアイではないのか?」という予想がありましたが、予想通り、ハンターハンター33巻の単行本が発売され、アルカ=アイということが確定しました。


アルカとは?

ハンターハンター アルカ アイ 暗黒大陸
出典:http://ameblo.jp/ilove3top/entry-11955629028.html

アルカの基本情報をチェックしていきましょう。

暗殺一家ゾルディック家の一員で、五人兄弟の四人目の子供という設定です。

血液型A型で、三男キルアが12歳、末っ子カルトが10歳なので、おそらく年齢は11歳か・・・?

一人称は「あたし」です。

「おねだり」と「お願い」

アルカの「おねだり」を3つ聞くと、1つ「お願い」を叶えてもらえる。アルカが叶えてくれる「お願い」には限界がなく、(恐らく)何でも実現する。

「お願い」と「おねだり」は等価交換であり、願いごとが大きなものであるほど、後に続く「おねだり」の難易度が高くなる。しかも、次に「おねだり」をされるのは「お願い」した人物ではなく、「それ以外の他人」である。

アルカの「おねだり」を4回連続で断ると、「断った者」と「その人物が最も愛している者」の最低二人が、奇妙な力によって同時に死ぬ。叶えてもらった「お願い」が大きいほど、「おねだり」を断った時の死者の数が増える。

ルール

アルカの「おねだり」を失敗して3人以上の犠牲者が出る場合、「失敗した人」とその「最愛の人」に加えて、「失敗した人と長い時間を共に過ごした人物」から順に死んでいくことになる。

アルカの「おねだり」を失敗して惨殺されると、おねだりの難易度はリセットされ最も易しいものに戻る。

アルカが誰かに「おねだり」している途中で、別の誰かに「おねだり」することは無い。

「おねだり」されている誰かが途中で死ぬと、その「おねだり」は失敗とみなされ、最低でももう一人死ぬ。

アルカが名前を知らない人物には「おねだり」をすることができない(「おねだり」する時は、必ず相手の名前を呼びながら行っている)。

同じ人間が連続してアルカに「お願い」することはできない。

「お願い」と「おねだり」を行っているのは、正確にはアルカではなく「ナニカ」である。

結果的に叶える「お願い」が1つなら、条件付けで複数の「お願い」ができる(例:Aなら○○して、Aでなければ××してほしい)。

直す「お願い」を叶える為には、アルカが対象に触れる必要がある。これは、ナニカが破壊を得意としていて、直すことが苦手なためである。

論、ちゃんと「お願い」は叶えられるが、疲れたアルカ(ナニカ)はその後すぐに眠ってしまう。

直す「お願い」をした時の「おねだり」は、残酷なものにならない。

「おねだり」をするタイミングは、キルアにも分からない。

特別ルール

キルアのみ、ナニカに対して「命令」が出来る。この「命令」は、「お願い」のように次の「おねだり」の内容には反映されず、ずばり、リスクなしで「お願い」を叶えて貰えるに等しい。「命令」する時のキルアの口調は「~しろ」とちゃんと命令形になっている。

出典:http://matome.naver.jp/odai/2141145767469000801


ガス生命体アイとは?

ハンターハンター アルカ アイ 暗黒大陸
出典:hunter-log.seesaa.net

「あい」と喋る、靄に手足が生えたような姿をした「欲望の共依存」。

あらゆる液体の元となりうる「三原水」を求めた際に接触した。

上記の説明にもある通り、ガス生命体アイは「あい」と喋る事が分かっています。

この事実は判明してから「アルカって暗黒大陸の五大災厄の一つのアイなのではないか???」という噂が一気に広まりました。

その理由が以下のシーンにある通り・・・。

ハンターハンター アルカ アイ 暗黒大陸
出典:www.newsch.info

アルカもガス生命体アイと同じように、「あい」と言っていたから。

アルカ=アイで確定したのはハンターハンターの単行本33巻だ!

そして遂に、噂通りアルカ=アイである事が確定しました。

しかも、この事実が発覚したのは、ハンターハンターの単行本33巻のイラストに描かれているシーンによってです。

33巻の中で以下のようなイラストが描かれていたんです。

ハンターハンター アルカ アイ 暗黒大陸
出典:matomame.jp

ハッキリと「暗黒大陸出身です」と描かれていますよ」?

これにて、アルカがガス生命体アイであることが判明したわけですが・・・。

このような形で伏線を回収するということは、週間ジャンプだけじゃなくて、単行本も買わなくちゃいけないってことですね。

(週刊誌だけでは、今回の事実には気づけない・・・!)

アルカは誰がゾルディック家に持ち帰った??

ゾルディック家の中でも、アルカだけは「どこから来たのか不明」とされていましたが・・・。

今回の考察で「暗黒大陸出身」ということが判明しました。

ただ・・・出身が分かっても、アルカに関しては、まだ分かっていないことがあります。

ハンターハンター アルカ アイ 暗黒大陸
出典:http://festy.jp/web/posts/5182

それは「誰が暗黒大陸からアルカを連れてきたのか?」ということ。

暗黒大陸・ゾルディック家・・・と聞くと、過去にゾルディック家から暗黒大陸に乗り込んだキャラがいることを覚えていますか??

そう、ジグ=ゾルディックです。

ハンターハンター アルカ アイ 暗黒大陸
出典:http://huntersokuhou.blog.jp/archives/42955042.html

過去に、ネテロと一緒に暗黒大陸に乗り込んだことが分かっているジグ=ゾルディック。

恐らく、アルカがゾルディック家に来たことに関係があるとみています。

彼がアイ(アルカ)を暗黒大陸から持ち帰って、ゾルディック家の一員とした・・・?

これは完全に管理人の推測でしかなく、暗黒大陸に関しては今後詳細が描かれていくと思います。

アルカに関する情報が入り次第、追加でお伝えします!!