【ハンターハンター】ヒソカがマチを殺さなかった理由には数々の伏線が!

ハンターハンター ヒソカ マチ

マンナビ管理人のナビゾウです!

いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

ハンターハンター ヒソカ マチ
出典:http://xn--5cka0cb2pc5dd2681fykte.net/archives/1835.html

ハンターハンターの考察記事になります!

ヒソカvsクロロが衝撃的な結末を迎えた中・・・1つだけどーしても疑問に思う部分が残ります。

その疑問というのが『なぜ、旅団狩りに出たにも関わらず、その場にいたマチを殺さなかったのか?』というポイント。

ヒソカがマチを殺さなかった理由には、様々な伏線が隠されていると噂されています。


ヒソカが旅団狩りをしている理由は・・・?

クロロの大量爆弾人形による攻撃で、死亡してしまったヒソカでしたが・・・。バンジーガムの【死後残る念】として発動。

ハンターハンター ヒソカ マチ
出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info/?p=3003

一度止まった自分自身の心臓をマッサージするという荒技で復活する驚愕の展開を見せました。

そして、ヒソカは旅団狩りへと向かい、シャルナークとコルトピを惨殺。

ヒソカが旅団狩りを決断した理由はヒソカvsクロロにおける真実に気づいてしまったから

【ハンターハンター】ヒソカ戦でクロロが旅団メンバーと共闘していた?!

2016.06.22

真実とは、クロロが1人ではなく旅団のメンバーとともに共闘して戦っていた「クロロ共闘説」の事。だと噂されているんです。


ヒソカは何故マチを殺さなかったのか?

旅団狩りに出たという事は、全員を殺すことが目的なはず。

ハンターハンター ヒソカ マチ
出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info/?p=3003

しかしマチのことは、バンジーガムで捕らえて動きを封じただけで、殺そうとはしませんでした。

ヒソカがマチを殺さなかったのには、確実に理由があるはず。

その理由に関して、既に様々な予想が出てきていますので管理人の考察と合わせてみていきます!

ヒソカがマチを殺さなかった理由まとめ!

マチに恩義を感じているため

旅団狩りって位なので、全員を殺す事が最終目的だと予想できますが、マチだけは別の可能性も。

その理由の1つが過去に助けてもらった恩義を感じていることが挙げられます。

ハンターハンター ヒソカ マチ
出典:http://blog.livedoor.jp/hunhunter/archives/cat_359422.html

そして、それを裏付けるように、マチがヒソカの治療を申し出るも断った場面に現れているのではないでしょうか?

要するに、最終的には殺す対象だから、これ以上は恩義を感じる訳にはいかない・・・。

そういった事から、治療を断ったのでは?

伝言役として残した

ハンターハンター ヒソカ マチ
出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info/?p=3003

これが最もオーソドックスな理由。

旅団メンバーへメッセージを伝えてもらう伝言役としてマチを残しておいた、というもの。

ヒソカは『今からどこで誰と遭ってもその場で殺すまで闘るとね』というメッセージをマチへ伝えています。

ヒソカのメッセージを素直に受け取れば【伝言役】として生かしておいたというのは、マチを殺さなかったのか理由の1つである事は間違いないと思います。

ただ、過去の伏線を考えても、伝言役だけが理由ではない事は明白。

だって、シャルナークとコルトピは既に殺されていますしね。

クロロを先に殺すため

過去の伏線としてまず思い出すのが、ヒソカとマチの会話。

ハンターハンター ヒソカ マチ
出典:http://jumpsokuhou.com/

以前の記事で、

ヒソカ「″団長を殺したらどうする?″」

時いたところ、

マチ「″どこまでも追いかけてあたしがアンタを殺す″」

というやりとりが描かれていました。

有言実行として、クロロ→マチの順番で殺していくことを意識しているのかもしれません。

そして、この会話の流れで1番気になるのが、最後の部分。

ヒソカ「″それいいね″」

という言葉ではなく、ヒソカの表情です。

この表情が、今までにヒソカが見せたことのない何かを思うような表情です。

これってもしかして・・・。

ヒソカはマチが好きなのか??

ネット上での予想でも、非常に多かったのが「ヒソカはマチのことが好きだから殺さなかったのか」という理由。

それにも過去の伏線があって、1つ目が先ほどのヒソカとマチの会話。

そして、その以前にも、ヒソカがマチのことを食事に誘ったり、「君の能力を見るためにこんな戦い方をしてる」などといったセリフを発しています。

ここら辺の真相は不明ですが、ヒソカがマチに異性として好意を抱いている可能性も少からずあるかも?

まぁ、ヒソカのことなので、異性に想いを寄せることななさそうですが・・・。

元から殺すつもりがない??

こんなセリフをヒソカが言っていたのを覚えていますか?

ハンターハンター ヒソカ マチ
出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info/?p=3003

「玩具は多いほど楽しいじゃない?」

このセリフを言った時に、描かれていたキャラが、おそらくヒソカが戦いたいと思っているメンバーで、もちろん旅団のメンバーもいました。

ですが、その中にマチの姿が見当たらない!と、噂されているんです。

上で解説した何かしらの理由で、そもそもマチはヒソカが戦いたいメンバーから外れていたのかもしれませんね。

 




3 件のコメント

  • ちょこちょこ より:

    アニメ版見ると分かるけどおもちゃ箱の中にマチ入ってますよ。『楽しいじゃない?』の部分の?の所の人。アニメ版だと髪ピンクなのでマチです。

  • 名無しのILOVEJAPAN より:

    というかヒソカのバンジーって10メートル以上離れたらちぎれるのに、どうしてマチをガッチリ動けなくして離れることができるんでしょうかね。

    アレがおかしいのに、誰も気付いてない。

    • ピアノ より:

      それはヒソカがバンジーガムを手から離した状態で去ったから。誰も気づいてないんじゃない、誰もキミみたいにバカじゃないってこと

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です