【ハンターハンター】カキン家儀式の壺がゼパイル作の贋作と一致した!

ハンターハンター カキン家 壺 儀式

マンナビ管理人のナビゾウです!

いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

ハンターハンター カキン家 壺 儀式
出典:http://huutyanwanwan.com/2150.html

ハンターハンターの考察記事です!

カキン家に代々伝わるとされる、儀式用の壺。

実はこのカキン家の壺ですが、以前にも登場した伏線があったと噂されていますが、あなたはどこで登場したか分かりますか?

ゼパイルが作った贋作・・・。

スポンサードリンク

カキン家の王位継承儀式でつかわれた壺

新たに始まった王位継承の儀式において、カキン家に代々伝わる壺が使用されました。

壺に関する詳細情報。

カキンの初代国王が蠱毒に発想を得て具現化したという壺。国王の死後も、子孫繁栄を願う強い念となって消えることなく存在し続けている。子孫がこの壺に血液を注ぎ壺の口に手を入れると、壷の中から現れた念獣によって卵を食べさせられる。卵はその子孫のオーラによって成長し、子孫の人格に強い影響を受けた形態・能力を持った守護霊獣に変貌する。守護霊獣はその名の通り産み出した子孫を守護するが、子孫の意志で動かすことはできない。子孫が念能力者である必要はなく、壺の念獣や卵が見えなくても儀式は行える。儀式は「壺中卵の儀」と呼ばれ、現在のカキン王家でも行われている。

スポンサードリンク

壺で儀式を行うと・・・?

この壺で儀式を行うことで、壺からは妖精が出現して、卵のようなものを口に運ぶ姿が描かれていました。

ハンターハンター カキン家 壺 儀式
出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info/?p=3153

カキン家に代々伝わるこの儀式、行うことで守護霊獣を身につけることができる事が分かっています。

現在の国王であるナスビ=ホイコーロはすでに守護霊獣を身につけています。

ちなみに、こちらがナスビ=ホイコーロの守護霊獣。

ハンターハンター カキン家 壺 儀式
出典:http://shingekishingeki.blogspot.jp/2014_08_01_archive.html

ちょっと「守護霊獣」という名前で想像する見た目ではないですね!!!

なかなかに衝撃的な容姿をしている事が分かります。

カキン家の壺は実は以前に登場していたという噂が

ここからが壺に関して過去の伏線があった!

「カキンの壺は、過去の作品内ですでに登場していた」と噂になっています。

問題のシーンというのがこちら。

ハンターハンター カキン家 壺 儀式
出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info/?p=3153

画像を見て「あぁ、見覚えある!」と思った方も多いのではないでしょうか?

これは、ヨークシンシティ編で登場した壺で、ゼパイルが作った贋作。

確かにカキンの儀式で使われている壺によく似ていますし、

ゴンが「壺にオーラがある」と感じ取っていたのも、今回への伏線では無いでしょうか?

この壺は、過去のどこかでカキンの壺を見たゼパイルが作ったものなのではないかと思います。

ゴンが壺に宿っているオーラを感じていた理由については、若干の疑問が残りますが・・・。

「念能力者が作り出したものには、念がこもる場合がある」

という設定が元々あったので、ゼパイルの「贋作を作る才能」がかなりのもので、壺を作っている知らず知らずのうちに、本物(カキン家の壺)のオーラが込められた?

というのが、1番有力な考察です。

まとめ

という訳で、カキン王家の壺とゼパイルが作った壺は確かに似ていましたし、関係がある事は間違いないでしょう。

この作品は本当に多くの伏線があるので、考察しがいがありますが、まだまだ見逃している部分がありそうで・・・作者である冨樫さんの遊び心が強烈過ぎる~。

壺と言えば気になるのが『カキン家の儀式を終えた各王子にどんな霊獣が宿るのか?』というポイントではないでしょうか?

恐らくですが、念能力になにかしらの影響があるのでは?と予想しています。

 

スポンサードリンク

こちらの記事も人気です